So-net無料ブログ作成

サンク対策?! [日記]


image-20130722202639.png
(椅子のカバー、汚かった!)

構想数年(^^)
広島時代から使っていた台所テーブルの椅子のカバーをやーっと交換する事に着手しました。

何しろこのカバー。
人間の食事後にサンクがせっせと舐めて掃除するので、き、き、き、汚い(^^)


いつかやろうと、布は買ってありました。
後は…保護者2人体制なので余力がある土日勝負。
選挙報道で普通のTV番組が無い昨日はうってつけのチャンスでした。

裁断、縁を折ってアイロン掛け、とミシンが無いので余計な手間もかかりますが、そこもアナログで楽しめるところ。

1針ずつ、やればちゃんと進んでいくのが目に見えるので、かなりの達成感!
こういう仕事はA型のワタシにはタマリマセン(^^)

少し夜なべし、まずは2枚仕上げました。

布を購入した時は全く計算外だったんですが。まぁ、約5センチ四方のチェック生地の扱い易さときたら!

裁断も適当なマス目で当たりをつけてサーっ。
折山を付ける時も、この色のチェックまで折ろう、な感じで、だいぶ物差しを扱うのが省略出来ました。

こりゃ、今後も何か作る時はチェックだな。
良い勉強になりました!

ちなみに、洗濯出来るように取り外し可能にしてあります。
我が家にはバチン!って止めるアレが無いので(^^)

ま、せっかく気に入っている布だし、頑張って縁を手縫いで加工しているので、汚れたら洗濯して長い間使いたいと思います。

サンク、汚しても良いよ(笑)



nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

gucci d gold small tote

gucci belt receipt サンク対策?!:アンドッグアンテナNO.5:So-netブログ
gucci d gold small tote http://www.bozoglian.com.uy/gucci-stores-florida.html
by gucci d gold small tote (2013-09-05 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。