So-net無料ブログ作成

11.28(土)広島広域公園大会 [ディスク大会]

11.28サンク見っけ♪.jpg
(大会後のお遊びタイム。ラウンド前のサンクを見つけて邪魔しに行くみのりん)

先週の備前大会に続けて2週連続の大会。
家から近くだし、こんな場所取りをしてもらってたら朝から気分上々です。

11.28ナイス・.jpg
(「NO.5」が場所取りテープで施されてました♪THANKS☆ばこらむかーさん)

お陰で、気持ちの良い1ラウンド目となり、スカッと腕を振り切る爽快な1分でした。
んが、サンクに謝らないといけないことが。
4投目もキャッチしてもらい、いつも通り時間があまりないから・・・と思って
最後の1投は受け渡し後、すぐにそのままスナップだけで投げる「ダメもとスロー」を。
4ポイントに飛んだのをサンクが弾いてチーン。
後で分かったことですが、タイムは全く間に合っていたようで・・・
チームベスト更新の千載一遇のチャンスを「ミススロー」以外の理由で逃してしまった~。
これは正直悔しい!2Rの向かい風の撃沈は・・・今シーズンも課題です(苦笑)

ゲーム終了後、アトラクションを募集してましたが・・・
ワタシ個人的には「向かい風克服、ガチンコ1ゲーム大会@¥500」を熱望です・・・
他に賛同して頂ける方募集中!?

そんな向かい風ラウンドもしっかりモノにしたお友達が決勝ラウンドへ。

11.28生バナナチーム.jpg
(広島の新名物!?ハバナの生バナナチーム。BERRYとおっさん 笑)

G1大会で衝撃のMCを披露した後の今大会でも楽しいネタを披露してくれました。
ま、応援しているチビッ子軍団には何のことかサッパリでしょうがね~♪プププ。

ワンコのチビッ子にも会えました♪

11.28ナナちゃんと.jpg
(フラット、生後7ヶ月のナナちゃん&おっさん座りのサンク )

パピパピコートのナナちゃん。しっかし落ち着いてましたわ。
(同じフラット女子のテトとズムなんて・・・プププ)


旦那の方は備前よりもましでしたが、またもサバ1コケ。
不完全燃焼を解消しに、大会後にコートに入りましたが・・・

11.28姉妹.jpg
(みのりが邪魔に入る)

様子を察したみのりんに乱入され、本番以上に波乱含みのラウンドを(笑)

11.28大会後.jpg
(それはそれで、楽しい1分でした)

レディ・ゴー!でみのりんがダッシュ。
気を取り直してサンクとタイミングを合わせてましたが、結局ずーっとコート内に居座った妹。
ま、らしくて良いか?と笑って済ましました。


大会前日の2人

11.27大会前夜.jpg
(大会前夜)

姉妹にはまったり過ごしてもらい、ワタシは大会のお供のスイーツを仕込む。
これぞ、近場大会の余裕かもしれません。やっぱり近くは良い!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

タラレバ車中泊 [サンク号]

11.26インナー対決.jpg
(冬の大会の必需品、インナー対決@低価格部門 全て女子Mサイズで購入)

いや~、広島地元大会がこの土日ありまして、参加して来ました。
地元開催は体力温存が出来ているせいか、結果はどうあれ「楽しい☆」につきます。
ドキドキの初・車中泊×2DAYSをこなしての備前とは、大会に入る前の時点でテンション↑

と、その車中泊。どうだったかというと・・・
防寒面で言えば、やせ我慢抜きで寒さ知らずでした。
『マルチシェード』で全ての窓を覆われた車内は、予想以上の断熱ぶりを発揮。
(こんな名前、言われただけじゃ分からない方も多いですよね?いつか写真も載せますヨ。
見たら、きっと家中の窓にコレ貼りたくなりますから!少なくともワタシはそうしたい☆)

そして寝具類も持参した装備で不足無し。
これも、「あれ持って来タラ良かった~!」と悔やむよりも
「こんなの持って来なけレバ良かった~!」を選んだ
『タラレバ後悔二者択一』をしたお陰。
先輩方のアドバイスにより、これでもか!と暖かアイテムを家から総動員して正解☆
(ボス愛用・真冬用のダウンジャケットが掛け布団としても大活躍したのが大きかった~)
んが、腰痛持ちのワタシだけは、マットの硬さに耐え切れずに寝返り打つこと数回。
よって次回は敷布団持参で臨みたいと思います。あ、あと枕も欲しい・・・

その他では、旦那&みのりん父娘による「いびき大合唱」やら
それが止んだかと思ったらサンクによる「ケージほりほり」の音がして・・・
と、雑音に悩まされた感もあったので、この辺を解消するために・・・

寝酒だネ!?

そうそう、忘れちゃイケナイ車内のシートアレンジ部門。
セカンドシートをそのままでベッドを広げてしまい、なんと!出入りをバックドアからしてました。
これがね~、もう面倒だわ寒いわ最悪。
次回は横のスライドドアからサクッと移動出来るようにしたいと思います。
と、その為にはチャイルドシートの取り外しなど、かなり面倒な作業があるのが玉にキズ。
トヨ○さん、多目的なミニバン風にセカンドシートを分割仕様にしたらどうですか~!

とりとめも無く書いてますが・・・大会後で疲れてるのでご勘弁を。

そうそう、トップ写真のインナー対決ですが(笑)
備前には両端の2着を持参しました。
左は国民的人気インナー!?のヒートテック。
そして右は通販大御所の類似品(苦笑)。
後発組だけあって、少し特徴があり・・・袖丈・身丈ともに長いです。
このお陰で随分カバーされる部分が広くなり、腰周りの暖かさは特筆すべき!?
しゃがんだりしても、ズボンから出てしまう事なども無し!
下に履くヒートテックタイツとガッチリ合体し、完全なモジモジ君完成でした♪
(上もヒートテックにすると、動いてるうちにずれたりして寒かったりします)
価格も後者は¥990だったかな?ナイス、コストパフォーマンス☆


んでもね。
なんて言っても「ババシャツ」と揶揄されていた暖かインナーを
これでもかと胸を張って(笑)着られる、「着てて当たり前でしょ?」ぐらいなレベルまで
押し上げたユニク○がエライ!
ワタシのOL時代同期の桜、なっちゃんボスの名言を活用させてもらえば・・・

「最初にやったヤツが偉い!」

だから、ロフトよりも東急ハンズが偉い!!!!!@何でも小売業態ショップ部門


以上ハンズOGのボスがお伝えしました(笑)



先週のサンク家

11.23晴れの備前3日目.jpg
(晴れの国、岡山・備前大会)


晴れの国で、3日間とも曇り空な内容でした!?
大会ネタが押しているので、いつか気が向いたらビデオを見て反省記事書くかな・・・

11.23備前最終日.jpg
(サンク家姉妹)

両親はともかく、サンクとみのりんは楽しんだと思います。特にオカッパの人(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

カセットコンロデビュー [ディスク大会]

11.21お湯沸かせず!?.jpg
(備前大会初日のお昼タイムを前に、トラブル発生!)

備前大会ネタ、あまりに気力体力共に疲れててアップ出来てませんが・・・
これだけは!

初日、旦那のサバもワタシのレディース1Rもう~んの状態で迎えたお昼タイム。
(旦那は恒例の1コケ。ワタシは向かい風ラウンドにまた苦戦の11pでした。)

せめて自前で初めてお湯を沸かして、こういうポイントだけでも成長しよう?という気分。
魔法瓶・コンロ・鍋を持って火を使って良さそうな場所に移動して独りミッションに挑みました。

ガスも装着したし、よし、点火!とツマミを回そうとすると・・・

・・・ツマミが無い!
正しくは、ツマミはあるんだけど、それを覆っているキャップが無くて回せない~っ!!!!!

幸先の良くなさ過ぎるスタートに、心をバキバキに折られつつ・・・
タープから来た道を独り血眼になって探しました。恥ずかしいやら悲しいやら。
(その間、コンロ君達はそのまま置き去り 苦笑)

やっとブツを見つけ、放浪していた旦那&みのりんも見つけてちょっと落ち着く。

11.21カセットコンロ壊れる.jpg
(外での湯沸し業務に大喜びのみのりん。&タープ裏の木の実収穫にも励む)

取れたキャップを付けるにはかなり苦戦。
我が家のビクトリノックス君では残念ながら合うパーツが無く、豪腕師匠から拝借。
コレが無かったらと思うと・・・恐ろしいですよ。お湯1つ沸かせないなんてネ(苦笑)
しかも、あんな大きい図体のコンロ持って行っておいて・・・

そんなこんなで苦労して沸かしたお湯。
旦那のカップラーメンと、ワタシのコーヒーへと利用されました☆
その後2日間はさすがに慣れて、ちゃんとスマートに使えたゾ・・・


本文とあまり関係ないですが・・・
カップラーメン、最近ちょっとお気に入りアイテムを見つけました。
生協の「野菜たっぷり」みたいなフレーズのヤツ、史上最強!?に野菜の具が沢山♪
「体に悪そうだけど、便利だから・・・」と食べる後ろめたさをちょっと払拭です(笑)


今日のサンクのボス

NEWサンク号で、とうとう平日業務をスタート!
こっちは幸先の良いスタートでして、難関の細い道も慎重にクリア☆
後はもう楽チンで、いつもの裏山へと颯爽と向かいました。
(気分は送迎バスの運転手って感じですが・・・)

これで、セカンドカーを買わなくて済んだ気がします☆
かなりの節約になったゾ♪嬉しい~。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

どうなの?車は。 [サンク号]

納車されてばかりの車で初の車中泊。
なのに、いきなり2連泊。
そして大会自体も、3日参加は初めて。

いや~、疲れた!
お陰で火曜・水曜はゆっくりと休ませてもらいました。
明日から通常業務開始します。


大会ネタ、まずは道中ですが。
実はね、あまり快適ではなかったんです(苦笑)
4時おきで5時出発なんて寝不足な状況に加えて・・・
「新車臭」で頭がクラクラしてました(ワタシ、ワンコ並みに鼻が利きます)
で、そのクラクラする頭を天井にぶつけること数回。
(カングーの感覚で動いてたらぶつかりました。ハイエース、何気に天井低いです 苦笑)
それで更にクラクラする頭に追い討ちをかける、変な横揺れ!

・・・シートを動かそうとして床の止め具を外したままにしてしまい、それで不安定に。
旦那に申告したら怒られました(苦笑)


大会後は、広島のステキな先輩方が見に来てくれましたヨ。
手にカセットコンロのガスやらライター持って・・・・・・(笑)

どうも、ワタシが床の色が薄かった~!と後悔したのを気遣ってくれたようで、
「焦がす?」とか「サインペンで何か描く?」とか、優しいこと。

・・・丁重にお断りしておきました。


車中泊については・・・詳細をまた後日。
ワタシ、2日目の午後に駐車場で車庫入れの練習を3セットぐらいこなし、
3日目の帰路は道中半分ほど、運転しました☆
車高が高くて気持ち良い!かなり快適でした(後部座席より良いわ~)

と、家の前の難所(激細&両サイドが用水路&畑)をこなせるかが問題なんですけど・・・
(悲しいことに、ココを通らないと何処にも行けない道事情 涙)
明日、挑戦してきます☆


今日の旦那さん

備前大会での短パンファッションについて話していた時のこと。
旦那:「あの短パンの下に履くやつなんだっけ?あの温かいヤツ。
ほら、えーと、『エリンギ』じゃなくて・・・」

ワタシ:「あ、『レギンス』だよ・・・」
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

サンク初乗車☆ [サンク号]

11.20サンク初乗車.jpg
(黒くて分からないと思いますが・・・ケージの中には主役が乗ってます♪)

明日の備前への出発に向けて、とりあえず8割は荷物の搬入が済みました。
で、一番肝心&大事♪な荷物?!のサンクをまだ乗せていなかったので
散歩の帰りに試してみました。
バックドアを開け、ケージのドアを開けた時点で迷わずジャーンプ!
不自然に思うことがないのが不思議なくらい、そのまま普通に寛いで伏せておりました(笑)
そんな姿を見て、「やっぱりサンクって面白い・・・」と思ったワタシです。

主役が新しい車を受け入れてくれたようなので一安心☆
楽しい道中&大会になりますように♪
大会参加の皆様、ヨロシクお願い致します!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

また風邪か!? [みのりチャン]

11.19じっとりサンク.jpg
(昨日からみのりん微熱につき加湿器出動☆&裏山へ行けず不満気味のサンク)

昨日のお昼寝から目が覚めた時のみのりん。
ほっぺを真っ赤にさせて、体もアツアツ。

えぇ~っ!また風邪ひいたのか!?
と恐る恐る熱を測るも・・・37度前半の微熱。最高でも夕方の時点で計った38.1度でした。
鼻水もくしゃみも咳も無し。本人はいたって元気で食欲も◎。

夜寝る時にも温度が上がらずにいたので、
「インフルエンザ予防接種(前日に受けてきた)の副作用か!?」と良い方に捉える。

で、迎えた本日。
朝からずーっと、夕方まで37.3度をMAXとして他の症状が今日も出ない。
これは完全に!?副作用と見て良いよな?とホッと一安心。

それでも1日安静モードでしたので・・・サンクが被害に遭う(苦笑)

11.18微熱みのりん.jpg
(インナーのタートルネックはユニクロのチビッ子向け温か下着。コレ、良いです!)

みのりんが積木で遊んでいて、近くを通った時に尻尾が当たって壊してしまっては叩かれる。
ベッドでごろんとしていたら・・・でんぐり返しした踵が勢い良く落ちてくる(苦笑)

11.19踵落とし.jpg
(踵落とし炸裂☆)

サンク、ゴメンね。その分、週末はサンク孝行するから・・・


今日の旦那サン

「ちょっと車見てくる♪」と、先ほどこの寒い夜中に駐車場へと向かって行きました。
既に10分は経過。何やってんだか(笑)もしや独りで車中泊先体験?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

大安納車 [サンク号]

11.18大安納車.jpg
(積載車に乗ってるトコロが撮りたかったな~。気付いた時には降りてました 苦笑)


大安吉日、天気も快晴の今日。
待ち合わせのお店にNEWサンク号が到着しました。
積載車に乗っかっている勇姿!?を拝みたかったものの、店内に居たので分からず。
そろそろ来るかな?と覗いた時にはトップ写真のようになってました(苦笑)

土曜日の時点ではサイドボックスの装着のみでしたが・・・
本日はダイワカーズさんでお願いしていた工程が9割は完成☆
ま、小さい事は後日でも、ネ!?
(インバーターが品切れで付けられず&バックミラーカバー、色が誤納品で後日に)
初めて見るシート&ベッドが付いた内装はこんな感じに。

11.18完成!.jpg
(サンク号の中身)

シート等は納得の感じでしたが・・・
やっぱり床の色がちょっと明る過ぎた!とショッパイ気持ちも少々(苦笑)
ま、それも良い経験ってことにします。
これで明日の昼までに電気製品系を付けてもらい、お家に連れて帰ります。


あ、旦那がね(爆)


いきなり運転する気にはなれないので、仕事の合間にちょっくら寄ってもらいます。
ワタシは備前辺りの安全な場所で遊んでからにします。
(何しろ、2日間もレディサバだしっ!?イヤ~、やることあっても1コケしたくない~っ 苦笑)


車の方はなんとかなる目処がついたので・・・
また1つ準備を進めました。今日は車中泊用、寝具セット!

11.18寝具セット.jpg
(とりあえず初心者はこれで試してみます。↑、スポイトツールを初めて使いました@色加工♪)

「車用の布団とか入れる袋買わないとね?」と言っていた旦那に対し、
「帰省の時に服を入れるヤツがあるじゃん!」と、家にあるモノで済ませたいワタシ。
「あんなんじゃ入らないでしょ~」との声に
「やってもみないで言うな~っ!」と一喝。こんな感じで布団会議は終わりました。
(ちょっと「仕分け作業」っぽい?笑)

んで、本日力ずくで押し込んでみました。
いや~、チビッ子の頃「キャンディー詰め放題」で鍛えたので根性が違いますね(笑)
(ボスの近所ではこれが流行ってました。ビニール袋にガンガン入れたもんです)
力任せで、最後は自分の体重を使って押し込むこと!
布団はおろか、毛布にオマケのフリースブランケットと寝袋まで入りましたわ♪
(寝袋が春夏用だったので、温度調節になるかとブランケットをプラス)

寝袋についても先輩方の使用法を伺いたいので週末はヨロシクです☆
あ、ヤバイおつまみ君が帰宅したのでこの辺で~。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

こっちの準備も・・・ [雑貨]

11.17コンロ到着!.jpg
(コレは何だ?のサンクと我が家の新兵器☆ちょっとカッコいいコンロです。)

本日、お世話になっている車屋さんのブログを見たら・・・
我が家の車が「予備検査」なるモノを受けている現場写真が♪
希望のナンバーも通り、明日市内で登録をしてから納車です@他の車屋さんに(苦笑)

一旦預ける車屋サンにも、納車予定が早くなったことを伝え、
1日前倒しでの作業を依頼済み!
OL時代の取引先との段取り確認が懐かしく思われたり・・・
(ここ最近の車屋さんとのメールのやりとりで、ちょっとお仕事モードに身をおきたい気分に)

ま、パートは今すぐ出来ないので、今ワタシがやるべき仕事をもう1つ昨日お片付け。
ずーっと気になっていたカセットコンロ、とうとうポチッとしました!
まずは本体の色(オレンジORグリーン)で悩み・・・
次はオマケのプレート選び(焼肉・お好み・たこ焼き)で悩み・・・
優柔不断っぷりが相変わらずですが、今回は半分ヤケになって決定。

色はオレンジ(最初に目を引いたのはコッチだったから。)
プレートはお好み(広島県民として恥じない選択。ぶっちゃけ、これでもお肉焼けるし・・・と)
そして勢いで、ガスも一緒に到着。

11.17記念撮影.jpg
(これでとりあえず、使えるゾ)

ま、とりあえず最初はこれで行きます。ヤカン系アイテムはまた今週末研究してからってことで。
いや~、やっとカセットコンロのあるお家になれました☆
今年の冬は・・・「鍋奉行」になっちゃいますヨ?!


と、箱を開梱する気にはなれず、このままタープ達の横に放置。
まずは明日の納車が済んでからだわ・・・落ち着かないもの。



今日のみのりん

午前中、季節性インフルエンザの2度目の予防接種へ。
今日も泣きました。が、終わってすぐにまたケロッとして先生に話し出す(笑)
で、一度話して先生が笑って・・・なんて後に、また「エーン!」と真っ赤な顔で泣き出しました。
ありゃ何でだろう!?そして、車に戻ると・・・
「今日も痛かったなぁ。でも、飴ももらったし、シールももらったしなぁ・・・」と
注射と、それを頑張ったご褒美との間で揺れていましたとさ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

裏山2部構成♪ [サンクの友達]

11.15裏山チャチャぼん.jpg
(おや!?サンク、誰と一緒かな?)

マイナスはマイナスでも、「マイナスイオン」と違って爽やかではなく、
「負」の空気が漂っていた本日のサンク家。

(原因は旦那のカビ臭い&穴開きだらけのTシャツをワタシが古雑巾にしようとハサミでチョキチョキしたのが見つかった。 旦那は「思い出があって大事にしていた」と言い張るが、そうとは思えない管理具合。 そんな古臭い(本当に臭い 苦笑)思い出が押入れに沢山詰まってるせいで、 部屋が片付かない!と、ワタシも強硬策に出てしまったのでした~)

よって、午前中から別行動。
お母さんは「ヒートテック」と車中泊用パジャマを買いにユニクロへ。
お父さんは姉妹を連れて裏山へ・・・そんな昔話風な1日でした。
(お店で風邪うつされたくないってのもアリ)

必要最低限の会話でお昼を終え、さてこのままどうするかな!?と思っていた時。
「これから裏山行くヨ」のメールが♪発信者は・・・ご無沙汰のbalmamaだっ♪
なんて、ブログを見ているから、あまり久しぶり感がなかったりも!?(笑)
チャチャぼんなんて、「ブログのまんま」の可愛さですから。

11.15一緒にボール遊び.jpg
(本日はホームだけど新鮮なメンバーで遊びました。タバサ家とも会えて嬉しさ倍増☆)

総勢4ワンコ、たっぷりと秋の裏山を満喫出来たかな?
記念写真はbalmamaさんのブログから頂き~。(他にも可愛い写真満載。師匠、さすがデス!)

11.15balmamaブログより2.jpg
(裏山も、balmamaの手にかかると「小京都」。ココではサイズを縮小してしまってますが)

ここぞとばかりにカメラ目線のサンクがワタシ的にはどツボです。プププ~。
楽しい午後のひととき、「チームタバサ」の皆様ありがとうございました☆

(ワタシ的にもう1つ言えば・・・
タバサと、同じ黒ラブ&お年頃のココちゃんの、熟女な「初めまして♪」の挨拶と、
パンセと同じゴル&年恰好の「あられ」の・・・ハジけた「初めて会うわね!」が見たい 笑)


*balmamaへ*
少し遠いんだけど、サンク家エリアのカフェをご紹介。パパさんのお目がねに敵うかなぁ・・・
1:『UNE CAFE』
(今日の公園とドッグランの中間ぐらい。)
2:『カフェ クレマ』
(高速のICからは外れるけど・・・場所がステキ☆テラス席でサンク利用したこと有りました)


最近のみのりん

11.15みのりん.jpg
(最近こんな感じです)

おかっぱ~!


今日のサンク

美味しい話にはトゲが有る。
楽しい裏山散歩「午後の部」の後は・・・ボスの思惑通りシャンプー(笑)
だってちょうど「5」週なんだモンね~。ウシシシシ。


今日のサンクのボス

ユニクロが今週末に行う「創業60周年セール」が気になるぅ~!
早朝6:00オープンで全国展開らしいですね。備前大会の近くにもあるかな(笑)
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

間に合うゾ♪ [サンク号]

11.13サブバッテリー.jpg
(今日もサンク号に会いに。サブバッテリーについて話し合う、似た者同士 笑)

本日、東京出張から帰って来た旦那さんを空港までお迎えにあがりました。
で、その足でまた「サンク号」に会いに車屋さんを訪問☆

そうそう、言っていませんでしたがお世話になっているのは『ダイワカーズ』さんです。
「トランポ」作りでお馴染みの『オグショー』グループ。
社長はモトクロスのライダーさんで、毎週末のようにバイクの大会&前夜祭を
車中泊で楽しんでらっしゃっており、ど素人の我が家には心強かったです☆

そして、もちろん仕事具合も信頼できまして・・・。

11.14内装その後.jpg
(1週間後の内装。ただ今、フリップベッドの塗装乾かし中とのことでした)

我が家からの注文を色々聞いてくれました。
どんなワガママを言ったかしら!?(笑)

1:フリップベッドのサイドボックス内に収納ボックスを付けて下さい!
  &それに蓋も付けて下さい!

だって、エース君達の中で我が家が選んだ車種は一番車体が小さいですからね。
上のサイドにボックス等を取り付けられない分、下の空きスペースに着目☆


2:ベッドの高さをリアシートと合わせて下さい!
  
フリップベッド。通常だと確かボックスの高さが29センチだったかな?
そのままだと、リアシートをフラットにした時の高さ(47センチ)と合わずに段差が生れるので
思い切って高くしました。
車体が低いので、ベッドをソファとして使った時にはちょっと頭上が窮屈ですが・・・
29のままだとタープ等の収納もちょっと微妙だったので、ここは割り切りました。
(高くしたことで、奇跡的にクーラーボックスも&旧サンク号のお手製棚もピッタリ入った♪)


3:色をもっと沢山の中から選ばせて下さい!

これが一番面倒だったかも!?(笑)
オグショーさんのカタログだと、床もシート&ベッドも色の選択肢が少ない(ホンネ炸裂)
が、エース君の雑誌を見ていると、見たことがない色のベッドが載ってたりで・・・
これを叶えるために同グループの鹿児島のお店にまで電話して問い合わせちゃいました。
その甲斐あり、「こんなにあるの!?」と逆に悩む程のレザーサンプルと出会う羽目に(苦笑)
(ダイワさんはそういう希望もちゃんと聞いてくれました☆)


今思い出せるワガママは上の3つぐらい。
ま、ボス母の名言にあるように「記憶は弱者にあり」ですから・・・
言った方より、言われた方が覚えている!と思います(苦笑)
それでも、楽しい交渉の日々でした♪

で、ちゃんと納期も間に合うことを再確認☆
ホクホクして帰宅しました。


さて、これからはアウトドア装備選びです。
質問したいことが沢山だ!

とりあえず、「湯」沸かしグッズを買うんですが・・・
「やかん」って皆さんはどんなのがおススメでしょうか!?

「やかん」単品で買うよりも、後日調理器具が増える!?ことを考えて組子式で収納できるのを
買った方がやっぱり賢いのかしら?
そうなると、今は「ユニフレーム」のが有力候補なんですが・・・
俄かアウトドアラーなだけに、いきなり「スノピ」で揃えようなんて考えられなく・・・
(いや、そう考えた方が後々良いのか!?)

ちなみに、ワンバーナーではなく、たぶんカセットコンロをとりあえず買います。
我が家、家用にも持っていなかったので、鍋用にも良いか、と。
また、ホットサンドが焼ける「バウルー」を持ってたので、朝御飯に焼いちゃったり?と。
(大会でそんな余裕が出るのが今シーズンの「裏」目標 笑)
これは正解な選択ですかね!?


昨日も今日も・・・なサンク

11.13姉妹.jpg
(家遊びではじけ過ぎて脚が残念なことになったサンク)

どうも土の上を散歩するのが怖い。
そのため、裏山へ連れて行ってあげてませんで、コンクリの道路をひたすら歩く日々。
このままモヤモヤと過ごすのも嫌なので、週明けもう一度病院に行って来ます!
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

'09 冬コレ [育児アンテナ]

11.13冬コレ.jpg
(先日通販で注文したみのりんの冬服が到着☆)

おばぁチャン滞在中、やっと溜めていた通販カタログに真剣に目を通す。
4冊ほどをガーッと見て、付箋を貼って気になるものは後からWチェック。
そうこうして注文に至った商品達がやって来たのですが・・・

品切れがけっこうあり、みのりんの洋服なんて上着とタイツだけ(苦笑)
肝心な長袖シャツやらスカート類がありませんでした~。
参ったな、と思いましたが、「コレだけは届いてくれ!」と思っていたブツは入っていたのでセーフ。

今年の流行、マストアイテムです!


11.13マスク.jpg
(ある意味、「流行」アイテム 苦笑)

えーと、マスク(笑)
でも、ある意味、これ本当に「流行」でしょ?!
どうしても人が集まるような場所に連れて行く時はコレで予防しようと。
本人も「可愛い♪」と嫌がらずに着けてくれたので一安心☆
(先日、真っ白のシンプルなのを着けたら嫌がって外してしまったので)

んが、さっき手芸用品店のチラシを見ていたら「手作りマスクセット2枚分¥500」とか、
もっと可愛い生地を使ってるのがありまして、ちょっとショック(笑)
ま、ミシンが無いので仕方ないんですけどネ。
(ちなみにこれは3枚セットで¥980)

みのりのモノだけでなく、ワタシも旦那に内緒でオマケに注文♪
ユニ○ロの「ヒートテック」と比較してみようかと、同様のアイテムをゲット。
先週、別で生協のヤツも手に入れたので3メーカーのを比べてみることにします☆
冷え性だけに、重要です。(今年から車中泊だし 笑)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

エントリー&ワクチン接種 [サンクの通院記録]

裏山がお休みで、天気も雨がポツポツだったりの本日。
サンク家の平日トリオ的にも業務大幅縮小でお休みモードにするところなんですが・・・

来週末に控えたNDA備前大会のエントリー用紙のFAXと、
サンクの年に一度の「ワクチン」接種にお出かけ。

気になるエントリーは・・・
結局初日から3日間フルでエントリー(笑)
でも、万が一納車が間に合わなかったらキャンセルになり、高い
エントリー費が水の泡!

なので、ダメ元で電話確認の際にお願いしてみました。

「あの、つかぬ事をお聞きしますが・・・。
この度、広島の諸先輩方から誘惑されて、ついうっかり車を買ってしまったんですけど(笑)
納車の予定がちょうど備前の直前で。間に合わなかった場合はい、行けなくなるのですが・・・」

電話のお相手がMCせ○。
ついうっかり車を買ってしまい・・・で掴みは取れたので
あとは諸々と詳細を伝え、また先輩方の名前を言ったら笑ってました。
で、特例として!?あまりに理由がアホ過ぎたせいか、お情けをかけてもらえました(笑)

万が一、車が納車されなくてキャンセルになる場合は先輩方からMCさんに
「サンク家、車が来なかったって~」と言って貰えればエントリーを次回に回してくれるとのこと。
名指しでスミマセンが・・・
リキナオ○ミキさん&ゴリ先輩、ヨロシクお願いします(笑)


そして、笑い話で済まないのがワクチン接種の方。
毎年11月に「6種混合」を受けるのが常となっていたサンクですが・・・
病院の入り口にあった張り紙からして厳戒態勢!?
「人畜共通のレプトスピラ病が流行しています」と。

このレプトスピラ。いつもパスしていた「8種」で予防出来る病気ですが、
10月に入ってからサンク家の周辺で続けてワンコが亡くなっているそうです(涙)。
住所を聞いて恐ろしくなりました。どこも徒歩で散歩しているエリアだった・・・
(あと、広島東部「福山」のマツナガという所でも発生していると仰ってました)
予防接種していない場合、発症すると「救命率が1%」だそうで、
尿を媒介して伝染するというので、草むらや水溜り等は要注意だとアドバイスされました。
(ただ、寒くなってくると伝染する確立が低くなってくるらしい)

去年この予防接種を受けていなく、近所にレッドゾーンがあったサンク。
こ、怖いです・・・。
潜伏期間は3~14日とネットに記述がありましたが・・・。
感染してませんように!

P.S.今日受けた予防接種の抵抗力が出てくるまでには約2週間とか。さて、どうするかな。
   本日の予防接種 8種混合 ¥8.200なり~
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

黒いウリ坊現る!? [サンク]

11.10裏山.jpg
(雨が降る前に裏山へ)

本日の裏山散歩、かなり緊迫してました。
東屋コーナーでサンクを放牧するのがヒヤヒヤでして。
この一角の土が荒らされて酷い状態になっているとは聞いていたのですが・・・
その犯人を捕まえるべく、こんなんがドーン!とあったのです。

11.10イノシシ退治.jpg
(東屋の周囲は見るも無残な凸凹状態。)

「イノシシ捕獲ケージ檻」ですよ。
もっと森の部分にあったことはありましたが、こんな平地、しかも人が来るスペースに
置かれているのは初めて見たので驚いた。

もちろん、罠ですから、呼び込むための「エサ」が仕掛けられていて。
それにホイホイと我が家のサンクが近づいて行きそうで怖いのなんの。
ディスクで、ディスタンスを始めた途端、1投目をキャッチしてそのまま檻に一直線!だったので

「のぉ~っつ!!!!!」と絶叫。

本犬、相当ヤバイと分かったのか、その後は近づくことはありませんでしたが・・・
もう少しでディスクと共に「黒いウリ坊」が捕獲されるとこでした。
ふぅ~。


11.10紅葉.jpg

帰宅後、お昼過ぎから雨が。
昨日は雨宿りで悲惨な目に遭いましたが、今日は雨とのタイミングバッチリ☆
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

エースとご対面 [サンクへの貢ぎモノ]

11.7ご対面☆.jpg
(4日に納車されたばかりのNEWサンク号にご対面)

NDAの香川大会が開かれている頃。
我が家はNEWサンク号が車屋さんに到着したというので会いに行ってみることに。
9月末に注文して以来、やっとご対面が叶いました♪

まだ納車されて3日目ということで、車体は剥き出し状態でしたが・・・
予め持ち込みしていた「防音・断熱材」は既に天井と側面に埋め込まれていて感激。
(車体の色が濃いので、暑い時期対策に。厚さが約2センチのブツ、効果は如何に!?)
そして、オーダーした床材やボックス材の資材も既に入荷していました。

11.7サンク号内装.jpg
(サンク号、内装はこんな色でまとまる方向です)

5センチ角の小さなサンプルで、実物は広い面積となる床材を選ぶのはとても悩みました。
これまた20センチ角ぐらいのシートとベッドのレザーサンプルを上に合わせてみたり・・・
ま、嬉しい悩みなんですけどね(笑)
縫製で時間がかかるレザーアイテム達はまだ入荷していなかったので
全貌が明らかにはなりませんでしたが、行って損はなかったと思っています☆

11.7紅葉ドライブ.jpg
(紅葉ドライブも兼ねてる?!)

だって、こんなキレイな紅葉が見られて和めますから♪
広島、本当に良いトコロだなぁ~、っと改めてホクホク。

そうそう、あまりに気持ちの良いドライブだったせいか・・・


11.7変わった寝方.jpg
(初めて部屋にチャイルドシートを持込ました)

みのりんが途中で夢の中へ。
30分程で家に着いてしまったので、起こさないようにシートごと移動(笑)
(先日の風邪は睡眠不足が祟ったので、今回はこのように対応しました)
このまま1時間半は寝てましたとさ。
おかげで、その間にワタシはネットで車に貼るステッカーを色々探しましたとさ。
サンク絡みは新しいNDAの金色のヤツがあったので、「子供が乗ってます」アピールのを。
だって、こんな風に寝てる子が乗ってますからね☆

そうそう、車が我が家に届くのは・・・このまま予定通りで行けば備前に間に合う!
って、明後日がエントリー締め切りなんだけど(爆)
どうしようかな~。初日からエントリーしたらアホかしら・・・「♪あなたな~らどうする?」
(そんな歌があったような)
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

おばぁチャンといっしょ! 衝撃のラスト [日記]

11.6NEWみのりん.jpg
(昨日からこんな頭になりました、新生みのりん☆)

先週の土曜から遊びに来てくれていたおばぁチャン。
一人、長居してくれていたボス母もとうとう帰京する日がやって来ました。
前の晩から、
「明日でおばぁチャンとバイバイなんだ」と言うと、
「どうして帰っちゃうの?」
「おばぁチャンのお家は東京だから」
「じゃあ、みぃチャンも東京に一緒にブーンて行く!」と。

さて、しばしのお別れ、どんな風になるのかと思ったら・・・

11.6鉄子.jpg
(近くの駅でも十分楽しめる3歳児)

久しぶりに訪れる「駅」はとても魅力的だったようです。
構内で放映されていたUSJのクリスマスの様子には特に釘付け。一歩も動かず。
(パン屋さん行こう!と呼びかけてやっと動いた 苦笑)

また、ホームに入ってからは駅員さんがくれた「新幹線シール」に夢中。
で、実物の電車が到着した時には大興奮☆
・・・が。

その電車に乗り込むのはおばぁチャンだけ。自分も乗り込もうとするトコロを母親に制止される。
電車の窓から「バイバイ」と手を振るおばぁチャン。
そして、ドアがプシューッと閉じてしまうと・・・

11.6バイバイ.jpg
(ひどい顔だね・・・苦笑)

「みぃチャンも行くっていったのにぃ~!」などと、色々言いながら泣きじゃくりました。
これで見送るのは4度目ぐらいだと思うんですが、この反応は初めてのこと。
「別れ」の寂しさが分かるようにまで成長したみのりんなのでした☆


その後のみのりん

11.6別れが辛かった3歳.jpg
(別れが辛かった3歳児)

帰宅後、落ち着きを取り戻してからも、会話に「おばぁチャン」と出てくると記憶が蘇るのか!?
↑の写真のようにぐでんぐでんにグズッてしまいました(苦笑)
ちなみに、履いてるのは先日買った初の上履き。
(来週の幼稚園への登園日に履いていく前にサンクの毛で真っ黒になりそう・・・)
ナミエちゃんのDVDで踊る時、「可愛い靴履きたい!」「おしゃれサンの時に履いた靴!」と、
753の時に履いた草履を要求してきました。
あいにく草履は無いので、上履きで妥協したのですがね・・・


今日のサンク

11.6サンクと2人.jpg
(サンクの耳を観察しながら歩くのが何とも楽しい時)

今日も耳をパタパタさせながら散歩して来ました♪
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。