So-net無料ブログ作成
検索選択

東西合流会 [食道楽]

12.29合コン箸置き.jpg
(合コン世代、飲み会で鍛えた箸置き作りの技を競うも、合わせるとお魚完成☆の図)


帰省のネタ、最初から更新が滞ってますが、こっちのネタを優先的にアップします。
昨日12/29(火)は帰省時の恒例行事とさせてもらっている飲み会がありました。
ディスクの先輩@東チームと、行きつけの焼き鳥屋さん『大吉』へ!
大吉の魅力についてはここでは省略。チェーン店ですが、
その店のマスターによって料理の味やら何やら「違い」があるとだけ言っておきましょう。
ちなみに、ここのマスターはと言いますと・・・

12.29.jpg
(こんなチビビールを提供してくれちゃったり。右は、買い物中に出会った可愛いバケツ。)

「生ビール!」と、駆け付けオーダーした方にこんなショットグラスサイズのビールを
ニヤニヤしながら出してくれちゃったりする人です(笑)
勿論、後ろ手にジョッキサイズの本物を持っていて、すぐに出してくれますヨ。

そんな素敵な地元の大吉で・・・
18時半頃から開始し、お開きになったのは23時過ぎ。
4時間超えのロングランですが、ほぼずーっとしゃべり通し、ひき笑い多し(笑)

毎回、かなりの名言・毒舌が飛び出す楽しい飲み会なんですが・・・
今回参加した6名が満場一致で笑ったのはこの発言だったんじゃないかな。

『距離感は戻る』  BY RUNパパ

ディスク大会に参加している者なら分かるだろう、遠征距離感覚の麻痺具合。
我が家も、今回の帰省でかなり壊れたな、と思っていましたが・・・
「ある程度」行くと、戻るみたいです(爆)
先シーズン、怒涛の遠征をこなしたパパが言うんですから、間違いありません!?
でも、ある程度って、どの位なんだろ。これも恐ろしいかも(笑)

他にはどんな話したかな~。
あ、フィギュア大会があった直後だったもんだから、芸術点についても話をしました。
話題が多岐に渡ってて凄いでしょ?
例えば・・・

高さのあるディスクを見失ってクルクル回る黒ラブ軍団について言えば・・・
「ダウングレードにならない、綺麗なトリプルアクセル決めるよね・・・(トホホ)」とか

ディスクをキャッチすることよりも、自分のジャンプに満足してそうなボーダー君に関しては・・・
「得意なC型(アルファベットのCみたいに体を曲げてる)、角度の切れ具合で加点欲しいよね?」とか。

・・・って、ディスクネタか。
最初はちゃんとその部門の話をしているハズなんだけど、ほら、みんな楽しくなっちゃってるんで。
ちなみに、席が3人並んだ同級生組(ふうらい氏とサンク家2人)
ふと見ると、お箸を各自オリジナルのお手製箸置きに置いてて笑えました。
さすが合コン世代(笑)小さいところで個性を出してポイントを稼いできた感じ?
んが、お互い相手の作品を血液型からくるマメさ具合から判断してけなしあってみたり。
(トップ写真の血液型、間違えました。B型は旦那のみで、ふうらい氏はマメ・几帳面なA型代表)

ワタシ的には自分の作品を認めてもらえなかったのが残念ですが・・・
未だかつて、この子が作る箸置きを超えたのは見たことがない!というお友達がいるので。
「今度見せてやる!」と変なリベンジを誓いました。
(京チャンよろしく 笑)


笑ってばかりのようで、真面目な話も相当しましたヨ。
ほら、今は色々ある感じでしょ?あのディスク団体(苦笑)
先輩方から、それぞれ色んな意見を聞けてとても有意義でした♪
クロス家・ふうらい氏・RUN家(50音順)の皆さま、本当に楽しかったです。
ありがとうございました!

・・・次、いつにしましょう?(笑)


その後のサンク家

ワンコ仲間と飲んだ後ってなんでしょうね?無性にサンクが恋しくなるんですよね(笑)
で、実家に帰宅してサンクと会うのをを楽しみにしてました。
「俺が先に行くんだ!」と進み、サンクと会える場所で座って手を動かしていた旦那さん。
あら、もうサンクったら出てきてくれたんだ♪と思い、その背中を見ていたら・・・

サンクが居ない!

旦那はサンクに気がついてもらおうと、門を揺すっているだけでした(苦笑)
が、それでも出てこない。
なんで、アホだから二人して囁き声で「サンク~っ!帰って来たよ~っ!」と叫んだり、
小さく手を叩いてみたり。

まるで「北の国から」の蛍とジュンですよ。
「るーるるるる~」って声を出してキタキツネを呼んでましたよね?!
(んで、それを「とんねるず」がパロディでゾウを使ってやってたっけ。もちろん、貴サンが邦衛役)

結局それでもサンクに気付いてもらえず・・・
門を開けて庭をズンズン進み、サンクの寝床近くまで遠征(笑)
(もちろん、その間も「サンク~っ!」と、声にならない声で呼びかけ続行)
残り4メートルぐらいでやっと出てきてくれました。
で、二人でサンクの取り合いをしながら熱烈な再会を。
サンク、アホな飼い主で不憫だ・・・


翌日の師匠

12.30クロス家と.jpg
(あんなに飲んでたハズなのに・・・朝にめっぽう強いクロス師匠 笑)

翌日の今日。
朝8時過ぎに師匠からメールが。
「これから散歩に行くけど、どう?」って。
師匠、あんなに飲んでたハズなのに!何故そんなに早起き?!と
今まさにやっと朝ごはん食べるぐらいだった@ボサボサ寝起き頭のワタシは驚愕。
丁重に「無理です」とお伝えし(苦笑)、時間をずらして一緒に運動させてもらいました。
(最初はサンクとワタシのみでしたが、後からみのりんと旦那も合流)

古今東西、どこ行っても師匠ってツワモノですわ☆

帰省@東京も今日が最後。明日からもう少し東へ遠征だ!
nice!(1)  コメント(4) 

サンク号800キロ走りました! [日記]

ご無沙汰しています。まずはサンク家、今日もしぶとく元気にしてます♪
さて、ここ数日何やってたかと言いますと・・・


25日夜。旦那帰宅後、お風呂とご飯を済ませて・・・
22時に年末恒例の東京&千葉へ出発!
と、そんな時間に飛行機は飛んでないぞ!?
はい、今年は初めて車で帰省!だってねぇ(苦笑)

翌日、ボス両親と待ち合わせしている河口湖のお宿「鐘山苑」までは約750キロ。
9時間と検索結果が出た道のりを・・・結局旦那サマが全部運転してくれました。
道中、Nの大会で聞いたことのある地名を通る度にニヤッと笑ってたワタシ☆
いや~神戸なんて近過ぎて笑っちゃうね!?福岡も3時間半でしょ!?余裕~♪
愛知の岡崎も3時ころ仮眠したSAからそんなに遠くないし。
(車中泊3回目にしてようやく安眠出来ました!コレは大きなプラス要因だわ☆)
こうやって大会遠征組の「距離感」が破壊されていく感じを体感させてもらいました(笑)

仮眠後8時頃からペースを落として残りの300キロ、中央道を快晴の中爽快にドライブ。
久しぶりに富士山を拝み、やっと関東圏に帰って来たなぁ~と感じました。

その後富士吉田駅で感動のジジババ&孫の再会を果たし(笑)
人間5人とワンコの「5」で宿へ。
ゆったり、湯ったりと温泉三昧&飲めや(旦那&ボス父)踊れや(フィギュア見ながらみのり踊る)
食えや(ワタシ)の大宴会!?でリフレッシュして・・・
翌日27日に実家に戻る前にサンクのガス抜き。
富士山を目の前に望む公園で、サンクとみのりん&ボス母が追いかけっこしてました(笑)
大山に続いてお山でのディスクを楽しんだサンク。どうだったかな!?

実家に戻り、さっそく恒例のアンパンマンレストラン(笑)に行き・・・
充電が切れたお嬢さんはおバァチャンにお任せして物欲夫婦だけでお買い物。
もうこれも恒例行事デスね。入間のアウトレットで軽く散財してきました(笑)

で、今日はというと・・・
旦那さん。朝4時には起床して栃木まで友達とゴルフしに行きました(笑)
(ワタシは友達と子連れランチ♪)
今日の走行距離は往復350キロだそうです(爆)
サンク号、大活躍☆

んがぁ!
デカ過ぎて実家の屋根付き駐車場に入らず!(涙)
近所の親戚のお庭に居候してます。あ~、これはかなり不便!
屋根、すっきりとリフォームしちゃう!?

そして・・・遠く離れた広島のサンク号駐車場。
主のいないスペースをお友達が利用してくれることになりました♪
車種はやっぱりハイエース(笑)
聞いた時思わず笑いました☆
nice!(1)  コメント(6) 

アランとサンクのイブデート(笑) [サンクの友達]

12.24アランとサンク☆.jpg
(1年半ぶりぐらい?のアランとサンク)

普段はサンクとみのりと遊ぶ以外、この冬はインフルエンザが怖くて引篭もりのワタシ。
ブログで何となく独り言を発散させている以外は本当に外の世界・人とシャットアウト気味。
それが、ある時は続くんですね~ハッピースパイラル☆

まずは帰省中に会おうよ♪と、2つ約束が生まれ・・・
みのりとボス号で出かけた際には同じ引篭もり族のマンションのチビッ子ママさんに出会い
「外でなかなか遊べないから、今度、お互いのお家で遊ぼう♪」と意気投合。

そして・・・今日はご無沙汰~!のご近所ワンコ、アラン家と遊んで来ました☆
(お互い、近所すぎて「いつでも会えるさ~」と思っていたら年末になる、の巻)

久しぶりのアランにサンクはどうなの?とかなり心配してましたが・・・
最初車から降りた時にワンワン数回言いましたが、その後は誰だか思い出した様子。
そうなると後は気持ちのベクトルが裏山へ一直線!
で、たっぷりと遊んで来ました♪

12.24アラン☆.jpg
(今日のアラン)

久しぶりの場所とのことで、きっとテンションが上がったのかな?!
「いつもより多めに走ってます♪」な感じのアランが可愛かったデス。

サンクも走りましたヨ♪

12.24サンク.jpg
ディスク三昧)

今、なんとなくディスク大会でのサンクとのタイミングやらディスクの質やらで悩んでますが
今日はちょっと「こんなんが良いのか?」な軌道を見つけられたり。
んが、かなり低めのスローなので、地面に突き刺すのと紙一重な感じでした。難しいな~。

悩める母とは違い、久しぶりに会うアランママ=「まきチャン」の名前に敏感に反応するみのりん。
アンパンマン」のキャラ、「鉄火のマキちゃん」と同じで親しみを感じてしまったらしく、
名前を呼びながら相当ストーカーしてました(笑)

12.24マキちゃんと.jpg
(松ぼっくり集めで賑わった本日の裏山)

クリスマス・イブとは思えない暖かさだった今日。
(月曜にバコラム家と遊んだ時なんて、裏山が「雪山」と化してました。あの日は寒かった!)
2時間ほどたっぷりと遊んで・話して大満足でした☆アラン家ありがとうね!


今日のサンク家

クリスマス気分~♪なんて言いながら、夕飯は結局この前かった「チーズ鍋」にしました(苦笑)
これにて冷蔵庫の葉野菜系、お片づけ完了に近づきました!
nice!(1)  コメント(2) 

サンク家クリスマス会 [サンク家スイーツ]

12.23サンク家お手製ケーキ.jpg
(家で留守番チーム。サンクはフルーツを食べた後、どんどんケーキに接近して来た 笑)

朝の時点で用事が決まっていなかった我が家。
9時でやっと運命が決まりました。
行きつけの美容院で夫婦それぞれの予約が取れたため、本日は近所で過ごす!

旦那は車関係の雑用を済ますために、みのりんを連れておでかけ。
その間、ワタシは家でせっせとケーキを焼いてみました。
いつもはシフォン型で焼くのを、天板でシート状に焼いてロールケーキにすることに挑戦!

12.23ボス頑張った・・・.jpg
(ま、初めてだからこんなモンです・・・反省点多し! 苦笑)

本来、ロールケーキはバターを多く使った「ジェノワーズ」生地を使いますが・・・
せっかく慣れ親しんできたシフォンでレシピがあったので試してみたく・・・
(クックパッ○の一番人気だったヤツをチョイス。チキンもこちらで人気のレシピに)
巻く作業なんて、人生で2度目(1度はお菓子教室で先生が傍にいてくれた・・・)
それをこのクリスマス会本番に無謀ですが、そこは妥協がキライなのでネ。食べ物関係(笑)
クリームとフルーツの載せ具合がどうもダメでして、巻いた後の断面がNG。
でも、味の方は普通に美味しかったので満足です☆
(誰かさんには「やっぱお店とは違うね」と言われましたが。
シフォンとジェノワーズの違いを知らない人に言われても、気にしない!
しかも、この人の果物嫌いのせいでキウィとかブルーベリーなど、彩りフルーツが使えない!
ただ、ローストチキンの方は「買ったヤツかと思った!」と言ってもらえました♪ )

焼き、冷まし、トッピングしたところでタイムアップ。
午後、美容院へ行き、予定が遅れて18時ちょい前に帰宅してから怒涛の夕飯作り。
オーブンを予熱する所から始め、大好きなブイヤベースと、前日仕込んだチキンをどーん!
パンは・・・これ以上は無理だと悟り、近所のパン屋さんでバケットを予約しました(苦笑)

人間、急ぐと出来るもので・・・19時前にはクリスマスディナーが始まりました。
乾杯は、ディスクの大会後の楽しい打ち上げに飲もう♪と買っておいたロゼのシャンパン
あまりに出番が無いので(爆)今日飲んじゃいました。
やっぱりシャンパン美味しいなぁ~。この1杯がしみわたります。
シュワシュワも良いんですよね。脱・日常で☆

クリスマス会、本日で終わるはずでしたが・・・
食材がまだあるので、明日も続行しよう~♪だって年賀状終わったもーん☆ウシシシシ。
(毎年クリスマスを正月気分で過ごしてばかりだったので、反動で嬉しいんです)
nice!(2)  コメント(2) 

ムフフ♪ [日記]

12.22やっつけた仕事.jpg
(やっつけ仕事をやっつけた、至福の瞬間 笑)

本日、やっつけました☆年末いつも自分を苦しめるアイツを♪
思えば19(土)に妥協してサクッとデザイン本を選び、空いた時間で他の本を物色。
(レトリーバーの表紙の黒ラブパピーに一目ボレしたり、キャスのお弁当箱付き本を発見したり♪)

本選びからして楽チンな選択をして出来た妥協の産物(?)・2010年賀状
それでもちゃんと直筆コメントも書き終え、22日(火)で訳ありの2枚を残してぜーんぶ終了!
(1枚はディスク大会で長いコメントのあの家と・・・もう一人は本人がご存知ね 笑)

あまりに嬉しくて・・・そのままダッシュでポストに投函。
ついでに記念写真まで。何やってんだか・・・
でもね、クリスマスに集中出来るのが嬉しいのなんの。
何しろ決戦は明日23(水)。
ローストチキンにブイヤベースにパンにロールケーキ作り。
とりあえず、前の晩からチキンをタレに浸けておけば完璧☆と思ったら・・・

「2日前から仕込んでおくと良いです」

なんて(涙)。ちょっと出遅れてた・・・
nice!(0)  コメント(2) 

ホルモン馬鹿 [食道楽]

12.20THE鍋.jpg
(ずーっと気になっていた鍋の素)

巷で内食ブームが到来していても、なかなか我が家の食卓に並ばなかった「鍋」
おでんやすき焼きはしますが、これぞ鍋!みたいなの、実はワタシ苦手なんです(汗)
何がダメって、元々猫舌。そして何しろポン酢で食べるのがどうも・・・

が、今年は違う!
と、言うか広島に来てからかなり食の好みが変わりました。
自分でご飯を作るようになったのが大きいと思いますが、他にも理由が。
たぶん、ホルモンに出会ってしまったせいだと思います。

広島に来てすぐに連れて行ってもらった近所のお店。(どっちも超オヤジ系 苦笑)
1つは絶妙なタレ具合が後を引くホルモン焼きに、もう1つはしょっちゅう行くホルモン@韓国鍋。
プリプリの食感にあの甘さ。かなりの感動でした。

で、その大好きな食材ホルモンが・・・
先日のNDA香川大会で、「西の大御所」サン方の鍋パーティーにご一緒させてもらった際に、
丹波の6尺7寸家(笑)の鍋の中に入ってたんです♪
これがね、もう馬鹿ウマで。旦那と取り合って食べました(笑)
で、どうもお家で再現してみたくなり・・・デカいコンロもあることだし、試してみました。

丹波のお家では鍋の素なんて使わないんでしょうが、何しろワタシは鍋オンチ。
で、スーパーで並んでいてずっと気になっていた素を買ってみました。
「とんこつしょうゆ」は、先日のアウトドア鍋パーティーでやはり美味しかったので即決。
んが、その店頭で試食が出ていた「チーズ」が、これまた絶妙に美味しくて買っちゃった。
(昼飯前の空腹時に行ったワタシが悪かった 笑)

そして、予め手前のスーパーにはホルモンが無いことを調査済みだったので少し先まで遠征。
で、その帰りにまた手前の方に寄って重たくなるだろう野菜類をガッツリ買いました。

で、作ったホルモン鍋@とんこつしょうゆ。
スープは申し分ないくらい完璧で、すごい勢いで食べてしまいました。
どれ位美味しかったかと言うと・・・〆のラーメンに到達する前にお腹一杯になってしまった!
そう言えば伝わるでしょう!?アバウトだけど。せっかく生麺用意していたのになぁ(苦笑)
んが、ホルモンがぁ・・・
プリプリ・肉厚ぅ~の甘いアイツではなく、ちょっと臭みがある薄いヤツというか・・・。

こりゃ、次回はちゃんとお肉屋サンでよく見て買おう!
(今日は「ホルモン鍋用・牛小腸」@パック入り)


そうそう、ワタシの幼少時代を彷彿させるかの如く・・・みのりは鍋ダメみたいです。
全くと言って良い程食べませんでした(涙)
後日、少しお子様ウケの良さそうなチーズ鍋でリベンジだ☆
(チーズ鍋、白味噌が入っていてすごく良い感じです♪
チーズと味噌、どちらも「発酵」食品なので相性バッチリなんですよね!)


最近のサンクのボス

12.20ボスの最近.jpg
(ここ最近のブーム)

お家鍋も良いですが、お家カフェも。
最近やさぐれモードなので、みのりんが寝た後にちょっとお茶タイムを設けてみました。
普段はコーヒーにしか使わないマシンで久しぶりにカフェラテ。
で、それにバンビプレートでココアを振ろう♪と写真を撮りましたが・・・
茶漉しを小麦粉の中に入れてたのを出すのが面倒で、計画行き倒れ。
ま、いいさ。久々にラテ作っただけでも心がホクホクしたから。

それから。キャラメルコーン!
何年ぶりに食べた?のですが・・・開けたが最後。
これは止まらない。みのりに隠れて食べるのがまた美味しい秘訣かもしれません(笑)
サクッと軽い食感なのに・・・カロリーはガッツリ400オーバー!怖い~!でも止められん!


週末のサンク

土日とも、旦那と水入らずで裏山デートして来ました。
そんな2人の様子。どんなモンだか、木の陰から覗いてみたいですね(笑)ヒュウマの姉風に。
nice!(1)  コメント(2) 

やっつけ仕事 [日記]

今年もこの「仕事」に取り掛かる時がやって来ました。
毎年、妥協を嫌う性格が災いして自分の首を絞めまくるこの業務・・・


年賀状作り。


例年よりもスタートが遅れた今回は・・・。
もう開き直りましたヨ。
年賀状、じっくり見る人ってあまり居ないよね!?と。

いつもなら写真選びから四苦八苦ですが・・・
 →今年はみのりの753スペシャル画像があるぞ☆

合成するフレームデザイン本選びでも本屋サンで長居ですが・・・
 →これかな?と表紙で選んだ1冊目をパラパラと見て、これで良いや~!と即決。

サンクとみのり、2人分の画像を編集しますが・・・
 →ワンコ飼いの人ぐらいしかサンクのことまで見てくれないぞ?!
  ワンコ飼いのお友達はしょっちゅうサンク見てるぞ?!
  ってことで・・・ゴメン。サンクをカット(爆)
(サンクには他の出番を与えようと思います 苦笑)


ということで、やっつけ仕事となった2010年賀状。
本日裏面のデザインは完成☆
明日、ちゃちゃっと印刷して手書きコメントまで頑張ろう。

・・・旦那がゴルフ行ってる間に(爆)

土曜の今日も半日会社でサービス残業。で、明日はゴルフだって。
クリスマス間近な週末が台無しです・・・あ~あ、ボヤきも出るさぁ。
nice!(0)  コメント(2) 

モニ!? [日記]

12.17散歩後の図.jpg
(散歩帰り。足洗い待ちのサンクと、素足でゴロゴロ中のみのりん)

週末は雪というので、今日しっかり洗濯だ!と頑張った後で
休み明けの裏山へレッツゴー!と、痛んだディスクの選別をしにベランダに出ると・・・

雪が舞っている!

裏山は諦め、近所を徒歩で散歩に変更。
それでも、滅多にお目にかかれない雪の中での散歩は楽しかったみたいで
みのりん@エスキモーの格好は、ずっとご機嫌に走りまわっていました。
先日の大会中に転んで唇から流血事件があったばかりなので、今日は要注意。
猫じゃらしやら、石やら。何か持って走ろうとすると「危ないよ!」とガミガミ(苦笑)
注意が多くて楽しさ半減でしたが、それほど先日のケガは嫌なモノでした。
(唇だけでなく、前歯が結構欠けていることに気付いて相当落ち込む。
今思えば、753は無傷で写せて良かった・・・)

帰宅後は、まだ元気が残っているようで廊下でゴロゴロ。
それをお風呂の中で見ているサンクが面白かったので撮影しました。


今日のみのりん
12.17今日の2人.jpg
(転がる3歳児、自画像に挑戦)

「みぃちゃん描いたから、お母さん見て!」と呼びに来たので行ってみると・・・
結構まともな絵になっている「みどりのみのり」が。(やっぱり妖怪みどり系!?)
鼻が白い色で控えめに描かれている辺り、自分の特徴を良く捉えてるみたいです(笑)


そんなみのりん。録画してあった映画ファインディング・ニモ』を少し観せたのですが・・・
何度観ても「モニ」と言います。
お気に入りの『モンスターズ・インク』のキャラなんて、ちゃんと「マイク・ワゾウスキー」なんて
長い名前も言えるのにネ(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 

驚いた・・・ [みのりチャン]

裏山が休みの今日。
大掃除の一環で!?サンクのシャンプー@年内最後!をしました。
週末の大会後、やけにカイカイをする様子が見受けられたので・・・
2日間、けっこう湿ったコンディションだったのでそれが祟ったか!?
そう言えば大会後にサンクの体のチェックがちゃんと出来ていなかった・・・
今シーズン、まだまだ大会慣れが出来ていないダメなボスです。反省!
ディスクの内容、まだビデオを見る心の準備が出来てません 苦笑)

午前中がゆったりスタートだったので、みのり孝行は昼寝後に持ち越し。
冬シーズンに突入してから初めて(大会を除く)、夕方に外出しました(笑)
(どんだけ風邪ひくのを怖がってるか分かるでしょう?プププ)

完全防寒スタイルで行った先は図書館。
前回の「絵本コーナー」があるかな?!と期待したのですが・・・
残念ながら違う特集が組まれていました。
よって、名作絵本を探すには自力勝負。
でもね、やっぱり背表紙だけが並ぶところから、作者の名前を頼りに探すのは難しい。
みのりんが読みたい!とリクエストしていた小児科の待合室にある本も
作者の名前が思い出せないで諦めていたら・・・
(最近、病院に行くとこの本ばかり読んでます)

「カズキ君の本あった!」と、みのりん。

とんとんとん (新しいえほん)

とんとんとん (新しいえほん)



すごい。わずか幅1センチの背表紙に描かれたイラストから、
『とんとんとん』の作者の絵を探し当てました。
(女の子がお友達のカズキ君の家を探して、沢山のドアを「トントントン」とノックするお話)
残念ながら、その本は並んでませんでしたがネ。
みのりんの健闘っぷりにワタシも応えられるよう、もう少し予習してから図書館に行こう・・・。


もう1つの驚いた話

オヤツをくれ!の時間のことです。
「この前、大会の時にオジちゃんがくれたヤツちょうだい!」と猛アピール。
「オジちゃん」がどの方を言ってるのかさっぱり分からず、質問していくと・・・
「頭の小さいオジちゃん!」
「分からないの?こういうオジちゃん!」と、ワタシの机から黒縁メガネを取り出して変装する。

あ、組長だ!(笑)
無事、頂いたお菓子がみのりのお腹に収まりました。しっかし、メガネ姿のみのりんは笑えた☆
nice!(0)  コメント(0) 

’09食べ納め!? [サンクの友達]

12.15いらっしゃい.jpg
(裏山に一同集合☆)

大会後、月曜は洗濯&片付けに使い、自分の体力も回復気味に。
で、火曜日はいつもどおり裏山へ。
しっかし、今日は久しぶりに市内からBICKY家も一緒♪

先に芝生エリアで遊んでいたサンクは、2家族がやって来た途端にお馬鹿サンクに変身。
サクッとターボスイッチが入り、年下チームで爆走してました。

12.15爆走その1.jpg
(集合直後のひとっ走り)

12.15爆走その2.jpg
(後編)

まずはコレでガス抜きさせて、後はそれぞれお家のペースで遊ぶ。

12.15本日の皆さん.jpg
(本日のワンコ総勢6匹)

我が家はみのりんのそり?デビューで坂エリアに陣取って遊んでおりました。

12.15Wみのりん.jpg
(みのりが2人!? 髪型も服装もかぶってて笑えたこの方々)

すると、坂道でちょっと凛々しいサンクが撮れた☆

12.15サンク.jpg
(今日のサンク)

一番右下のヤツ。好きな顔してます♪


今日の人間女子、第2部

このメンバーが集まると・・・お昼は爆食の館へ。
『ドーノ・ドーノ』、新しいメニューが増えててウホウホでした☆
パスタ&ピザはもちろん、惣菜も新品が出てた♪
コーヒーマシンも変わり、ラテやカプチーノまで楽しめるように。長居、これからも決定だわ♪)

ワタシはこの場で、週末の大会でこしらえたモヤモヤを払拭!
「男って生き物は全く~!」と、女同士でしか共感できない話を沢山。
話を聞いてくれたお二人には感謝☆

ディスク大会について、真面目な話もしましたわ。来年に活かすぞ☆
nice!(0)  コメント(4) 

サンクとギクシャク?! [映画]

先週、自分の不注意からサンクに豚バラ肉を食べられ、相棒にちょっと不信感を抱く。
(今まで、解凍中のお肉等に手を出したことが一切無かったので安心してたのが悪かった)

そして今日。
みのりんが落としたパンを瞬時に回収しに行き、お口に放り込む。
すかさずワタシが「ノー!」と絶叫し、その悪いお口と頭に手をぐわしっ!とやると
悲鳴と唸り声の混ざった声で抵抗のサンク。
4歳になった今までで、サンクがワタシに唸るなんてあったかな!?
結局ブツを口から奪えず、ダメボスでした。

たて続けに起こったこんな事件で、少々2人の間に、というかワタシの一方通行の思いですが、
サンクとの間にギクシャクと溝が出来ました。

が、そんな時。
やさぐれ感たっぷりでテレビを点けたら・・・
この映画がやっていました。



よりによって、ウィル・スミス演じる主人公が飼っていた愛犬のシェパードが・・・
(以下ネタバレします!)



・・・死んでしまうシーン(苦笑)
このシーンから見て、内容?な状態でしたが、そんなの関係ないですネ。
涙腺決壊でした。
それから、言うまでもなくサンクとの仲違いも解消(苦笑)
単純な飼い主をボスとしたサンク。シアワセ者か!?

ちなみに、映画のラストでは、ちょっと大柄なボーダーコリーが出てて和みました☆


そうそう、『サンクのボス』の由来ですが・・・
決して偉そうな「ボス」ではなくて(ちょっとその意も含めてるけど?)
これまた映画が関係してます。

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


この映画に出てくる女子プロボクサーが、敬愛するトレーナーを「ボス」と呼ぶのを真似てます。
この2人。決して「血」の繋がった父娘ではないですが、それがどうした!?と思える
本物の親子以上の関係に、ワタシはとても感動しました。
なので、自分で産んではいないけど、子供と同等以上に可愛いサンクにとって、
自分も「ボス」でありたいと。
なんて、ちょっと盗み食いされた位で腹を立てる、度量の狭すぎるボスだけど(苦笑)

週末の大会で「何て呼んだら良いの?」と聞かれる機会があり、
前置きが長いため「ボス」と説明出来なかったので、ここで改めて☆
nice!(0)  コメント(0) 

香川大会・3歳女子の部 [みのりチャン]

12.13無視してネ.jpg
大会2日目。へそ曲げみのりん、道端で寝転がるの図 注:会話はワタシが勝手に脚色)

大会2日目、レディサバの日。
ダメですね。全く最初から投げるコンディションにあらず。
車中泊後、心身共にグッタリ気味です。
これを克服しないと遠征なんて楽しめませんネ。次はもっと重装備で臨もう・・・
(いびきストップ!の為に耳栓買うゾ☆)

よって大人女子サバイバルの部がサクッと終了したので、3歳女子の部開始!
なんて、この日もほとんどハバナ出身のBERRY家タープに居候してたみのりん。
まこっぺ&ナイト家プレゼンツ(笑)のお菓子で食料庫と化していたことを敏感に悟り、
全く自宅タープには住み着いてくれませんでした。
(まこっぺ、今度はお菓子持って行くよ。バナナはお菓子に入るかな?笑)
仕舞いには、BERRY家の両親に向かって
「ママ~、パパ~、これ開けて♪」と、お菓子の袋を開けるよう催促してたらしい。
その場に自分の「お父さん」が居たというのに!な、なんてヤツだ・・・

たらふく食べた後かな?やっと遊びに連れ出すのに成功した時がコレ。
ボス園長、今日も楽しませてもらいました。

12.13幼稚園.jpg
(今日の園児達の様子)

縦に長~い河川敷を利用した大会。
そこを延々と遠くまで、遊具目指して駆け出す先頭はみのりん。
それを心配して追っかけてくれる双子ちゃん、という図はもう定着した感じデス(苦笑)
今回もかくれんぼ・たんぽぽの綿毛飛ばし・滑り台・シーソー・ブランコと遊び倒し。

12.13みのりん.jpg
(今日のみのりん)

昼寝もしないで遊ぶモンだから、最終的にはヘソを曲げたりもしてトップ写真のようなことも。
(ちなみにコレは、「歩けない~。抱っこして!」と言って抵抗してたっけな?)
転がってる構図が、なんだかツボでお気に入りの悪い母親ですヨ。


そうそう、大会最終日のサンク家の撤収ですが・・・。
帰りのドライブをみのりんの昼寝タイムとするため、いつもそそくさと帰ってしまいます。
(&夕飯を家で食べて外食経費を減らすことに生き甲斐を感じ始めた@ワタシ 笑)
今回も皆様に挨拶も出来ないまま消えてたりして申し訳ありません。
あんなにお世話になってるのにネ!!!!!

大会、ディスクネタはショボイ内容ですが後日アップしたいと思います。
反省版備忘録として(苦笑)
nice!(0)  コメント(2) 

香川への持って行くモノ [サンク号]

12.11やかん.jpg
やかん選び、サンク家の出した答えはコレ)

明日から香川で開かれるNDAのディスク大会へ行って来ます。
新たにサンク号に積み込まれた「やかん」アイテムは↑のユニフレームに決まりました。
「大は小を兼ねる」「一人(台)二役」と言った言葉が大好きなので・・・
アウトドア初心者、とりあえずコレでコーヒーとおでんを楽しんで来ます♪
(勢いでコーヒーバネット買っちまった♪そしておでんのレトルトパックも買ったゾ。)

他に持って行きたかったオヤツは・・・

12.11海藻バー.jpg
(かなりお気に入りの渋いオヤツシリーズ 笑)

生協のコレ、すごく素朴な味で好きなんですが、
好き過ぎて母娘でドカ食いをしてしまい(袋の開け方からして、勢い良く食べてる感じ)
残念ながら大会前にスッカラカンになってしまいました・・・

持って行くことが出来なくなってしまったモノもありますが・・・
連れて行くのを忘れちゃイケナイこの相棒☆

12.10リモコン枕.jpg
(雨続きでまったりしてるにも程があるサンク)

このお方、こんなんで走れるのかしら?見るからにして足遅そう(苦笑)

ま、それでも今年最後の大会。参加の皆さん、楽しみましょう☆



最近のサンクのボス

昨日、車に大会の荷物を積み、考え事しながらバックドアを閉めようとした時のこと。
脳天にズドン!と鈍い音。未だかつて、自分の頭にドアを振り落とした人っているのかな(苦笑)


本日、雨の合間に近所のコンビニまでサンクとダッシュ!
行きの定位置でサンクがウンチをしたのですが、拾おうとすると何だか量が少ない。
一生懸命草むらを探すと、サンクの足跡付きのパーツが見つかりました。
「自分のウン○踏むヤツがいるかぁ!」と思いつつ、その場を去る。
(それにしても、まだ不足パーツがあるような後ろ髪を引かれる思いも・・・)

コンビニで用を済ませて同じ道を通ると・・・
サンクがさっきした場所の道路側に同じ色のブツが2つ。
1つはまんまと靴の足跡付き(爆)
あ、ワタシも踏んでたのネ・・・
(道路の真ん中だったので、他の人は歩いていたら絶対踏まない。
ワタシは、その場で草むらばかり見て、後ろ向きで歩いていたので)

帰り道でサンクのブツは全てパーツが揃い、無事みんなで帰宅しましたとさ。
nice!(1)  コメント(4) 

プラチナチケットか!? [育児アンテナ]

大会でもないのに目覚ましを6:58にして起きました。
だったら7:00にしろよ!?って思うかもしれませんが、その2分が命取り。

何かと言うと、今日の7:00~かかりつけの小児科での新型インフルの予防接種の受付が。
まずはこの自動音声対応で、自分の予約番号を取り・・・
その順番の時間がくる頃に、病院に足を運んで直接受付をする、という大掛かりな話。
これでも、病院にとっては苦肉の策だったのだろうから、文句は無し!

が!蓋を開けてみるとビックリでした。
7:00の時点でもう電話なんてつながらない。
数分経たないうちに、話中の音→「ただいま電話が混みあっております・・・」のアナウンス音。
事態のただならない雰囲気を旦那も察し、「俺もかけるよ」と、携帯×2+家電話の3台作戦。
まるで、人気アーティストのライブチケットを取るような感覚でした。
このまま取れないと・・・年末帰省の頃に効果が現れる時期に打てないぞ?と
嫌な予感が脳裏をかすめた時・・・
「かかった!」と旦那。

丁重に携帯を受け取り、予約NO.13をゲットしました。これが7時6分のこと。

で、アホなサンク家はね。
プラチナチケットが取れたあとも、「まだかかりにくいかな?」と確かめるように何度か電話(笑)
で、つながらない度に旦那が「ほら~♪俺の電話は凄い」と誇らしげでした。
(8時過ぎにかけた時にもアナウンス音でした!笑)

苦戦を制し、12時から始まる受付までの時間を利用して少しだけ市内へ。
大型スポーツ店を2つハシゴして「やかん」候補を見てきたり。
ダウンベストを選ぼうにも、季節的に「ベスト」なんて置いてないよ!な品揃えに涙したり(笑)
その横で、「俺、このダウンジャケットをサンタさんにお願いしよう♪」と言ってる旦那を睨んだり。
楽しい休日でした☆
nice!(0)  コメント(2) 

白髪のオジサン [日記]

12.4寝てる人.jpg
(我が家の脱力キャラ)

昨日の散歩でみのりが忘れて来たカボチャのバケツを回収しに本日も裏山へ。
お昼も近かったのでオヤツを1つだけ忍ばせて向かったのですが・・・
ワタシがディスクの投げ練をしている後方で↑の姿。
本人曰く、「はぁ~、ちょっと疲れちゃったから休む♪」ということでしたが・・・
まさかベンチで仰向けにゴロンと寝転がってるとは・・・さすがAB型の自由人。
見てるこっちまで脱力しちゃいました(苦笑)

対照的にヤル気満々だったのがサンク。

12.4本日の裏山.jpg
(サンク、自分で運動量を調整する!?出来たラブラドールです 苦笑)


さ、帰ろうかと広場を後にした直後。何があったのか一人で勝手にスイッチオン。
で、辺り一面を爆走し、川にも入るわ、落ち葉のベッドにゴロンとするわ。
「殿、ご乱心」って感じで。運動量が足りずに自分で調整したつもりなのかな!?
帰宅後、明日の天気予報が雨と知り・・・結果オーライ。走り貯め出来て良かった☆


今日のみのりん

こんな自由人、脱力キャラのみのりんですが・・・結構臆病な一面もあり。
最近新しく増えた怖いモノが、『のだめカンタービレ』(広島で再放送中)のミルヒ(笑)
あの白い長髪&迫力の顔がどうもダメみたいです。
映画観に行っても良い?と聞いたら、「白い人が出てくるからダメ」と言われました)

同じ白い髪の毛のお爺サマは大好きみたいで・・・
「サンタたん、どうやってプレゼントくれるの?」
「サンタたんにアンパンマン2つちょうだいって言ったらどうする?」などなど。

「サンタさん」ではなく、「サンタたん」。これが可愛いんだな(笑)


今日のサンクのボス

フィギュア、BSで観てるんですが・・・高橋選手にちょっと鳥肌が立ちました。
前のシーズンヒップホップ調白鳥の湖も好きでしたが・・・今シーズンのも良い♪
nice!(1)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。