So-net無料ブログ作成

裏山の春 [サンク]

2.23裏山日和.jpg
(春が来たヨ~♪)

今週は火・木と裏山へは2回出没。
どちらも「春」の到来を思わせるポカポカ陽気でした。

火曜は黄色いチョウチョを見つけ
今日は頭の部分だけで直径3センチはありそうなオタマジャクシを沢山発見。
チビッ子ファーブル、かなり楽しそうでした♪

2.23今日の2人.jpg
(火曜と木曜、2日とも同じ遊び方だったかな。)

黒犬はというと・・・
1ラウンド遊んではお口をハァハァ言わせていたのでいつもよりも多めに休憩をとりながら。
2日間とも音楽をかけ、お昼も岩のテープルで食べて長時間楽しんで来ました。

お陰で明日の雨の分もたっぷりと。
これでフィギュア観戦の準備は整った☆
(土日の大会準備もちゃくちゃくと進んだし♪)


その後の天然酵母クン

2度目の「生種おこし」を行いました。
で、先日はそれで「バタール」を焼いてみた。(バタール>バケット。バケットより特大 笑)
そしたらね、普通に美味しいんです。パン屋さんで買うみたいに。
(以前Dイーストでなんちゃってバケット作った時は微妙で笑えましたが)
調子に乗って、バタール2作目を只今2次発酵中!明日は焼きたてを朝食で食べるゾ☆

美味しいのに、材料は酵母と粉・塩・お水のみ。最高だ~。
(食パンは色々入れるのにね・・・)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

カキにより [日記]

先週の木曜日、久しぶりにカキが食卓に登場。
ホワイトソースからちゃんと作ってカキドリアを食す。

・・・怖かったので1個だけに留めておいたみのりさん、翌日から顔にポツポツ。
みのりさんの分も多めに(4個かな?)食べたワタシ、即腹痛(苦笑)
5個?食べた旦那サンは全く問題無し。
(旦那さんに出す時は「ワタシ、お腹痛くなったけど良い?」と恐ろしい出し方)

カキ、大好きなのに。
どうもかなりの確率で腹痛を起こします(涙)


と、いうことで金曜から出た発疹が治らないみのりんを皮膚科へ引率。
朝晩の塗り薬を処方されて帰宅しましたとさ。
皮膚科ですら「病院嫌だ」と言い出したみのりんでしたが、
あのホンワカ病院はやっぱりスゴイ。最後は満面の笑みで帰宅☆


昨日のサンクのボス

日曜、野暮用をサンク抜きの家族でドライブする時に心に決めていたこと。

「絶対運転しない!助手席で音楽を聴いて、更に目をつぶってやる!」と。
先週末の極度の緊張感~連日の運転業務でちょっと疲れ気味でして。
(もともとガッツリ運転キャラじゃないうえに、車がデカイので余計に神経を使う)

音楽はね。
オリンピックでもちょくちょくかかっていた曲が聴きたくて・・・

2010 Grammy Nominees

2010 Grammy Nominees

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2010/01/18
  • メディア: CD


てっとり早く毎年買っているコンピアルバムをポチッ。
『the BLACK EYED PEAS』の1曲目が最高に気持ち良いです。
今月頭のグラミー賞授賞式でも迫力のパフォーマンスを見せてくれて大満足☆
迫力と言えば、ワタシはビヨンセ派だったんですが・・・
(あの登場の仕方からして最高の存在感だったのに)
リアル20歳のテイラーが大本命の賞、持って行っちゃいましたもんね。
ディスク界でもリアル20歳が大活躍。若いって素晴らしい!?

・・・確かリアル20歳の頃、飲み会で食べた貝に当たって全身じん麻疹&カイカイになったっけ(爆)
若さじゃなくて、個人の問題ね(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハイボール口論(笑) [日記]

昨日の土曜日もサービス出勤の旦那くん。
帰宅し、お風呂に入り、一番楽しみな晩酌タイム。

「ウィスキ~はお好きでしょう~♪」と1人ゴスペラーズで例のハイボールのCM曲を。
気持ち良さそうに歌いながら、
「あ、今日ハイボール買ってくるの忘れた!」とすごく悔しそう。
(小雪さんに対抗?して99の岡村氏も他メーカーのCMで宣伝し始めましたネ。)
そして、また口を出た言葉は・・・
「あのジョッキってどっかに売ってるのかなぁ?」と。

どうも、旦那サンの中では今かなりハイボールがアツい。
冬に氷を入れて飲むモノなんて体に悪い!と全くワタシは話に乗りませんでした。

が。
夜のパソコンタイムにちゃんとチェックしてみたら・・・
サントリー「角」のHP、なかなか出来が良く、楽しげな情報が沢山。
そして・・・ありました。HP限定発売の「角ハイボールジョッキセット!」
(ジョッキとミニウィスキー、炭酸のセット)

市場では買えないということなので、コレは喜ぶぞ?と思いポチッとな。
到着までしれっと内緒にしておこうと楽しみにしてました。


そして今日。
午前中は市内を野暮用つぶしに使ったのですが・・・
酒屋さんを通り過ぎた時に旦那さんに異変(笑)
「あ、角ジョッキ探すの忘れた!」と。

いつも「アレ欲しいなぁ」とか気になるものを口にしても、大概サクッと忘れるB型人間。
しかも、既にお酒が入った後のことだったので今回も忘れてるだろうと思ったら!
ここで変に探されたら、せっかくの注文のがぁ!と、内心思い、
「何言ってんの。そんなのいいって~」と、かなり愛想無くスルーしてやり過ごす。

が、帰宅後。旦那サンが部屋に入るなりPCの電源を入れ・・・
何をしてるのかと見たら・・・
昨日まさしくワタシが見ていたサントリーの黄色いHPを見ている(爆)

「もう、そんなの見てないで早く練習行くんでしょ?」と急かすも、もう間に合わず。

「あ!見て!こんなセットがある!やばい1月12日発売だって。無くなっちゃうかも!」と。
堪えてなんとか話題を変えようと思ったのですが、もうダメ。

「無くならないよ!それ、昨日注文したもん・・・」
白状してしまった(苦笑)


すーごい嬉しそうな顔してました。「いつ来るの?明日?」とか(笑)
あぁあ~、計画まるつぶれ。
でも、あれ以上冷たい嫁的な態度を取るのがなんか嫌になっちゃってネ。
ダブって買ってしまう恐れも今回ばかりはありそうだったんで、仕方ない。
さて、旦那さんはいつお家でハイボール乾杯出来るでしょうか!?


今日のサンク家

午前中の野暮用。
先週の笠岡大会で大変だった搬入作業をふまえ、やっと「キャリーカート」を買うことに。
(カングー時代、あまり荷物を増やせず、買ってませんでした。以来、手で運ぶのに慣れていた)

すると、某巨大ホームセンターで旦那クンに「大きいのを選んだ方が良いよ」と
アドバイスをしてくれた人が居ました。

・・・すごい偶然でBERRY家に遭遇(笑)


今日のサンク家ランチ

本当ならマックで「3人分で¥1.000-」を利用しようと思ったんですが・・・
今までに2回かな?食べていて、毎回ハンバーガーの種類が一緒なモンで飽き気味。
そこで、最近ワタシもCMの影響で食べたい度満点になっていたケンタッキーに決定☆
なんかね、無性にチキンが食べたかったんです。
そのお陰でケンタ冬の風物詩「チキンポットパイ」が出てるのを思い出しました。

秋にはマックの「お月見バーガー」。そして冬は「ポットパイ」。
ファーストフード界の定番季節メニューを食べ損ねるとこでした。危ない危ない☆
(ポットパイ、少し塩分多すぎな感じだったけど 苦笑)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

1にサンク、2にサンク。 [食道楽]

3・4がなくて、「5」にサンク。
(これが言いたかっただけ!?)

昨日テレビ観たさに裏山をサボったため、今日はサンクが最優先。
木・金と雪がパラついた裏山も、今日はスッキリと晴れ!
今日は大会での反省を元に、ちょっとメリハリをつけた遊びの仕方をしてみました。

だからかな?なんかとても楽しかった。且つ、一生懸命遊んで疲れる。子供か!?(苦笑)

特筆すべきは・・・きっとN史上誰もやったことがないような脱力系の技が成功したこと×2回。
(ユル過ぎて文章で書きたくない 苦笑)
家の中でも成功したことのないサンクとの遊びが何故か今日いきなり出来た。
なんでだろ?
これがフリー遊びの楽しさなんだろうな。
サンクと一緒に出来る事が少しずつ増えて。
ディスタンスでは見られないサンクの魅力がチラホラ☆
お陰で今日はとにかく楽しいばっかりの裏山散歩でした。


「5」までサンク孝行に励んだので・・・
裏山の帰りにそのままパン屋さん『ラパン』へとはしご。
せっかく天然酵母を使い始めたので、ハード系のパンを作りたくて。
で、先日からこのお店でも粉をお裾分けしてもらい始めたので補充に行くのが目的。
駐車場も広いので安心。欲しい粉は全てココで揃うことが判明したのでメデタシメデタシ☆

・・・粉で終わらず、しっかりパンも買っちゃいました。
写真は撮ったけれど・・・編集する余力があったら後日追記しときます(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

これぞ、オリンピック [テレビ]

なんて、自分でもまさか泣くとは思わなかったけれど・・・
サンクとの裏山散歩をサボって観戦した男子フィギュア。最高のドラマでした。
(2日連続ディスク遊びしたので避けたいってのもホンネ)

織田君を襲ったまさかのアクシデント。
でも、それ以前に彼は本来のコミカルな魅力を生かせてなかった気がしました。
表情がちょっと硬かったような・・・

彼の失敗で日本のメダルの可能性は高橋君のみに。
こんなに心臓がバクバクしたのは久しぶりでした。

最初の4回転で転倒した時点で、正直「もうダメだ~っ!」と思いましたが・・・
その後の彼の立て直しっぷりに目を見張りました。
と、いうかその滑ってる表情は転倒で諦めてる人のそれじゃありませんで。
ジャッジに近付いて行った時のあの感じとか、とても彼自身が楽しんでるのが伝わってきました。
そういう時の人間って強いですよね☆
ですが、もうジャンプの度にヒヤヒヤで、最後の連続ジャンプが3→2回転になった時には
「え~っ!なんで飛ばない・・・」と、今度こそもうメダル圏内は無理だろうと涙まで出てきた(苦笑)

それでもその後のステップも良かったですよね?
過酷な4分半の演技時間。最後はキレがなくなる選手が前半は多かったなか、
上位選手はやっぱりトータルで滑りきる実力を持っていて。

で、最後のメダルの行方ですが・・・
個人的な意見では、ライサチェクの金はそれに値するような?
あの舞台でほぼノーミスの演技をした者へのご褒美みたいな感じで是非あげたい。

高橋選手、あのメンバーの中でのメダル獲得は本当に素晴らしい快挙だと思います。
そして、日本人選手が入賞内に3人全員食い込んでることがまた更にすごい。
トリノでは1人しか出場出来なかった日本男子の実力、本当に伸びてますね☆

銀の方は・・・ちょっと風貌が苦手で(あの高い鼻とまっすぐでぺったんこな髪型 スンマセン)
本人は不本意みたいですが、そんなに素敵な演技でもなかった気がするんだけどなぁ。
(途中の腰クネクネ、ワタシ的にはどん引き )


今日のハイライト、もちろん高橋選手なんですけど。
個人的にはカーリングの日本V.S.中国戦。
中国の選手が勝負時に3人がかりで必至にスィープしてる姿に気迫を感じました。
(普通は2人でやります。)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

殿堂入り☆バナナマフィン [サンク家スイーツ]

2.17バナナマフィン2.jpg
(バナナマフィン、2作目)

バレンタインカップ、さぞかしチョコが出回るだろうと予測して・・・
違う方向で攻めた?!サンク家スイーツ。
助手・みのりと共に、前から気になっていた藤野マキコさんのレシピで作ってみました。
(みのりサン、卵や牛乳を横から少しずつ投入してくれたり。結構活躍してくれてます。
今一緒にやっておけば、将来料理好きな女の子になって母親に楽をさせてくれるかも!?と
腹黒い希望を抱いてやってます 笑)

マフィンなのでそれなりにバターが入るのは仕方ありませんが・・・
その代わり、「薄力粉」だけでなく、栄養面で優秀選手な「全粒粉」が使ってあるのが嬉しい♪
そして使う砂糖が「てんさい糖」。これだけでずっとバナナと合う素朴な感じに☆
(なんて、我が家は無かったので「きび砂糖」使いましたけど・・・)

2.17バナナマフィン.jpg
(出来上がり。バナナがたっぷり入った生地、くるみと相性バツグンです☆これは1作目)

本来、くるみはレシピにありませんでしたが・・・
「アン○ルセン」のバナナ&くるみマフィンをこよなく愛する自分としては、やってみたくて挑戦。
上に載せたので焦げるか!?と心配し、ホイルで調整しながら焼いてみたら大成功☆
焦げることなく、くるみが良い感じに主張してくれました。
(なんで、2作目はもっとくるみを増量♪)

マフィン作り。これまたちょっと楽しくなってきました。
きれいに焼けた時、9pのマフィン型の中で並んでる姿がとても良いんですよ。自己満足だけど!

と、いうことでこのバナナマフィン。味も見た目もかなり好きなので殿堂入り決定☆


<材料>マフィン型6個分

バナナ(完熟)中サイズ1本
無塩バター 50グラム(今回は「よつばフレッシュ」使用)
てんさい糖70グラム (今回は「きび砂糖」)
卵 1個
全粒粉 50グラム 薄力粉 75グラム BP 小さじ1  重曹 小さじ1/4
牛乳 30ml

170度のオーブンで22~25分


材料がちょっと凝ってるので、普通に作るだけでも美味しいです。
お菓子作りもやっぱり大人だからこそ楽しめる趣味かもしれません。
小学生の頃にハマッたお菓子作りですが、当時は材料なんて家にあるものばかり使って。
(バターなんて、普通に「雪○」の有塩バターだったし 笑)
聞きなれない材料が書いてあると「なんだ?」って分かりませんでしたから。
限られた材料で、未完成な手の力と知識で作ってたんだから、そりゃ美味しく出来ないわ(苦笑)

もしみのりんが本当にお菓子作りを好きになったら・・・
その時は自分が出来なかった分、思い存分楽しませてあげようと思います。
出来ればお菓子じゃなくて、料理方面希望☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おヨダもコントロール? [犬者の教え:ディスク大会編]

2.13笠岡.jpg
(岡山県・笠岡大会。目を見張ったモノ、2つ)

今回初めて行った笠岡会場。
横に果てしなく長いこの会場で、チビッ子が大喜びの遊具コーナー。
サンク家エリアの公園とは違い、とっても可愛い色のブツで心惹かれました。ワタシが(笑)
アメリカの遊具メーカー「リトルタイクス」を思わせる、ちょっとふっくら感のある色使い。
近所の「これぞ色の3原色!」みたいなのより好きだわぁ♪

チビッ子はそんなの関係なく遊んでましたけどね。
それから、チビッ子の目には少し離れたお山から飛び立つ「パラグライダー」も
魅力的だったみたいです。

2.13今日はサンクも一緒.jpg
(今日はサンクも一緒に。何しろ保護者もう一人が休養に専念してたので 苦笑)
2.13滑り台.jpg
(前はサンクを怖がってた双子ちゃんが「サンク怖くない!可愛い」と言い出してくれました♪)


で、ディスクネタ。
今回、新たな「黒ラブの星☆」と知り合った我が家なのですが・・・
その方の発言に驚いた!

「うちはヨダレが出ないように練習してるから・・・」という意味合いのことを仰ってました。
(テンション↓↓の状態でディスク遊びして・・・みたいな練習を重ねて・・・な感じでした)
ちょうどサンクのオヨダ具合で手こずったワタシとしては、
そんな事もしてるのか!?と驚きましたわ。
それ以外にも、その方に関してはワンコとの関係が羨ましくなるような濃密っぷりだったので
かなり刺激を受けました。
サンクとワタシ、ちょっと「なぁなぁ」になってる感じがあったんで(苦笑)
もう少し2人の関係を築き直したいと、本当に良い意味で影響を受けました☆

G1大会、やっぱり行くと良いことありますね。こういう出会いもありますから♪



そうそう、この大会でまたサンクの「弾く理由」をご指摘いただきました(笑)


*ディスクがフラットではなく、垂れると弾く!

これ、完璧投げ手のミスなので頑張って直します。
そうなると、本当にサンクのキャッチし易いディスクの「ストライクゾーン」ってすごく狭い。
東の師匠からも言われていますが・・・

「低く刺すスローより、ほんのちょっと上辺りをスピードに乗らせて。
垂れちゃダメ。前にすーっと落ちていくスロー」

低く、速く投げすぎたら「虐待スロー」だし、
逆に弾かせまくってしまったらストレス発生?で「虐待スロー」。サンクちゃん、難しいねぇ(涙)



今日の平日トリオ


今週初めて裏山へ行ったら・・・ありゃまぁ雪が降ってきた(苦笑)
そんな中でもディスクで沢山遊んで来ました。
で、大会で良い刺激を受けたので早速行動にうつそうと、フリーの遊びを本格的に。
音楽をかけて初めてやってみたら、まぁ大変!
サンクの動きを音に合わせようと思ったら、自分はその先を計算して動かんと。
これ、慣れるまで大変だ。でも、気分転換になって面白かったデス!

なんて、本当はオリンピックのスノボを見てた影響で音楽をかけて運動したくなっただけ(笑)
あぁ~本物の雪山でスキーしたい~。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

’10.2.14(日)バレンタインデーカップ [ディスク大会]

2日目

レディサバ@向かい風

4・4・4・4・4  計20p 

苦手な向かい風でしたが、昨日の手応えがあった翌日だったので良いイメージをキープ。
なんて、Bコートで風を知らせる「旗」が1個しかなかったから、そんなに「向かいだ~っ!」と
焦らなかったのかも(笑)
1投目だけ強烈な右ギロチン@右エッジアウトぎりぎりでミススローでしたが、
他はちゃんと通常の軌道を飛ぶディスクが投げられました。これぞ、笠岡の奇跡(笑)

今回も受け渡しが乱れ気味でタイムロス多し。
(どうしてもサンクが人間の右側に戻って来る。左に向いて待ってるってのに・・・)
5投目、ベルとほぼ同時位で投げました。危なかった~。

20p越え(しかも向かい風ラウンド)だったので2Rへ通過出来たかな!?と安心してたのですが・・・
やっぱりG1は次元が違う(苦笑)終わってみれば通過のBPギリギリでした。
(その20pにお友達横並びだったのがまた笑えた。落ちても楽しかったかも。みんなでボヤいて 笑)


2R@ほぼ無風

4・6・4・2・3(ギョッ!)  計19p

3投目まではなかなかだったんです。
ただ、今日もおヨダが凄く、3投目は昨日と同じく待たせて拭いてからスロー。
3投目の戻り時点で残り17秒程あったので「楽にあと2投」出来るな♪と思いきや・・・
またサンクが右へ逸れる(涙)
お陰で普通のスローしてたら間に合わないタイミングになり・・・いちかばちかのチョロ!
(今まで本番でチョロが決まったのは1度きり 笑)

これが、自分史上最高に上手なチョロで(笑)
(まっすぐに投げるとサンクに見つけてもらえない可能性大なので、斜め左方向へスパッと!
決まった瞬間~呼び戻しの間、この2日間で一番の笑顔で喜んでる自分に笑えた・・・)

欲を言えば4pエリアの手前に行って欲しかったですが、結果は2p。
残り3秒で余裕を持って投げたラストスローは、やっぱりおヨダで滑ってすっぽ抜け(涙)
あぁ・・・・・・4&5投目足しても5pなんて。チョロしないで普通に投げたのと変わらない!(爆)
ま、結果論か。

19p、いつもならBPへ微妙?なんてポイントなんですが・・・
これまたG1の凄さ。26pという高い壁の前で締め出されましたぁ・・・

それでも、本人的には楽しいラウンドでして。
今日だけ見ればサンクなんてパーフェクトキャッチ。
なんで、終わり良ければ全て良し。
あんなにG1大会嫌いだったのに、今回は初めて「楽しかった☆」という印象が残りました♪


旦那&チビッ子ネタはまた後日・・・


2日後のサンクのボス

楽しかったはずの大会。
ちょっとドキドキして大会のポイントが幾つぐらい付いたのかな?なんてチェックしてみたら・・・
自分にとっての好ポイント、G1クラスだと全く歯が立ってない具合が分かっちゃって(笑)
サバ2Rの19Pも全然下の方のランクでしたわ。
厳しい現実を突きつけられて、ちょっと凹みました(笑)

ん?やっぱりG1嫌いかも?(苦笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

男子フィギュアSP [テレビ]




育児に追われるばかりではない、主婦の特権☆
オリンピックを生放送でしっかり楽しめること!

先日はモーグルの男子決勝を見てテンション最高潮。
(ケミカルブラザーズの曲が流れる時が一番滑りがノッて見えて良かった~)

本日はモチロン男子フィギュアSP!
(その前に、今回こそルールを覚えたいカーリングの予選も見て燃えました 笑)

詳しくはないので深くは語りませんが・・・

最近漫画(のだめ)を読んだ影響で・・・
高橋選手とランビエール選手の時だけ、彼らの周りに「背景画」が見えました(笑)
高橋選手の時はあのタンゴの調べにのって、水嶋ヒロ君とアコーディオン。(テレビのCMのヤツ)
ランビエール選手の時は、リンゴと弓矢、「ウィリアム・テルを囲む民衆」が見えた、ような(笑)
(最初、衣装を見た時にはエ!?と思いましたが、曲名がウィリアムテルだったので納得。
その後はもうテル以外の何者にも見えませんでした。ジャンプが残念!)
表現力のポイントが高かったのも伺える感じでした。

アメリカのライザチェックも凄かったですね!
日本選手の活躍を期待しているので大きな声では言えませんが・・・
「目の保養」の意味でランビエールとライザチェックは表彰台に一緒に上がって欲しいな、なんて。

日本選手の強力なライバルが何人も失敗したのには正直驚きましたわ。
まさかジュベールが!?パトリックが!?なんて。
オリンピックってやっぱりスゴイ魔物が住んでるんでしょうね・・・

もう、これは高橋&織田選手に本当に頑張って欲しい☆
明後日のフリーももちろん生放送で応援だ!


今日のサンクのボス

ワタシ自身もヒヤヒヤドキドキ、史上最悪の車庫入れ、でなく「車庫出し」を経験(苦笑)
久しぶりに芝の聖地に行ったら・・・ただでさえ広くない駐車場に車が沢山。
しかも後からまた増えてしまい、左右&後ろも塞がれ気味で・・・
かなり細かいステップハンドルワークでやっと脱出。
ふぅ~。やっぱり安易に前進で駐車しちゃダメだ(苦笑)


今日のサンク

2.15でんでん虫.jpg
(大会翌日のサンク。みのり最近のブーム、「でんでん虫」遊び。歌いながらボールを貝に)

久しぶりの運動場所。行って思い出しました。
ここは一面ドングリ広場!サンクを係留する場所もほぼ埋め尽くされている感じで。
あぁ~、沢山モグモグしてました(涙)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

’10.2.13(土)バレンタインカップ1日目 [ディスク大会]

2.13寝てる人.jpg
(1分だけコートで遊んだ以外は寝てばかり。)

いつもは苦手意識の強いG1大会。
が、今回は大会前後の条件が厳しすぎたお陰で、それをこなす方に神経をすり減らす。
お陰で、ディスクをコート内に投げるのなんかヘッチャラに思える感タップリ(笑)
2コートを行き来するのも、車の運転&一人引率に比べたらなんて楽チン(笑)
単純人間のスイッチの入れ具合、ハマると良いデスね。

レディース

1R@追い風

5・5・6・ラストはちょっと高めだったけど、取れないこともないかな?!を弾いて終了。 16p(涙)

最後のも取ってくれたら5か6だったのになぁ~。タラレバ・・・
しっかし、異様に青ディスクがおヨダでヌルヌルしてまして。そのまま投げてたらヤバそうだったので
3投目はサンクが既にスタートしていたけれど、拭いてから投げました。
(サンクのオヨダでこんない苦労するのはあまり無いので、正直焦りました)
あまりに受け渡しが悪くて5投なんてとんでもない!な感じだったので、4投をきっちりプラン。
(4投目前は逃げてみたり。うーん、最近受け渡しが悪いなぁ)
あとからビデオで見ると・・・あまりに空が「青天」過ぎて。
高めに上がった「青」ディスクと色が似てたかな?今日は「白」を使うべきだったかも(反省)
これまた弾く、というかディスクを見失う理由が生まれましたわ。


2R@問題の向かい風(苦笑)

3・4・4・4・見失ってダウン  15p

・・・およ?向かい風ラウンドでのサンクとボスのキャリアハイでは?!(笑)
しかも、バタバタの原因になるスルースタートを辞めて、通常スタートで臨んだのも前向きで◎。
(ただ、飛距離が出ないのでスルーをした方がサンクよりディスクが先行しやすいメリットも有り)
最後の1投がちょっと高く出てしまい、空中をホバしてる間にサンクがクルクル。
これは可哀相なことをさせてしまいましたが、他は良かったと思いたい~。
昔のギロチン公開処刑風のラウンドに比べれば、成長してるんです。間違いなく@身の丈レベル。

本人は向かい風を少し克服出来て嬉しいばかりでしたが・・・
そこはG1大会。
レディースも名の知れたタレント揃いでね。
皆さん、次元の違うところで戦ってらっしゃいました(苦笑)
ちなみに決勝BPは45!



今日の反省

*サンクとの受け渡しをもっとキッチリと!(また練習でやり直そう・・・)
*オヨダ対策。左手にタオル代わりに手袋するかな(右は素手でやってます )
*ディスク選びは慎重に!


旦那さん@サバイバルは・・・

6・ダウン・弾く・8   14pでチーン。
3投目が8pに行ってたそうで、これを弾いてなければ2RへのBPクリアでした~。
(クリアしてたらチョコ買うね!とMCに書いておいたのに・・・笑)
なんて、その前に2投目が高く、しかも右エッジアウト方面からコートに戻る軌道でして。
これはイタだけないゾ。でも、今シーズン、というか今までこんなのばっかりなような・・・。
イジワル抜きで、サバの日はS2でしっかり2ラウンド投げる機会を持った方が良いと思うのになぁ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

バレンタインデーカーップ! [ボスの大会遠征ナビ]

の夜の話(笑)

大会前夜も徹夜で仕事→駅からタクシーで会場入りした旦那クン。
(平日トリオだけで大会前夜から車中泊)
そして、土曜の夜も仕事場へと向かわなければいけない事態に。

と、いうことで大会後の夕飯はスタミナ補充に徹することにし・・・
前回の神戸大会に続いて焼肉ナイト!(苦笑)
価格が懐に優し目のお店にお世話になりました。

その名も「大福」。
お?大会初日の土曜、レディースで大活躍だった先輩ワンコの名前とかぶるぞ♪
最初、「BICKY」という名前を聞いた時には「どういう理由?」と聞かずにはいられなかったワタシ。
「最初はさ、『大福』って付けようと思ったんだけど、辞めて英語でね。BIG・LUCKYが由来」と。
なるほど~と、思ったもんです@4年前の夏・ワンコ連れキャンプ場

お店の名前でまずはブログネタゲット♪と思っていたら、もう1ワンコ発見☆

2.15ワンココラボ.jpg
(バレンタインデーカップ初日。先輩ワンコの名前をいじってみる、の図)

か、カプチーノ様(笑)
(モカパパすんません・・・)
食べるのは止めておきましたのでお許しを。
大活躍だった先輩へのリスペクトを込めて・・・本当ですよ。素晴らしい決勝ラウンドでした!

さて、激務の続く旦那さんはこの方が癒してくれました。

2.15ハイボールな夜.jpg
(オツマミ君の休息)

「俺、最近呑みたいのがあってさ・・・小雪が宣伝してるヤツ」と。
それがキャンペーン中とのポスターがあって旦那クン大喜び。
って、仕事前にビールとハイボール計4杯って!?とも思いますが(苦笑)

ハイボールで終わりたかった旦那クンの土曜の夜。
その後、温泉に入ってからまたタクシーで福山駅→新幹線で岡山→徹夜勤務。
なんとも長い一日だ。ご苦労様!
(次の日、朝6時半頃福山駅に新幹線でトンボ帰り。で、駅までワタクシお迎えの巻)

でもね、やっと良い話が聞けました。
この担当の仕事のせいで疲れきっている姿しか見ていなかったので心配していましたが・・・
どうやら本人は「やりがい」を感じてるみたいです。
少しずつ綺麗に変わっていく現場を見ると「楽しい」んだとか。
そんなホンネが聞けただけでも、ちょっと高くついた夕飯タイムの元が取れましたワ☆
(普段から言ってくれ!@ワタシの本音 笑)

綺麗になった岡山駅の新幹線ホームを見たら一言「グッジョブ!」って伝えてあげて下さい(笑)
大会ネタはまた少しずつ・・・


<福山でのお風呂>

会場から近くではないですが、我が家は福山駅近くに居ないといけなかったので・・・
「コロナワールド」内の温泉?スーパー銭湯?にお世話になりました。
なかなかのお風呂でワタシは好きでした!
(激流が巻き起こるジェット水流風呂?@みたいなヤツが最高だった☆露天の方も◎
足裏マッサージ系で気になるのもあり、総合的に行き届いてて良い施設でした。
何しろ、ワタシはスーパー銭湯大好きなんで♪)

施設内にはお風呂以外にも漫画喫茶やゲームセンター・飲食店やらが色々。
漫画喫茶は24時間営業のため、施設の1階入り口が開いていて、
そこから綺麗で温かいトイレもすぐに利用可能。
・・・だから、ね。
何のことだか、分かる人には分かるでしょう(苦笑)


ちなみに、日曜の夜

大会2日目も終了後、ビールを嗜んだ旦那クンに代わってワタシ運転。
熟睡する父娘&ワンコを羨ましく思い・・・
自分も夕飯後に自由にさせてもらうゾ!と・・・
お友達から借りた「のだ○カンタービレ」の20~最終巻の23巻を読破。
旦那の目の前でしたが、思いっきり引き笑いとかしてみたり。
やりがい?いや、読み甲斐がありました。面白かった☆
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

生種おこし・コウジおこし [ホームベーカリー]

2.10天然酵母.jpg
(ホームベーカリー2年目突入につき、ステップアップ作戦☆)

去年の2月に買ったホームベーカリー。
そろそろ次の段階にレベルアップしてみようかな?と思い・・・
やっと「天然酵母」に手を出してみました。

と、言ってもすぐにパンの仕込みに使える訳ではなく・・・
24時間かけて「生種」をつくります。
別名、「生種おこし」。
明日の夕方には出来上がってるハズで、これを今まで使っていたドライイーストの代わりに
パンに仕込んで焼き上げます。
今までのパンより数段美味しくなるらしいので、楽しみ☆

ところで、月曜に出社してからやっと帰宅した旦那、コウジ君。
(たぶん月・火と徹夜勤務)
さっきまでテレビを見ながら夕飯を食べていたのに・・・
イビキが聞こえてくるので振り返ると・・・

焼酎のロックと豚肉の生姜焼きを目の前に残し、座ったまま寝ているではないですか!
コウジは・・・起こさないでおこう(笑)
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

2010年1学期、中間報告? [日記]

学生生活とおさらばして久しく、
1年が無駄にすごいスピードで過ぎ去っていきます。
そんな自分を改めようと、去年から学期制を取り入れてたりします(笑)

専業主婦のワタシの1年は4学期で区切られていて、
1~3月・4~6月・7月~9月、そして「今年も成長してないぞ!」と焦るのが最終学期の10~12月。
何でこの区切りか。
えーと、テレビの連続ドラマのクールごとです(笑)
ドラマの主人公のストーリーを追いつつ、自分も少しは成長・変化しようと。アハハ・・・

ちなみに、只今2010年1学期の中間辺りですが・・・
先ほど、長い事やりたかった仕事を1つ片付けました♪
この、「継続だけが力なり」的なブログの製本作業を開始!

以前から何度か挑んでいたのですが、どうもデータファイルを作るところで中断される。
今日も、どうせダメだろう、のつもりで設定期間を短く刻んで試したら・・・出来た!
(1年を1刷にまとめるのは諦め、上期・下期と2つに分けたら作れました)
我が家に区切りの良い「5周年」に、ちょっとした家宝(笑)が出来そうデス。やった☆
(記念すべき第1巻の表紙は我が家に来て2日目?のサンク。ムクムクのパピーです♪)


そうそう、今クールのドラマですが・・・
月曜の「コード・ブルー2」のドクターヘリを見ては一昨年のインフルエンザ体験に身震いし、
無事にこの冬を風邪無しで越冬しようと刺激され(苦笑)

火曜の「泣かないと・・・」を見ては木村佳○&杏サンの怖さっぷりがツボで夢中(笑)
    &お願いだから杏サンに騙されないで~要君!とかなり祈ってます・・・

水曜の「曲げられない女」は好きな俳優さんが沢山出てるので楽しいし

木・金が休みで土曜の坂口君で終わる1週間。


あまりにドラマっ子な自分が可笑しいですが、時が経つのを意識できる良い目安なんですワ☆



今日の平日トリオ

雨が降る前に!と裏山へ突撃。
一生懸命遊んだら・・・疲れた(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬の絵本 [絵本]

2.8待機サンク.jpg
(人間の夕飯中、ソファで待っててもらうよう変更中。 ご褒美のブロッコリー待ち)

週末、また絵本を図書館で仕入れて来ました。
今回は「冬の間に読みたいなぁ」と思っていた2冊があり、嬉しかった~☆

まず1冊目はコレ。
小学生の時に国語の教科書に載っているのを読んでからずっと記憶に残っている物語。
色んな作家さんの絵で出版されていますが、チビッ子に読むのでこの方のイラストのを
ずっと狙っていました!いもとサンの動物の絵ってとても可愛らしいので。

てぶくろをかいに (大人になっても忘れたくないいもとようこ名作絵本)

てぶくろをかいに (大人になっても忘れたくないいもとようこ名作絵本)

  • 作者: 新美 南吉
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 大型本


今日のお昼寝前に読みましたが、いつも読む絵本よりも字が多かったので疲れたかな?
(一生懸命省略できるところは飛ばしながら読みましたが・・・)
眠気も手伝ってて、ちょっと初日の反応は薄かったような(苦笑)

また、↑の絵本を探していたら、これまた小さい頃読んで好きだった絵本も偶然見つける♪

ぽとんぽとんは なんのおと(こどものとも絵本)

ぽとんぽとんは なんのおと(こどものとも絵本)

  • 作者: 神沢 利子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1985/02/15
  • メディア: 大型本


これね、すごく好きだったんです。クマ、好きな動物の1つですわ♪
これはまだ読んでないのでまた明日以降のお楽しみ。

そうそう、先日病院の待合室で背表紙の色の可愛さにひかれたコレも良かった!

しんせつなともだち(こどものとも絵本)

しんせつなともだち(こどものとも絵本)

  • 作者: 方 軼羣
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1987/01/20
  • メディア: 大型本


クリスマス時期にピッタリの色合いで、動物達の絵がまた可愛い。
タイトルどおり、「しんせつ」な心がけもチビッ子に伝えたいストーリーでした♪

以上は冬の時期の絵本ですが・・・
季節も年代も関係なく人気なのがこちら。
これもワタシが小さい頃大好きだった絵本です。

あさえとちいさいいもうと(こどものとも絵本)

あさえとちいさいいもうと(こどものとも絵本)

  • 作者: 筒井 頼子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1982/04/20
  • メディア: ハードカバー


このあさえチャンの絵本。色合いから何からすごく記憶に残っていて。
妹のあやチャンがなんかとても可愛く描かれていて印象に残ってるのかな。
あとはあの道路にチョークで絵を描く遊びがたまらなく憧れた(笑)
(先日行ったIKEAでカラフルなチョークセット買っておけば良かった~っ!!!)


同じ作家さんのこの本も借りてみました。
はじめてのおつかい(こどものとも傑作集)

はじめてのおつかい(こどものとも傑作集)

  • 作者: 筒井 頼子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1977/04/01
  • メディア: ハードカバー


おつかいに挑む主人公の名前がたまたま「みぃちゃん」だったのが良かったかな?
それはそれは気に入って聞いてくれました。
何度読んだことやら(苦笑)

本人を連れて行くといつも「アンパンマン」の絵本で借りられる冊数になってしまうので。
押し付けっぽくなってしまってるけれど、今はちょっと選ばせてもらってます。

ちなみに、借りて来たのは土曜日。
みのりんが旦那クンと一緒にベッドでごろごろ始めたので、昼寝は任せよう!と外出。

・・・帰宅すると、みのりんはリビングでオモチャ広げて遊んでいて、
寝ているのは旦那とサンクだけ。これがケンカの火種だったんだな(苦笑)
(その後、昼寝しなかったみのりんが夕飯以降グズッて大変だったこと!)


今日のサンク

今まで、マッサージをする時は床で座ってやっていたのですが・・・
さすがに寒くてね。だから手短に終わってしまってたんだな~、と思いソファに場所を移す。
これが大正解でね。自分も足回りが温かいわ、サンクはぐーすか人間みたいな寝息たてるわ。
(日曜は寝室から聞こえる旦那のイビキとコラボしていて笑えました)
サンクをほぐしつつも、自分もすっかり脱力。
ドッグセラピーなるものがあるぐらいで、そのワンコが初対面の犬じゃなくて自分の愛犬ときたら。
そりゃ幸せデス。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

りさの真似 [日記]

2.7ポニョ、りさの真似.jpg
(昨日見た「ポニョ」の真似 笑)

掃除してブログもアップしてスッキリした頃。
公園に行っていた旦那クンから電話。

「みのりがパン買うって言うから、買って帰る」と。

やったー♪と、今日開いているパン屋さんとご指名アイテムを伝えておきました。



・・・その後いくらたっても帰って来ない。

で、やっとまた連絡あり。

「みのりがパン食べて帰るっていってさ。今ベンチで食べてて、
もうほとんど残ってないんだ。だから、家で何か食べて」と。

その瞬間、何かプツッとふっきれた感が。
さささっと裏山へ行く準備を始め、帰宅した旦那からパンを頂いてサンクとGO!
ちょうどパムママさんから教えてもらったストレス発散方法を早速試しに(笑)

2.7サンクと2人.jpg
(サンクのガス抜きしてから腹ごしらえ。そしてそれから場所を変えて・・・)

ガス抜きして腹ごしらえして。
で、それからサンク家が見渡せる方向を見て東屋から1度だけ叫んで来ました。

「BAKA AAAAAAAAAA!!!!!」と。

昨日の「ポニョ」で見たソウスケ君のお母さん、りさの真似。
スカッとした!(笑)


帰宅すると、今度は旦那が独りでディスクの投げ練習へ。
その後、なかなか帰って来ないと思ったら。
あらま、シャンパン・チーズ・ケーキを連れて帰って来た!

どうしたんだろ?!何かあったのかな。
あ、あれかも。
「フライド・・・」は見てないけど、坂口君のドラマ「君たちに明日はない」見てたな。
あれ、ちょうど家庭を大事にしてる三十路男子が出てたっけ(笑)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。