So-net無料ブログ作成

アジリティー見学☆ [サンクの友達]

5.24みんな良い顔☆.jpg
(ご無沙汰していたお友達ワンコと♪)

先週に続き、広島から遠征してくるツワモノさん達に会いにアジリティー大会へ。
普段のディスク大会とはまた違った会場の雰囲気。何より参加者の多さに驚きましたわ。
それでもちゃんと広島チームの勇姿が見られて良かった☆

5.30ザッツ・アジリティ.jpg
(これぞ、アジリティ。颯爽としていてカッコ良かった☆)

出番が終わった後で、ご対面タイム到来♪

5.30久しぶりの光景.jpg
(さぁ、遊びに行きますか!広島では何度となく見られた光景。嬉しい~)

2ヶ月ぶりに会えたサンク、良い顔して遊んでました。
気心知れたお友達ワンコと久しぶりに会えて、きっと良いリフレッシュになったと思いますヨ?
そんな3ワンズの再会記念写真、なかなか楽しい感じでして。

5.30待て!.jpg
(待て!と言いましたけど?)

あろうことか、アジ3度のスーパードッグが待てない(笑)ムフフ。
そんなこんなしてたら、向こうから変なのがやって来た!

5.30変なの登場.jpg
(何してるの~っ!って、見たことあるチビっ子がやって来た 笑)

みのりんも久しぶりの再会が嬉しいようでね。前の日から楽しみにしてましたから♪
あまり長居は出来なかったものの、とにかく楽しいひと時でした☆

。。。何が一番楽しかったって?
そりゃ、頂いたプログラム表を見た時に知った、驚愕の事実デスよ。
あの茶色ワンコさんの名前を探していて目が点になりました。


本名 : 「ミルクポピンズ・・・JP」

み、ミルクポピンズ~っ!!!!!
なんて楽しい、可愛いらしい名前だ~っ!!!(笑)
そりゃ飼い主さんがよく言ってるけど、「ぽわわ~ん」とするって~と、納得。

では、スナイパーズム、改めミルクポピンズちゃん。

ミルクポピンズ@レンジ1.jpg
(ミルクポピンズちゃんと言えば、コレ 笑)

そして、コレもミルクポピンズ(笑)

3年と2日前のミルクポピンズ.jpg
(ミルクポピンズの勇姿@広島サンク家)

いや~、楽しいねぇ。
と、昔の写真をひっぱり出していて気がつきました。
この伝説ともなったレンジ写真の日付、2007年5月28日でして。
ちょうど今日から3年と2日前。
ポピンズちゃん(しつこい)は1歳3ヶ月。うちのタレ目ちゃんが1歳8ヶ月。

そして・・・

3年と2日前のみのりん.jpg
(こんな時があったっけ?)

みぃちゃん生後7ヶ月!(爆)



今日のサンク

5.30Hの中心、サンク.jpg
(ハツラツとした顔。お友達に会うと、やっぱり顔が違う!)

ヒトサマのワンコばかりネタにしてはいけませんネ。
なんで、お詫びがてらコレを。

5.30穴に入ったサンク.jpg
(穴があったら入りたかったサンク)

失礼しました~。



今日のサンクのボス


引っ越してから2ヶ月。
あまりにポポンと広島の方に連続で会えたので、距離感がちょっと壊れ気味。
なんで、別れ際の挨拶も・・・「またね!」と。
こういうの、何だか嬉しいデスね☆
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

保育参観の記録 [みのりチャン]

5.24お願いします!.jpg
(バレエ教室体験の時。最初の挨拶)

携帯に入っていた写真の処理が遅くなってしまいまして。
月曜にあった保育参観@幼稚園と、その後行ったバレエ教室の体験。

幼稚園では体操着に着替えて粘土製作や折り紙遊び。
そして、園内放送がかかると、全員一斉にラジオ体操や歌と踊り。
かなりの運動量に感じました。
園庭が狭い分、こういうので工夫してるみたいです。

5.24初バレエ.jpg
(月曜日、大忙しだったみのりん)

その後は同じ社宅のお姉ちゃんが誘ってくれたバレエ教室へ。
幼稚園のクラスでは背が高いし、横も大きいみのりんですが、こちらでは一番のチビっ子。
それでも仲良しのお姉ちゃんや先生の励ましに笑顔で応えて頑張る姿は、
なんとも言えない可愛さでした。

・・・なんて。本当はお隣のお母さんとヒィヒィ言いながら笑ってました(笑)
だってねぇ、面白かったんだもの。


帰宅後の本人、バレエはちょっと疲れちゃったみたいです(苦笑)
まだ幼稚園が始まってすぐですからね。習うとしてももう少し先かな、と思いました。
(ワタシは教室に通うお姉ちゃん達の脚を見て、やるべきだ☆と実感 
体も柔らかく、しなやかに動く感じがとても良いな~と。ザッツ、自分に無いモノへの憧れ 笑)

で、本人は何がしたいのかと言うと・・・
ピアノとギター。
ギターは何で言い出したかというと、ネットの動画で演奏するチビっ子お兄ちゃんの影響。
あの電話、恐ろしい程の操作性でして。
3歳児のチビっ子でも直感で難なく操作しております(苦笑)
タップもピンチも生意気にやり、自分の好きな動画(お猿さんの英語の歌)を聴いてますヨ。


みのりんの絵心

5.24絵心不足?.jpg
(母親をがっくりさせた!?みぃちゃんが描いたお家)

幼稚園のクラスに貼られていた園児達の作品。
沢山の家が並ぶなか、みのりんのはどれだ!?とウキウキ探すも・・・
みつけて驚いてしまいました。そのシンプルさに(苦笑)
女の子は結構みんな色使いが賑やかだったのにね。
肌色1色。潔いというか、社宅とそっくりに描いた見事な写実性というか。
もしかしたら、ブルーナさんのような「究極のシンプルなライン」を描いてるのかも?(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

獲らぬアサリの・・・ [日記]

殻算用。

アサリが沢山獲れたら・・・
まずは定番の酒蒸しにバター焼き。

それでも余るぐらい獲れるハズだから・・・
パスタでも良いね~と、
昨日お手製のトマトソースを作って冷凍庫にスタンバイ。
白ワインも冷蔵庫に入ってるから、「ビアンコ」でも楽しめるゾ。と。

何の話かというと・・・
今日は、本当だったらみのりんの幼稚園の遠足でした。
行き先は船橋。お題は「潮干狩り」。
初の遠足。しかも楽しげな内容に、ワタシはかなり大喜びでして。
前もって支度を万全にしておりました。

が、昨日の朝からみのりんが微熱。お昼寝後には8度と、残念なことに。
本人はあまり事情が分かってないようでしたが、すっかり夕飯を決めてたワタシはショボン。
最近開催されているママのみのランチではなく、子供も一緒の良い機会を逃したのも大きくて。
ま、仕方ないですネ。
次のイベント、「七夕の日」に照準を合わせて、ちょっとの風邪に負けない体づくりだ☆
そして・・・秋の遠足で弾けるのだ(笑)


今日のみのりん

その本人。本日の午後はだいぶ元気になってきて。
微熱は残っていましたが、「みぃちゃんと遊べる?」と来てくれた社宅の子と遊ぶ。

そして、意外な事実が判明しました。
その子に、「ねえ、最近カマキリの赤ちゃんが家の中に入ってきたりしない?」と質問してみたら。

「いるよ。ウチ、飼ってるもん。でね、卵が沢山孵っちゃったから、半分逃がしたの」と。
あぁ・・・昨日のカマキリの赤ちゃん大発生の原因判明。
でも、その子にカマキリのその後については言及出来ませんでした(爆)

ゴメンよ、カマキリ達。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

2学期のお楽しみ [お花]

5.24日々学習.jpg
(ボス、久しぶりに授業!?を受けるの巻)

月曜日はカメラ撮影可バージョンの保育参観日。
そしてその後はまた園ママのランチ会。今回は最終的に12人程参加?
時間こそ先週よりも短かったものの、正直ちょっと疲れたりも。
(全員が同じ内容のトークを出来ない人数で集まるの、ちょっと苦手
でも今はみんなお互いの事を知ろうと手探り中だから仕方ないかな・・・)
すると帰り際、スーパーへはしご組だけで歩いていたら
「毎回コレは疲れるよね?」と他のママさんも。同じこと考えてる人がいましたわ(苦笑)

そして火曜。今度は参観抜きで、自分のお楽しみのために幼稚園へ行って来ました。
人生初のお花の授業(笑)
『フラワーアレンジメント』です。
(幼稚園の母の会が開催している教室です。行ったついでに少しみのりんを覗けるのもマル♪)

みのりんがお花が好きなのに、自分は天敵「あおむし」が怖くて育ててあげられず。
なんで、せめて切花で楽しめたら・・・と受講してみました。
お花、三十路女子になってから随分興味が沸いていていたので良い機会と思って。

知らないことばかりでとにかく新鮮で、黒板に書かれたことなど、真剣にメモとりましたわ。

で、出来上がったのがコチラ。

5.24初アレンジメント.jpg
(初めてだから、仕方ないんです!それにしても我が家の雰囲気に合わないお花だ 苦笑)

ワンコブログでもお花の好きな方が沢山いて。
皆さん、ササッと、サクッとお花をアレンジされているけれど・・・
これってやっぱりセンスが問われますね。
いくら初めてだとしても・・・ワタシはちょっと下手過ぎた(苦笑)
しかも、最後の方は集中が途切れて雑になってくるし。
初心者のうちは、もっと小振りにまとめた方が難を隠せるな!?ってのは学べました。
(ワタシは最初の1本を長く挿してしまったので全体のラウンドサイズが大きめに発展)



<今日の花材>

バラ(タイタニック)
カーネーション(テンダリー)
SPカーネーション
SPカーネーション(チェリーテッシーノ)
トルコキキョウ八重
ブルースター(ピュアブルー)   ◎
アルケミラモリス          ◎
レモンリーフ

残念ながら、好きだ!と思えた花材は2種だけ。
ちょっとね、エレガントな雰囲気のお花達だったので、ワタシには無縁で(苦笑)
(玄関に完成品を飾ったら、場違いで笑えました。みのりんは大喜びでしたが。)
バラはバラでも、「ベルばら」みたいな尖ったバラじゃなくて、コロンと丸みのあるヤツが好きですわ。
カーネーションも、先がビラビラしてるのであまり好きじゃありません。
今度、自分の好みで揃えるのも楽しそうかも♪

ちなみに、来月はジューンブライドにちなんで「リングピロー」だそうです☆楽しみ!
(しかもプリザーブドフラワーだとか。嬉しいな~)


日曜日のみのりん

5.23DJminori.jpg
(DJ MINORI IN THE HOUSE~!)

電話に付いているアプリのスクラッチゲーム。かなりお気に入りでして。
「耳に左手を当ててやるんだヨ」BY 父
「首を左に傾けた方がカッコ良いヨ」BY 母
両親からアホみたいな教育!?を受けてDJ遊びを楽しんでました☆


今日の社宅

サンクの散歩から帰り、お風呂場で足を拭いていると・・・
歩く蚊!?を多数発見。
よーく見てみると・・・足がシマッ蚊のような白黒の、カマキリの赤ちゃんでした。

最初は5.6匹だったのが、その後も続々発見。
どうらや外に干してあった足拭きタオルにくっついていたのか!?
いや、タオルが干してあった窓辺近くに居たのかな。窓付近でも沢山居たし。
去年、広島の裏山で大量発生していたカマキリ。サンク家に付いて来た!?(爆)

「夏になったら行列が見られる」と言われていたアリも、春の時点で部屋で見つけたし。
やっぱり恐ろしい社宅です(苦笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

眠れない~ [テレビ]

テニス、今度は女子。
伊達チャン、やったー!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

フランスより生中継 [テレビ]

テニスの全仏大会、男子シングルス生中継。
錦織君の応援しています。

2セットダウンから3セット目でタイブレークになり、モノにする。
4セット目もシビレる展開になって来ました。

愛犬にフランス語の名前を付けたCINQ家。


・・・さっぱりフランス語分かりませんけど(笑)
でも、使えるフレンチ知ってます。

「アン カラフェ ド オ シルブプレ!」
(意味:水下さい!ミネラルウォーターじゃなくて、ただのヤツ。ボトルに1本たっぷり!)

コレと、挨拶だけはかなり本場仕込ですヨ(笑)



今日のみのりん

今日はカメラ撮影OKの保育参観日でした。
本日もずーっとペコちゃん状態でお口からベロ。
「口にちゃっく!」と、野球監督並みにサインを出すも、頑固なピッチャー並みに首を横振り(苦笑)

帰宅後、今度は社宅の先輩ママさんがバレエの体験に行く?と誘ってくれる。
もっと先になると思っていたみのりんのバレエ遊び、ついに実現しました。
明日にでも、ちょっと笑えるその勇姿をお見せ出来るように頑張ります。
しかし。ここでも口を半開き。
先生曰く、「緊張しているとベロが出ちゃうのよ」と。
先生から言われる「口にチャック!」には素直に反応し、とても楽しそうに踊ってました♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

フラットパピー☆ [日記]

5.23パピコ対面!.jpg
(サンク家、新しいワンコを迎えるの巻!?)

シーズンオフとなったサンク家。
新しい家族を迎えに、フラットのブリーダーさん宅を訪問して来ました♪


ってのは嘘で。
広島から新幹線で遠路はるばるいらっしゃる方が居ると西の情報網かーさん(笑)が言うので、
東京駅に拉致しに行きまして(笑)
(そんなに会いたいのか! 笑)
一緒にパピコ達訪問にお付き合いさせてもらいました♪

いるわいるわ。フラットのパピー11匹!生後2ヶ月☆

5.23ワラワラ軍団.jpg
(わらわら。もこもこ。ふわふわ)

5.23みんな幸せになるんだゾ.jpg
(みんな、良いお家に行って幸せにネ~☆)

もうね、言葉はいりませんね。
はい、可愛い♪それだけです。ねぇ。
どの子も小悪魔っぷり全開でした☆


証拠写真!?

5.23チビ同士.jpg
(チビ対決)

3歳児、さすがにハイパーフラットパピーにはたじたじの様子(笑)
もみくちゃになっている姿、なかなか見ものでした。
だって、いつもは立場が逆ですからネ。
サンクがどんだけ優しいのか、ちょっと勉強になったのでは?(苦笑)


サンク家、東京駅まで車で20分で到着しました。
(渋滞が無ければですが)
今後も週末限定で便利な「サンク家タクシー」が稼動しますので、良かったら使って下さい。
んが、このタクシーサービス。
行きか、帰りの片道限定かな。
今日もおちびサンがグズグズし始めてしまい、早退しましたので(汗)



ちなみに・・・
いつか本当に2頭目ワンコを飼える時が来たら・・・
ちょっと理想がありまして。
チョコラブ、もしくはその他のラブより小さい茶色のワンコで名前が「ANNE(アン)」。
ほら、フランス語の数字つながりもかぶっているし。
何より、ワタシの大好きだった本「赤毛のアン」ともつながってるし。
ブログのタイトルにもちゃんと入ってるし。
いや~、妄想しちゃうなぁ。黒ラブサンクと茶色のアンの2ショット☆


その後のサンク家

夕方、スカイプが開通したBERRY家としばしパソコン電話♪
いや~、広島が近く感じる週末でした☆
来週もまた広島族がやって来る(笑)ムフフ。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

似てるかな!? [日記]

5.22音楽隊の中.jpg
(みぃちゃん、紹介お願いします 笑)

越路大会の翌日。
朝ご飯を食べていたら、ワタシの「似てる!」アンテナ反応。
何に反応したかというと、食卓の上に飾っている『ブレーメンの音楽隊』の壁掛け。
その中のロバさん。

5.22芸人ロバさん.jpg
(芸人さんにちょっと雰囲気が・・・)

横顔だし、こんな口が半開きで申し訳ないんだけれど・・・
ちょっと雰囲気が似てる気がして。
「芸人さんに似てない?」とみぃチャンに言ったら「似てる♪」と笑ってくれたので、つい。
相方さんご了承につき、載せさせてもらいましたゾ。

で、同じ日のこと。
来シーズンに向けて次はどんな装備が必要かね!?と某カタログをめくっていたら・・・

5.22ふんすいサン!?.jpg
(ふんすいサン、副業でモデルさんしてた?)

ちょっとコチラも雰囲気似てるような。
すいませんね、しょうもないことでムチャ振りしちゃいましたワ(苦笑)

本当はもう一方、似ているレーダーが反応したのがあったのですが・・・
載せるのはちょっと怖い(爆)


今日のみのりん&サンク

5.22邪魔です!.jpg
(被写体になりたがる。邪魔ですから!)

社宅のチビっ子と良く遊んでました。
サンクのお陰で、最近小学生が家にチョロチョロ来るようになりました(苦笑)
「サンク居る?」って。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

美容院つながり [日記]

新生活開始からもうすぐ2ヶ月。
その間、放置しっ放しでボサボサだった頭をスッキリして来ました。
引越しで何が困るって、新しい美容院の開拓です。

広島時代の方とはかれこれ4年の付き合いだったので、
自分の好みやらは分かってくれているし、髪質等も熟知しているので何とも楽チン。
長さだけ伝えておけば、はい適当に出来上がり~なのが良かった。
切っている間のトークも付かず・離れずの絶妙な距離感。
ディスク関係者が3名出入りしている(笑)だけあって、ワンコネタもバッチリ☆
プラス、我が家は旦那も同じ人が担当だったので、どこの家庭にもあるイザコザネタもバッチリ(笑)

対照的に、今日初めて行ったお店の方はかなりのワンコ音痴でした(爆)
それでも何とか話を続け、彼が先日『ソロモ○流』でやっていた某ディスク教祖の放送を
見て思うところがあったらしく、結構アツく発言。

「見てて思いましたよ~。犬って、なんだか犬っていうよりは・・・」


動物ですね!


はい?!てっきり「家族」って言葉が出ると思っていたワタシは正直ずっこけてしまい。
「あ、あの、動物って、まんまじゃないですか~。家族って言うかと思いましたよ」とつい。
すると、後ろで同じくズッコケて、ワタシの発言に頷いているスタッフの方が。
で、満を持して発言。
「実はウチにも黒ラブがいるんです♪」と。

「え~っつ!」と、そこからはその方と話が盛り上がること。
どんな子なんですか?と伺うと、体重19キロの2歳女子・人間大好きワンコと。
なんか、どっかのタレ目とカブるなぁ・・・(笑)
ありゃ、なんか会ってみたいですね~、なんて言う話になりまして。
とりあえず、自分の頭が終わった後でサンクを連れ出してお店へ再度GO!
たっぷりナデナデしてもらい、サンクはご満悦でした。

その後、すぐ先に出来たワンコショップ(広島で言うと、『コレクション』な感じ。)へ。
オーナーのお友達がオープン初日の応援に来ていて、サンクを見るなり遊びだす(笑)
話していると、「うちにもボーダーが居て・・・フリスビーをやってるんですけどネ」なんて。
参加団体こそ違いましたが、そりゃ話がまた弾むこと♪
(次に飼うならラブに決めてるんです、なんて言うぐらいラブ好きな感じ大。
なんで、サンクなんてずーっとゴロゴロするわ、遊んでポーズするわ 笑)
オマケに、顔が広島時代の美容師サンにそっくりだったので、なんか親近感が持ててしまい・・・


・・・・・・立ち話にしては色々話しすぎて、帰宅後かなり恥ずかしくなりました(苦笑)
あぁ・・・またやってしまった。次に会った時は口にチャックだ。



今日のもう1つの出会い

午前中、散歩に行っている時にご無沙汰していたラブに会いました。
すると、前回会って2匹がガウガウした後に、良く見たら耳が切れていて病院にかかったとのこと。
その方は、それを請求する為に言ったんじゃなくて、あくまでこういう事があったから・・・と
とても被害者側とは思えない話し方で丁寧にお話してくれました。
ワンコ同士のことだから、しかも同じ体格同士のことだし、気にしちゃイケマセンよ!
せっかく会えたラブ同士、これからも仲良くしてもらいたいから、敢えて言いました、と。

結局連絡先も教えてもらえず、お財布も持ってなかったので支払いも出来ず。
病院が同じなのは知っていたので、美容院帰りに寄ってみましたが・・・
支払いは既に済んでいるので受け取りは断固NG。
それでは困るから、とかかった値段だけ聞いてきました。
相手の方に聞いた時は「数千円ちょっとで済みましたから。」なんて仰ってましたが、
実際はほぼ1諭吉。
なんだか、本当に良い人過ぎて申し訳ない。
病院の方も「あそこのご家庭はとても良い方なので・・・」と言っていたのが良く分かります。

・・・で、とりあえずお金の代わりにオヤツとオモチャを買いに出かけた訳であります、の巻。
ただ、オヤツとオモチャで補充するにはちょっと量が多くなりすぎるので
何か妙案を考え中。

長くなりましたが、今日はそんな1日でした。



今日のみのりん

幼稚園で身体測定がありました。
身長99.5センチ 
体重16.4キロ

そうそう、昨日の保育参観の際に見た、みのりが描いたお家の絵。
他の女の子達がカラフルに描いているのとは一味違う。

肌色1色!

最初は見てギョッとしましたが、よくよく考えてみると納得。
そうだよね、社宅ってこんな色(爆)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

日本の夏、キンチョ○の夏 [雑貨]

月曜日のこと。
幼稚園からみーちゃんが帰宅後、恒例の「小径開拓」タイム。
せっせと草抜きをしていたら、足首の辺が異常にかゆい。

このカイカイな感じはもしや!?と思うも、否定したい気分で一杯でしたが・・・。
更にまた痒みが増えた気がしたので足元を見ると・・・

白黒ストライプの強そうな「しまっ蚊」がくっついてました。
今シーズン初遭遇。

と、いうことで蚊取り器具をひっぱり出したいところなんですが・・・
御前崎参戦の頃から見当たりません(苦笑)
そのちょっと前には、いたって可愛くないピンクのとブルーのが2つ押入れにあったのに!
たぶん、みのりの陰謀で、隠されたっぽい。
家の中のどこかに有るのが確かなので、新しいのを買うにも買えず。

もし、蚊取り器具が無い状況だったら・・・今度は間違いなくコレが欲しい。

『ビタントニオ×キンチョー』のコラボタイプ

可愛いよな~。生活感なくて、とっても良い!
これでコードレスの電池タイプがあれば車用に欲しい☆



今日のサンクのボス

幼稚園の保育参観に行って来ました。
みのりん、終始ご機嫌で口を開けっぱなし。ずっとペコちゃん状態でした(笑)
歌も踊りも、とっても楽しそうにやっていたし、お片づけ系も頑張ってたので◎!

・・・そしてその後はママ友ランチの洗礼を受けてきました(笑)
7人でサイゼリア。驚きましたわ。ランチの価格が¥600!ドリンクバー付き!
爆食会の半額以下の値段で2時間半ママさんトーク。
皆さん、なかなか面白い方でして。今後も楽しみです☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

’10.5.15・16新潟・越路大会 [ディスク大会]

5.16蚊帳の外から.jpg
(蚊帳の外からサンクと観戦。これが気持ち良かった☆)

5月、無謀な3連戦の最終戦。
というか、昨年9月から始まったシーズンの最終戦。
広島時代だったら参加することはなかっただろう、見どころ一杯の大会でした。

広島時代・・・。
そういえば、今シーズンは激動の1年でした。
開幕前に遊びに行ったキャンプ場で豪腕・敏腕悪徳ディーラーに捕まってハイエース購入(笑)
11月のG1備前3連戦に、前日に納車されたばかりの車で参加。
車中泊にも慣れてきて、さぁこれからバンバン出場しますかね?!と思った矢先に
旦那さんの転勤が決定。
3月と4月、引越し&幼稚園入園やらでディスク大会とは無縁の生活をしとりました。

で、迎えたシーズン終盤の5月。
3回大会に出たけれど、どれもパッとしない結果に終わり。
ま、もともとそんなに「パッとする」方じゃないので(苦笑)そんなもんか、と。
なんて、正直なところ「悔しさ」を感じることもありまして。

でも、でもね。
学生でもない、この歳になって。
育児やら仕事やらに追われる「いい大人」と言われる世代になってから
私生活で「甘酸っぱい」思いを経験出来るのも、結構貴重なんじゃないかなぁ~と。
何か、打ち込める趣味?遊び?があって良かった。
そして、それが大好きなサンクと一緒に出来ることであってくれて良かった。

と、甘酸っぱいどころか「しょっぺ~っ!」に近い自分のラウンド内容も前向きに捉えてみて(笑)
来シーズンは新たな環境で頑張りたいと思います。


越路大会、内容はまた別で載せる!?として。
ネタが新鮮なうちに、写真だけでもアップしておきますネ。


その1:ボク達、ワタシ達元気です。

5.16久しぶり~.jpg
(アンディとサンク。)

5.16川.jpg
(俺も、元気です@オツマミ君 )

5.16みのりラウンド.jpg
(母親のしょっぱいレディサバ後、「ディスクやって来る!」と5投して来たみのりん)


その2:粘土教室

5.16粘土版マテ貝.jpg
(粘土作品の中に、あれ?!もしや粘土版マテ貝?!)

大会2日目は粘土に夢中だったみのりん。
ふうらい母上サマと一緒に遊んでいたんですが・・・作品の中に直線の物体の塊発見。
もしや、これ・・・マテ貝?


以上、越路の写真でした(笑)



越路帰りのボス

大会会場横に流れる雄大な信濃川の景色が広島の雰囲気と重なりましてね。
現在の遊び場所である河川敷とはやはり違って、懐かしいのなんの。
やっぱり「山」がある景色を見るとジーンと来てしまいます。
なんで、大会の午後はここで過ごすのがとても心地良かった。

んが、帰り道もそんな景色を沢山車中から見ていたら・・・また勝手に涙腺決壊。
(大好きな福富やら、サンク号の車屋さんへの道中と似ていた)
完全なホームシックですね。
病気かな?そんなに精神的にヤラれてるのか?と某かーさんにメールを打ったら・・・
「私も裏山に近づけてない」と、同じような胸中の返信をされ、嬉しいやらで更に涙。

眠気と戦っていた運転手には全く気が付かれませんでしたけど(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

栄町~越路までの1週間 [日記]

ブログの更新は追いつかずでしたが、かなり濃い1週間でした。
さらっと箇条書き風に記録しておきましょうネ。

*日曜日は旦那が病欠~♪

栄町大会2日目。 旦那さん風邪により、参加を断念。 朝、サンクと2人で近くの公園で独りエントリー大会をして来ました。 ちょっと刺激を与えるかね?と思い、呼び戻しの時に 「タレ目ちゃ~ん!」と初めて呼んだら・・・・・・また立ち止まって不思議そうにしてました(笑)


*月曜日はタマゴが爆発~♪

大会に持って行こうと思って作った手羽元と卵の煮物。 結局、お昼に食べることになったんですが・・・ 予め半分に切っておいたのに、レンジで温めたらタマゴ爆弾炸裂。 良い子はマネしちゃいけません。


*火曜日はビール解禁~♪

昨日病院で薬をもらって来たばかりの旦那さん。 今日の晩にはもうお酒を我慢できず、薬飲まずにビールを飲む。


*水曜日はワタシが爆発~♪

5.10小径開拓.jpg
(小径開拓開始。雑草抜き&石撤去を毎日1時間ずつ。ただ、木の下は怖くて行けない)

旦那サン出勤後、病院でもらった薬を家に忘れているのに気がつく。 あぁあ、また週末は大会が控えてるのに・・・と食事でフォローと思って夕飯を沢山用意。 すると、夜10時頃になって「今日、飲むことになったから」と電話がありまして。 相当怒った訳であります。しかも、帰宅後畳の上で寒そうに寝ていて、翌朝からまたクシャミ。


*木曜日はサンクにミルク~♪


5.13ミルク到着.jpg
(ポチッとな、したミルク到着。)

御前崎大会で、久しぶりに会う方に「サンク痩せた?」と言われ。 確かに体重が落ちていて、気になる。ご飯の量は変わらないのに、うーん。 そうか、某お宅のオヤツやらミルクのおこぼれがなくなってるな(笑)と思ってミルク購入。 大会中の栄養補給にも良いね?ということで携帯容器に入れて越路へ連れて行きました。 この容器、粉ミルクを1回分毎に分けて入れられて、ボトルに注ぐのも楽チンでして。 みのりん用に使ってたヤツをサンクにお下がり~。


*金曜日はパン屋リベンジ~♪

5.14あそこのパン.jpg
(幼稚園に行ったついでに、近くのあのパン屋さんへ再び。)

幼稚園のプールのお着替え手伝いに行って来まして。 帰りに、せっかくだからと前回玉砕したパン屋さんにリベンジ。 すると、とてもステキなママさんがお店番をしていてね。楽しくトークして来ました。 パート募集もしているようで。スイーツ系の仕上げとかもやらせてもらえるらしい。 う~、ちょっと惹かれるなぁ☆ そうそう、みのりんの水着姿を見てちょっと笑っちゃいました。 背が高い方だということが分かったのと・・・とにかくコロコロしていて頭が大きい!(爆) 元々頭が大きめだからと、帽子を大きいサイズにしたら・・・それがイケナカッタ(苦笑) 本人はそんなの気付くことなく、とても楽しそうにプールでニコニコしてました。 着替えの時もお友達と遊んでご機嫌で。 でも、一緒に遊んでいた子は行動が早くて、ちゃんと遊びながらも着替えてて。 マイペースなみのりんは遊んでるばっかりで、サンク同様、ちょっとイタイ系(笑)


で、この金曜の夜に越路に向けて出発でした☆
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

サンク家、無事です。 [日記]

5.16縦列睡眠.jpg
(縦列スイミン)

前回のハプニングがあったので、今回はとりあえず「無事」をお伝えしときます(苦笑)
ちゃんと越路から帰宅し、月曜は平常業務に戻りました☆

越路から帰宅後、「大きいベッドで一緒に寝る」と、みのりんが言うので
チビベッドには入れずに放牧のまま先に寝かせておきました。
その後、ホロ酔いの旦那がこれまた先に2階へと行ってしまう。

あの寝相の悪い2人が先にベッドを占領してしまったら、ワタシが寝る場所なんて無いのでは?
やれやれ、どうしたモンかな・・・と思って寝室に行くと。

何が起きたのか目を疑うような「縦列駐車」状態の2人@端っこ。
ちなみに、旦那もみのりんと全く同じ格好で寝てました(笑)
もう、可笑しくてたまらず。

お陰で十分に空いているスペースで爆睡させてもらいました♪
ブフフ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

初☆御前崎 その1 [ディスク大会]

5.2御前崎名物.jpg
(静岡・御前崎と言えばコレ? 風力発電・ぐるぐる君。 Nでは通称「ぶんぶん」らしい )

もう随分昔のことのように感じますが・・・
G.Wってまだ先週の出来事なんですよネ。
サンク家にとっては初めての「御前崎大会」参加でした。

・・・楽しむハズだったのに。
1日(土)、荷物の搬入をしていたら段々頭がポーッとしてきて。
前の週から続く喉の痛みも咳を伴って悪化。

西の先輩から「サンク家、今日から来るって聞いたけど、渋滞にハマッちゃった?」
なんて電話を頂いた時は・・・

病院に居ました(苦笑)

だってね、連休中にもっと酷くなったら大会どころじゃないですからね!
それでも、通院虚しく、お昼過ぎに出発した頃には熱も出てきて食欲もダウン。
お陰でずっと助手席で寝て現地に到着しました。
現地に到着してからは更にダウンしてしまい、後ろのベッドで本格的に寝たきりに。

んが、夜になってコンビニで懐かしい面々と再会し・・・
「病は気から」と改めて思いました。嬉しいと気力も沸いてきてね。

翌朝は熱も下がり、嘘みたいに喉の痛みも引いてくれました。
但し、まだディスクをちゃんとやるまでには回復しておらず。
「今日は立ててるだけで良しとしよう」と、あっさりレディサバで1コケして来ました。
(ミス・3・6・と来て、4投目のチョロを失敗して5投目入らず。そしたらBPは12だった・・・
普通に4投目やってれば良かったのね~。G1だからBP高いと思い、狙ったのが×)

その後はずっと子守かな。

5.2御前崎の海.jpg
(久しぶりの海。サンクよりもみぃが大興奮☆)

走り不足のサンクを海で泳がせてあげたかったけれど・・・
その後、体を洗ってあげられないねぇ・・・と気がついて断念。
なので浜辺をあまり見せたら可哀相かな?と思って撤収をしようとすると・・・
みぃが「やだ!泳ぎたい~っ!海入る!」と断固拒否。かなり手こずりました(苦笑)

翌日の3日。
海になかなか連れて行ってもらえないお嬢さんの自由行動が目立つようになり・・・
他の方に捕獲してもらうこと数回(汗)

5.2御前崎チビッ子コーナー.jpg
(チビッ子コーナー充実してます)

それでも懲りずにチビッ子コーナーでの「お友達スカウト」に励んだみのりん。
色んな子に「みぃちゃん、広島から来たの♪」と話し掛け、スルーされるのにもめげず、
最終的に2人兄妹をテントに連れてやって来ました(笑)

まずはサンクとご対面させてあげ、2人が大喜びしてくれたところで今度はディスク。

5.2チビッ子その1.jpg
(その1:旦那によるディスク講習)

まずはスロー練習。そして今度は「ローラー兄妹対決」へと発展。

5.2チビッ子その2.jpg
(その2:ローラーディスク拾い対決)

妹ちゃんがかなり活発でね。お兄ちゃんを負かしておりました☆
それで、今度は勝者の妹ちゃんが投げ手となってオッサンと兄クンの対決。

5.2チビッ子その3.jpg
(その3:おっさんと兄君)

あ、これか。こんなんしてるから旦那さんバテタノネ(笑)

その後、この兄君は我が家が預かって大会観戦に連れて行き、
その間、みのりんは妹ちゃんと一緒に遊具の方で遊ぶという、チビッ子トレードも。
兄君はとても楽しかったみたいで、
「2011年のG.W.もココに来る!」と言ってました。まぁ嬉しい☆

我が家も来年の御前崎、行ってるのかな~!?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この曲似てる!? [マナー]

鳴り物入り?で今クールの月9ドラマ始まりましたね?
コメントに返信するよりも先に、どうしてもコレだけ言いたい。
(コメントはいつも書くのに時間がかかるので。本文はサラサラッと出来ますが 苦笑)

主題歌もちょっと楽しみだったんですが、聴いてアレ?と思うこと少し。
この曲に似てると思いました。



数年前、ソニ○のデジカメ、『サイバーショット』のCMで流れているのを聴いて大好きに。
これ聴きたさに、同じくソニ○のCM曲を集めたコンピCDを買ったもんです。
(結婚式二次会の会場で流してたBGMにも選曲したぐらいお気に入りの曲でした)

もともとクボタさんも好きですから、好きな曲とかぶったのもまぁ有りなのかな。
でも、似てると思いません?
なんて、ワタシは全然音感とかありませんけど(爆)
音符とか読めませんけど(爆)

ちょっと、そう思って言いたくなりました☆


今日のサンク家

旦那サンは病院にちゃんと行ったようで、お薬をもらって来てました。
ワタシもまたぶり返し気味?で、お口には体調不良のバロメーター、
「口唇ヘルペス」君が猛威を奮っております(涙)
冬に風邪引かなかったら、春に酷い目に遭いましたわ。


今日の平日トリオ

週末に買ってあげたチョークで、嬉しそうに道路に絵を描いてました。
(社宅の道路って最高デス。ほぼ、私道で車が通らないので遊ばせても大丈夫)
ワタシはその横でせっせと小径の雑草抜き。
サンクはその見張り?傍らでゴロンとしてみたり、ニャンコ先生が通ると武闘派に変身したり。
なかなか楽しいひと時でした♪
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。