So-net無料ブログ作成

栄町大会 [ディスク大会]

11.27従姉妹登場!.jpg
(初登場、旦那の姉! )

今年の5月以来、ししゃしぶりの(みぃちゃん風「久しぶり」)の栄町大会。
初日は旦那の姉ちゃんが娘ちゃん2人(=みぃちゃんの従姉妹)を連れて遊びに来てくれました。
大会に親戚がいるなんて初めてなみぃちゃん。とにかく楽しそうでした。

他にも楽しいことがあった今回。
ワンコがきっかけで知り合っているのに、飲み会でしか会った事がなかった(笑)ター坊家とご一緒。
お互いのワンコと、2年越しのご対面となりました(爆)

11.28T軍団.jpg
(立川軍団な方々)

また、お昼頃には居酒屋の暖簾をくぐる風に我が家のタープの後方から現れた方が1人。
「野菜を買いに来たら、大会やってたから・・・」だ、そうで。
この方の登場で一気に適当ムードが蔓延していたサンク家タープなのでした(笑)

適当すぎて、ありえないぐらいのリラックス感で昼寝をする人・・・

11.28B型男.jpg
(ちょっと羨ましいぐらいのリラックス具合)

よく、ワンコがへそ天で寝るとか言いますが、旦那さん、コットでへそ天ですからね。
まぁ、それでも良しとしましょう!
だって、今回の目標のうち、一番大切なことは達成しましたから!

11.28撤収は自分で!.jpg
(タープは自分達で撤収しましょう!)

大会参加の基本のき!
「土日2日間、病欠しないで参加!タープは自分達で撤収!」
栄町大会、前回のリベンジ達成の巻☆


<番外編その1>

11.23&25サンク.jpg
(大会数日前のサンク)

ソファで苦戦中のサンクとj首の辺りが臭いサンク(笑)


<番外編その2>

11.27実家のピアノ.jpg
(みのりカンタービレなみぃちゃん)

実家に行くと、必ずピアノに夢中。
手が大きいし、「のだめ」を見てイメトレはばっちりなのでサマになってる弾き語り姿(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

栄町大会の目標! [ディスク大会]

今週は千葉の栄町大会に参加している我が家。

目標は…

1:全投キャッチ!
2:夫婦ゲンカをしないこと!

そして…

3:日曜日、ちゃんと会場に居ること!(笑)


五月の栄町大会では、土曜日の夜に旦那が風邪でダウンし、
エントリーもタープも有るのに人が居ない!
という、N史上前代未聞の珍騒動をやらかした我が家。
その節は本当に多数の方にお世話になりました(^^;;

今回、土曜日を終えて…
旦那さん、ちゃんと元気にしております!

基本の基本に立ち返った、第三の目標は達成出来そうデス。
そして、第二の目標も今日はクリア。

…最初のやつは、なかなかねぇ?!
本日もレディースは18+12=30pで目標には遠く。
一投目、地味に左にエッジアウト病が抜け切れず…
なんか、この一投目だけ、何処かで見た何方かのフォームのイメージが
頭に残ってしまってて。
両ラウンド共に一投目を左でミスし、1ラウンド目はその後修正出来ましたが、
2ラウンド目は受け渡しが乱れた4投目のタイミングを合わせるのを
スルーにしないでやってみたら、ディスクが先行しなかったようでダウン。

スロー自体は2ラウンド目の方が思い切り行けた分、もったいなかった!(´・_・`)

な、初日でした。
久しぶりに大会内容を書いてみました。
では、お休みなさい…



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

牛糞<猫ウンチ [サンク]

昨日、一カ月ぶり位でサンクの全身シャンプーをしました。

今日、サンクの右半身を3回シャンプーしました。

ちょっと目を放した隙に、小径で猫ウンチにスリスリされた…
夕飯前に少しガス抜きさせてあげるかな?なんて親心を…
現行犯では無いので怒れず、理不尽に叱りたくは無いので
(人間性改善キャンペーン中 笑)
とりあえず、無言で手荒にシャンプーしました。

過去、広島時代に友達ワンコ(フィオ 笑)を追っかけて
牛糞の紛れた畑に突撃して帰還したことがあるので
飼い主側も若干経験値があるには有るのですが…

猫ウンチの臭さ、というかその根強さ。
牛糞の比じゃありません(^^;;
これは、やはり雑食と草食の違いなのかな(^_^;)

しっかし、前回もシャンプー直後に猫ウンチ臭。
参るなぁ~。
ニャンコのトイレの為に芝生植えたんじゃないのよ?

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

「みのり」記念日 [みのりチャン]

11.6みのり記念日.jpg
(勝手ながら、11/6日は「みのり記念日」)

4歳になり、やっと字を書いたり読んだりすることに燃え始めたみぃちゃん。
あんまりがっついて教えようとするとヤル気の炎が消えそうになるので、
何事もそうですが、他の子と違う、本人のペースを尊重するスタイルに意識を変えてました。

で、先日の11月6日のこと。
幼稚園バザー初日、ボス母が遊びに来てくれてお絵描きを一緒にしている時に、
みぃちゃんのヤル気スイッチが少し入りまして。

「の」と「り」は既にマスターしていたんですが、ちょっと難関の「み」の字。
「どうやって書くの?」と聞いてきたので、ゆーっくり書いてあげると、真似して頑張りだす。

で、とうとう自筆で「みのり」完成!
と、いうことで11/6は「みのり記念日」に♪
(プラス、男の子の絵を描いたのも、この時が初めてでした。お父さんがモデルだそうです)

・・・すると、そこからわずか2.3日で「○○○みのり」記念日(フルネーム)もやって来ました(笑)
書き順は恐ろしいですが、頑張ってます。


で、話変わってこれは先週土曜日(11/20)のお父さんとの絵画教室の一コマ。

11.20父と娘の絵画教室.jpg
(ゴルフに行った穴埋めに、2人で密なお絵描きタイム)

またしてもゴルフに出かけた土曜日。
悪気を本人も感じているのかな?夕方に帰宅してからはベーったりとお絵描きタイム。
コージー君、かなり独特の絵心をお持ちでして、この日も不気味な女の子を描いてくれました。
2人で洋服の色を話し合ったり、なんだかとても楽しそうでしたヨ☆


<今日のお2人さん>

11.20今日の姉妹.jpg
(サンクのNEWフード到着)

この前受けたアレルギーテストの結果をふまえ、新しいフードを試すことに。
そろそろ、昔のフードが復活するというので、それまでの間繋ぎで利用します☆

と、11/6の記念日の前にもう1つ大切な日があったんでは???
そう、忘れもしない11/3のサンクが我が家にやってきた「サンク家発足5周年記念日」。
ボスの実家でのんびりと過ごしまして、6周年に向けての英気を養ってきました!なんて。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

おNEWな靴とスカート? [みのりチャン]

11.12 NEW NEWバランス.jpg
(秋、新しい靴を買う時期になりました)

大足なチビっ子みぃちゃん。
夏場はクロックスとニューバランスのサンダルっぽい靴で乗り切りましたが、
秋になり、去年の秋に買った靴(17センチ)がもう小さめになってきたので新しいモノを。

で、全くこだわりはありませんが、一目見て気に入ったのでまたNEWバランスをお代わり。
配送で届いた箱を開けてワタシがにんまりしていたら、みぃチャンも気に入ってくれまして。
大好きなピンク色が少しだけ入ったその靴を・・・
お風呂に入るまでずーっと室内で履いてました(笑)

11.12自作フリンジスカート.jpg
(幼稚園帰りのため、白タイツちゃん)

そして、箱を片付けようとしたら
「ちょっと待って!それ使うから!!!」と、造形の申し子の申し出。

何を作るか大人しく見ていたら、箱を筒状に切り取ってウエストにぱこっ!
そして「ミニスカート♪」とすごい笑顔でした。
その後、「あ、そうだ!」と閃めき顔でハサミを取り出して、筒の片側にぐるっと切り込みを。
『フリンジ』スカートなんて見たことないと思うんだけど、そのアイディアはどこから出たんだ???

幼稚園での作品展で「白雪姫」には正直ガクッとしてしまいましたので、
お絵描きだけじゃなく、3Dな作品作りを今後は応援していきたいと思います(笑)


<最近好きなCM>

資生堂の、永作博美さんが出てる化粧品のヤツ。
「♪あなたって、いくつなの~?」の軽快なBGMが流れ、
それこそいくつになっても可愛い女子の永作サマ。
後半、雪球がぶつかって振り向く顔がまた可愛い♪

あと、お茶目な格好をしてる蒼井ゆうちゃん☆


<今日のドラマ>

火曜22時。CMが入る『ギルティ』は録画で暇な時に見るとして、
深キョンの怖さっぷりみたさで某Nさんのドラマを見始めました。
すっとんキョンな役どころの深キョン。ハマり役過ぎる!
(幸薄い部門の木村多江サンと良い勝負☆)


<今日のサンクのボス>

近所のホームセンターまで自転車で出かけて行き・・・
どうにもこうにも欲しかった全身鏡を買いました。チャリなのに(笑)
基本、根性でなんとかなると思っている「根性論者」なんで。
で、根性で右手に3キロ、40×120センチのブツを持って環七をチャリで帰宅。
自分で自分を褒めてあげたい!(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ボス友いらっしゃい☆ [日記]

11.21いらっしゃい☆.jpg
(久しぶりに会う友達夫婦一家と我が家の面々)

日曜、2年ぶりに会うお友達一家が遊びに来てくれました♪
広島の家も制覇してくれている、かなり関係の濃ゆい方々です(笑)
何しろ、夫婦2人とボスは会社の同期ですのでネ。
入社前の研修の頃から仲良くしてもらい、今ではお互い子連れで会うようになりましたわ☆

ボス同士(なっちゃん&サンク)が会うのは2年ぶりですが、サンクは4年ぶり。
前回の広島の家では、酷い弾けっぷりでお迎えしてしまったサンク@1歳前のやんちゃ期。
その失敗があったので、今回はお客様一家が到着し、ランチを食べてからまったりタイムに
突入するまではずっとケージに入れておきました。

で、いざ緊張の放牧タイム!


・・・あれ?至って普通にソフトな歓迎の態度(笑)
部屋を爆走したり、激しいくるくる&スリスリをしたり、スリッパを盗んだり・・・の姿はどこへやら。
4年前はあまりの動きの速さに

「サンクの残像しか見えない・・・」と言う名文句がなっちゃんボスから出たのを思い出して大笑い。
普段、サンクの成長ぶりを感じる機会があまりありませんが(苦笑)、
この時ばかりはゆっくり歩くサンクを見て「お前、成長したね・・・」と泣きそうになりました(ウソ 笑)

そして、言った本人は忘れていた大暴言も発掘され、嫌な汗をかきました(苦笑)
それはね、
元々動物があまり得意ではなく、(人の好みはそれぞれなので仕方ない)
犬慣れしていなく、(ワンコを飼ったことがないので当たり前)
サンクを怖がって(あんなに黒くて元気で暴れてたら怖いはず)
サンクに執拗に遊ばれて(犬とは、常にガードの甘い相手をターゲットに絞るもの)
スリッパを連続で盗まれる(サンクはこの頃、とにかくスリッパ大好きでした。今もだけど・・・)
なっちゃんボス旦那の○○君に言い放ったサンクのボス(その、問題の犬の飼い主)の失言。

「○○君、しっかりして!!!!!」(爆)


自分の犬が悪いのに、やられてる被害者に逆ギレの巻。

酷いですね(苦笑)言ったことも酷いし、それを昨日まで忘れてたのも酷い。
本当、過去の自分の人間性を疑います(爆)
それでもまた遊びに来てくれたお友達、有り難いですね。大事にしないと☆

と、4年前の関係を修復した(笑)サンクと○○君。そして、その息子まちゅ君。

11.21お客様男子.jpg
(4年経って良い関係になりました!? そして舌の肥えてる2歳児)

4年前からサンクとは相思相愛(笑)のなっちゃんボスと、その家族の皆様と一緒のサンク。

11.21サンク移籍.jpg
(サンク、友達一家に移籍、の巻)

サンクの移籍、けっこうサマになってますネ~♪
対し、チビッ子の移籍を図ってみたらというと・・・

11.21チビっ子移籍.jpg
(嫉妬に震える4歳女子の巻 笑)

みぃチャン、急に変なスイッチが入ってしまいまして(汗)
お父さんを奪われたかのように、過剰反応して2歳男子に冷たく当たるのなんの。
それでも旦那クンとチビっ子2人でずーっと昭和の和室で遊んでましてネ。
お陰でたっぷりと同期トークをさせてもらい、楽しいひと時を過ごさせてもらえました♪感謝!

感謝、と言えば数々の美味しいおみやにも感謝☆

11.21ビゴ様.jpg
(5年ぶりくらいに食べるビゴ様のスイーツ♪)

お惣菜もスイーツも、ボスのストライクゾーンど真ん中を深く、鋭角にエグってくれました。
酷い表現ですいませんが、それぐらい嬉しい&美味しかったデス。
(あの個性的なカボチャサラダ、リピートしそうです)

○○家、本当にありがとう! 
(・・・こんなワタシと友達で居てくれて 笑)


<その後のチビっ子の言い分>

11.21チビっ子の言い分.jpg
(まちゅ君とみぃちゃん、それぞれの発言が面白い>

サンクを怖がっていたまちゅ君は
「サンクと遊んだヨ」と、過大なウソ報告(笑)

そして、我が家のみぃチャンは今日になって反省の言葉が。

「昨日のまちゅ君、みぃちゃんに怒られたな~って思ってるかな???
みぃちゃん、今度はまちゅ君に優しくする!」

ですって(笑)
ワタシ的にはまちゅ君が可愛くて仕方なかったのでまた一緒に遊びたいです。

そうそう、今回分かったこと。

自分の作ったご飯を黙々とひたすら食べてくれる2歳児男子は可愛いけれど、
          ”     有り難味もなく食べる自分の旦那にはイラッとする(爆)。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

初めての作品展 [みのりチャン]

11.6みぃちゃんのリンゴ.jpg
(11月最初にあった行事、幼稚園の作品展にて)

今月最初の週末、幼稚園で作品展&バザーが開催されました。
土日と、旦那は広島で行われる結婚式に出席のため、土曜の朝一で全員参加。
(土曜はもちろん西条で飲んだらしいです 羨ましぃ・・・・・・・・・・・・)

まずは絵画コーナーへ。
すると、一人につき4枚の展示がありました。

11.6作品展.jpg
(みぃちゃんのお絵描きの変遷)

一番上が入園当初に描いたもの、そして下に行くにつれて最近の作品になるという、
この秋までの成長が見て取れるようになっていました。
そうそう、4月頃はアンパンマンだらけだったのに。
そして顔から手足が出ていたというのに、最近になって急にお絵描きがレベルアップしたんでした。
運動会の絵なんて、かなり頑張ってると思う。
(またアップしますが、この数日もまたメキメキと腕を上げております)

さっすが、女の子だね♪美術好きは嬉しいな~なんて、ホクホク。
次の造形コーナーへと移動すると・・・
お部屋も可愛く飾り付けしてありまして、テーマの「白雪姫」の世界観がバッチリと再現されてます。
壁面にはトップの写真のようにリンゴの木が作られてまして、ここにも個々の作品のリンゴちゃん。

どれどれ、主役の白雪姫は?と期待してみぃちゃんのを探すと・・・









11.6白雪姫?.jpg
(ぎょえ~っ)

か、『カリメロ』?もしくは『グー・グー・ガンモ』ですか???

これには正直、「上手だね~♪」と言ってあげられませんで、言葉に詰まってしまいましたとさ(笑)

・・・ちなみにこの姫様、ただ今我が家の玄関にて展示中(爆)



<作品展の日のみぃちゃん>

11.6初めてのバザー.jpg
(初めての作品展&バザー、楽しめたかな?)

ちゃっかりバザー会場でプリキュアのお面を買わされました。
ちなみに、次の日はボス母にねだって他のお面と雑貨類をお買い上げでした。参った~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

トンちゃん、コレも知ってる?(笑) [食道楽]

10.30パティスリーブリーズ.jpg
(『パティスリー・ブリーズ』ご一同様。多摩地方もあなどれないお店が続々♪嬉しいなぁ~)

調子にのってもう1つ、地元のグルメネタ。
ボスの真骨頂、スイーツ部門☆

10.30パティスリーブリーズ.jpg
(今年の夏にオープンしたお店。見た目のレベルも高いケーキ様集合♪)

トンちゃん、ワタシが今まで贔屓にしていたあのお店(母上がよくご存知のトコ♪)のケーキを
ちょっと越えちゃってるかな!?なんて。
お店の名前は『パティスリーブリーズ』で、詳細は→コチラを。

お店はとても広いし可愛いし。
何しろ、シェフの方の修行されてたお店を聞くとかなり魅力的。

ジョエル・ロブション!!!!!
(それと、最初に5年勤めてる『リリエンベルグ』も神奈川の有名なお店だよね)

ロブションさ、レストランでお世話になったこともないし、パンとかケーキがある方も
確かウィンドーショッピングだけで買ったことがないんだけど(爆)

今回買ったケーキ、どれもとても美味しかったです。
それとね、デコレーションケーキのプレートの描き方具合がちょっと素敵だった。
いっつもみぃちゃんの誕生日ケーキを買う時にソコが可愛くなくて気になってたから、
ここのお店のは良いな~とチェック入りましたわ。

ぜひ次回の帰省の際にお立ち寄り下さいませ(笑)
ぼんぼんが気に入りそうなプリンもあったヨ~♪
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

田舎のパン屋さん・ゼルコバ [食道楽]

11.1ゼルコバ突撃.jpg
(田舎が魅力的な武器となったパン屋さん)

秋になって少しずつですが「食」の愉しみも満喫しております。
久しぶりの東京。新規開拓がかなり面白い☆

先日、実家に帰った際に、ワンコ友達さんのブログにあったパン屋さんへ行って来ました。
(お店情報は→コチラ

田舎って一口に言ってもね。
寂びれてるんじゃないんですよネ、こちらは。
逆に「田舎」が立派な魅力となり、人を呼び寄せる武器になってる気がします。
(広島で言うと、福富のカドーレとか、三次の麦麦とか♪)
都会では味わえない空気感がなんとも落ち着く☆
店内もとにかく温かみのある空間になっておりまして。
開店してからあまり経っていない時間帯だったのに、席はほとんど満席状態!驚いた!

11.1ゼルコバ周り.jpg
(お店の周りも可愛くて魅力たっぷり。敷地内の農園では野菜の直販コーナーも♪)


自分でHBを使ってのパン作りを始めてから分かった「天然酵母」の魅力。
やっぱりイーストでは出せない味の深みがたまりません。
しっかり噛んでナンボのパンが好きなワタシには特に重要なポイントかもしれず。
ゼルコバさんのパンはすごくしっかり、丁寧に作ってある感じが伝わってきました。

11.1ゼルコバパン.jpg
(パンに忍び寄るみぃちゃんの手を必死で止めながら撮影 笑)

どのパンも美味しかったんですが、ワタシは一番硬かったグリッシーニがお気に入り。
ふすま等の雑穀がたっぷり詰まり、チーズなんかも混ぜ込んである生地は
噛めば噛むほど美味しくて。
しかも、食べるのに時間がかかるので、ドカ食い防止にもなりそうで良し!(笑)

トンちゃん、どうよ?(笑)って、知ってたかな?


<地元のママさん達>

お店に居たのはだいたいが幼稚園に子供を送り出した後のようなママさん達。
えー、ワタシと同じ立場の人が沢山(笑)
地元で育児してたら、ココでお茶とかしてたのかも!?と妄想しつつパン選び。

で、でもね。
この時お店に居たママさん達、ちょっとやり過ぎだぞ!?
ランチまではまだだいぶ時間あるのに、もう遊んでるのかい!?
ワタシも出歩いてるけれど、一応お昼辺りから活動開始ですぞ・・・


<今日のボスのツボ>

ゼルコバさんの店先にあったステンドグラス付きの飾りがすごく好きでした。
秋の空に映るガラスの色がすごくキレイで。
カドーレの窓にあったモノ同様、惹かれました。
田舎の可愛いお店にはステンドグラスが良く似合うのかな☆
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋ヶ瀬大会・大会以外ネタ [食道楽]

11.13中華の名店.jpg
(木耳が多すぎて、携帯持つ手が笑って震えてしまう程。 笑)

先週末、1ヶ月ぶりにディスク大会に参加して来ました。
コンスタントに出場している時でさえ酷いのに、久しぶりとあっちゃ、もう大変で(苦笑)
それでも初日の土曜は締めくくりの2ラウンド目で常に目標としている「全投キャッチ」が
達成できたので良しとします、です。

で、夜の部へと移動しました。

と、言ってもサンク家は自宅に戻っただけですが(笑)
帰宅し、お風呂に入り、洗濯をして部屋の掃除をし終えた頃にお客様2組到着。
ボスの実家近所の方と、はるばる長野から来てる方。
なんでこの距離感のメンツでうちの近所を徒歩でお店に向かってるんだ???と可笑しい感じ。


で、向かった先がですね、すごく味のある中華のお店でして(笑)
イチゴちゃん(旦那)が普段会社の同僚とほぼ週一で飲んでるお店だそうで、
通された奥の座敷席を見た段階で、参加者一同のテンションが上がりました。(笑)
なんでしょう、言うならば「きたなシュラン」の収録のノリ。
(お店に失礼・・・ですが、座敷にある押入れが「お手洗い」なんてのにも笑えちゃいました)

座敷に座り、異様なテンションで乾杯をすると・・・
「はい、お通し!」と、元気のいいママが持って来てくれたのは、
普通に一皿大の豚肉&卵炒め。
なんじゃ、このボリューム!
確かに、お酒を飲む人が5人居る訳ですから、ちょいちょいと小鉢にお通しを盛っていたと
考えればこのぐらいの量になりそうですが・・・
なんでしょう。これが中華料理屋さんで飲む醍醐味なんでしょうか。
炒め物ガツン。

で、そのダイナミックすぎる「お通し」が美味しいからまた笑えまして(笑)
その後も、女将さんが元気良く持ってきてくれる料理はみんな美味しかった!
特に、「木耳(きくらげ)の卵炒め」は抱腹絶倒(BYふうらいサン)でして。
こんなに大きなサイズで使われてるの、しかもこんな大量に入ってるのは見たことがなく。
「木耳のAPEC開かれてるんじゃない?」
「なんか、ボスって前世が木耳っぽいよね?」

とか、今回も超適当な名セリフが某お方の口から飛び出しました(笑)

ちなみに、今回の参加者の方を食べ物と前世と絡めて紹介すると・・・

前世がコーヒー豆・カキピー・小梅ちゃん(梅干味の飴)の大玉・木耳に、
イチゴちゃんと小イチゴちゃんでした!
誰が誰か分かるかな(笑)



ちなみに昨日のボスのランチ

11.16イタリアンの名店.jpg
(こちらは正統派・イタリアンの名店)

サンク家周辺、ディープなお店ばかりではありませんでした(笑)
ママ友が気になっていたイタ飯屋さんに皆でチャリ、もちろんママチャリで(笑)突撃してみたら・・・
まぁ可愛くて素敵なお店♪
先週、ちょっと頑張った自分にご褒美としてお昼からシュワッとシャンパンを頂きました。
写真に載ってる料理+コーヒーで¥1.000のランチ。海老のトマトクリームパスタ、かなり美味でした!
(不覚にもデザート食べるの忘れたぁあああっ!!!!)

・・・このお店には大会夜の部でお世話になることは無さそうですがネ(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

キャロラインのウエストライン [サンクの通院記録]

土日、我が家からすぐの秋ヶ瀬大会に参加して来ました。

日曜日の夜はお楽しみのスケート大会観戦。
(ディスク大会で自分がショボかった時は最高の気分転換です)
女子のショートプログラムを見たのですが…

キャ、キャロライン!?

と、目を疑う程の体型の変化にビックリ。
随分ふっくらして、重そうだったなぁ~。
もう、あのパールスピンは見られないかな?!


で,大会翌日の今日。

まったり、ゆっくり過ごそうと、サンクを連れて病院へ。
で、ブスっと8種混合ワクチンを打ってもらう。
先生が言った一言、
「今日は安静に過ごして下さいね。」

に、ニタリ。完全犯罪?成功の巻。


その後、今度はみぃチャンのインフルエンザ予防接種に。
するとこっちは大苦戦で、号泣と乱闘?騒ぎ。
眠たかった時間帯だったらしく、手が付けられない程で。

待合室でワタシの靴を脱がしてポイするわ、
帰らない!と、ベンチの下に隠れて寝転がるわ。
いや~、参った!


大会ネタはまた今度!
御一緒させて頂いた皆様、今回も有り難うございました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

越冬対策その2 [’10引越し]

11.9ドア設置!.jpg
(引越してから初めてドアが付きました 笑)

古い社宅での越冬に寒がりな自分は自信が無く・・・
和室を居間から分断!に加えてとうとう核心に迫った断熱処置をすることに。

引っ越して来た時、「なぜ、ここにドアがない?」と不思議だった玄関前の廊下エリア。
物置で「かつてドアだった物体」を見つけ、付けない方が良いかな?(苦笑)と諦めて
その場しのぎで断熱素材のカーテンの裏地を付けてましたが、もうそれでは寒くて無理。

で、週末に旦那さんにドアを物置から出してもらいました。

11.9正しい昭和のドア.jpg
(保護シールも含めて、正しい昭和時代のドア)

引っ張りだしたものの、「電動ドライバーが無いと無理だよ」と言って廊下に放置の旦那さん。
対し、一応あるモノでやってみないと納得がイカナイ行き当たりバッタリのワタシ(笑)
ボス母がヘルプで滞在してくれていた間に、ドライバーで大工仕事で何とか設置!

しっかし、ドアのガラスの片隅が良い味出しすぎてて笑えます。
アニメのシールと、丸い保護シールの連続具合。これぞ「昭和」って雰囲気たっぷり。
今週末にいらっしゃる予定のお客様がこういうの好きそうなので、このままにしておこうかな!?

ちなみに、ドアの設置以外にも北側の窓に断熱シートを貼りました。

11.9越冬対策.jpg
(越冬対策、とりあえず大掛かりな箇所は完了☆)

これで台所の広い出窓エリアからのヒンヤリ感がかなり減りました♪
グッジョブ、ワタシ!(笑)


<この日のサンク>

11.9ドアサンク.jpg
(初めて見るドアに戸惑うサンク)

いつもカーテンをくぐっていたサンク、ドアの登場に不思議顔。
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:住宅

越冬対策その1 [’10引越し]

11.5久々の襖登場.jpg
(襖を久しぶりに付けてみました。これぞ、正しい昭和時代の和室)

急に寒くなったのをキッカケに・・・
先週から社宅の「越冬対策」に取り掛かりました。

まずは、開放感たっぷりで居間から繋げていた和室に一区切りを。
これぞ和風!な襖を2階から火事場の○○力で2枚いっぺんに下ろしてきて設置。

ふぅ~、ちょっと頑張ったナ♪なんて自己満足に浸っていたのもつかの間。
あれ???
昭和な襖が、「昭和、且つ積木くずし風」な襖になってるじゃありませんか!

11.5襖スタンバイ.jpg
(穴ぼこ発見!)

そうだ、思いだした。
2階に置いていた時に、洗濯物干しをぶつけて穴を開けてたんでしたわ・・・
襖が破れているだけで、すごいヤサグレ感のある部屋になるもんですね!?
この後、とりあえずの処置として木工ボンドで貼り付けておきました。


襖を付けただけでだいぶ部屋の中の保温力が上がったような!?
(家の中は狭く見えるようになったけど・・・)
越冬対策第一弾、まずは完了の巻☆
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

スケートシーズンのお楽しみ [テレビ]

グランプリシリーズ中国戦。
みぃチャンが早々と寝てくれたのでじっくりと堪能しました。

鈴木明子選手の前ふりでバンクーバー五輪の映像が流れれば
あの大きな瞳に魅入られて一緒にまた泣いてしまい、

安藤選手の演技前、コーチが後ろのチャックを閉めるような姿を見ては
この2人の関係はやっぱり…と変な深読み。

そして、やっぱり私のツボはこの人。

ジュベールが天気の良い屋外でインタビューを受けてる映像だけで大笑い。
日焼けで赤くなるのもそこかい!

そして、ショートプログラム本番。
滑る前から、彼の特徴である目の下エリア一帯の紅潮っぷりにクスクス。
滑り出せば、何だか面白い振付にまたツボをエグられてしまい、
トリプルアクセルか何か、単発ジャンプの後のポーズで大笑いに。

もちろん、演技終了時には鼻の周りが真っ赤で。
申し訳無いけれど、本当にへんなトコで楽しませてもらってます。
今シーズンもスケートの大会が楽しい!


本筋の話も、ちゃんとすると…

長洲選手の、普通のスピンに何故か凄く惹きつけられました。
脚の形が時計で言うと3:30みたいなヤツ。
足先からただグルグル回る動きの連続がキレイに感じるとは。
他のスピンでも、軸を中心に回ってると言うよりは
外側からねじ込んで来るようなキレがあり、特徴的でした。

…と、ド素人の個人的な意見の巻。


今日のサンクのボス

幼稚園にバザーのお手伝いへ。
出店の準備係だったんですが、燃えました。
商品を箱から出して並べたりと、昔のお仕事内容でしてね。
やっぱり販売の血が騒ぐんですね。
まだブランクは大丈夫でした(笑)


今日のみぃちゃん

母親が昔のお仕事に燃えてる間、お友達の家で初のお留守番。
その家のパパとチビッ子姉弟で仲良く遊んでいたようです。
頑張った!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

The 図々しい犬 [サンク]

月,火曜と幼稚園が来年度の募集面接のため連休。
そして水曜は祝日という事で。
土曜日から実家に居座っていますo(^▽^)o

前回の帰省から、室内で過ごすのを許されたサンク。
すると今回は、自らそのエリアをしたたかに、と言うか
いつものトボけたタレ目顏で
ココに居て当然ですけど?と、ごく自然に生活に入り込む。

初日はカーペットエリアに全身侵入。
翌日は誰も見ていない隙にソファで丸くなって寝てた。
そして、3日目の今日は…

ホットカーペットの上で日向ぼっこf^_^;)

図々しいにも程がある(笑)


今日のみぃチャン

ボス母が出してきたカラオケマイクに大喜び。
テレビに映す自宅カラオケで童謡三昧!
1番上手に歌えたのは、どんぐりころころでした♫

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。