So-net無料ブログ作成
検索選択

バレンタインデー用アレンジ [お花]

1.25バレンタインアレンジ.jpg
(今回のお題はバレンタイン

1月のフラワーアレンジの教室は「バレンタイン」がテーマ。
土台はもちろんハート型。周囲を覆うリボンは薄いパステル調のピンク
そして濃~淡のバラに真っ赤なハート、そしてチョコモチーフの飾りに・・・
極めつけは白いフェザーのフワフワとしたアイテム

薄いバラの段階でううぅ・・・と辛くなってきたのですが、
その白い羽飾りを見た時に「あ、あかん!」と好みの限界を達してしまいました(苦笑)

材料の調達は先生が一括して行っていて、
その先生というのがとにかくソフトで可愛らしい女性なんで、納得のチョイスです。
教えて頂くのは本当に楽しいんですが、使わない材料やお花が毎回出てしまうので
(今回はバラだけにしたく、スイートピーやスカビオサは使いませんで持ち帰り)
来年度受講するか、ちょっと迷ってたりします。

と、迷いながら!?作った今回のアレンジ。

1.25ハートなアレンジ.jpg
(笑っちゃうほど下手くそ!)

白い羽はやっぱり拒否反応が出てしまうので取ってしまいました。
すると、みぃチャンには不評を買いましたわ(チビっ子女子的には大好きなアイテムだった模様)

中心の方の濃いピンクはすごく好きなんですけどね。
どうも薄いピンクは苦手です。
(でも、薄いピンクのバラが白とかクリーム色のバラ同士で組み合わさったブーケとかは大好き。
ただ、今回のようなヒダヒダなバラじゃなくて、ぽってりと丸っこい種類が好みです)
また、チョコのピックも結局茶色が合う場所が見つけられなくて使わずじまい。
今回もたぶん教室で1.2位を争うシンプル具合となってしまいました。
でも、気の合うママが、「ワタシもバラだけ使った!」と言ってたので、ハズレでもないかも!?
もちろん、その方もサバサバ系(爆)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『いつでも会える』 [絵本]

育児には欠かせない、絵本とのお付き合い。
夜、眠る前に読むのが定番ですが、
寝る前に明るい電気を点けると目が冴えてしまうし、
かと言って暗めにすると、視力が悪くなるんでは?と敬遠してました。

それが、最近になって方針変更。
ある程度の電気を点けていても、絵本を読んでいる最中にみぃちゃんがうつらうつらし始めるし、
読み終わって電気を消し、添い寝するとものの5分ですーっと寝るのでとても良い。
(いつもは寝るまでにもっとかかります)

と、いうことで今年に入ってから毎晩、ワタシが寝かしつける平日は絵本を読んでおります。
(旦那が寝かせる?寝かされる?週末は、旦那作のオカシな作り話で寝てます 笑)

今日読んだのは・・・



旦那姉サマに教えてもらったこの本。
そう言われてみれば、以前評判になった時に表紙を見た覚えがありました。

これね、涙腺が決壊してる人が読むと大変ですね(苦笑)
飼い主である女の子に先立たれてしまったワンコのお話なんですが、
読み聞かせしてる最中にポロポロ開始。
1回読み終えた時点でティッシュで涙やら鼻水やらを拭いてる始末。
で、「どうしたの?」と不思議がるみぃちゃんに説明し・・・
「もう1回読んで」と言われて読んだ2回目は、もう途中から涙声。
すると、みぃちゃんまで泣いてしまい・・・

母娘でティッシュ4枚使用(苦笑)
お休み前に読むにはちょっとヘビーだったかな?!

みぃちゃんは変な深読みなどせず、ただ単にシロが可哀相で泣いてしまったんだと思いますが・・・
ワンコと暮らす大人としては、自分達に訪れるだろう別れの順序に立場を置き換えてしまう訳で。
完全にシロを自分と思って泣いちゃってました。

とにかくシンプルな絵と文章だけに、メッセージがストレートに響く絵本でした。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

見覚えありませんか??? [日記]

1.28どなたが?.jpg
(ワンコの絵が描いてある飴のセットです)

たぶん今月の秋ヶ瀬大会の時だと思うんですけど・・・
みぃちゃんにこのワンコの飴セットを下さった方、いませんか???
マロ家だと思ってたんだけど、違うかなぁ???

記憶力が抜けてる親でスンマセン!!!!!
お知らせしたい事があるのでご連絡下さいな♪
変なことじゃないのでご安心下さい☆ヨロシクお願い致します。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

こういう瞬間を忘れてた [育児アンテナ]

1.27久しぶりの仲良しショット.jpg
(2人に見上げられるとは、嬉しいねぇ♪)

午前中はサンクと集中してドッグランで修行。
午後はみぃチャンと園のお友達と一緒に公園へ。

サンクもみぃちゃんも、どっちも周りとのいざこざがあったりで
あによ~っ!と思う今日この頃。
(みぃちゃん、公園で自分のディスクをお友達が使おうとしたらプリプリ怒って逃走 涙)

家に帰ると、そんな母親のモヤモヤを察したのか?
ワタシが夕飯を作っている足元に居たサンクの元に、みぃちゃんもやって来る。

1.272ショット1.jpg

1.272ショット2.jpg

で、サンクが骨を齧っているのをずーっと傍で観察。
サンクが飽きて落とすと、それを拾っては「はい、サンク♪」と、お世話モード。
そして、「サンク、よしよし♪」とナデナデしてました。

問題児!?姉妹。
2人揃うとあらまぁ可愛いこと(笑)
2人に同時に見つめられ、問題はあるけれど、ぶっちゃけ「可愛い」ということを再認識(笑)
こういう嬉しい瞬間が無いと、本当、ただの仏頂面の母親になっちゃうヨ(爆)


<今日の爆食会>

ドッグランから帰ってちょっとモヤモヤしていた時。
懐かしい「爆食ランチ」の画像が広島からメールで届きました。
爆走→爆食なワンコ友達との楽しいひと時。
電話で参加しましたが、それだけでも和みましたわ。
あと2ヶ月で引越しから1年。早い?長い?一言では言い尽くせません!
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

健康なのか不健康なんだか・・・ [日記]

午前中、携帯の調子が悪いのでリンゴちゃんのサポートセンターに電話。
んが、購入から90日過ぎているとのことで無償のサポートは出来ない、と
アメリカンなつっぱねに遭いそうになるも・・・
そこは日本人のオペレーターさん。「今回は特別に・・・」と対応して下さいました。

・・・んが結局直らず。
30分以上は悶々とした電話をしたのでなんとも気持ちが不健康に。

「サンク、行くか!」と、
昨日のおでんがシンプル過ぎたのを反省してちょっと遠くのお肉屋さんまで散歩を兼ねて出発。
狙いは、近くのスーパーには無い「国産牛スジ」!

片道25分ほどかけて歩き、なんとも気分爽快。
日当りの悪い社宅の1階で過ごすのも気がめいる原因になっていたので、丁度良かった♪
(2階は日当り最高なんですけどね。如何せん、ただ寝るだけの部屋になってまして。)

んが、園ママ友達にお肉屋さんに行くから何か買うものある?なんてメールで聞いたら、
「そこのチャーシューも美味しいんだよね~」と、ある意味マズイ情報を仕入れてしまい・・・
牛スジ・ビーフシチュー、そしておまけにチャーシューを買ってしまった(苦笑)

徒歩で帰宅後、空きっ腹に早速「ネギチャーシュー丼」を平らげる。
ダイエットになってないって話。


<今日のおでん>

せっかくここまでしておでんをバージョンアップしたのに・・・
夕方、旦那サンから「今日夕飯いらなくなっちゃった」とメールが。ざ、残念すぎる・・・


<今日の旦那さん>

先ほど飲んで帰宅。
しばらくサンクとソファでじゃれあってました。すっごーく楽しそうに(笑)
んで、最後にソファから落下してました(爆)
酔っ払ってるので、落ちても笑って「何すんだよ~サンク!」とか言ってましたけど?
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

代々木公園へ [サンク]

1.23初3ショット.jpg
(今年最初の、そして最後の?!3ショット

土曜は旦那さんが仕事という名の飲み会(取引先の新年会)だったので残念な週末に。
その分の埋め合わせに、今日は行ってみたかった代々木公園へ。

本当は公園近くのハンバーガーのお店で食べたりもしたかったのですが、
今回は諦めて代々木サザビー系列がごっそり集まったお店(このお店大好き♪)で
アフタヌーンティーのパンをテイクアウトして来ました。

人間のランチ等で待たされたうえに、初めてのだだっ広い公園。
アーンド、とにかくワンコが多いこと!
平然といられたり、いられなかったり、色々なサンクでした(苦笑)

1.23どうよサンク?.jpg
(黒ラブ5ヶ月のパピ子とは仲良しモード。バーニー君にはちょっと興奮・・・)

さすがドッグランの中でも代表的な場所だけあり、
舎○以上に大型ワンコが多かった!
で、やっぱり自分はレトリーバー、特にラブに目がいってしまうのね?と再確認(笑)
少しだけ、ロングコートのワイマラナーに浮気しましたけどネ。憧れの犬種なんで許してもらいましょ。

ランの周りを2回程立ち寄った以外は、ひたすら園内を散策。
みぃちゃんは落ち葉遊びとBB弾拾いに今日も夢中でした。

1.23落ち葉好きね・・・.jpg
(旦那サンに「撮って!」とおねがいしてみました)

先週の秋ヶ瀬から落ち葉遊びが大好きでして。
サンクにかけること数回。すまん、サンク。


<今日のワンコ>

ワタシ達が公園を去る頃、グレートデンと、ものすごく大きなオオカミ系の顔をしたワンコを発見。
レオンベルガーでもないあのワンコ、なんて名前だろう???
いい年した飼い主ではなく、小学生時代のワンコ好きチビっ子に戻ったようなドキドキでしたわ♪
さすが代々木~。出会えるワンコの種類がちょっと違う!
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2011年入部&入会 [日記]

1.23入部理由.jpg
(頑丈なはずのボタンが吹っ飛んだ・・・)

年末のことだったでしょうか・・・
まぁだいぶ昔から着ていたズボンではありますが、
リーバイスのウエストボタンが吹っ飛びました(苦笑)
頑丈が売りなブツが耐えられない程の「負荷」をワタシはかけていたのか!?
と、目が覚めた思いがしました。

で、ちょうど良いタイミングでN局の「ためして・・・」でダイエット特集が。
これは!という内容が満載でして、励みになりました。
なので、『ダイエットクラブ』
に入部(笑)
このサイトでだけ見られる動画でやっている体操がもたらす効果にちょっと期待☆

そして入会の方はコレ。

1.10コストコデビュー.jpg
(コストコと言えば・・・旦那的にはトイレットペーパーの大量買いだそうで)

ずーっと行ってみたかったコストコ。
3連休で実家に帰った際に、母親を拉致して出かけてみる(笑)

1.10コストコで買ったモノ.jpg
(沢山買いました・・・)

社会見学のノリでまずは偵察。
なるほど~の品揃えでした。
ゆーっくり、じーっくりと量と価格を比べて買いたかったものの、
チビっ子と底値やお得感に興味の沸かない男子がいたため長居は出来ず。
行くなら、女子だけで平日に行くべきね?と良い勉強になりました(苦笑)
ちなみに、この時のお会計は2万円弱。
これ、我が家だけで買物していたら完全にただの大出費。オソロシヤ~。お母さんアリガトウ・・・

今回買った中でかなり期待しているのがコチラ。

1.23コストココーヒー.jpg
(いつものカルディの200グラムと今回の900グラム)

なんでもスタバ仕様になっているらしい大袋のコーヒー豆。
スタバのラテが一番コーヒー系の飲み物の中ではお気に入りなので、
自宅で安く再現出来たら・・・そりゃ嬉しいぞ?
今年になって旦那さんもマイボトルにコーヒーを入れて行くようになったので期待してます☆
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

修行は続く・・・ [犬のしつけ]

1.20食べちゃう?.jpg
(サンクと修行中の公園で)

今年初めて、サンクと広い公園で修行を兼ねたデートをして来ました。

1.20今度は食べよう・・・.jpg
(なんて素敵なテーブルセット♪)

もう少しでお昼も兼ねちゃう?と、スノピなテーブルと「季節限定鍋焼きうどん」の誘惑に
負けてしまいそうでしたが、そこは我慢(笑)

公園内を今回は初めてぐるーっと1週歩いて来ました。
すると、全く人の気配がないゾーンなんかも発見出来て♪
ありゃ、ココは遊べるわね?なんて、サンクとひとっ走りなんかもしてみたり。

そしてもちろん課題のドッグラン巡りもして来ました。

1.20ドッグラン.jpg
(本日は大型犬が沢山!)

今回はサルーキーが3頭ぐらいにアイリッシュセッターにドーベルマン、そしてハスキー等々。
大型ワンコが沢山。
その子達とは何の問題も無く、柵越しではありますが鼻同士でご挨拶してました。
んが、イタグレさんが吠えながら近付いて来た時にはサンクも応戦(涙)・・・
あぁぁ・・・。
先日の秋ヶ瀬大会、自分のラウンド直前でリードから離れた時、
近くを通ったワンコにガウッと行ってしまったサンク。
改善トレーニングをしていた矢先の出来事だったので、正直相当ショックでした。
でも、修行を止めてはいけませんヨネ。飼い主が諦めたらそれまでだ。
と、何とか自分を奮い立たせて公園へと向かった訳であります。

そして、明日はまた違うワンコな公園に行ってみようと計画しております☆


<この日のワンコ>

ドッグランで、ちょっと場違い?な感じの若い男の子を発見。
どのワンコを連れてきてるんだろ?とちょっと興味津々でした。
その後、公園内を散策していたら、さっきの男の子がスケボーに乗ってワンコを2頭引き。
アイリッシュセッターにドーベルマンですよ?
あまりにその姿が颯爽と様になっていたので感動を覚えるほど。
頑張れ、サンクとワタシ!(爆)


<今日のサンク>

園内で沢山のワンコと遭遇しましたが。
リードでお散歩状態の時にはどの子にも吠えませんでした。
引越し当初、どのワンコにも吠えたり背中の毛を逆立てていた事を思えば、変化大!
出来ていない事よりも、出来るようになったことに目を向けないと、
トレーニングは続かないですよネ☆
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

虹色の人の誕生日 [ディスク大会]

1.15レインボーマン.jpg
レインボーな人発見)

先週の土曜日の大会、実は旦那さんの誕生日だったりしました。
こんな日、何かやってくれそうな期待をしていたのですが・・・
残念ながら奇跡は起きませんでした(苦笑)
(代わりに、NのHPでなんかイジラれてましたけどネ。)

相変わらず、サバで6p。もちろん1Rでコケまして。
で、シェイクが開催されたので、「これが誕生日プレゼントね」と宣告して
今度こそ・・・と臨んだんですが、やっぱり良くはない結果に。
(ワタシもこの日のレディースは酷かった・・・)

毎年、彗星のごとくブレイクするチームが現れますが、
「我が家はこのまま行くんだろうね?」なんてすごくネガティブな、
いや、ある意味現実味を持った会話なんかもしてみたり(笑)

この会話、すごーく暗いですが、お誕生日記念の牛角焼肉でだったので、
幾分かは明るい感じで話してますからね?(苦笑)
我が家は牛角大好きなんです。
あんなに気持ちの良い、清々しい接客をしてくれるお店もそうありませんもんネ。
そうそう、今回はクイズにも挑戦しまして(笑)

1.15誕生日デザート.jpg
(左のとんちクイズを解いて、アイスももらいました♪)

誕生日ということで、ケーキかメニューの中の好きなデザートがいただけ、
また壁に貼ってあったクイズに答えてみぃチャン用の『ピノ』アイスもちゃっかりゲット。
メニューのデザート、新作の「桃キャラメルアイス」的なのを頼みましたが・・・
やっぱり牛角のデザートと言ったら「ポンデバニラ?」ですネ。次回はこっちを頼もう♪

・・・いや、私の誕生日は。
『スタミナ苑』に行くんだ!!!!!(笑)
(すごい有名な、焼肉のお店。なんと近所なんですヨ)


ちなみに、↑のクイズの正解は「ブロッコリー」です。
「買わない」=「皮ない」と、ひっかかってます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

秋ヶ瀬遊び場 [みのりチャン]

1.16遊びの基地.jpg
トンネルもあって楽しいね~)

15・16日の秋ヶ瀬大会に参加して来ました。
この会場、遊具類は全く無いものの、我が家のお嬢さんは結構楽しんでます。
自宅タープから忽然と消え(笑)、ご近所タープなんかにも居なくて
姿が見えない時は、だいたいこの場所。

1.16楽しい場所.jpg
(この溝がお気に入り

この溝になっている場所デス。
最初は危ないから止めてくれ~と思っていた場所なんですが・・・
試しにワタシも降りてみたら、なんとも隠れ家?的な要素があって気に入るのを納得。
チビっ子の、「ちょっと大人からは見つからないかくれんぼ感」を刺激してるんでしょうね。
トンネルがあったり、落ち葉がワサワサしてたり、基地のような楽しさがあります。

1.16落ち葉を集めて・・・.jpg
(大きな枝をほうきのようにして落ち葉を集める)

ひたすら落ち葉を集めて・・・

1.16落ち葉遊び.jpg
(ばっさー!!!!!)

ばっさー!これが楽しいんですよね。
やっぱりこういう場所が好きだな~。
今度はここにサンクも入れてやろう(笑)

やっぱり今年はキャンプだ!!!!!
春になったら出かけるぞーーー!!!!!

・・・・・・皆さんご一緒して下さい(笑)
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

真冬のかくれんぼ [みのりチャン]

1.6不甲斐ない鬼.jpg
(鬼さん、コチラですよぉお~っつ!!!)

真冬の公園。
園のお友達が居なかったので母娘だけで遊ぶも・・・

1.6見つけてくれ・・・.jpg
(上手に隠れ過ぎたかな?)

みぃちゃんがいっこうに見つけてくれない(苦笑)
コンクリートの上に体育座り。かなり冷えるんですけど・・・
堪えきれず、「おーい!」と声を掛けてしまいました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お馬鹿ヒール [サンク]

1.12お馬鹿ヒール.jpg
(サンク的にはちゃんとヒールした感じ)

また足元の写真ですけど。
先日、これまた河川敷を歩いていた時に、サンクが草の生えてるゾーンを
クンクン自由行動しだしたのでワタシは無言でその場で立ち止まる。
本犬が自ら「あ、ヒールしてなかった!」と気付いて本来の場所に来るまで
知らーんぷりしていたら・・・

なんか足が痛い。
ふと足元を見ると、ワタシの足をリードでぐるぐる巻きにして
サンクが「ヒールしてます!」な顔でアイコンタクト中。
お馬鹿すぎて笑った~。

1.13寒空対策.jpg
(寒空で運動した後はお肌のお手入れが欠かせません)

そして最近、また可笑しい一面を見せてくれました。
ストーブ前に張り付くのは前からでしたが・・・
とうとう加湿器にもピッタリと寄りそうようになりまして。
蒸気に顔やら頭を当ててる姿に笑わせてもらってます。

さて、今日も散歩に行きますかね!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

サンクとワタシの2ショット [サンク]

1.13久々の2ショット.jpg
(影ですが、今年初の2ショット

今日も寒い中お散歩に行ってきました。
河川敷まで歩いていた時、ふと地面に描かれた自分達の影に反応。
ヒール練習中のサンクの眼差し具合が可愛かったので、つい♪

数少ないワタシとサンクの2ショット写真
昨年はおそらく1枚も存在していませんBY旦那。(みぃとの2ショットもないかも!)
そして、更に恐ろしいことにワタシがまともに写っているのなんて、
「写真撮って」と頼んだ、引越しの際にバコラム家と撮ってもらったのと、
フラットパピーを観に行った時の写真ぐらい!!!
年賀状用の写真を探すのに1年分のファイルを振り返って分かった衝撃の事実)

・・・なんで、自分から今年は攻めようかと(苦笑)
とりあえず最初の2ショットは自分で。

しっかし、そんなにワタシとサンクは撮り甲斐のないコンビだったのかね~(苦笑)
ディスク大会、すーっごく時間はあるハズなのに(飲んで寝てばっかり 爆)
今年はヨロシク頼みます・・・


<大会前のお2人>

1.6練習を忘れる人.jpg
(投げ練を忘れてトンカチに夢中なみぃちゃん)

あんなに「大会出たい!」と言っていたみぃちゃん。
今週末、両親の体調がちゃんと復活していたら参加予定なんですが、
今回もキッズクラスにはエントリーしてあげませんでした。
だって、練習よりもトンカチ遊びを選びましたから・・・
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

11.1と11.1.1のサンク [サンク]

1.12011年の始まりです!.jpg
(「2011年始まりましたね~っ!!!今年もヨロシクお願いします!」な絶叫中)

遅くなりましたが、2011年明けましておめでとうございます!
今年もムラのあるペースでの更新ですが、ヨロシクお願い致します☆

本当にムラがありすぎですね。
10日間ほど正月休み気分でPC離れしておりまして。
とりあえず、タイトルに沿った内容だけ載せて北川景子チャンのドラマに戻りたいと思います(笑)

昨年末、年賀状に使う写真を探して1年分の写真を眺めていて見つけた秀逸?な連写。

11.1サンクとバァちゃん.jpg
(2010年11月1日のサンク あ、あのお家の結婚記念日だネ☆)

これはプチ帰省で実家に帰っていた時の写真。
昼食を終えたおばあちゃんの食後のミカンを狙うの図。

そして2011年1月1日は・・・

1.1絶叫後のスッキリ.jpg
(3枚目のぷっくらした顔がお気に入り♪)

旦那実家の近くの公園で家族全員で軽くディスク初め。
休憩中に繋いでいたら、「もっと遊びたい~っ!」的な絶叫をしておりましたとさ。
元気がイチバン☆

・・・ってことで(苦笑)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。