So-net無料ブログ作成

広島、思い出の地ツアー その2 [日記]

5.1ばこらむ邸襲撃.jpg
(とうとう、このお宅に伺いました 笑)

海へ行った日の夜からドッグランのオーナーさん宅にお邪魔させてもらいました。
旅館並みのおもてなしをして頂き、恐縮しながらもどっぷり甘えるサンク家(苦笑)
みぃちゃんは、3人のお孫さん達と意気投合し、朝から遊ぶのなんの・・・

朝食を頂き、まずは懐かしのマンションへ遊びに行ってみました。

5.1懐かしのマンション.jpg
(5年暮らしたんで、また来られた事が嬉しいのなんの。)

その後はお宮参り&七五三をした神社へ立ち寄り、本日最大の目的地バコラム家へ!

5.1バコラム家.jpg
(まずはかーさんを襲撃したサンク。そして相棒バジルと再会!)

どんな再会になるのかと思ったら・・・
サンク、最初ばこらむ家に入るのを躊躇してました(笑)
そりゃ、あんだけ大歓迎の雄たけび(爆)を聞いたらねぇ・・・なんて。
入ってからも最初は変な距離を置いてましたが、若い2人だけでフリーにしてみたら・・・
やっと念願の爆走が少し見られましたが、
お互い、この1年でちょっと大人になったのかな?という感じがありました。

5.1ラムとサンク.jpg
(ラムとサンク)

5.1みぃちゃん@バコラム邸.jpg
(この方も久しぶりのバコラム家を満喫♪)

ワタシは久しぶりにサンクがラブ仲間とワラワラしている姿を見て嬉しかった!
去年までの生活が一気に蘇る思いがしました。


5.1帰路.jpg
(バコラム家からの帰り道)

バコラム家からの帰路、みぃちゃんはものの5分で夢の中へ。
次の予定である「みぃチャン断髪式」まで時間があったので、これまた思い出の地へ。

5.1芝と言えば、の場所.jpg
(懐かしのSパーク)

みぃちゃんが赤ちゃん時期&夏場はここで良く運動をさせてました、の場所。
生憎、人間のお嬢さんは眠っていて「ここ、久しぶり!」と感動できませんでしたが、
その分黒い子が満喫していたので良し!

そんなこんなで美容院の予約タイムが到来し、みぃちゃんの断髪式到来。

5.1断髪式.jpg
(久しぶりにバッサリいきました!)

夫婦共にお世話になっていたお店に行くのもツアー予定に入っておりまして。
んが、2人ともカットしたてだったので、我が家のリーサルウェポンを投入(笑)
最初は緊張の面持ちでしたが、シャンプーを担当してくれたお姉ちゃんが素敵だったせいか、
本人もノリ気になってきまして。一気に短くカットしちゃいました。

その後、またオーナーさん宅へ帰宅。
「みぃちゃん、朝と何が違うでしょーか???!!!」
「あ、髪の毛が違う~っつ!!!」と、元気よくチビっ子遊び開始。

5.1遊びが学び.jpg
(遊びながらいっぱい学んだみぃちゃん。)

夕飯時も、小学生のお姉ちゃんからは「嫌いなモノはこう食べるんよ☆」とか、
同級生のわんぱく坊ちゃんからは「箸はピストルの手で持つんよ!」と、広島弁で教わる。
また、末っ子の妹ちゃんにはお姉ちゃんのように慕われて満足顔をちらつかせる。

3人と遊んだ2日間で、みぃちゃんにスゴイ化学反応が生まれている気がしました。
やっぱり、田舎で(失礼)おじぃちゃんおばぁちゃんに囲まれて育っているチビっ子は良い!

長くなったので、このあたりでまた次へ続く・・・
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

広島、思い出の地ツアー その1 [日記]

4.30海!.jpg
(久しぶりの、懐かしの、海!!!!!)

ワンコの大会以外、ろくに休日の予定を立てない我が家ですが・・・
今年のゴールデンウィークは、存分に遊ぼう!と、張り切りました。

4/28(木)の21時頃に出発し、ひたすら西へ・・・
距離を稼いでおきたい夜間帯なのですが、残念ながら首都高~東名までが既に渋滞。
(東名に着くまでに1時間以上かかったような)
結局、あまり距離を伸ばせずに浜名湖SAで断念し、車中泊①。

翌朝、割と早くに出たのですが、四日市辺りに出るまでの80キロ程に約4時間かかり(涙)
そして、第二の関門である宝塚辺りも40キロ程の渋滞。
そんなこんなを経て、懐かしの西条ICを降りたのは19時過ぎに。

疲れは正直あるものの、向かってる嬉しさが勝って、ワクワクしっぱなし(笑)
ホットカ○に向かう道中、車の窓に張り付いて町並みを堪能しました。
5年いただけあり、今住んでいる場所よりもよっぽど土地勘があるのが可笑しかった。

お風呂とご飯をその場で済ませ、本日の車中泊場所へ移動。
旧サンク家の近くと分かったみぃちゃん、その途端に大興奮。
「わ、ここみぃチャンちの近くでしょう!○○買ったコンビニでしょう!!??」などと。
車中泊②は翌朝への期待も含めてちょっとテンション高めでした。

30(土)の朝、まずは車中泊場所から旧サンク家アパートを訪問。
全員大興奮冷めらやずでしたが、とりあえず朝マックへ。
ここで、西条でのスケジュールを組み立てるために作戦会議。
何食べたい?何処行きたい?そして、それらを無駄なく、天気と相談して回るには?と計画。

と、いうことでこの日に海に行くことに決定(笑)
その前に西条と言えば、のお水を汲み、お昼用のパンを『ラパン』で買おうということに☆

まずは酒蔵通りで井戸水をゲット。
ここは、サンクがまだワクチンが完了前からチャリンコのカゴに載せて社会化キャンペーンを
していた時に良く通った場所でした。
(電車、車、人など、色々体験させておきました。懐かしいな~)

2005.11&2011.4.30.jpg
(2005.11月と2011.4月)

その後、ラパンとサンクのオヤツを買いにワンコショップ『コレクション』にも寄りまして。
ロットワイラーのラグ君、そして看板娘である、もう1人の「みのりチャン」に再会して来ました。

4.30西条巡り.jpg
(コレクションとラパン)

どちらのお店も、行くなり覚えていて下さったのが嬉しかった!
今も住んでいるような感覚に襲われましたわ(笑)


その後、海に向かってまっしぐら。
途中から様子を察したサンクの鼻ピー&絶叫がすごいのなんの。
いつも寄っていたファミマに着いた時なんて、もう最悪。
「ここ、海の近くでしょ~~~っつ!!!!!」と言ってるみたいでした。
海に到着してからも酷いもんで。
休憩しようもんなら、「そんな場合ではない!」とずっとテンション上がりっぱなし。
いつもなら大人しく休憩しているのに、1年のブランクはお預けし過ぎたみたいです(苦笑)

4.30ハジける旦那さんク.jpg
(旦那もビール飲んで弾けてました。天気の良い日の海、昼からビール。そりゃ楽しいはず 笑)

4.30沢山遊びました.jpg
(みぃちゃんの喜びようもすごかった。海からなかなか出てきませんでした)

4.30みぃちゃん.jpg
(楽しくて仕方ないみぃちゃん。もう少しで泳ぎだす勢いでした)

まぁ、楽しい時間でして。
長旅の苦労も吹っ飛んでしまう、「来て良かった~♪」としか思えない思い出の地巡り。

その後、連絡しておいた『ドッグランひがしひろしま』にも遊びに行き・・・

4.30ドッグランも!.jpg
(サンクのパピー時代は特にお世話になったドッグラン)

お風呂をまたホットカ○で済ませてから、2晩お世話になることになった旅館!?へ。

また、続く・・・
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

広島に行って分かったこと [日記]


image-20110507101152.png
(久々に裏山でお友達と集合!)

無事に広島と御前崎(笑)から帰宅してます。

おいおい、記事をアップしたいと思いますが、
今回広島で分かったことが2つ。


1:ラブラドール大集合して判明。

サンクは毛が長くて、胴も長い!
脚は短め(笑)、そして頭が大きい!

and、タレ目。


2:銀行の口座解約で判明

去年の3月に西のアナログ回線を解約し、東でフレッツ光に変更したはずなのに…
この一年間、ずっと某電話会社@西日本から毎月回線使用料が引き落とされてました。

昨日、早速その問い合わせをしたんですが、
去年話した担当者からわざわざ説明をさせる回りくどさ。二度と話すことはないだろうと思っ
ていたその東北弁の山形センターの方もてんてこ舞いな感じで、調べてまた折り返しますと(^_^;)で、まだ一日では片付かず。

原因なんて調べるのは後回しで、じーっくり身内でしてもらって良いから、先に返金方法とかの相談をして欲しかったなぁ~。残念!
nice!(1)  コメント(11) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。