So-net無料ブログ作成

御前崎に寄ってみました♪ [日記]

5.4旅の〆!.jpg
(広島大遠征の帰りに・・・ちょっと寄り道)

5/3の午後に広島を出発。
途中、またしても難問の宝塚等で渋滞に遭いながら、なんとか日本坂PAまで。
ここで車中泊をした時点ではまだ翌日の御前崎行きは決定ではありませんでしたが・・・

翌朝、旦那さんからお許しが出まして(笑)
お昼前に会場に到着するので、名物の海鮮丼を奢って下さいと、広島の師匠に連絡。
あっさり却下されましたが、無事にBERRY家と合流してチビっ子達の再会が果たせました!

5.4双子ちゃんと♪.jpg
(いつも大会で一緒に遊んでいた同級生軍団、再会が叶う♪)

いつか会えるから・・・とのみぃちゃんとの約束が果たせて良かった♪
しっかし、いくらみぃちゃんが大きくなってもこの双子は更にその上をいっててね(苦笑)
背も高いし、遊びも積極的!

遊具エリアでは、こんなことが起きてました。

5.4へたれみぃちゃん.jpg
(名物の大型滑り台にて)

最初は笑顔だったみぃちゃんですが・・・途中から怖気づき・・・

5.4へたれみぃちゃん2.jpg
(すごい顔になっちゃいました。)

滑り台途中で固まってしまい、大渋滞を巻き起こす。
GW渋滞もびっくりの混雑ぶりに、レスキューが出動しました。
双子ちゃんなんて、すごく楽しそうに滑ってるのにね~(笑)

ちなみに、その双子のパパは善戦しておりました。

5.4ベリパラウンド.jpg
(良いチームっぷり健在でした!)

久しぶりにラウンドが見られて楽しかったですよ?
我が家のラウンド後の殺伐とした感じ(笑)とは大違いで。
双子ちゃん&ママは楽しそうにパパの元に駆け寄ってましたが、
我が家の場合は「サンクがかわいそう~!」とみぃちゃんとワタシが嘆いてます・・・

そんな残念なラウンド続きの旦那さん。
それでも大会に出るのは、どんな1分でもやってる本人は楽しいんだとか。
なんで、「競技に出ないのに大会に行くのは嫌だよ・・・」と常日頃言ってたんですが・・・
ただただビールを買い歩き、好ゲームを観戦しながら飲んでいるうちに楽しくなってきたようでして。

「大会、遊びに行くだけもアリだね♪」と前言撤回。

5.4旦那の名言.jpg
(ポリシーを変更した時の映像 )

また、こんな所にも出没してみたり。

5.4旦那2.jpg
(サンク号リフォーム相談)

何だかとっても楽しそうでした(笑)


大会後は広島の先輩方からおススメしてもらったハンバーグ屋さん『さわやか』へ。

5.4ハンバーグさわやか.jpg
(決して「さわやか」じゃない、肉汁たっぷりハンバーグを堪能)

ここもBERRY家とご一緒させてもらい、チビっ子達はとにかく大興奮。
よく食べ、笑い、しゃべり・・・1年間の空白を埋めてる感じでした。

なんて、もっと楽しかったのはその後のお風呂タイム(笑)
女子風呂で繰り広げられるチビっ子3人の行動がとにかく可笑しくて、可愛くて。
(何処へ行くのも3人一緒。露天風呂にあった舞台では裸で踊ってました 笑)
こちらは画像でお見せ出来ないのが残念です(笑)


ちょこっと寄り、広島で会えなかった方々と挨拶でも出来れば・・・なんて思っていた御前崎。
結局もう1泊することになりましたが、これが大正解♪
(高速事情に詳しい方々から、翌朝帰った方が渋滞無いよ、とアドバイスされました)
5/4の夕方には40キロ超の渋滞をしていた中央道が、翌朝はウソのようにスーイスイ。
御前崎から自宅までの残り200キロは楽勝で、9時頃に到着。
普通に朝のゴミ出しも間に合い、洗濯なんかもしちゃって一気に現実に逆戻り。

ま、思う存分楽しんで完全燃焼出来たので、現実逃避は起きませんでした(笑)

旅の間お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
高速割引も終わってしまったので、なかなか広島まで行くのは大変ですが・・・
少しでも東寄りにいらっしゃる機会があったら教えて下さいね。現地で合流しましょう(笑)


約2ヶ月遅れのGWネタ、これにて終了☆


御前崎のチビっ子ワンコ

5.4パピ子.jpg
(パピ子達♪)

可愛いパピ子に会えました♪
ボーダーさんが数頭居た中で・・・うわ♪ラブも居た!!!!!
ママにべったりだったお譲様。とっても可愛かったです♪
ラブラドール一族なご一家、羨ましい限りです☆
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

みぃちゃんの涙 [みのりチャン]


image-20110627230705.png
(これは去年、笑顔で終わったバレエ体験)

今日、近所のバレエ教室の体験へ。
去年一度訪れた教室と同じモダンバレエながら、練習内容はかなり濃くてハードでした。

まずは柔軟体操をみっちりと行った後で
月に一度有るというマット運動。
体操のクラスのように、美しい前転と後転の練習をしたり、マット上を横にひたすら転がってみたり。
体力と三半規管を鍛えられた後、締めの倒立!
ちびっ子はバーに足を引っ掛けてやるものの、100数えるまで!とのこと。

…か、かなりハードで驚きました。
で、レッスン中はハキハキとした先生のペースに付いて、自分達もシャキッと受け応え。
行動も機敏に。
バレエの世界も礼儀作法が厳しいようでして。
ただ、そこには先生の愛が感じられたので
見ていても嫌な感じはそんなにしない。

が、そんな世界に身を置いた事のないみぃちゃん…
レッスン中はビックリする程頑張ってました。
笑顔と真剣な顔を織り交ぜて。

それが、終わって戻って来た時のこと。
急にウルウルし始めて、涙がポロリ。
聞くと、お腹がドキドキした…と。
レッスン中の緊張の糸が途切れたようです。

で、来週はどうなの?と聞くと…

「また行く!」とのこと。
先生の事も優しい!と言ってました。
去年は笑顔で終わったものの、また来週~は無かったみぃちゃん。
案外、スパルタ風に向くガッツの持主か?

私もちびっ子時代にスポーツは習いましたが、
あんなにハードな内容をこなした事は無く。
でも、これ1つでかなりの身体能力&精神力が鍛えられるな~と。

ピアノの先生が真逆の甘々な優しい先生なので、バランス取れてて良いかも?

とりあえず、来週もう一度行ってみます。

…という内容を簡単に旦那に報告したら…

俺、そういうの(厳しいスパルタ風)嫌い。と。


知ってる!(苦笑)





nice!(0)  コメント(2) 

広島、思い出の地ツアー その4 [日記]

5.3裏山2日目.jpg
(裏山キャンプ2日目)

裏山で迎える朝は早い。
まずは宿泊者の特権を生かしてサンクの放牧をし、
その間にワタシは朝御飯の支度をば。
その後、今思い出せば笑い話となる極寒シャワータイムを一家で経験し、
(コインシャワー、適温になるまでがかなり時間がかかり、凍えました)
なかなか愉快なキャンプとなりました。

5.3裏山2日目2.jpg
(2日目の様子)

旦那は今日も昼間からビール。
そしてみぃちゃんはお隣さんが連れてきていたフェレットに夢中で、
お隣のサイトに居座り状態。髪型がまたそれらしいだけに、久しぶりに『座敷わらし』伝説復活。

そんなこんなしていると、本日もゲスト登場♪

5.3裏山2日目3.jpg
(ちぃちゃん一家とバコラム一家。連戦ありがとうございました♪)

ちぃちゃん&バコラム一家の裏山常連チームに加えて・・・
初参戦のこちらも♪

5.3小まめ一家.jpg
(裏山では初めまして♪な小まめ一家。そして父ちゃんソックリな豆太朗もお初♪)

いつも大会やらでご一緒だった小まめ一家と初めての裏山合流。
東京に引っ越してから誕生だった豆太朗ともやっとご対面できました。
ブログで見ていたから初めての気がしないんですけどね!パパそっくりだし(笑)

その後、ゆず家とゆずのご実家も遊びに来てくれて・・・
さぁ、久しぶりのゆずとサンク。
どっちがどっち???

5.3どっちがサンク?.jpg
(相変わらずソックリだね♪)


正解は・・・

5.3似てるよね♪.jpg
(同胎ワンコであるシモン君よりもサンクの方が似ているという事実)

左がゆずで右がサンク。
ちなみに、左上のワンコ、シモン君がゆずの本当の同胎ワンコだったり(笑)


と、皆さんと14時くらいまでのんびりと過ごさせてもらいました。
連休渋滞で大変だったかと思いますが、ご足労頂いて本当に嬉しかったです。
久しぶりにお友達&ワンコに会えてパワー充電が出来ました☆


ここで我が家は皆さんにお別れをし・・・いざ、東京へ!!!!!

・・・の前に御前崎に寄ろうという思いを断ち切れないワタシ。
(GW中に御前崎で行われているディスク大会に遊びに行きたかった)
さて、この後のサンク家はいかに???


今日のサンク

5.3満足サンク.jpg
(裏山で良い顔してました♪)

懐かしの裏山で2日間たーっぷり遊びまして。良い顔が見られて嬉しいです。
サンク孝行が出来た気がして・・・って飼い主の勝手な解釈かもしれませんがね(苦笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

広島、思い出の地ツアー その3 [日記]

日付は遠い昔、5/2のこと。
朝の大事な約束のため、ちゃんと早くから起きたみぃちゃんは・・・
遠足に出かける小学生のお姉ちゃんの見送りに出かけました♪
一緒に過ごした正味1日半はとにかく良い思い出になったようです☆

その後、また朝食をオーナーさん宅でご馳走になってから本日のミッションを遂行に。
まずはそのまま残していた銀行口座をバッサリと解約し、
お弁当を買って広島ツアー最終目的地!?「裏山」へGO!
通い続けた登り坂になった途端、サンクの鼻ピーが最高潮に。
期待どおりで良し!

まずは同じマンションチームのちぃちゃん&パパと再会♪
東屋で一緒にお弁当を食べてから遊びました。

5.2裏山遊び.jpg
(天気も良く、最高の裏山日和でした♪)

その後、やはりご近所でお世話になり尽くしたパムママさん&パムちゃん登場。
1年ぶりもなんのその、パムママさんマジックにすっかり和むみぃちゃん&ワタシ。
一緒に散策させてもらったり、本当にありがとうございました♪

5.2ご近所チーム.jpg
(ご近所チームとの再会)

また、順番は逆になりますが、やはり同じマンションで育児を共にした一家も集合。
兄弟揃って一回り大きくなっていて、まぁ賑やかだこと。
1年ぶりに撮ったチビっ子軍団、みんなの成長がとても頼もしく思えました☆

チビっ子軍団だけでなく、ラブ軍団も裏山で集結出来まして♪
昨日、お宅を襲撃させてもらったバコラム姉妹が連戦してくれました♪

5.2裏山ワンコ.jpg
(裏山ワンコ軍団。去年までは本当に当たり前の図)

待ち遠しかったこの光景。いや~、やっぱり感無量でした。
んが、いざ見たら・・・
一気に自分の東京での生活を忘れてしまい、裏山が日常に戻ったようで笑えました。
それだけ通ったってことですかね!?

そして閉園前にはとどめのゆにな家が♪

5.2ゆにな家.jpg
(3匹になってパワーアップ。そして何より、テル君でかっ!!!)

なっくんが元気なのは分かってたんです。
また、長女のゆにが案の定コージーにぴっとりしたことも。
(海遊びの際、砂浜で寝ている旦那にアゴ載せてごろ~んとしていたゆにサンなんで)

と、その制服姿のスラッと男子は誰よ!なテル君の成長ぶりにビックリしました。
ほんの2年半前なんて、こんなチビっ子だったのに!!!!!
他所の子の成長は早いって、本当ですね。
声もすっかり変わっちゃって・・・(笑)

その後、閉園と共に裏山と一旦別れを告げて病院へお見舞いに。
そして夕飯はちぃちゃん一家&旦那の同僚と懐かしの『チョンゴル』へ!

5.2チョンゴルディナー.jpg
(せっかくのチョンゴルも、みぃちゃん脱落・・・)

「ちぃちゃんとレストランだ♪」と楽しみにしていたんですが・・・
道中、心地よい揺れで眠りに落ちてしまったみぃちゃん。
せっかくのチーズチヂミも何も、このお店の記憶な全くありませんで。
その代わり、両親2人とも、恋焦がれた辛味噌海鮮鍋と、チヂミを堪能。
西条ならコレを食べなきゃ!なディナー、本当に最高でした☆
ちぃチャン家、お付き合いアリガトウ!

お腹一杯で本日の宿泊地である裏山キャンプ場へ戻り・・・
タープは張ったものの車中泊よ?な夜を過ごしました。
あれほど通った裏山も、夜は別の顔を見せるもんでして。
まったく、公園な感じがしなくなり、かなりワイルドな大自然の環境な雰囲気。
夜中の2時頃にどうしてもトイレに行きたくなった時は、泣きそうになりながら1人肝試しでした。
チビっ子には敵いませんが、ワタシもちょっと成長。
まだ、伸びしろが残ってるようです(苦笑)

裏山キャンプは翌日へと続く・・・









nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。