So-net無料ブログ作成
検索選択

母の日週末 [日記]


image-20120513214618.png

今週は前半かなりハードスケジュールだったので、ご褒美的な週末の過ごし方を希望(^^;;

土曜日は夕方全員で河川敷に繰り出して
越路に想いを馳せながら家族ディスク大会。
御前崎並みの追風、向い風で大変でして、
上の写真にあるように、行方不明になったディスクを探しに行って行方不明になったサンクを旦那とみぃちゃんが探しに行きました(笑)


image-20120513215051.png


日曜日はお家造りネタ探しへ。

image-20120513215220.png
昔から好きなパシフィックファニチャーサービスの姉妹店である、パーツ専門店へ。
以前だったらこのテイストがまんま好き!と思っていましたが、自分も歳を重ね(笑)、子供が出来たりすると少しズレてきたかな?!

今はここまで無骨でアメリカンな感じではなく、もう少しソフトでナチュラルなの(なんじゃ、それ 笑)が気分です。

でも、相変わらずここのスイッチプレートと、上下で止めるだけのポスターフレームは好き!

ここを出た後はちょいと代官山へ。

image-20120513220102.png
フレンドリー君に久しぶりにご対面した後で
キルフェボンのケーキを覗いたら、
白イチゴのタルトが1ピース¥1,500と。
あまりに高いので笑っちゃいました(^^;;
どんな味がするのかなぁ…
誰か食べてみて下さい(笑)

その他、今日はかなりガツガツとお店探検。
東京で子育てをする機会に恵まれたからには、
たまにはこじゃれた店にも行かないと!と、
初めてこどもビームスにも行き、商品だけじゃない、店全体の可愛さに完全にノックアウトされて来ました。
たまたま通りかかった恵比寿のgrowという店もツボど真ん中な感じで好きだったなぁ…
どちらの店もSALEの時にお世話になろう(^^;;

最後にトイレの為に寄ったロンハーマン(笑)
image-20120513221629.png

お店の看板と周りのグリーン具合が可愛いかったのでお家ネタにいただき!


それにしても、代官山の変貌ぶりに驚きました。昔はあんなに子連れがいたかな?!
自分がその立場になったからか、ベビーカーやチビッ子を連れている人がとにかく目に付く。
独身時代に来てた人が家族持ちになってまた訪れるようになってるんでしょうか…
但し、当時あったお店がだいぶ無くなっていて、私的には浦島太郎な気分を味わいました。
出来てからそんなに経ってないハズのキャスの店も無くなっていたからびっくり。
東京って変化が激しくてコワイわ(^^;;


と、久々にアンテナや張り巡らせたので
内容がグチャグチャですが、自分としては脱日常な都会を満喫出来て楽しかった!
昼も夕飯も外食させてもらい、有難い母の日サービスを提供して貰っちゃいました。
感謝です!

最後に、出番が無かったこのお方。
image-20120513223342.png
寝起きの数秒だけ見せてくれるパッチリ目バージョンのお顔(笑)
いつかこの顔になる日が来るのかな…






nice!(1)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。