So-net無料ブログ作成

酒場放浪記 [日記]

おつまみコージーが21時直前に帰宅。
珍しく少し慌てたご様子で

「21時から録画して欲しい番組があるんだけど!」と。

お願いされた番組がなんとコレ(笑)

image-20120604215702.png
人気長寿番組だそうで(^^;;
ただ今、スゴく楽しそうに観てます(笑)

酒場放浪記、
酒◯放浪記になりませんように…





nice!(1)  コメント(2) 

5ヶ月になりました [ゆうた]


image-20120602234032.png

大晦日生まれのゆうた坊ちゃん、
生後5ヶ月に突入しました!

みぃちゃんと基本的に似てますが、とにかくデカイ(笑)縦にも、横にも(^^;;あと顔も…

ムチムチ具合が半端なく、お友達のママからは
笑いながら太ももを触られてます(笑)

首すわりも寝返りも出来るようになり、今月からは離乳食スタート。
それに向けてバンボに座らせてみました♪

image-20120602235234.png

また、お下がりで貰ったこんなクッションで
お座りの練習も。

image-20120602235429.png

ゆうたがベビーベッドから出て座っていると
みのりも遊び易いのか、よくちょっかいをだしては大笑い。それに反応してゆうたもニコニコ。人間の兄弟がいるっていうのはこういう事か!その素敵さを独りっ子育ちの自分は親の立場で楽しませてもらっています。
みのりが姉になれたこと、本当に有難いです。

そしてその2人と共にこの方がいてくれる。

image-20120603000425.png
子供が増え、体力的にも正直キツイですが
2012年の5ヶ月、我が家には笑い声が増えました。ゆうたがもたらした化学反応に感謝!

…疲れてる時はそういう気持を忘れちゃって。
たまには有り難みを噛み締めなくては!








nice!(1)  コメント(0) 

電子レンジ壊れる… [日記]

みぃちゃんの遠足前日の夜、
我が家の電子レンジ君がバチっとショート音の悲鳴をあげて壊れました。

翌朝、お弁当用のレンジで出来る唐揚げをダメもとで調理しようとしましたが、再度ブレーカーを落とす羽目になり、おにぎり用に炊いていた炊飯器のご飯にも悪影響が(笑)


メーカーの方と話したところ、
修理で2万円位かかりそうだと言うので
この際新しいのを買う事にしました。

2004年春、当時はまだ結婚してなかった旦那が単身で先に広島に転勤した時に、一緒に東広島のデオデ[満月](笑)で買い揃えた電子レンジ。某お友達ワンコが遊びに来た時に上に乗ったレンジ。
この8年、美味しい?料理やお菓子だけでなく、なかなか愉快な思い出も作ってくれました。
ありがとね~、そして雑に使ってゴメン(^^;;



<昨日のサンクのボス>

修理サポートセンターに電話した時のこと。
恥ずかしいので、最初に自分から
「古い電子レンジなんですけど…」と伝えたら、

「丁寧にお使い頂いて有難うございます」と、
素晴らしい殺し文句を返された(笑)
TOSHIBAサマ、社内教育が素敵!
悪い気しなさ過ぎる!(^^;;
nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。