So-net無料ブログ作成

「可愛い」が足りない… [みのりチャン]


image-20120828223040.png
(みぃちゃん、可愛いぃ~っ! )

可愛いが足りない。
ワタシのこと、ではなくてみぃちゃん(笑)

夏休みに入り、両方の実家で赤ちゃん特有の
「可愛い~♡」なVIP待遇を受ける弟との差を肌に感じてしまった2週間。
自宅に帰ると何か様子がおかしい(^^;;
元々可笑しい路線なのとは別で、シリアスに。

夜、寝付く時になるとメソメソ泣き始めてしまったりと、とにかく情緒のバランスがとんでもない状況になっていて、私も参りました。

ここはちゃんと会話をしてみよう、と
実里に何が悲しいのか聞いてみると…

「悠太の事はみんなが可愛いって言うけど、みぃちゃんの事を可愛いって言ってくれるのはバレエのお姉ちゃんだけなんだもん…」と。

なるほど、それは確かに!と思いつつも、
「悠太は赤ちゃんだから可愛いぐらいしか言われないけど、みぃちゃんは偉いね、とかスゴイね、とか良い言葉を色々言って貰えるじゃない?」とフォローしてみました。

が、実里が求めてるのはそういう大きい子向けの賛辞の言葉ではなく、あくまでも「可愛い」
という魔法の言葉だったらしいです。

それ以来、ここぞ、と言えるタイミングを見つけては「みぃちゃん可愛い!」と言ってます(笑)

もう5歳、ではなくまだまだ5歳。
そう見てあげよう。
…たまには(^^;;いや、出来る限り(^^;;

ほら、みぃちゃんはこんなに可愛いんだから。

image-20120828224833.png

プププ(^^;;
(ちなみに、これは実里デザイン、ボス母メイド。最強の天然タッグが創りあげた一作)




nice!(0)  コメント(10) 

とうとうランドセル! [みのりチャン]


image-20120816212448.png
(来春はピッカピカの1年生!)

更新、だいぶサボってしまいましたが、
相変わらずサンク家は全員元気です。

8月に入ってからは両方の実家をハシゴし、
昨晩久しぶりにボロ社宅に戻りました。

お盆休み最終日の今日は、来年春に小学校へ上がるみぃちゃんのランドセル選び。
何社か候補がありましたが、夫婦の意見が珍しく(笑)一致したのでコチラへ。


image-20120816213557.png

地元の会社なんですが、HPのセンスから何からとにかくビビっときました(笑)
良かったら、ランドセルの方のをご覧下さい。
欲しくなりますよ~(笑)

お店もとても素敵な建物で、楽しいのなんの。
旦那はヌメ革のコレがお気に入りでしたが…

image-20120816213951.png

残念ながら当人に却下されました(^^;;
それでも、本当ならピンクとかを選びたいだろうところを口八丁で洗脳し…
(ピンクの洋服着るなら、他の色のランドセルの方が色が映えて似合うよ?とか)

牛革のアンティーク版こげ茶モデルに決定!
金具もステッチの色もすごくしっくりきて良い感じだったので大満足です。

あ、肝心の写真が無い!(笑)
実物到着までのお楽しみ~!

(今日のサンク)

実家から帰ると恒例のシャンプー。
今日は暑かったのでちょうど良かった♪
旦那家からもらった梨をご機嫌に食べました!






nice!(1)  コメント(4) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。