So-net無料ブログ作成
検索選択

照明選び その1 [家造り]


image-20130129231512.png
(パシフィックファニチャーサービスで購入)

日曜、久しぶりにインテリアショップを巡り新居で使うモノをやっと1つ買いました。
旦那がどうしても使いたいと主張していたパシフィックファニチャーサービスの琺瑯製のペンダントライトです。

以前はコードが黒のみだったのですが、新色で赤も仲間入り。
で、この組み合わせとなりました。

本当は水色も捨てがたかったんですが
使用するのがダイニングテーブルの上でして、
キッチンのタイルと色味がかぶるので断念。
でも、安いシェードなのでいつか気になったら交換もありだね?と気楽に購入。
コードも合わせて¥6700ほどで、何が1番高かったって、中に入れる電球(笑)
人生初、やっとLEDを買えた…
(いつも目先の価格差でやめちゃう貧乏人)


ちなみに、このライトのみでは明るさが足りず。配線ダクトレールを引いてあるので赤いコードを2本追加して、電球のみシンプルに付けてみようかと。

これ、ちょうど新宿のアクタスで同じような照明使いがされていたのを真似させて貰おうかと。

話合いがなかなか出来ず悶々とする事が多々ある新居造りですが、このライトを購入した流れはとても充実していて楽しかったです。

この先も明るく行きたいなぁ…



nice!(1)  コメント(0) 

3輪車デビュー [ゆうた]


image-20130128164739.png

土曜日、倉庫に眠らせていた三輪車を
やっとヤル気になって引っ張り出し、ゆうた君初乗車。

後ろから鬼のようなスピードで操作する姉の駆け足運転にも臆する事なく、キャッキャ笑って乗ってました(^^;;


image-20130128165256.png


ちなみに、そんな姉のお下がりの帽子と靴を愛用中。三輪車もお友達からのお下がり品。
第2子ってこんなもん!(笑)


<今日のサンク>

image-20130128165406.png


午後、ゆうたと一緒にいつもの河川敷へ。
何かリードがつるなぁ~と思ったら、犯人が。

息子よ、そのリードは危険だよ(笑)

nice!(1)  コメント(2) 

2人育児の楽しみ [育児アンテナ]


image-20130124122547.png

(テーブル下からサンクも)

日々の子育て、2人になってからは本当に大変で疲れること多数。
んが、2人だからこその楽しみも。

みのりが長年使っていたキッズプレート、
青いのをゆうたに回し、女の子用のピンクを新しく購入しました。
発色の良い2色が並ぶと思わずニンマリ。
女子と男子パターンが楽しめるのも有難や~。


ちなみに、このプレートは黄色や緑と他にも可愛い色があるのですが、料理の腕に自信が無いワタシは普通の食べ物には無いこの2色を選択。
これなら黄色い卵やバナナ、そして葉野菜等をメニューに出したとしてもお皿の色と全くダブらないので、それなりに美味しそうに、しかも何となく品数多めに見える錯覚効果大!

…な、気がしてます(笑)
nice!(1)  コメント(2) 

久々の迷コンビ [サンク]


image-20130123221630.png
(サンクとボス母)

今日は幼稚園絡みのイベントに参加する為、ボス母にヘルプに来てもらいました。

午前中、久々に母も一緒に河川敷へ。
いつもならベビーカーとサンクを必死で保持して歩きますが、今日はサンクを母に託せたので何とも楽チンに歩けました。

んが、後ろからそんな2人の歩く姿を見ていて苦笑い(^^;;

…サンク、どこまでも自由な歩き方!
飼い主、猛省の良い機会となりました(^^;;


さておき、広場に着くとコンビを変更。

image-20130123222417.png
モモンガみたいなぶぅ太とおばぁちゃん、
楽しそうに歩いてました♪

サンクも程良くディスクとボールで遊びましたよ~!

nice!(1)  コメント(3) 

2013年お年玉 [みのりチャン]


image-20130112220429.png
(懐かしいアニメ♪)

クリスマスからお正月のお年玉と、
子供達にとっては豊作のシーズン。

我が家のみぃちゃんはお年玉を持って
ヤル気満々でヤマダ電機へと向かいました。
何を買って来たかと思ったら…

懐かしのアニメ「トムとジェリー」のDVD!
驚きの価格¥333でした(笑)
(ちなみに、猫がトムですよ!)

これ、私が小さい時に大好きだったアニメで。
最近、BS放送でも見かけましたし、洋服屋さんやインテリアのショールームなんかにあるキッズスペースでもDVDがかかったりしてて。
見かけると嬉しくなってしまうんです。

あまりに分かりやすいドタバタな追いかけっこ騒動は時代を越えて馴染み易いんですかね。
みぃちゃん、いつもの引き笑いしながら見入ってます(^^;;モチロン旦那も。
そして、その脇にぶぅ太も(笑)

お年玉の使い途として正解かどうかは微妙で
おばぁちゃん達には申し訳ない気もしますが…
我が家の団欒にはこういうのが合ってるかな。
nice!(1)  コメント(0) 

2013年元日 [日記]


image-20130110105144.png
(新年早々、庭で寝る男)

大晦日=ゆうたの誕生日を前半はボス実家、そして夜は旦那実家で過ごしまして…
2013年が明けました。

朝、お母さんの作ったお節料理を頂きながら、
旦那様はお酒が進むこと!
元日は毎年こう。
運転出来ないので外出もならず、
思いたったかのように外に出てサンクのケージとブランケットを洗ってくれていました。

で、干すのを終えて、自らも干される。
まさかとは思いましたが、庭を覗いたら日向で寝転び、傍にはサンク(笑)

家の中から皆で大笑いし、今年の初笑いをサクッと持っていかれました。
かれこれ2時間近く寝てたと思います(笑)

そんなこんなで相変わらずのサンク家ですが、
今年も宜しくお願い致します。

自分の抱負は、色々考えついてゴチャゴチャなんで、2012年よりLevel1アップ!と大雑把なものに。何にでも言える事なんで、ま、いいかと。
まだまだ人生半ば。
子供だけでなく、自分も実り多く生きたいと思います!
nice!(1)  コメント(4) 

ゆうた1歳 [ゆうた]


image-20130106222257.png
(虐待ではありませんよ?)


我が家の人間チビッ子2号、ゆうたが早いもので1歳となりました。
まずは私の実家にて、1歳児恒例の儀式。
お餅を背負わせて…

image-20130106222703.png
歩かせて…
image-20130106222738.png

案の定、コロンと転がってしまったのが
トップの写真という訳でした。


しっかし、背負わせても転がっても泣かない。
大泣きだったみぃちゃんに比べ、なんてやり甲斐の無いもんか、と(笑)
やっぱりデブちんだから力もあるんだね?!
なんて話で納得してましたが…

なんてこと無い。
間違えて重さが軽かったんだと、この後移動した旦那様実家で判明しました(^^;;
さすが、ボス実家。


そうそう、肝心の誕生日プレゼントは…

image-20130106223554.png
レゴの動物園セット。

私が欲しかったから!(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。