So-net無料ブログ作成
サンクの友達 ブログトップ
前の10件 | -

ラムおめでとう☆ [サンクの友達]

10.13ラム9歳!.jpg
(広島のおなじみ3姉妹♪)

離れてるんだけれど、何だかいつも身近に感じるサンクの大切なお友達。
このブログでもお馴染みの3姉妹の次女、ラムが今日で9歳に☆
嬉しいお祝い写真が届きましたので、使わないなんてモッタイナイ!

10.13ラムケーキ.jpg
(ラムのイメージカラーはオレンジでしたっけネ♪)

末っ子バジルが家族となったその日から・・・
家の中でもバトル三昧で運動量が増えたよね(爆)
それが若さを保つ秘訣かな♪とても9歳には見えないんだよなぁ~。
3姉妹の中では一番のマイペースキャラ?
甘えっこラムちです。
会いたいなぁ~!!!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

バジル4歳おめでとう☆ [サンクの友達]

2006.8初対面.jpg
(この頃は白い天使だった?!バジル@2006.8月。サンク家初対面!笑)

今日はサンクの相棒、バジルの誕生日!4歳おめでとう!!!!!
去年は一緒に裏山でお祝いしたね?バジルの大好物、サンクを贈呈して(爆)
今年は離れてしまった分、バジルの成長の軌跡をボス目線で綴ってみますヨ。
しっかし、どれもこれもサンクと一緒で笑えます。プププ。

2006.8.20チビバジル.jpg
(2006.8.20 バコラム家初上陸を果たし、バジルとご対面。もう、可愛いのなんの♪)

2006.8.20ラムの教え.jpg
(同上。悪い教えはもちろん次女のラムが担当!)

2006.9.30ドッグラン2.jpg
(2006.9.30 初ドッグラン。チビっ子ワンコと楽しそうにじゃれてました@期間限定チビわんこ)

2006.9.30初ドッグラン.jpg
(同上。 色々お勉強になった日だったネ)

2007.6.281歳ほやほや.jpg
(2007.6.28 1歳+3日。この日が海泳ぎ2回目でした)

2007.9.10.jpg
(2007.9.10 夏場によく行った芝の聖地にて。これぞ爆走。)

2007.11.3サンク家2周年日.jpg
(2007.11.3 サンク家発足2周年@ドッグランにて )

2007.11.3お年賀バジル.jpg
(同上。 年賀状作成が迫る時期だけに、被り物を試されるワンコ達 笑)

2007.11.19.jpg
(2007.11.19 みのりんにWの悲劇が起こった日 苦笑)

2008.2.7最初で最後?4ワンコバトル.jpg
(2008.2.7 珍しくココちゃんも爆走に参加した日)

2008.3.181歳コンビ結成.jpg
(2008.3.18 やっと歯車がかみ合った1歳同級生コンビ)

2008.3.29海開き.jpg
(2008.3.29 今年最初の海開き。この日、みのりんの「はいり伝説」誕生 )

2008.3.29海でもバトル.jpg
(同上。海でもサンクとバトルに明け暮れる 笑)

2008.8.2初・川遊びの聖地.jpg
(2008.8.2 初めて訪れた川遊びの聖地にてアイタタトリオ炸裂)

2008.9.21あいたたトリオ☆.jpg
(2008.9.21 バコラム家BBQにて、真っ先に隔離されるアイタタトリオ 笑)

2008.9.21.jpg
(同上。 自宅でもサンクと弾けたいバジル)

2008.10.31.jpg
(2008.10.31 ハロウィン。サンク家を脅しにやって来た白悪魔。サンクとバトル後の表情)

2008.12.1ザッツ爆走.jpg
(2008.12.1 寒い季節。爆走にも磨きがかかります)

2008.12.1爆走2.jpg
(同上)

2009.3.26.jpg
(2009.3.26 サンク家引越し丁度1年前。1年後にお別れの時が来るとは想像もしてなかった)

2009.4.4&5香川大会.jpg
(2009.4.4 NDA香川大会。ディスクだけじゃ満足できないバジルとサンク)

2009.4.9バジル.jpg
(2009.4.9 暑かったので、みずから池でクールダウンしてかーさんを泣かせたバジル 笑)

5.14白い子バジル.jpg
(2009.5.14 また海で会いたいな)


あんなに一緒に遊んでたのが嘘みたいだネ。
この前、近所でバジルみたいに白くてキレイなラブが車の窓から顔を出しててね。
これがまた涙腺のスイッチ押してくれちゃいまして(苦笑)
ふっとしたキッカケに、どっぷりと思い出してしまいますよ。広島の日々を。

バジルが4歳の間に、どこかでサンクと会わせてあげたいなぁ。
離れたのは淋しくて仕方がないけれど、頑張れば実現出来る、小さな「夢」も出来ました。
そんな存在のワンコが居てくれることに感謝です。

バジル、ありがとね!んで、誕生日ケーキ美味しかったかな?(笑)


P.S.ゆず、サンクの代わり頑張ってね~(爆)ムフフ。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

アジリティー見学☆ [サンクの友達]

5.24みんな良い顔☆.jpg
(ご無沙汰していたお友達ワンコと♪)

先週に続き、広島から遠征してくるツワモノさん達に会いにアジリティー大会へ。
普段のディスク大会とはまた違った会場の雰囲気。何より参加者の多さに驚きましたわ。
それでもちゃんと広島チームの勇姿が見られて良かった☆

5.30ザッツ・アジリティ.jpg
(これぞ、アジリティ。颯爽としていてカッコ良かった☆)

出番が終わった後で、ご対面タイム到来♪

5.30久しぶりの光景.jpg
(さぁ、遊びに行きますか!広島では何度となく見られた光景。嬉しい~)

2ヶ月ぶりに会えたサンク、良い顔して遊んでました。
気心知れたお友達ワンコと久しぶりに会えて、きっと良いリフレッシュになったと思いますヨ?
そんな3ワンズの再会記念写真、なかなか楽しい感じでして。

5.30待て!.jpg
(待て!と言いましたけど?)

あろうことか、アジ3度のスーパードッグが待てない(笑)ムフフ。
そんなこんなしてたら、向こうから変なのがやって来た!

5.30変なの登場.jpg
(何してるの~っ!って、見たことあるチビっ子がやって来た 笑)

みのりんも久しぶりの再会が嬉しいようでね。前の日から楽しみにしてましたから♪
あまり長居は出来なかったものの、とにかく楽しいひと時でした☆

。。。何が一番楽しかったって?
そりゃ、頂いたプログラム表を見た時に知った、驚愕の事実デスよ。
あの茶色ワンコさんの名前を探していて目が点になりました。


本名 : 「ミルクポピンズ・・・JP」

み、ミルクポピンズ~っ!!!!!
なんて楽しい、可愛いらしい名前だ~っ!!!(笑)
そりゃ飼い主さんがよく言ってるけど、「ぽわわ~ん」とするって~と、納得。

では、スナイパーズム、改めミルクポピンズちゃん。

ミルクポピンズ@レンジ1.jpg
(ミルクポピンズちゃんと言えば、コレ 笑)

そして、コレもミルクポピンズ(笑)

3年と2日前のミルクポピンズ.jpg
(ミルクポピンズの勇姿@広島サンク家)

いや~、楽しいねぇ。
と、昔の写真をひっぱり出していて気がつきました。
この伝説ともなったレンジ写真の日付、2007年5月28日でして。
ちょうど今日から3年と2日前。
ポピンズちゃん(しつこい)は1歳3ヶ月。うちのタレ目ちゃんが1歳8ヶ月。

そして・・・

3年と2日前のみのりん.jpg
(こんな時があったっけ?)

みぃちゃん生後7ヶ月!(爆)



今日のサンク

5.30Hの中心、サンク.jpg
(ハツラツとした顔。お友達に会うと、やっぱり顔が違う!)

ヒトサマのワンコばかりネタにしてはいけませんネ。
なんで、お詫びがてらコレを。

5.30穴に入ったサンク.jpg
(穴があったら入りたかったサンク)

失礼しました~。



今日のサンクのボス


引っ越してから2ヶ月。
あまりにポポンと広島の方に連続で会えたので、距離感がちょっと壊れ気味。
なんで、別れ際の挨拶も・・・「またね!」と。
こういうの、何だか嬉しいデスね☆
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ココア祭り☆ [サンクの友達]

2010.4.22 13歳オメデトウ☆.jpg
(「かーさん、今年の海開きはいつですか?」 BY ココア 笑)

2010年4月22日。
今日はこのネタで行くと、先月の時点で決まってまして(笑)。

「ココちゃん、13歳の誕生日おめでとう!!!!!」 


と、いうことで今日は「ココア祭り」開催中です@バコラム家(笑)
お祝いメッセージは前後6ヶ月間受付中☆
だってねぇ。ラブラドールで13歳、なお且つ未だ遊び大好きワンコ。
さすが、元祖「年齢詐称疑惑」が囁かれたお嬢さんです♪

5.14ベストココちゃん.jpg
(去年の5月14日。ワタシが撮った中で一番お気に入りのココちゃんショット。)

5.31ココちゃん.jpg
(これは2週後の5月31日。)

手抜きを覚えた次女ラム&似た者同士のサンクと比べ、いつでも一生懸命☆
海でもディスク遊びでも、とにかく全力投球です。
そして・・・
そんな体育会系な反面、性格はとにかくお嬢様気質で(笑)
(次女と三女はどうした!?爆)
そのギャップが何ともいえない味を出しているワンコです。

ココちゃん、今年の海遊びはいつになるかな???
早く「カッパ倶楽部」の面々と都合がつけば良いネ☆

そしてそして・・・早くまた会いたいヨ。
去年の写真を探していたら、どのファイルにもバコラム家の面々が写ってて。
そんな生活してたんだな・・・と朝から涙腺決壊してしまった(苦笑)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

サンクにお友達誕生☆ [サンクの友達]

4.8NEW運動場.jpg
(サンクのNEW運動場)

今日の朝、社宅で今年度の管理人選出の井戸端会議がありまして。
すると、その傍で遊んでいたお隣のチビッ子達が「サンクいる?」とやって来た。
「遊びたい?」と聞くと「うん!」と言うので、リードを付けて外へ出てみる。
で、ワンコのお触り(笑)ルールを伝授した後でナデナデタイムに。
で、そのままみんなで散歩に行くことになりました。

4.10みんなで散歩.jpg
(遊びに来ていたボス母を入れて、人間5人でサンクの運動に。)

みぃちゃんの制服の手直しに駆けつけてくれていたボス母も一緒で、大人数。
社宅のチビッ子に言わせると、「犬がいるのが嬉しい」とのことでして。
そんなこと言われちゃこっちも嬉しくなっちゃう訳でして。
3歳児と比べると驚くほど聞き分けの良い小学生、とっても良い子なのでした。
(引越し初日に挨拶に行った時点でみぃちゃんとサンクと仲良く遊んでくれたし☆)

河川敷ではウェスティーのパピー、サービスちゃんとチョコラブのラニと遭遇。
それぞれワン!と吠えてしまったサンクでしたが、いざ近くに寄れば普通に。
先日、「チワワ<鹿肉ジャーキー」の力具合が判明していたので、今日もそれを駆使してね。
(チワワ君を発見した時点で鹿肉出して傍を通過したら、こっちにずっと注目で、チワワ君をスルー)
特にラニの飼い主さんは2匹がワンワン言い合ってる時に
「一度ガウガウしちゃえば気が済むからねぇ~」なんて言ってくれたので
「分かってらっしゃる~(笑)。」と気楽にお話させてもらいました。

んで、ちゃっかり動物病院の評判も伺いまして♪
すると、先日知り合った柴犬チャンの飼い主さんと同じ場所を教えてくれたので安心倍増。
サンクの主治医、自宅から徒歩ですぐの病院に決定!近くて嬉しい~。
週明けにでも狂犬病注射をブスッと行って来ます☆


今日のサンク家紹介

4.10サンク家紹介.jpg
(玄関前のドアが無い!)

引っ越してきてまず気がついたのは玄関を開けてリビングに入るところのドアが無いこと。
その後、物置で「元ドア」だったブツが発見されましたが・・・
世界名作劇場の『南の島のフローネ』っぽいシールが貼ってある時点でまた歴史を感じ・・・
きっとドアとして役立たなくなったので、外されるべくして撤去されたんだと理解。
あえてドアを付ける試みはせず、とりあえず寒い時期になるまではカーテンで代用しようと。
で、金曜のフリータイムにディスクをトンカチ&ドライバーに持ち替えてDIYタイム。
今までは釘だけでしたが、とうとうネジまで社宅に打ち込んじゃいました(笑)

・・・で、時間が無くなってサンクの散歩のまま幼稚園のお迎えバス停に行ったら・・・
「犬は勘弁して下さい(汗)」と言われる。いや~、粗相してしまった!(反省)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

新会員募集のお知らせ!? [サンクの友達]

3.16爆走会.jpg
(裏山にて久々の爆走)

裏山でまずはワンコのガス抜き。
そしてその後に続く人間女子の部・爆食&エンドレストークの会。
今日、その最後の集いに参加して来ました。

悲しいけれど、これからはこの何とも楽しい会に参加することも叶わず。
よって、去る者の役目として・・・
「新規会員」の募集を告知したいと思います。
(もともと、爆食会のプレス担当!?副会長だったんで 笑)

以下、条件です。

1:愛犬の犬種は問わず。ですが・・・他の会員のワンコと楽しく裏山で遊べること。
<例その1>
3.16バコラム家いらっしゃい.jpg
(後からやって来たバコラム家ワンコを迎えるゆにとサンク。ハジけ過ぎ 笑)

3.16裏山の1コマ.jpg
(裏山では楽しく・元気に遊ぶがモットー☆)


2:愛犬が出来ればちょっと「イタイ系」であること(爆)
<例その2>
3.16今日の狙い撮り.jpg
(今日はゆにとフラット族を狙い撮り。こういう、ネタにし易いキャラが望ましい 笑)


3:そして何より食べることに貪欲なこと(笑)
<例その3>
3.16別腹.jpg
(例えばこんなデザートを食べた後、隣のお店でジェラートも平らげる姿勢が望ましい 笑)

これが一番重要!?
今日の会場『カドーレ』で言えば・・・
ランチのコースにしっかりと美味しいデザートが付いているのに、
隣にあるジェラートもちゃんとその後、「第2の別腹」に入れる心意気。
そりゃ、4つの胃袋を持つ牛さんも隣でビックリ(笑)

3.16最後のカドーレ.jpg
(人間女子ってすごいんだね!?と3歳女子と草を仲介役に話す牛さん)

普段の会場である「ドーノ×2」で言えば・・・
ご飯ものを食べた後でデザート。
そして話こんで時間が経ってから「甘いモノの後はしょっぱいの食べたくなるね~」と
またご飯モノに手を出すパワー。(もちろん、その後もスイーツを再度頂いて締める)



こんな感じの条件です(笑)ダメですか?!
皆様の応募をお待ちしております☆
あ、ちなみに会員番号「5」は永久名誉欠番でお願いします!
審査は現会員の4名様に一任します。

今日はとにかく嬉しかったです。お陰で泣いてる暇ありませんでした!
これからも爆食会バンザイ☆


今日のみのりん

3.16今日のみのりん.jpg
(みのりんにも1つの結末が訪れました)

1月の神戸大会で、空になって「ヤギ舎」を見つけてからずっと
「ヤギさん何処に引越しちゃったの?」と疑問に思っていたみのりん。
東京の転居先近くにヤギに会える場所を見つけたので、
なるべく早めに連れて行って、決着をつけてあげようと思っていたら・・・
カドーレでヤギさん3匹と遭遇。
見つけた途端に「ヤギさんここに居た!」と満面の笑みでした。
・・・これにてみのりんの「ヤギさん問題」めでたく完結☆

そしたらね、夜寝付いたと思っていたらまた大きな声で隣の部屋から叫ぶ。
「ヤギさん居て良かったね~!」だって(笑)
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

今週初の裏山散歩 [サンクの友達]

2.4本日の参加者(+ココちゃん).jpg
(今日ご一緒の仲間たち☆ボール争奪組の4ワンコ+ココちゃん)

大会明け、やっと裏山にサンクを引率することが出来ました。
今日はお友達ワンコも一緒だったので楽しさ&運動量倍増(笑)
↑の写真はワタシが持ったボールに集中☆の爆裂チーム。
あまりに爆裂過ぎて!?今日またラム(左手前)の洋服に穴が開いた模様です。ブフフ。

2.4裏山散歩.jpg
(隔離2ワンコと今日の寒さが伺える証拠写真。それから帰宅のひとコマ)

裏山のあるサンク家エリア、今日の朝は氷点下5度まで下がったらしいのですが・・・
それが伺える現象が2つありました。

散歩に出かける前、車に積んだままだったペットボトルの中のお水が凍っていたし、
裏山の水道の蛇口から、氷柱が出来ていた☆
これにはみぃちゃんどころか大人のワタシも盛り上がり、写真撮っちゃいましたわ。

あ、右下の玄関の写真は帰宅時のグタグタみぃちゃんの図。
疲れて帰ってくると急に靴が脱げない病気にかかるみたいで、寝転がります。
で、それをサンクが踏まないように気をつけながらお風呂に呼ばれるのを待ってる、の図。

それからオマケに一昨日の姉妹の図も。

2.2クッション.jpg
(ソファで寛ぐサンクに忍び寄る妹)

サンクがせっかく休んでるのに、ひどい事するみのりん。
クッションでサンクは埋もれてしまいました。

2.2埋もれるサンク.jpg
(それでもマイペース 笑)

んが、あまり動じない感じ(笑)
で、クッションの色がちょうどラブラドールの3種とかぶっているのに気がつき・・・

2.2ラブ3種妄想.jpg
(ラブ3頭飼い妄想@ボスの頭、の図)

あぁ、サンクにワンコの姉妹がいたらこんな感じなのかな・・・なんて、叶わぬ妄想を。
今は飼えないけれど、いつか機会に恵まれたら・・・
たぶん黒ラブは選ばないような!?サンクと出会っちゃったから☆
色からして白か茶色のワンコ。可愛いよなぁ~。ふぅ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

グレース・・・ [サンクの友達]

09.4.9グレース.jpg
(昨年9月、裏山の爆走会にて)

昨日、お友達ワンコのグレースが亡くなったと知らされました。

グレース。
誰もが認める癒し系のワンコで、とにかく人懐こくておっとりサンで可愛い。
飼い主であるROKOさん以外にもオープンな性格で、
油断しているといつも足の上にどーんと座られて、全体重を預けられてました。

2009グレース.jpg
(今年一緒に遊んだ先で)

そんな可愛いところと、水辺ではしょっちゅう浜や岸でゴロゴロすりすりする姿を見て
「名ばかりグレース」なんてからかっていたもんでした。
でも、「あまのじゃく」なサンクのボスがからかったり悪口を言うのは大好きな相手なんです。
サンクがすることのない甘えた寄り添い方をしてくれるグレース、本当に好きでした。
いつも集まるお友達のワンコとの別れは初めてのことで。
気持ちの整理がなかなかつかず。写真に残るグレースの姿を愛しく思うばかりです・・・

09.4.9グレーススマイル☆.jpg
(本当に可愛い☆)

この写真を見つけて、少し救われたような、この笑顔に会えないのに寂しさが増したような。
でも、グレースはいつもニコニコしてたっけ。
お空でも美味しいオヤツを前に良い顔してるかな・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アランとサンクのイブデート(笑) [サンクの友達]

12.24アランとサンク☆.jpg
(1年半ぶりぐらい?のアランとサンク)

普段はサンクとみのりと遊ぶ以外、この冬はインフルエンザが怖くて引篭もりのワタシ。
ブログで何となく独り言を発散させている以外は本当に外の世界・人とシャットアウト気味。
それが、ある時は続くんですね~ハッピースパイラル☆

まずは帰省中に会おうよ♪と、2つ約束が生まれ・・・
みのりとボス号で出かけた際には同じ引篭もり族のマンションのチビッ子ママさんに出会い、
「外でなかなか遊べないから、今度、お互いのお家で遊ぼう♪」と意気投合。

そして・・・今日はご無沙汰~!のご近所ワンコ、アラン家と遊んで来ました☆
(お互い、近所すぎて「いつでも会えるさ~」と思っていたら年末になる、の巻)

久しぶりのアランにサンクはどうなの?とかなり心配してましたが・・・
最初車から降りた時にワンワン数回言いましたが、その後は誰だか思い出した様子。
そうなると後は気持ちのベクトルが裏山へ一直線!
で、たっぷりと遊んで来ました♪

12.24アラン☆.jpg
(今日のアラン)

久しぶりの場所とのことで、きっとテンションが上がったのかな?!
「いつもより多めに走ってます♪」な感じのアランが可愛かったデス。

サンクも走りましたヨ♪

12.24サンク.jpg
(ディスク三昧)

今、なんとなくディスク大会でのサンクとのタイミングやらディスクの質やらで悩んでますが
今日はちょっと「こんなんが良いのか?」な軌道を見つけられたり。
んが、かなり低めのスローなので、地面に突き刺すのと紙一重な感じでした。難しいな~。

悩める母とは違い、久しぶりに会うアランママ=「まきチャン」の名前に敏感に反応するみのりん。
「アンパンマン」のキャラ、「鉄火のマキちゃん」と同じで親しみを感じてしまったらしく、
名前を呼びながら相当ストーカーしてました(笑)

12.24マキちゃんと.jpg
(松ぼっくり集めで賑わった本日の裏山)

クリスマス・イブとは思えない暖かさだった今日。
(月曜にバコラム家と遊んだ時なんて、裏山が「雪山」と化してました。あの日は寒かった!)
2時間ほどたっぷりと遊んで・話して大満足でした☆アラン家ありがとうね!


今日のサンク家

クリスマス気分~♪なんて言いながら、夕飯は結局この前かった「チーズ鍋」にしました(苦笑)
これにて冷蔵庫の葉野菜系、お片づけ完了に近づきました!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

’09食べ納め!? [サンクの友達]

12.15いらっしゃい.jpg
(裏山に一同集合☆)

大会後、月曜は洗濯&片付けに使い、自分の体力も回復気味に。
で、火曜日はいつもどおり裏山へ。
しっかし、今日は久しぶりに市内からBICKY家も一緒♪

先に芝生エリアで遊んでいたサンクは、2家族がやって来た途端にお馬鹿サンクに変身。
サクッとターボスイッチが入り、年下チームで爆走してました。

12.15爆走その1.jpg
(集合直後のひとっ走り)

12.15爆走その2.jpg
(後編)

まずはコレでガス抜きさせて、後はそれぞれお家のペースで遊ぶ。

12.15本日の皆さん.jpg
(本日のワンコ総勢6匹)

我が家はみのりんのそり?デビューで坂エリアに陣取って遊んでおりました。

12.15Wみのりん.jpg
(みのりが2人!? 髪型も服装もかぶってて笑えたこの方々)

すると、坂道でちょっと凛々しいサンクが撮れた☆

12.15サンク.jpg
(今日のサンク)

一番右下のヤツ。好きな顔してます♪


今日の人間女子、第2部

このメンバーが集まると・・・お昼は爆食の館へ。
『ドーノ・ドーノ』、新しいメニューが増えててウホウホでした☆
(パスタ&ピザはもちろん、惣菜も新品が出てた♪
コーヒーマシンも変わり、ラテやカプチーノまで楽しめるように。長居、これからも決定だわ♪)

ワタシはこの場で、週末の大会でこしらえたモヤモヤを払拭!
「男って生き物は全く~!」と、女同士でしか共感できない話を沢山。
話を聞いてくれたお二人には感謝☆

ディスク大会について、真面目な話もしましたわ。来年に活かすぞ☆
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - サンクの友達 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。