So-net無料ブログ作成

視線の先は… [サンク]


image-20110819220415.png

サンク、晩酌中の旦那をぴったりマーク。
狙いは枝豆!
さつま白波の横から全く動きません(笑)


おつまみに枝豆はちょっと寒々しい今日。
サンクがソファに上がって来るように。
一緒にゆったり出来る嬉しい季節の到来だ♪

…今はソファどころじゃないようですがね。
でもサンク。
枝豆もう空っぽみたいよ?(笑)



<今日のみぃちゃん>

お昼、あまりの涼しさに温かいパスタを。
茄子、トマトにベーコン。
そして、そこにちょこっとローズマリーを入れて、茄子との相性の良さに作り手はニンマリしていたら…

「この細いの食べられない…」と。

えぇ~、黒胡椒に続いてまたNG食材かい?!と正直ガックリしました。

が、少ししてから思い出しました。
小さい頃、私も叔母が作ってくれたロールパンにこの葉が入っている時は食べられなかったっけ。同じだねぇ…




nice!(1)  コメント(0) 

サンク@実家 [サンク]


image-20110809214901.png
(今日も川遊び)

夏が一休みを終えて本気出してきた今日。
歩くよりも川を選んでサンクとお出かけ。
この行動にも察しがつくようになった相棒、
川の手前の橋近くで吠えるように(^_^;)
窓開けてないのに何故分かる?!

一時期続いた大雨も落ち着いたせいか、
前回来た時と川の表情が全く違うのに驚きました。
なんで、今日はゆとりを持って泳ぎを満喫させる事が出来ました♪
オモチャを投げる自分は、釣り吉三平気分で
深そうなポイント目掛けてスロー。
大会には出られないこの時期も、それなりに
ディスク遊びを楽しんでます。

川に行けない時は庭で遊んでもらったり。
ブルーベリーの収穫がどういうことか、
学習したようです(笑)


image-20110809220559.png

image-20110809220653.png

ボス父が鳥に食べられないように施した網の外から丁寧に摘み食い。
ヒヨドリよりも強敵だな。




nice!(0)  コメント(1) 

川遊び [サンク]


image-20110805215716.png

午後から友人と買物の約束があったので、
サンクには留守中安らかに昼寝をしていてもらおうと川遊びを計画。
去年見つけたスポットへ行って来ました。

最近、東京西部では雨が多く降っているせいか
水深も流れも昨年よりパワーアップ。
今日も雨予報が出ていたので、上流の方の雲の具合を気に掛けながら遊んで来ました。

初日だし、天気も微妙だし、妊婦だし…(笑)と、軽めに切り上げて帰り、サンクのシャンプー。
そしてその勢いで実家のお風呂を磨いて自己満足!(笑)
良い一日でした!

明日はみぃちゃん孝行だ!


nice!(1)  コメント(5) 

レイと本栖湖 [サンク]

7.9初・本栖湖.jpg
(富士山を前に泳ぐ時が来るとは・・・)

本格的に暑くなり、日々の散歩がちょろちょろ程度になってきて心苦しく感じ・・・
サンク&チビっ子孝行に泳ぎに行きたいな~と考えていたらグッドタイミング☆
レイ家が本栖湖に行くというので
ご一緒させてもらいました。

まずは、じゃじゃ馬サンクの粗相が最小限(!)で済むようにと、先に到着してガス抜き対策。

7.9ここでも救助犬ごっこ.jpg
(瀬戸内海でも、本栖湖でも、救助犬もどきでサンクに引っ張ってもらう)

久しぶりの海?にみぃちゃんも大興奮!

7.9みぃちゃん.jpg
(のりのりみぃちゃん)

今をときめくガガ様な感じ。いつの間にそんなポーズを覚えたのやら。

そんなこんなしている間にレイ家が到着!
サンクが吠えてうるさかった・・・(爆)

と、そんな事には動じず、マイペースを貫いてくれたレイのお陰で平和に遊ぶことが出来ました。
マイペースに、マイワールドな感じで・・・(笑)

7.9アイル.jpg
(アイル家ともご一緒させてもらいました♪パパさんの海男ぶりは凄い!)

7.9レイワールド?.jpg
(これぞ、レイ?)

穏やかだけには終わらない、面白いキャラ。さっすが、多くの伝説の持ち主だけあるかな(笑)

7.9レイ!.jpg
(普通に一緒に居てくれるのが嬉しかった♪)

とにかくおっとりしていて、言うならばフラットの毛ぐるみを被ったゴールデンな感じ?
気付くと、ワタシの傍で伏せてくれてたり。
サンクとレイ、黒犬達に挟まれてなんだかシアワセでした♪
んが、レイが良い子なのをいいことに、サンクは悪ノリしてジャイアンに変身。

7.9ジャイアンサンク.jpg
(俺のモノは俺のモノ。お前のモノも俺のモノ、な感じ)

5月の広島の時もそうでしたが、とにかく休む事を知らないサンク。
ボーッと伏せてるかと思いきや、レイに投げられたボールがあろうもんなら、すかさず入水。

7.9盗人サンク.jpg
(盗人サンク)

こんなキャラじゃなかったのに。
いつもはヒト様のオモチャに、というか自分のオモチャにもそんなに執着しないのに・・・
なーんでか、レイがお散歩途中で見つけたマイコレクションなボールを放さず。
(しまいには、ボールを2個同時に口に咥えちゃったり!)
サンクなりに、レイがおっかけてくれるのを楽しんで遊んでたつもりなんでしょうか・・・
初対面なんで、粗相しないでよ!な人間の都合はワンコには、いや、サンクには通じず(苦笑)
ま、今さら外ヅラを繕ってお付き合いするのもなんなんで(開き直った???笑)
こんな飼い主&相棒ワンコでも宜しければ、またこれからも遊んでやって下さい!

ね?レイ。

7.9レイ&サンク.jpg
(5年前、同じブリーダーさんで生まれた2ワンコ、やっとご対面!)


<今日の本栖湖>

湖に車を横付けし、マイカヤックを降ろして水遊びをする方が沢山!
そういう世界を初めて見たので驚きました。
カヤック、ちょっと欲しくなりました。

・・・の、前にヘキサタープか(苦笑)


<その後のサンク家>

レイ家と爽やかに「また今度~!」とお別れした後で、サンク号も出発!
と、思いきや、後ろタイヤが浜にハマって(笑いごとでないレベルで)さぁ大変。
なんとか固そうな場所までズリズリと下がり・・・(あと少しでもう後ろは湖!な感じ)

旦那がハンドル担当、ワタシが車の後ろから押すのを担当で・・・


「ファイトーッツ!!!」

「いっぱーっつ!!!」

と、某栄養ドリンクのCMを再現。
ふぅ~、危なかった。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

何吐いとるんじゃ~っ!!! [サンク]

iphone/image-20110215120708.png
(先日の雪遊びにて)

幼稚園の年度末イベントの為の打ち合わせ&ランチから帰宅すると、
いつもどおり小躍りして喜ぶ、小太り気味サンク(笑)

一通り気分を発散させた後に・・・吐きました。
・・・ラグマットの上に。

・・・ウンP的なブツを!!!!!(爆)
(匂いが完全に普通の嘔吐ブツのそれではありませんで。
ウンPを召し上がったのが良く分かりました)


ウンPは口から出すものじゃありません!!!!!(怒)


こういう、ちょっと感情が高ぶる時の文章はアイフォンでは表せず。
いや、発散できず(笑)
こんな時はね、PCからガンガン早打ちでまくし立てるのが気分です。


フローリングと畳がほとんどの我が家なのに。
なんだって、よりによってラグマットの上で吐くんだか。
結局、その後も1度吐きましたので、本日の夕飯は抜いてミルクだけ飲ませておきました。

あんだけ吐いたのに、その後またしても立派なウンP。
どんだけ入ってるの?小太り気味のお腹の中は(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

雪遊び サンク編 [サンク]


image-20110215134140.png

河川敷にも雪が残っていました!
辺り一面雪景色。
やったー、1番!


image-20110215134238.png

約1時間遊んで退散。
午後、みぃチャンが遊ぶ時のために
とっておかないとね(^^;;

2回も雪で遊んだサンク。
今はとろけそうな程のタレ目でソファでのんびり。良かった☆


nice!(1)  コメント(2) 

雪だ! [サンク]


image-20110215072222.png

昨日の夜から降りだした雪。
都内で積もることなんて滅多にないので、
ラブの飼い主としてはじっとしていられず。

朝、早起きしてサンクに雪遊びをさせました。


image-20110215072501.png


去年の3月以来、雪とご無沙汰のサンク。
黒イノシシ復活?!な感じで弾けてました。
新雪に刻まれる肉球スタンプを見ては
ワタシもニンマリ。

良い朝でした!

大会では雪で酷い目に遭いましたけど…


image-20110215072902.png

タープのポールが骨折してました(^^;;
さ、今日はコールマンに注文しないと(笑)





nice!(1)  コメント(2) 

珍事件 [サンク]

image-20110209214320.png
(この顔は踏まれた直後)

数分前、本気でサンクの顔をお尻で踏んでしまった!

ソファで一緒に座っていて、立ち上がった後に
サンクが居るのを忘れたのか?
自分でも良く覚えてないんですが、
気がついたらソファより高い場所に座っていて
次の瞬間、踏まれた方も踏んだ方も大慌て。

サンクのあんな顔初めて見た(^^;;
目がまん丸でした(笑)
ワタシも相当平謝りしてました。

で、今はというと。
お尻をワタシ側に変えて寝てます。
もう顔は踏まれたくないってか…

nice!(1)  コメント(2) 

犬も色々… [サンク]

今日もドッグランのある公園へ。
年明けからコンスタントに3週連続@週1。

本日も常連さんのサルーキーと、初めて見るゴールデンの男子@もうすぐ1歳。

他のワンコが少なかったので、少しサルーキー君&ママさんと近くでお話しタイム。
んが、感情があまり見えないクールなワンコに、真逆のワンコと暮らす自分は四苦八苦。
自称、犬好き人間なんですけど、
ニャンコ並みに理解に苦しんでしまいました。

サンクにしろ、同じ場に居たゴル君にしても。
目で、耳で
たまに凶器と化す太い尻尾で。
体全体で、言葉を補って余りあるメッセージを
伝えて来るんですけどね(^^;;
サルーキー君が何を考えてるか、サッパリでした。

レトリーバー、やっぱり好きだなぁ☆
人も犬も、分かり易いのが良いや。






nice!(0)  コメント(1) 

代々木公園へ [サンク]

1.23初3ショット.jpg
(今年最初の、そして最後の?!3ショット)

土曜は旦那さんが仕事という名の飲み会(取引先の新年会)だったので残念な週末に。
その分の埋め合わせに、今日は行ってみたかった代々木公園へ。

本当は公園近くのハンバーガーのお店で食べたりもしたかったのですが、
今回は諦めて代々木のサザビー系列がごっそり集まったお店(このお店大好き♪)で
アフタヌーンティーのパンをテイクアウトして来ました。

人間のランチ等で待たされたうえに、初めてのだだっ広い公園。
アーンド、とにかくワンコが多いこと!
平然といられたり、いられなかったり、色々なサンクでした(苦笑)

1.23どうよサンク?.jpg
(黒ラブ5ヶ月のパピ子とは仲良しモード。バーニー君にはちょっと興奮・・・)

さすがドッグランの中でも代表的な場所だけあり、
舎○以上に大型ワンコが多かった!
で、やっぱり自分はレトリーバー、特にラブに目がいってしまうのね?と再確認(笑)
少しだけ、ロングコートのワイマラナーに浮気しましたけどネ。憧れの犬種なんで許してもらいましょ。

ランの周りを2回程立ち寄った以外は、ひたすら園内を散策。
みぃちゃんは落ち葉遊びとBB弾拾いに今日も夢中でした。

1.23落ち葉好きね・・・.jpg
(旦那サンに「撮って!」とおねがいしてみました)

先週の秋ヶ瀬から落ち葉遊びが大好きでして。
サンクにかけること数回。すまん、サンク。


<今日のワンコ>

ワタシ達が公園を去る頃、グレートデンと、ものすごく大きなオオカミ系の顔をしたワンコを発見。
レオンベルガーでもないあのワンコ、なんて名前だろう???
いい年した飼い主ではなく、小学生時代のワンコ好きチビっ子に戻ったようなドキドキでしたわ♪
さすが代々木~。出会えるワンコの種類がちょっと違う!
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。