So-net無料ブログ作成

小さな物欲 [雑貨]


image-20111019164252.png
(予約して来た!)

最近多忙ぶってます(笑)
秋の夜長も、早寝の妊婦には無関係…
22時にはオヤスミさせて頂いてます。

それでも、世間の流れに遅れないよう、
iPhoneだけは新しいのを予約して来ました。
auさんというライバル出現のお陰で、
無料で新機種に交換してくれる恩恵にあやかりました~。嬉しい限りです。

それと、先日何年振りかで恵比寿に行きました。時間があればロブションで良からぬスイーツ(笑)やパンを物色したかったのですが、
生憎のスケジュールだったので手前の北欧食器店だけチェック。
色使いがツボなムーミングッズに新しいアイテムが仲間入りしてました。
image-20111019165205.png

大人、子供用とあり、心惹かれましたわ。
でも、気ままなOL時代とは違うので買えませんでしたわ…(^^;;

以上、小さい秋、じゃなくて小さな物欲ネタでした。
家族全員元気に暮らしてますよ~。



nice!(0)  コメント(3) 

ウォールステッカー [雑貨]


image-20110208142311.png
(キャスの中でも大好きな柄☆)

冬のセール、キャスのお店で絶叫しそうになったこのウォールステッカー。
夏のセールの時には定価のままだったのが、
今回は60%OFF!
つい、2つ買ってしまいました。

旦那はいつか住む家用と思っていたらしいですが、ワタシはNO!
とにかく真っ白なスペースの多い、
そしてアンティーク感バッチリ(笑)の
この家で使ってみたかった訳で。

それでも購入から1ヶ月寝かせてから(笑)
やっと今日取りかかりました。

んが、残念!
もう、みぃチャンお迎えの時間だ~(^^;;
nice!(1)  コメント(2) 

X'masにしやがれ!③IKEA編 [雑貨]

12.5IKEAでお買物.jpg
(12月最初の週末)

クリスマスまであと4日。
アドベントカレンダーのチョコを毎日愉しみにしているみぃちゃん。
チョコを食べられるウハウハな日々とももう少しでお別れです(笑)

サンク家発足後6回目のクリスマス。
史上最強に盛り上がっている気がします。
11月に手作りリースを作ったのをキッカケに何かポン!と弾けた気がします。
で、とうとう週末にはハンズでちゃんとしたクリスマスツリーも買いました♪
(ハンズのは高いから・・・と思っていたら30%オフになっていて、即決)
小さい時、自宅のクリスマス具合にちょっと引け目を感じていた思い出が蘇るんでしょうか?
チビボスのそんな甘酸っぱい思いも吹き飛ぶクリスマス具合です☆
ツリー、和風の襖の前に飾ってありますけどネ(苦笑)

クリスマス時期は、お店で「自分へのご褒美」と銘打って雑貨を買うのも楽しいデスね?
月初に行ったIKEAでも、ちょっと気持ちが大きくなって(笑)カゴへポンポン投入。
この方々を連れ帰りました。

12.5キャンドルと風船.jpg
(キャンドル好き☆)

お子様ちっくなデザインのランタンですが、暗い所で灯すとなかなか。
お手ごろ価格なので文句は言えませんネ。(確か¥580とか)

12.5今回買ったモノ.jpg
(キッチン系アイテム)

今回の買物、旦那がワイングラス、しかも相当大きいのを買ったのが笑えました。
そんなの、中○彬ぐらいしか使わんでしょ!なボリューム。
本人曰く、「こういうので飲めば安いワインも美味しく感じるんだよ!」だそうです。なるほど☆

ワタシは大好きなミートボールとソース、それとサーモンのソースを買えたのでホクホク。
これもきっと聖夜の食卓に並ぶことでしょう☆
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

不燃ごみの日に [雑貨]

9.24不燃ごみの日のサヨナラ.jpg
(身辺整理につき、思い出の品とサヨナラ・・・)

毎月2回ある不燃ごみ回収の日。
前回も捨てようか悩んでいた思い出の品、電話とサヨナラすることにしました。
(アメリカ・vtech社の電話。色はライム君)

OL時代、某ショップ(笑)にて担当していた電話なんですが、
春先の「新生活特集」時期にかなり本気で取り組み、とても楽しかったんですよね。
(いろいろトラブルもあって上司には迷惑をかけましたけど~苦笑)
で、どうも自分の選んだ商品には愛着が沸いてくるのが担当者につきものの悩みでして。
ずらり揃えたアイテムから悩みに悩んでこの子を家に連れて帰りまして。

広島時代からずーっと使っていたんですが、最近になって調子が悪くなったので引退。
ただ、どうも捨て難いので画像だけでも残しておくことに。
これでキミの事は忘れないよ☆
仕事に奮闘していた頃の自分のことも(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

おっさん以上 [雑貨]

9.8エシレ様.jpg
(おっさんを越したおばさんに成長中につき、頂きました 苦笑)


先週末のこと。
それまでずーっと自分よりも年上だと、「おっさん」扱いしていた社宅の某パパさんが・・・

自分よりも2つ歳が若いことが判明。
自分がおっさん以上のオバサンだと、判明(苦笑)
(そのオバサンと同級生の旦那クンも絶句。彼もてっきり相手を年上だと思い込んでたとのこと)


そして、昨日、また1つその「大人の階段」を上ってしまった。
(歌にあったように、大人の階段を上ってるけど、決してシンデレラではない・・・
あ、シンデレラでも、某昔のドラマ風に言うと「薄汚ねぇシンデレラ!」かな@昔のキョンキョン)


でも、今回の誕生日は喜ばしいことが♪
結婚していつからか途絶えたプレゼントを渡すシステム(笑)
何年ぶりだ?旦那さんが復活してエシレ様をくれまして。

「どうしたの!?」と喜びよりも驚きが多くて聞いたところ、
「あまりに欲しそうだったから」と(爆)
ココットの色選びに10分かけて悩んだ甲斐がありました!?
その姿が目に焼きついたそうで、買わなかった色を揃えてくれました。ありゃま♪
そして、バッグとフィナンシェのオマケも。
これは、次の旦那の誕生日が恐ろしいですねぇ。

あ、でもその前にクリスマスがやって来る!
今度はエシレの隣のキャスのお店で悩んでみよー!ムフ♪



誕生日のオヤツ

9.8アイス君.jpg
(写真が上手く撮れないなぁ~)

みのりんと一緒にアイスを作りました。
今日はチョコチップを投入。
美味しいんだけれど、お店のチョコチップと違ってチョコが硬くて食感がイマイチ。
うーん、どうしたら良いのか?
ちょっと研究が必要だわ。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

★TRUCK★ [雑貨]

実家の1番暑い部屋でパソコンとにらめっこしてたんですが・・・
ボス父パソコンの事情(写真編集ソフトが入ってるのは古い方のPC)と折り合いがつかず、断念。

サンクの夏合宿写真は後日に・・・

写真系は一切ダメなんで、その代わりにと言ってはなんですが、
先日、久しぶりにその名を思い出した『TRUCK』の勝手?片思い?な紹介を(笑)

知る人ぞ知る、大阪の家具の名店?でして。
社会人時代、かなり憧れていたお店です。
(もうちょっとで突撃訪問が可能だったのが悔やまれる)
なんでかって・・・

オーナーさんがラブラドールを飼ってらっしゃってたから♪
その看板犬バディ君を絶妙に配した販促物のデザインが可愛くてネ。
いつかは行ってみたい、そして家具を買ってみたいと思っていて・・・忘れていた(爆)
せっかく、割と近い場所に住んでいたのに!!!

で、最近出た雑誌でその名を見つけて本を覗いてみると・・・
(『クゥネル』の最新刊)

ワタシが思い描いた寂しい状況は皆無でして(笑)ワンコはシニアになってるだろうし・・・とかモヤモヤした部分 苦笑
ワンコは5頭に増え、ニャンコも8匹の大所帯で賑わっていました♪
(あと、みのりんと同じくらいのちびっこ女子も加わっていた♪)
で、もっちろんイエローラブが少なくとも2頭は居ました♪♪♪
よそ様のことながら、嬉しい☆

お店だけでなく、オーナーさんのライフスタイルも素敵でして。
お店と自宅とカフェが合体したその場所は、もうとにかく特別な空間です。
(お店のHPはコチラ→http://www.truck-furniture.co.jp/
ただし、かなりシンプルな構成なので雑誌を見たほうが素敵具合が分かりやすい 笑)

なんでしょうね。ワンコ選びと生活スタイル?選びは似るんでしょうか。
他にも勝手に師匠と仰ぐ、料理家のケンタロウ氏もラブラドールを飼っていて。
彼のお宅?はこれまた素敵な家具屋さん『PFS』テイストたっぷりで。

何を言いたかったのか、暑さでよく分からなくなってきましたが・・・(苦笑)
2つの店の家具とラブが居る空間が自分の中ではすごくツボでして。
いつかはそんな感じのお家に住んでみたいなんて、宝くじ的な発想をした訳であります。

もうだめだ、この部屋暑すぎる(爆)
お休みなさい・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

小径ライフ充実週間 [雑貨]

6.19じょうろとホモオダれんが.jpg
(今週ポチッとな、して届いたジョーロと雨で「ホモオダほもお」状態になったレンガ)

小径改造の肝、芝生の種蒔きが火・木曜で完了。
これからは水やりが重要な任務になりますよ、ということでしたが。
我が家、まだジョーロを持ってませんで(汗)
火曜日はお隣の、ワタシが勝手に園芸師匠と仰ぐピコちゃんママ宅のを借りる。

それからです。
「マイジョーロ」探しを始めたのは。
毎日の水やりが退屈にならないモノ、
庭先に放置しておいても散らかってる感がない、絵になるモノ・・・
先日読んだ北欧のガーデニング本に影響されること大(笑)

6.16ガーデニング本.jpg
(生活感が全く漂わない、可愛いガーデニンググッズばかり)

だってねぇ、あまり買物しないお家ですから。
生活必需品を吟味する時ぐらい慎重に、妥協をあまりしないように・・・
ここのアイテム選び次第ですからね。主婦のヤル気が上がるのも、下がるのも(笑)
いや、主婦全員じゃない。ワタシみたいなぐうたら主婦の場合ですね。

で、ネットでにらめっこすること1時間?
毎日水やりが頑張れそうな相棒を見つけました。

6.19HAWS到着!.jpg
(ガーデニングの本場、イギリス生まれのジョーロ君。満足!)

今日の夕方届いたのでまだ使ってはいませんが、かなり気に入りました。
6リットルの大容量ですが、その形のせいか、かさばらないし。
先端のシャワーパーツが取っ手部分に引っ掛けて収納出来る小技も効いてて◎。
明日から楽しみデス。

今週は芝生以外にも小径ライフが充実してまして。
プランターですくすく育っていたバジルでペースト作りもしてみました。

6.18バジルペースト作り.jpg
(定番、ジェノベーゼソース作り)

ずっと使っていなかったバーミックスが大活躍。こりゃ良いワ。
5年も使わないでしまっておいたのが馬鹿だった!
旦那母サマ、すんません!(笑)


今週のおたのしみランチ

6.16お楽しみパン.jpg
(また行ってしまった、パン屋さん♪)

ベーコンエピ大好き人間なんですけど・・・
今まで、角切りベーコン(もしくは、イタリアの本物パンチェッタ?)を使ってるのは初めて。
形もそうだけど、個性的だ☆

今回はビーフシチューココットが一番のヒットでした。
このシチューを普通にご飯と食べたい程の旨さでした♪



・・・・・・今日の旦那さん

オランダ戦、前半からソファでいびきかきながら寝てるんですけど?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日本の夏、キンチョ○の夏 [雑貨]

月曜日のこと。
幼稚園からみーちゃんが帰宅後、恒例の「小径開拓」タイム。
せっせと草抜きをしていたら、足首の辺が異常にかゆい。

このカイカイな感じはもしや!?と思うも、否定したい気分で一杯でしたが・・・。
更にまた痒みが増えた気がしたので足元を見ると・・・

白黒ストライプの強そうな「しまっ蚊」がくっついてました。
今シーズン初遭遇。

と、いうことで蚊取り器具をひっぱり出したいところなんですが・・・
御前崎参戦の頃から見当たりません(苦笑)
そのちょっと前には、いたって可愛くないピンクのとブルーのが2つ押入れにあったのに!
たぶん、みのりの陰謀で、隠されたっぽい。
家の中のどこかに有るのが確かなので、新しいのを買うにも買えず。

もし、蚊取り器具が無い状況だったら・・・今度は間違いなくコレが欲しい。

『ビタントニオ×キンチョー』のコラボタイプ

可愛いよな~。生活感なくて、とっても良い!
これでコードレスの電池タイプがあれば車用に欲しい☆



今日のサンクのボス

幼稚園の保育参観に行って来ました。
みのりん、終始ご機嫌で口を開けっぱなし。ずっとペコちゃん状態でした(笑)
歌も踊りも、とっても楽しそうにやっていたし、お片づけ系も頑張ってたので◎!

・・・そしてその後はママ友ランチの洗礼を受けてきました(笑)
7人でサイゼリア。驚きましたわ。ランチの価格が¥600!ドリンクバー付き!
爆食会の半額以下の値段で2時間半ママさんトーク。
皆さん、なかなか面白い方でして。今後も楽しみです☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

こっちの準備も・・・ [雑貨]

11.17コンロ到着!.jpg
(コレは何だ?のサンクと我が家の新兵器☆ちょっとカッコいいコンロです。)

本日、お世話になっている車屋さんのブログを見たら・・・
我が家の車が「予備検査」なるモノを受けている現場写真が♪
希望のナンバーも通り、明日市内で登録をしてから納車です@他の車屋さんに(苦笑)

一旦預ける車屋サンにも、納車予定が早くなったことを伝え、
1日前倒しでの作業を依頼済み!
OL時代の取引先との段取り確認が懐かしく思われたり・・・
(ここ最近の車屋さんとのメールのやりとりで、ちょっとお仕事モードに身をおきたい気分に)

ま、パートは今すぐ出来ないので、今ワタシがやるべき仕事をもう1つ昨日お片付け。
ずーっと気になっていたカセットコンロ、とうとうポチッとしました!
まずは本体の色(オレンジORグリーン)で悩み・・・
次はオマケのプレート選び(焼肉・お好み・たこ焼き)で悩み・・・
優柔不断っぷりが相変わらずですが、今回は半分ヤケになって決定。

色はオレンジ(最初に目を引いたのはコッチだったから。)
プレートはお好み(広島県民として恥じない選択。ぶっちゃけ、これでもお肉焼けるし・・・と)
そして勢いで、ガスも一緒に到着。

11.17記念撮影.jpg
(これでとりあえず、使えるゾ)

ま、とりあえず最初はこれで行きます。ヤカン系アイテムはまた今週末研究してからってことで。
いや~、やっとカセットコンロのあるお家になれました☆
今年の冬は・・・「鍋奉行」になっちゃいますヨ?!


と、箱を開梱する気にはなれず、このままタープ達の横に放置。
まずは明日の納車が済んでからだわ・・・落ち着かないもの。



今日のみのりん

午前中、季節性インフルエンザの2度目の予防接種へ。
今日も泣きました。が、終わってすぐにまたケロッとして先生に話し出す(笑)
で、一度話して先生が笑って・・・なんて後に、また「エーン!」と真っ赤な顔で泣き出しました。
ありゃ何でだろう!?そして、車に戻ると・・・
「今日も痛かったなぁ。でも、飴ももらったし、シールももらったしなぁ・・・」と
注射と、それを頑張ったご褒美との間で揺れていましたとさ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

大会のお楽しみ@備北大会 [雑貨]

10.24麦麦カフェ.jpg
(やっと辿り着いたカフェ☆)

ディスク大会の初日だった土曜日。
旦那は相変わらずのサバ1コケ。
(3か4投中の2キャッチ14p)
ワタシは・・・1Rで6・6・6・左エッジアウトの18p
2Rではいっちょ自己ベスト狙って頑張るかな、と意気込んでました、実は(苦笑)
(以前、1R目で自己ベスト24出したあとの2Rで怖気づき、小さくまとまって17pで撃沈。
ならば、今日はその逆で2R目で盛り返そうと・・・)

そんなんで臨んだ2R。
ビデオで見てもビックリの、練習っぽいフォームから真っ直ぐ飛ぶディスク×4投。
んが、結果はサンクの2キャッチ、しかもランニングで10pどまり。
他の2投はサンクが見失う&弾くという、スタート地点から見る自分には???の状況。
(後日、真っ直ぐでサンクの頭の上と重なってたよ、と教えられてなるほど~と学習)

こんな日もあるさ、前なんてこんなんばっかりだったさ。
と、ちょっと下降気味の自分にお楽しみを1つ♪
以前から「次の備北大会の帰りは必ず寄る!」と予告していた麦麦へ。

と、目的は『麦麦』ではなく、その姉妹店であるカフェの方。
前者には、その姉妹店へ行く地図を求めて行きました。
何しろ、我が家はただいまナビ無しの代車生活なもんですからネ(笑)

10.24大会のお楽しみ.jpg
(カフェ内の雑貨販売スペース&大会はチビッ子の楽しみの場でもある、の図)

行った先のカフェ。やっぱり可愛いわぁ~。
閉店ギリギリの時間だったので、駆け足で見渡しましたが・・・
今度はゆっくり、ほっくりとカフェでお茶と美味しいスイーツでも頂きたいもんデス。
広島市内ではなく、あえてこういう郊外で、この雰囲気。また良いんだぁ♪

雑貨はボスが昔からファンである『倉敷意匠計画』のモノやWECKなどなど。
また、オシャレな友達が好きだと言っていた『ナチュラルランドリー』の洋服も。
可愛いセーターがあったなぁ。旦那が車で待機していたのが口惜しい(笑)
(誕生日もらってないし、クリスマスも近いからおねだりしてみたかった・・・)

と、お店めぐりのお陰で大会での凹み具合は忘れ・・・
次の日楽しむことばかり考えてました☆
どんだけ美味しかったんだ!?麦麦のパン(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。