So-net無料ブログ作成
検索選択

サンク対策?! [日記]


image-20130722202639.png
(椅子のカバー、汚かった!)

構想数年(^^)
広島時代から使っていた台所テーブルの椅子のカバーをやーっと交換する事に着手しました。

何しろこのカバー。
人間の食事後にサンクがせっせと舐めて掃除するので、き、き、き、汚い(^^)


いつかやろうと、布は買ってありました。
後は…保護者2人体制なので余力がある土日勝負。
選挙報道で普通のTV番組が無い昨日はうってつけのチャンスでした。

裁断、縁を折ってアイロン掛け、とミシンが無いので余計な手間もかかりますが、そこもアナログで楽しめるところ。

1針ずつ、やればちゃんと進んでいくのが目に見えるので、かなりの達成感!
こういう仕事はA型のワタシにはタマリマセン(^^)

少し夜なべし、まずは2枚仕上げました。

布を購入した時は全く計算外だったんですが。まぁ、約5センチ四方のチェック生地の扱い易さときたら!

裁断も適当なマス目で当たりをつけてサーっ。
折山を付ける時も、この色のチェックまで折ろう、な感じで、だいぶ物差しを扱うのが省略出来ました。

こりゃ、今後も何か作る時はチェックだな。
良い勉強になりました!

ちなみに、洗濯出来るように取り外し可能にしてあります。
我が家にはバチン!って止めるアレが無いので(^^)

ま、せっかく気に入っている布だし、頑張って縁を手縫いで加工しているので、汚れたら洗濯して長い間使いたいと思います。

サンク、汚しても良いよ(笑)



nice!(1)  コメント(1) 

また5です! [日記]

image-20130704145300.png
(カーテンと違うね? 笑)

新居に引っ越したのを機に諸々お役所手続きをしています。

人間チビ2人の保護者は稼ぎ頭の旦那サマ。
サンクもそう書いておいた方が良いよな、とワンコ用の転入届けに旦那さんの名前を書いたら…
最初の登録が奥さんなんで、そのままで、と言われました[ムード]
なんか、嬉しい(笑)


子供、サンク、そして次は車の登録。
名残り惜しいですがいつまでも広島ナンバーのままだと面倒なので今度こそ変更する事に。

地名は変更するものの、ナンバーは「5」にしたいところでして。
人気の番号は抽選制。
見事、旦那さんが5を当ててきてくれました♪

ふぅ〜、一安心!


nice!(0)  コメント(3) 

初・明治記念館 [日記]


image-20130501220611.png

実里の入学式があった週の最終日、
友達の結婚式に出席して来ました。

場所は初めて行く明治記念館です。
新緑の眩しいお庭での写真撮影をしていた友人の香ちゃん、本当に幸せそうで素敵でした。
自分が子供には見せても旦那には出来なくなっている笑顔を拝見させて頂きました…(^^;;

香ちゃん。
友人の間ではとにかく良い人で有名でして、
それが家族や親戚とではどんな人物なんだろう?と実は少し興味がありました(笑)
すると…

やはり、最高に良い人だった!
甥っ子、姪っ子達のお宮参りに七五三と、
神社でのイベントには親族で唯一の皆勤賞と聞き、余りの香ちゃんっぷりに涙が出ました(笑)

とにかく素敵な花嫁サマに脱帽のこの日。
しばし家庭から解放させてもらった友人達で別腹を埋めにカフェで女子だけの二次会。

image-20130501221756.png
青山のセランの手前のカフェ、前から気になっていましたが、内装からメニュー、ショップ内のセレクトアイテムまでやはり格好良かった♪
やっぱり青山ってステキ(笑)

友人と青山から良い刺激を頂き、また今週も頑張ろう!と思えた良い1日でした♪

…お留守番の家族みんなにも感謝!




nice!(1)  コメント(4) 

インドアなアウトドア [日記]


image-20130203200030.png
(みぃちゃん、初のボルタリング体験!)

久々に子供孝行メインの週末。
この春転居する近所の公園で遊んだ後にこのボルタリングジムへ初挑戦☆

image-20130203204219.png
親は運動向きの格好では無かったのでとりあえずみぃちゃんだけ壁にぶち当たりました。
この方は応援だけ。

image-20130203204549.png
みぃちゃん、慎重派な性格が災いしてなかなか先のホルダーに手が伸びず(笑)
少し登っては降り、を延々と繰り返す。

それでも途中で同い年の女の子が来てからは一緒に取り組み、一応楽しい経験になった様子。


image-20130203204953.png

また来ようね。
今度は親もやるよ!






nice!(1)  コメント(5) 

2013年元日 [日記]


image-20130110105144.png
(新年早々、庭で寝る男)

大晦日=ゆうたの誕生日を前半はボス実家、そして夜は旦那実家で過ごしまして…
2013年が明けました。

朝、お母さんの作ったお節料理を頂きながら、
旦那様はお酒が進むこと!
元日は毎年こう。
運転出来ないので外出もならず、
思いたったかのように外に出てサンクのケージとブランケットを洗ってくれていました。

で、干すのを終えて、自らも干される。
まさかとは思いましたが、庭を覗いたら日向で寝転び、傍にはサンク(笑)

家の中から皆で大笑いし、今年の初笑いをサクッと持っていかれました。
かれこれ2時間近く寝てたと思います(笑)

そんなこんなで相変わらずのサンク家ですが、
今年も宜しくお願い致します。

自分の抱負は、色々考えついてゴチャゴチャなんで、2012年よりLevel1アップ!と大雑把なものに。何にでも言える事なんで、ま、いいかと。
まだまだ人生半ば。
子供だけでなく、自分も実り多く生きたいと思います!
nice!(1)  コメント(4) 

遊びと眠りのタイミング [日記]


image-20121211105747.png


サンクと遊びに河川敷到着!

…の、時には既に坊ちゃんが夢の中。
残念だねぇ(^^;;

一緒に遊んでくれると嬉しいぞぉ。
nice!(1)  コメント(1) 

河川敷トレーニング [日記]


image-20121209003943.png


週末河川敷。
少年野球などで人も多いのでサンクの放牧は諦めて人間チビ達のトレーニング。

みぃちゃんは幼稚園のクラスで縄跳びチャンピオン(150回連続飛びを最初にクリア)なったらしく、それをバネに自主トレ。

ぶぅ太には月末に控えた1歳誕生日での1升餅背負いに耐えきれるようにと、ひたすら2足歩行の練習。

12月とは思えないポカポカ陽気の中、
爽やか母子家庭な週末でした(笑)


悔やむべきは飲み物のチョイス。
初挑戦のお汁粉ドリンク、もっと寒い方が美味しく飲めたな…(^^;;
nice!(1)  コメント(2) 

一升瓶 [日記]


image-20121205191525.png
(渋い…)

リサイクルゴミ回収日の今日。
誰にも見られない事を願いながら、そそくさとゴミ出しを終えました。
何故かと言うと、渋い一升瓶を持っていたので(^^;;

日本酒の一升瓶、どうも外見が苦手です。
ドラマでよく見る、酒乱の父親の悪いイメージしかなくて…

その空き瓶を出す自分もまた何とも渋過ぎるので、願わくば他人様に見られたくない。

旦那さん、そのへんヨロシク頼みます。










nice!(1)  コメント(4) 

酒場放浪記 [日記]

おつまみコージーが21時直前に帰宅。
珍しく少し慌てたご様子で

「21時から録画して欲しい番組があるんだけど!」と。

お願いされた番組がなんとコレ(笑)

image-20120604215702.png
人気長寿番組だそうで(^^;;
ただ今、スゴく楽しそうに観てます(笑)

酒場放浪記、
酒◯放浪記になりませんように…





nice!(1)  コメント(2) 

電子レンジ壊れる… [日記]

みぃちゃんの遠足前日の夜、
我が家の電子レンジ君がバチっとショート音の悲鳴をあげて壊れました。

翌朝、お弁当用のレンジで出来る唐揚げをダメもとで調理しようとしましたが、再度ブレーカーを落とす羽目になり、おにぎり用に炊いていた炊飯器のご飯にも悪影響が(笑)


メーカーの方と話したところ、
修理で2万円位かかりそうだと言うので
この際新しいのを買う事にしました。

2004年春、当時はまだ結婚してなかった旦那が単身で先に広島に転勤した時に、一緒に東広島のデオデ[満月](笑)で買い揃えた電子レンジ。某お友達ワンコが遊びに来た時に上に乗ったレンジ。
この8年、美味しい?料理やお菓子だけでなく、なかなか愉快な思い出も作ってくれました。
ありがとね~、そして雑に使ってゴメン(^^;;



<昨日のサンクのボス>

修理サポートセンターに電話した時のこと。
恥ずかしいので、最初に自分から
「古い電子レンジなんですけど…」と伝えたら、

「丁寧にお使い頂いて有難うございます」と、
素晴らしい殺し文句を返された(笑)
TOSHIBAサマ、社内教育が素敵!
悪い気しなさ過ぎる!(^^;;
nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。