So-net無料ブログ作成

ノーリード過ぎるおじさん [マナー]

午前中にたっぷりサンクと運動し、
その勢いを維持して近所のスーパーへ買出しに。

店内に入ろうとすると・・・目を疑う衝撃映像(爆)


大きなボクサーがリサイクル品回収ボックスの横にて伏せ@ノーリード!
(店内入り口のちょい横あたり。)


このボクサーね、前も河川敷で見たことがあるんです。
その時もシェパードをリード着けて散歩しているオジサンの後ろから独りノーリード散歩。
このオジサン、他のワンコオジサンからも悪い意味で一目置かれてる方でして。
気をつけていた矢先に、この有様。
たまたまその日はみぃちゃんも一緒だったので、サンクとみぃチャンを安全な土手上に上げてから
ボス自慢の大声で叫んでみました(笑)


「何でリードを着けないで散歩してるんですかーっ!?リード着けて下さい~っ!」

(なんて、自分は河川敷でサンクと遊ぶ時はノーリード 爆)


うーん、オジサンの耳には届かなかったみたいですね(苦笑)
昨日のスーパーの様子を見てよく分かりました。
きっとすごく躾が入ってるんだとは思いますが・・・ねぇ!?

ねぇ、サンク?

9.29公園姉妹.jpg
(午後、公園で保護者顔のサンク@オンリード 笑)


夕方、園ママさんに誘われて公園へ遊びに行く。
チビっ子たちがワンコ好きと言うので、サンクも引率してみましたらこの様子。
みぃちゃんが遠くに行ったりすると、必死で目で追ってる姿がとても印象的でした☆
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この曲似てる!? [マナー]

鳴り物入り?で今クールの月9ドラマ始まりましたね?
コメントに返信するよりも先に、どうしてもコレだけ言いたい。
(コメントはいつも書くのに時間がかかるので。本文はサラサラッと出来ますが 苦笑)

主題歌もちょっと楽しみだったんですが、聴いてアレ?と思うこと少し。
この曲に似てると思いました。



数年前、ソニ○のデジカメ、『サイバーショット』のCMで流れているのを聴いて大好きに。
これ聴きたさに、同じくソニ○のCM曲を集めたコンピCDを買ったもんです。
(結婚式二次会の会場で流してたBGMにも選曲したぐらいお気に入りの曲でした)

もともとクボタさんも好きですから、好きな曲とかぶったのもまぁ有りなのかな。
でも、似てると思いません?
なんて、ワタシは全然音感とかありませんけど(爆)
音符とか読めませんけど(爆)

ちょっと、そう思って言いたくなりました☆


今日のサンク家

旦那サンは病院にちゃんと行ったようで、お薬をもらって来てました。
ワタシもまたぶり返し気味?で、お口には体調不良のバロメーター、
「口唇ヘルペス」君が猛威を奮っております(涙)
冬に風邪引かなかったら、春に酷い目に遭いましたわ。


今日の平日トリオ

週末に買ってあげたチョークで、嬉しそうに道路に絵を描いてました。
(社宅の道路って最高デス。ほぼ、私道で車が通らないので遊ばせても大丈夫)
ワタシはその横でせっせと小径の雑草抜き。
サンクはその見張り?傍らでゴロンとしてみたり、ニャンコ先生が通ると武闘派に変身したり。
なかなか楽しいひと時でした♪
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

苦手なタイプ [マナー]

まずはサンクとのディスク運動の前にスーパーで遭遇。
アルミ缶や食品トレーのリサイクル品を回収箱にガサッと入れ、
(サンク家は小さな集合住宅の為、地域のごみ収集は利用できません。
業者さんが回収してくれるのですが、リサイクルを全くしてくれないと言うのでコレを利用してます)
残るはペットボトル1本を回収機に入れようと、先にやっている夫婦の後ろで待つワタシ。
すると・・・回収に不適合だったボトルが返却されて出てきました。
が、その奥さんの方がそのボトルを回収機の横に平気な顔をして置いている。
で、そのまま帰る二人。ぎょっとしたワタシは思わず
「それ置いて帰って良いんですか?」と、つい心の声が外に漏れてしまいました。

旦那さんの方に聞こえたようで、一瞬ピクっと反応しましたがそのまま去る。
奥さんのバッグを持ってあげるというフェミニストなんだろうけど、手にしているヴィトンのモノグラムが
とっても下品に見えてしまいました。何でしょうね、ヴィトンって。
素敵なブランドなんだけど、場合によってはすごく嫌らしく見えてしまうの。

そして、その後。不愉快スパイラルが続いてしまい・・・
ディスクをやっている公園で、天敵(そう呼ぶしかないかな・・・)発見。
サンクを見るや否や「ここで犬の訓練をするな」と。
もう、毎回この台詞。
(忘れもしない、去年のクリスマスイブに初めて遭遇した時なんて、
「おはようございます」とこちらから挨拶したのは無視され、直後に「犬の訓練をする所じゃない」と
言ってきました)

普通の公園ならばモチロンだけれど、ココなんて当時このオジサマだけしか居ない寂びれた場所。
(ま、それでも公共の場所で犬を放すのはマナー違反と言われても仕方ないのか・・・)
その人が居る場所からは距離を持って行動していると言うのに、コレです。
スーパーでのこともあったので不愉快レベルが上昇していて、ついに頭の中でゴングが鳴った・・・
「訓練なんてしていません!」
一言だけ告げ、まずは人間の投げ練習をして様子を見てた後で奥の方でフリーにして遊びました。
ディスクを投げてるだけで文句言いたげにコチラの様子を見ていましたが、もう完全無視です。
掃除をしてくれている邪魔など一切していないんですけどね。
歩み寄りをしたいけれど、全く会話になりません。苦手なタイプです。
旦那サンに「暴走特急」とか、「人間チャッカマン」と揶揄されているワタシなので
彼とは距離を保つように心掛けているのですが・・・(他のワンコも利用しているし)
ちょっと火種がうずまいている場所になってしまってます・・・せっかくの環境だったのに。

帰り、ココ最近借りていたDVDをちゃんとテレビで見たい!ということになり
(次世代DVDの決着がつくまで静観しようと、今まではパソコンで見ていた)
電気屋さんに行ってDVDレコーダーを購入してきました。
「ビデオ」の時代はアナログで分かり易かったのに・・・デジタル時代はややこしい!
はい、ワタシは「デジタル」が苦手なタイプです・・・

今日のサンク家

来月行われるNDA備前大会に向けて、綿密な?シミュレーションをしました。
日帰りを2回するか、それとも宿に泊まるか。
高速代・ガソリン代・宿代を考慮して比較。で、結果はダブル日帰りの¥6.000勝ち。
が、¥6.000違いならば余裕のある時間の方が優先!と今回も宿泊コースに。
そんな我が家の最近の合言葉は「Time is money ! 」です。

編集後記

ちなみに、そのオジサマと同年代で、同じ場所で会ったことのある飼い主の方は
「注意されたこと無いなぁ」とおっしゃってました。(その人もノーリード散歩しています)

また、2度ほどお会いしたことのあるゲートボールをしていたオジサマにも話を聞いたら
「別に、こんな所なら放しても良いだろ」とは言ってもらえましたが・・・


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

2つの犬のニュース [マナー]

朝、いつものように「とくダネ!」を見ていたら・・・
「土佐闘犬に噛まれて老婦人が死亡」というニュースを報道していました。
なんでも、老朽化した檻にほぼ閉じ込められっぱなしの状態で飼育されていたんだそうです。
近所でも「あの家にそんな犬が居たの?」と知られていないほど、
散歩をしてもらえていなかったとか。
まだ若い犬だっただけに抱えるストレスは相当たるものだったでしょう。
そしてその結果悲劇が起こってしまいました。

その後、番組では犬の飼育で起こった様々なトラブルを事例で紹介。
色んなケースで飼育側には「賠償責任」があることを教えてくれていました。
ま、その前に「生き物を飼うことに責任を持つ」のが大事なんですが!

それが欠如している飼い主がいるのは本当に残念です。
(もちろん自分も改めて気をつけます。)
「犬を飼っている人に悪い人はいない」なんて言葉があるけれど、そうであって欲しいけれど、
現実はそうじゃないのが悔しい。

午後、久しぶりにブログをアップしていると、また悲しいニュースを見つけてしまいました。
バーニーズ・マウンテンドッグに起こった悲劇です。(詳しくは⇒コチラ

その時のワンコの事を思うと、もうやり切れないです。
やり切れない思いは・・・自分への戒めとして、サンクを大事にしなければ。
また、サンクが加害者にならないようにもっと気をつけなければ!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

気になるあの犬 [マナー]

ゴールデンウィークを過ぎた頃からずっと気になっているワンコが一匹。
今年の更新からサンク家の隣の棟に引越しをされてきた夫婦の家のビーグル君?ちゃん?
まだ姿を一度も見たことがないこのワンコですが、とにかく吠えてます!

最初は「どこの犬だ?!」とビックリしていた時に同じ様に感じたご近所さんからメール。
「早くお留守番に慣れれば良いね・・・」
「まだ子犬だから、早くしつけが効けば良いね・・・」と話してから早や4ヶ月。
結局その子は今も絶叫ワンコになってしまってます。
その吠え声たるや、さすがはビーグル。昼夜問わず(深夜の0時とかも)ガンガンです。

(たまたま駐車場に旦那サンが居た時、前の家に住むご主人に「あの家はどうなってるんだ!」と
不満を言われた事があるそうで、一度不動産にその旨は伝えてみました)

どんなに可愛い愛犬でも、あんなに吠えていたら正直かわいさ半減なんでは?!と思うのですが、
あの声を間近で聞いている飼い主さんはどんな風に感じているんだろうと、とにかく気になってます。
すると、今日の夜のこと。
0時を過ぎてまずはワンコの声。そして、それを叱る奥さんの声。そして・・・

ついには夫婦ゲンカが勃発しました。
もう、それはそれは大声で、何を言っているか全て筒抜け状態。
辺りはひっそり静まり返っているだけに(だって1時近かったし)目立つ目立つ。
ちょっと可笑しかったのが、ケンカをしている時はワンコが黙っていたこと(苦笑)。

今回のケンカを聞いたことで(そりゃ、どこの家だってケンカなんてあるだろうけど)
あの家は「ああいう(悪い意味ですよ~)家なんだな」、とワタシの中で合点できました。
深夜に大喧嘩する位だもん、きっと人の迷惑とかあまり気にならないんだろうな~。

ただ、あの家のワンコがいつも何を絶叫しているのかと思うと何だかなぁ。
ちゃんと散歩とか連れて行ってもらえてるのかなぁ
(いくら生活リズムが違ったとしても、4ヶ月会ったことがないってちょっと心配)
サンクなんて、全然吠えないのに・・・
「大型犬は声がうるさいからダメ」と、小型犬のみを飼育可としている賃貸条件にちょっと(だいぶ)
疑問・不満タラタラのワタシでした。
(そんなのさえ無ければ大型ワンコの友達も出来ただろうに~!!!)

今日のサンクのボス

朝起きた時から頭の左側がズキズキ痛みました。
寝不足が続いていたのが祟ったな、と感じたので今日はセーブモード。
(まだ口も治ってなかったので)
サンクのディスク練習、夜にちょこっと駐車場で遊ぶ程度にしてしまいました。
日々、ボス父から「あんたが大将!」と言われているので我が身を大事にしています・・・
(=お前に何かあったらサンクとみのりんが大変だから健康等には気をつけろ、の意)

今日のみのりん

昨日の微熱はすっかり落ち着き、元気元気!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ボスの知る動物保護団体がTVに! [マナー]

今日は火曜日。
毎週楽しみにしているドラマ「結婚できない男」を観た後でチャンネル権を旦那サンへ。
すかさずニュース番組(おそらくニュース23)に変更されました。
(ちなみに水曜日はウッチーファンの為、同じ時間でも「グータン」を観ます)

すると、知人がテレビに映っているではないですか!
しつけが出来ていないことを原因に捨てられるワンコの事をインタビュアーに語る女性。
まさしく、ワタシが東京に居た時にお手伝いさせて頂いていた NPO動物保護団体『サラネットワーク』の代表の谷野さんでした。

その後、手放されてしまうタイプの子の例として飼い主に攻撃性を持ってしまうプードルの子の
躾け改善の様子が放映されて、最後にまたサラの施設内の様子が映しだされました。
何度も一緒に散歩したワンコ達がまだ残っていました・・・。
(もちろん、中には無事に里子に出た子もいます。また、逆に新顔もいました)

一番釘付けになったのは甲斐犬の「海斗」。
ちょうど実家で飼っていたのが同じ犬種でした。
その子の命日の朝日新聞でサラの存在を知り、門を叩いたワタシを
玄関で元気良く迎えてくれたのがこの海斗だっただけに、まだ残っているのは辛かった・・・

当時はまだ生後4ヶ月ほどだったでしょうか。
まだあどけなさ残る子犬でしたが、ご老人から「扱いきれない」と言って持ち込まれたようです。
なんでも、そのご老人のお子さんが余生の相棒にとプレゼントしたとのことで・・・。
普通、その状況ならばこの犬種を選ぶのは大間違いです。
シーズーやポメラニアンなど、もっと小型で愛玩犬と呼ばれるグループから選ぶべきでした。
「こんな犬では・・・」と持ち込まれるワンコが本当に後を絶ちませんでした。

例えば・・・
チワワのジュン君 : チワワにしては大きすぎる。また、心臓病も患っているとのことで。
ニューファンドランドのココ : お金持ちの家の庭のアクセサリーとして飼われていましたが、
                  あまりに糞が大きい為に捨てられました。

飼い主によって持ち込まれるケースが信じられない程ありました。
犬を飼ってる人が皆同じ気持ちで犬を飼っている訳では無いことをここで学んだ気がします。
他にはペットブームの裏側で犠牲になっているワンコの存在も、新聞などで読むだけでなく、
「生の事件」として感じることが度々ありました。
(大量のマルチーズが糞尿まみれで悪徳ブリーダーから施設に保護されたり・・・)

捨てる神あれば拾う神あり。
ここでは、それをまざまざと見せ付けられました。
東京にまた帰省する機会があれば、ここを再訪しようと心に決めたボスなのでした。

今日のサンク : 体重 20.2キロ  食事量 250グラム
           1週間ぶりに薬をもらいに病院へ行く。                                    湿疹の状態が改善しているようでしたが、もう1週分の抗生剤と
           生薬(痒み止め&発毛促進効果あり)を処方されました。 
           この1週間が勝負だ!ノーモアメディシン!!!(英語で書けって?)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

犬は友達?それとも食物? [マナー]

もう梅雨入りしたのか?!という天候が続く広島。
今日も朝から一日中雨です。

仕事も休みだったので、久しぶりに色々なブログを訪問。
ペット先進国にお住まいのfrauさんのブログで衝撃的な記事を見つけました。
(いつも勉強になる話題が豊富で、とても感心してしまいます)

題して 「 Friend or food ? 」(犬は友達?!それとも、食物?!)
中国など、いまだに「犬肉を食べる」という食文化が残った国の話題です。

↓のサイトには少しショッキングな画像がありますのでご注意。
無残な犬の姿(但し、これが現実)が映っていますので、嫌な方は観ないように!

http://www.animalsasia.org/index.php?module=3&menupos=3&lg=en

以前から知ってはいましたが、その実際の様子を観たのは初めてでした。
文化だから仕方ないのかもしれませんが、上には上がいるように日本よりも劣悪な環境で
住む犬達がいることを知る事が出来ました。

「犬は友達!」という考え方が広まってくれる事を日本から祈るばかりです。

今日のサンク : 体重 19.5キロ  食事量 370グラム 
           休みのボスといつもより長時間のコミュニケーションタイムを満喫?!
           途中、油断した際に耳掃除されて少しご機嫌斜めに・・・
           少し期間を空けてしまい、汚れが多かったです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(41) 
共通テーマ:ペット

ドーベルマンに追われる! [マナー]

昨日、ボスが体調悪かったので散歩に2日も連れてってもらえなかったサンク。
今日は万全に調子を整え、午前中からいつもの「ドッグランひがしひろしま」へ!

ウキウキ気分で(飼い主も)酒蔵通りを運転していたら、
目の前に思いもよらぬ光景が・・・。
なんと、首輪もしていないドーベルマンの成犬がこっちに向かってくるではありませんか!

サンクの為にと車の窓を全開にしていたので臭いを嗅ぎつけたんでしょうか。
車の周りをグルグルし始め、もの凄い剣幕で吠えたてました。
飛び掛られては危険!と、急いで窓を閉めたものの彼(たぶんオス)は車から離れません。
恐い犬だけど、それを車で轢いてしまっては大変なので、様子を見ながら前進。

すると今度は後ろから来た原チャリのお兄さんを吠えながら追っかけています。
車はカバーがあるから安全ですが、バイクとなると話は別。
載っていた人はギョッとしてスピードアップ。すると犬は猛然と追跡していました。

辺りは一瞬騒然となっていましたが、何せ車なので(サンクもいるし)前進あるのみ。
途中まで追っかけられましたが、今回は首を突っ込むのは止めました。
またしても迷い犬発見か?!と思いましたが、相手がドーベルマン(しかも恐そう!)では
ワタシもひるんでしまいます。

そんなこんなでドッグランに着くと、黒ラブが3頭いました!
NDAの大会でお会いしたココア&ラム母さんがいて、お友達犬のゆずちゃんも。
ほぼ初対面の犬同士ですが、そこはラブラドール。何の問題もありませんで、遊びスタート。


(ココア&ラム母さんの後を4頭が付いて行き、このあと華麗なディスクタイム)


(母さんの後を追う2匹と、すっかり水場好きになった我家のサンク)


(カナヅチ犬?!のゆずちゃん。赤いウェアが良くお似合いです)

ココア母さんの投げるディスクの軌道にワタシは感動。
真っ直ぐ、そしてスピードに乗って伸びるディスクがとても綺麗でした。
あんな風に投げれたら、犬達も喜んで追っかけたくなってしまうでしょう!

え?!サンクもかって?
サンクは人が手に持ってる所に飛びつくの専門ですからね。飛んでるのには見向きもしません。
でも、今日もワンコ達と走り回ってクタクタ。
帰宅後はとても静かにしています。


(お姫様クッションに頭を乗っけて寝るのが最近のお気に入り。)

そうそう、ドーベルマンの後日談。
商店街の人に聞いてみたら、やはり近所で飼われている犬だそうです。
この犬、前科者で以前人に噛み付いたことがあるとのこと。
「気をつけたほうが良いわよ」と言われました。

そんな犬なのに、庭で離し飼いされているようです。
首輪が無かったのは首輪抜けをしたせいではなく、もともと飼い主が付けない状態の犬を
放置していたからでした。飼い主のマナー違反もいいところです。

この日、車ではなく歩きでサンクの散歩をしていたら・・・と思うだけでゾッとします。

今日のサンク : 体重 19.5キロ  食事量 400グラム 
           朝また吠え始めました。
           5:40、6:30と飼い主を起こす(旦那サンには聞こえない)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

迷い犬を保護 [マナー]

今日は久しぶりにドラマチックな一日でした。

お昼、友人とランチを食べて家まで車で送ってもらっている時のこと。
片側2車線の大きな道路の中央分離帯に黒い物体発見。
断耳していないミニチュアピンシェルでした。

出勤を控えていて時間もなく、しかも車を運転している友達の都合が最優先。
「何であんな所に犬がいるんだ?!どうしたんだろ、あの子。危ないなぁ・・・」と会話して
一旦は通り過ぎたのですが、後ろ髪を引かれる思いでなんとも後味が悪く、
気になって仕方がありません。
すると彼女も犬が気になり、U-ターンしてくれました。

さっき見た辺りの所へ向かうと、その場で動けずに立ちすくんでいる状態でした。
それもそう。結構な交通量の道路です。
2メートル程距離をおき、そこから「大丈夫だからおいで~」と声をかけると
嬉しそうに尻尾を振って寄ってきてくれました。
まずは無傷で保護。抱っこして車に乗り込み、近くの警察署へ向かいました。
(次の日が休みだったので、まずは今日だけ預けるつもりで行きました。)

可愛い首輪をしていたので、捨て犬ではないと思ったのですが・・・
最近、自分がサンクにIDタグを付けた事もあり「連絡先書いてあってくれ」と期待して
首輪を探したのですが飼い主につながる情報はありません。

警察で「拾得・遺失物」の受付に行くと、担当の方が開口一番に
「お二人のうちでどちらか飼えますか?」と言いました。
これには聞いてビックリ。
何を言ってるんだ、この人!!!とも思いましたが、ここはまず時間が無いので手続き。
相手が書類を書いている間、自分なりに帰宅後飼い主探しをしやすいようにと
ワンコの特徴をメモ書き。そしてデジカメで写真をパチリ。

警察には2日は必ず保護されている(=その間は保護センター送りにはならない)
と確認の念押しし、餌とお水もちゃんと与えてくれると言うのでまずはその場を去りました。

家に着くと急いでサンクのトイレを済まし、布団をしまって出勤。
仕事場への徒歩の間、行きつけのドッグランへ電話。
断耳していないミニピンが会員さんにいた記憶があったのでダメ元で確認を依頼しました。

仕事中はスイッチが別の所に入っているのでワンコの事は忘れました。
やるべき事は帰宅後。広島の保護関係の施設に問い合わせしたり、
自分のブログで情報提供、また迷い犬探しの投稿欄に応募しよう等、色々頭を働かせました。

ところが。事態はワタシが仕事の間に一件落着。
携帯の留守伝に飼い主さんからのメッセージが残っていて、ワンコは無事にお家に帰ったよう。
色々と不可解な点(飼い主さんにも、警察の対応に対しても)は有りましたが
まずは一匹の命が助けられて良かったです。

次の日、警察に行って
「あんな対応は間違っているんではないか、
『飼ってくれますか?』なんて聞く前に、まずは迷い犬の問い合わせが保護センターに寄せられて
ないのが確認するのが先なのでは?」
だとか言おうと思うんだけどどう?!と帰宅した旦那サンに聞いたら
「その時、その場で言わないとダメでしょ」と即答されました・・・

「その時は時間が無くて仕方がなかったの!今後、もしサンクが同じ立場にあって
(タグも無い状態で)、拾った人に『飼います』なんて言われたらどうする???」
等としつこく食い下がりましたがケンカに発展しそうだったので止めました。

自分の愛犬が迷子になってしまった時、思わぬ敵というか障害があることを
今日は勉強しました。
クワバラクワバラ。

そうそう、ワンコの特徴を書いたメモ。
いつもと違うバッグだったので筆記具が無くて困ったのですが、今日が給料日だったので
通帳と一緒に持っていた常連の振込券に書きましたとさ。
今後毎月思い出すだろうな。その度にサンクのタグの強度を確認でもしますかね。

今日のサンク : 体重 18.7キロ  食事量 435グラム
           出張帰りの旦那サンからNEWヒヅメと牛皮オヤツの差し入れあり。
           良かったね・・・ボスには無かったぞ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小学生は悪くない・・・ [マナー]


(疲れてベンチ下で休むサンク。今日は公園を独り占め出来ず・・・)

今日はボスの仕事が休みだったのでいつものお昼タイムよりも遅めの時間に散歩。
(天候も良かったので少し日が落ちるまで待機してました)
が、それが災いしてしまいました。

今日もフル装備で公園に向かったワタシ達。
到着すると、今まで見たことの無い光景が広がっていました・・・

なんとそこには小学生が30人以上居て、あっちでサッカー、こっちでは野球といった具合。
(いつもはワタシとサンクだけ・・・)
最初陣取ったベンチはサッカーの子達が見立てた「ゴールの木」の近くだったらしく、
ボールをぶつけられる有様(涙)
相手は中村俊介じゃない!小学生だ。悪くない・・・と心の中でブツブツ唱える。

なんとかサンクのリードスペースが取れる場所を探し、気を取り直して持って来い遊び開始。
ところが・・・

今度は近くでバレーボールをしていた女の子達がサンクに向かって「おいで~」と手を叩く。
「呼ンダ?!ハイ、今イクヨ♪」とダンベルをポイっと捨てて方向転換するサンク・・・
が、呼んだくせにいざ近寄られると「キャー!」と笑いながら逃げ出すちびっ子。
「追イカケッコスルノ???!!!」と喜んでダッシュするサンク。

ロングリードの射程距離内でちびっ子が逃げ回るので、こりゃいかん!とリードを掴むワタシ。
「シュッ」という音とともにナイロンリードで手が数箇所擦れました・・・(涙)
火傷したように痛かった~。

ちびっ子が多い時間帯に来た自分が悪い。犬と遊びたくなるのなんて当たり前だ。
小学生は悪くないぞ・・・と、また自分を言い聞かせる。

それなのに、その後にまた軍団で近づいてきて
「この犬、噛みますか~???」と聞いてきた女の子達に
「お洋服汚しちゃうからゴメンね!」と言って少しも近づけさせなかったワタシ・・・。
心が狭いなぁ・・・。
でも、皆様真新しい制服を着ていたので、既に泥んこになっていたサンクが飛びついたらと
思うと恐かったのです・・・。プラス、少しイラッっとしてしまってました(本音)

ということで、今日はたっぷりと1時間半散歩したのですが、反省点が多く・・・
公園は公共の場。
犬を遊ばせたいのならそれなりの時間を考えましょう!って当たり前のマナーでしたね。

帰宅後、また昨日と同じようにマットの上で遊んでました。
(広げてもまたしつこく畳むので、今日はそのままにしておきました)


(今日もサンク仕様になったラグマットの上でヒヅメと遊ぶ)

今日のサンク : 体重 18.4キロ  食事量 435グラム
           イラついていた頃、公園で他の散歩組みと会ってしばし安らぐ。
           14歳の黒柴の女の子を連れた母娘オーナーさんにとても良く可愛がって
           もらえ、サンクはとても喜んでました。
           「この子優しい顔してるわねぇ」って言ってもらえてボスも大喜び。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。