So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり素敵な飼い主さんでした [感動]

ワタクシ、超低血圧人間(上も100いきません)ですが・・・
サンクが関わると別人になれるみたいです。
苦手なはずの早起きも不思議と出来て(今後の育児を考えれば、良い予行練習)
今日も朝散歩に行きました。

出かけると、やはり今日もすぐに大・小のトイレ
サンク、だいたい決まったトコロでするようです(笑)
その場所が困った事に民家の前(しかも窓の真ん前です)なので、
ブツを片付けた後で必ず水スプレーをし、跡形なくキレイさっぱりさせてから退去。

皆がそうであれば良いのに・・・
サンクの散歩ルート、残念な事に「放置う○ち」が沢山あります。
飼い主のモラルの欠如、本当になんとかならないものかと思います。
(残念ながら現行犯を見つけたことがありません・・・)

朝散歩の帰り道、小学生達が集団登校の為に集まっている場に遭遇。
(最近の小学生は朝7時には登校スタート。早いのでビックリです。)
その中に居た、引率の男性に見覚えが・・・。
去年、サンクがまだワクチン前だったので自転車のカゴに入れて
社会勉強にと散歩していた頃に出会った方でした。

長年飼っていたワンコが亡くなり、散歩でよく行った思い出の場所(そこで散骨したらしいです)
へ会いに行くのが習慣になっているんだという話を聞き、素敵な飼い主さんだなぁと
感動しました。

そういう人って、やっぱり素敵なんですね。
地域のボランティア活動も爽やかにやってらっしゃいました。もう、脱帽です。
挨拶をして以前お会いしている話をしたら思い出してくれ、サンクとも遊んで頂けました。
今日の朝散歩もなんだか気分スッキリで良かった♪

そうそう、夕方の散歩ではシェパードのナイト君のお母さんに車から呼び止められ・・・
立ち話をしていたら、「ひろしまドッグぱーく」のボランティア活動をしているとのこと。
以前ボルゾイを飼っていた事があることから、現在2頭の里親になってケアをしているそうです。
この方も素敵な飼い主さんでした。
身近にそういう方が居るのはとても嬉しいことです。

今日のサンク : 体重 19.4キロ  食事量 270グラム
           新フード5日目。なんとなく、体を掻くのが増えた気がする・・・
           夕方の疾風とのバトルで疲れたらしく、なんとも良い子にグッスリ。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ステキな飼い主さん [感動]

今日も天気が良く、絶好の散歩&お日様消毒日和。
近所の公園に往復1時間かけて行って来ました。
途中、ジョギング姿の男性がニコニコ顔で向こうからいらっしゃいました。
そういう人に出会えると、こっちも思わず顔が緩んで挨拶してしまいます。
「何ヶ月よー?」と、サンクに歩み寄り、慣れた手つきで構ってくれました。

話をきけば、シェルティーをずっと飼っていたそうで、寿命を終えたその子との
散歩コースを今は独りで走っているとのこと。
その先にある山の頂上はお気に入りの遊び場だったらしく、お骨をそこから撒いたそうです。

「アイツが寂しがると思って、たまに逢いに行ってるんだよ」

と爽やかに話す男性の話をきいて、ワタシは目頭が熱くなってしまいました。
(今も思い出して書いてるだけで涙が出てしまいました)

なんて素敵な飼い主さんと犬の関係でしょう。
自分もこうありたい、と思いました。
まだウチの赤ん坊犬にはそういう深いツナガリは求められませんが、
日々のコミュニケーションを大事にしていきたいと改めて思いました。

今日のサンク : 体重3.5キロ 食事量135グラム
           今日は5時間の留守番
           軟便が続いています
           


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。