So-net無料ブログ作成
検索選択
サンク号 ブログトップ

香川への持って行くモノ [サンク号]

12.11やかん.jpg
やかん選び、サンク家の出した答えはコレ)

明日から香川で開かれるNDAのディスク大会へ行って来ます。
新たにサンク号に積み込まれた「やかん」アイテムは↑のユニフレームに決まりました。
「大は小を兼ねる」「一人(台)二役」と言った言葉が大好きなので・・・
アウトドア初心者、とりあえずコレでコーヒーとおでんを楽しんで来ます♪
(勢いでコーヒーバネット買っちまった♪そしておでんのレトルトパックも買ったゾ。)

他に持って行きたかったオヤツは・・・

12.11海藻バー.jpg
(かなりお気に入りの渋いオヤツシリーズ 笑)

生協のコレ、すごく素朴な味で好きなんですが、
好き過ぎて母娘でドカ食いをしてしまい(袋の開け方からして、勢い良く食べてる感じ)
残念ながら大会前にスッカラカンになってしまいました・・・

持って行くことが出来なくなってしまったモノもありますが・・・
連れて行くのを忘れちゃイケナイこの相棒☆

12.10リモコン枕.jpg
(雨続きでまったりしてるにも程があるサンク)

このお方、こんなんで走れるのかしら?見るからにして足遅そう(苦笑)

ま、それでも今年最後の大会。参加の皆さん、楽しみましょう☆



最近のサンクのボス

昨日、車に大会の荷物を積み、考え事しながらバックドアを閉めようとした時のこと。
脳天にズドン!と鈍い音。未だかつて、自分の頭にドアを振り落とした人っているのかな(苦笑)


本日、雨の合間に近所のコンビニまでサンクとダッシュ!
行きの定位置でサンクがウンチをしたのですが、拾おうとすると何だか量が少ない。
一生懸命草むらを探すと、サンクの足跡付きのパーツが見つかりました。
「自分のウン○踏むヤツがいるかぁ!」と思いつつ、その場を去る。
(それにしても、まだ不足パーツがあるような後ろ髪を引かれる思いも・・・)

コンビニで用を済ませて同じ道を通ると・・・
サンクがさっきした場所の道路側に同じ色のブツが2つ。
1つはまんまと靴の足跡付き(爆)
あ、ワタシも踏んでたのネ・・・
(道路の真ん中だったので、他の人は歩いていたら絶対踏まない。
ワタシは、その場で草むらばかり見て、後ろ向きで歩いていたので)

帰り道でサンクのブツは全てパーツが揃い、無事みんなで帰宅しましたとさ。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

タラレバ車中泊 [サンク号]

11.26インナー対決.jpg
(冬の大会の必需品、インナー対決@低価格部門 全て女子Mサイズで購入)

いや~、広島地元大会がこの土日ありまして、参加して来ました。
地元開催は体力温存が出来ているせいか、結果はどうあれ「楽しい☆」につきます。
ドキドキの初・車中泊×2DAYSをこなしての備前とは、大会に入る前の時点でテンション↑

と、その車中泊。どうだったかというと・・・
防寒面で言えば、やせ我慢抜きで寒さ知らずでした。
『マルチシェード』で全ての窓を覆われた車内は、予想以上の断熱ぶりを発揮。
(こんな名前、言われただけじゃ分からない方も多いですよね?いつか写真も載せますヨ。
見たら、きっと家中の窓にコレ貼りたくなりますから!少なくともワタシはそうしたい☆)

そして寝具類も持参した装備で不足無し。
これも、「あれ持って来タラ良かった~!」と悔やむよりも
「こんなの持って来なけレバ良かった~!」を選んだ
『タラレバ後悔二者択一』をしたお陰。
先輩方のアドバイスにより、これでもか!と暖かアイテムを家から総動員して正解☆
(ボス愛用・真冬用のダウンジャケットが掛け布団としても大活躍したのが大きかった~)
んが、腰痛持ちのワタシだけは、マットの硬さに耐え切れずに寝返り打つこと数回。
よって次回は敷布団持参で臨みたいと思います。あ、あと枕も欲しい・・・

その他では、旦那&みのりん父娘による「いびき大合唱」やら
それが止んだかと思ったらサンクによる「ケージほりほり」の音がして・・・
と、雑音に悩まされた感もあったので、この辺を解消するために・・・

寝酒だネ!?

そうそう、忘れちゃイケナイ車内のシートアレンジ部門。
セカンドシートをそのままでベッドを広げてしまい、なんと!出入りをバックドアからしてました。
これがね~、もう面倒だわ寒いわ最悪。
次回は横のスライドドアからサクッと移動出来るようにしたいと思います。
と、その為にはチャイルドシートの取り外しなど、かなり面倒な作業があるのが玉にキズ。
トヨ○さん、多目的なミニバン風にセカンドシートを分割仕様にしたらどうですか~!

とりとめも無く書いてますが・・・大会後で疲れてるのでご勘弁を。

そうそう、トップ写真のインナー対決ですが(笑)
備前には両端の2着を持参しました。
左は国民的人気インナー!?のヒートテック。
そして右は通販大御所の類似品(苦笑)。
後発組だけあって、少し特徴があり・・・袖丈・身丈ともに長いです。
このお陰で随分カバーされる部分が広くなり、腰周りの暖かさは特筆すべき!?
しゃがんだりしても、ズボンから出てしまう事なども無し!
下に履くヒートテックタイツとガッチリ合体し、完全なモジモジ君完成でした♪
(上もヒートテックにすると、動いてるうちにずれたりして寒かったりします)
価格も後者は¥990だったかな?ナイス、コストパフォーマンス☆


んでもね。
なんて言っても「ババシャツ」と揶揄されていた暖かインナーを
これでもかと胸を張って(笑)着られる、「着てて当たり前でしょ?」ぐらいなレベルまで
押し上げたユニク○がエライ!
ワタシのOL時代同期の桜、なっちゃんボスの名言を活用させてもらえば・・・

「最初にやったヤツが偉い!」

だから、ロフトよりも東急ハンズが偉い!!!!!@何でも小売業態ショップ部門


以上ハンズOGのボスがお伝えしました(笑)



先週のサンク家

11.23晴れの備前3日目.jpg
(晴れの国、岡山・備前大会)


晴れの国で、3日間とも曇り空な内容でした!?
大会ネタが押しているので、いつか気が向いたらビデオを見て反省記事書くかな・・・

11.23備前最終日.jpg
(サンク家姉妹)

両親はともかく、サンクとみのりんは楽しんだと思います。特にオカッパの人(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

どうなの?車は。 [サンク号]

納車されてばかりの車で初の車中泊。
なのに、いきなり2連泊。
そして大会自体も、3日参加は初めて。

いや~、疲れた!
お陰で火曜・水曜はゆっくりと休ませてもらいました。
明日から通常業務開始します。


大会ネタ、まずは道中ですが。
実はね、あまり快適ではなかったんです(苦笑)
4時おきで5時出発なんて寝不足な状況に加えて・・・
新車臭」で頭がクラクラしてました(ワタシ、ワンコ並みに鼻が利きます)
で、そのクラクラする頭を天井にぶつけること数回。
(カングーの感覚で動いてたらぶつかりました。ハイエース、何気に天井低いです 苦笑)
それで更にクラクラする頭に追い討ちをかける、変な横揺れ!

・・・シートを動かそうとして床の止め具を外したままにしてしまい、それで不安定に。
旦那に申告したら怒られました(苦笑)


大会後は、広島のステキな先輩方が見に来てくれましたヨ。
手にカセットコンロのガスやらライター持って・・・・・・(笑)

どうも、ワタシが床の色が薄かった~!と後悔したのを気遣ってくれたようで、
「焦がす?」とか「サインペンで何か描く?」とか、優しいこと。

・・・丁重にお断りしておきました。


車中泊については・・・詳細をまた後日。
ワタシ、2日目の午後に駐車場で車庫入れの練習を3セットぐらいこなし、
3日目の帰路は道中半分ほど、運転しました☆
車高が高くて気持ち良い!かなり快適でした(後部座席より良いわ~)

と、家の前の難所(激細&両サイドが用水路&畑)をこなせるかが問題なんですけど・・・
(悲しいことに、ココを通らないと何処にも行けない道事情 涙)
明日、挑戦してきます☆


今日の旦那さん

備前大会での短パンファッションについて話していた時のこと。
旦那:「あの短パンの下に履くやつなんだっけ?あの温かいヤツ。
ほら、えーと、『エリンギ』じゃなくて・・・」

ワタシ:「あ、『レギンス』だよ・・・」
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

サンク初乗車☆ [サンク号]

11.20サンク初乗車.jpg
(黒くて分からないと思いますが・・・ケージの中には主役が乗ってます♪)

明日の備前への出発に向けて、とりあえず8割は荷物の搬入が済みました。
で、一番肝心&大事♪な荷物?!のサンクをまだ乗せていなかったので
散歩の帰りに試してみました。
バックドアを開け、ケージのドアを開けた時点で迷わずジャーンプ!
不自然に思うことがないのが不思議なくらい、そのまま普通に寛いで伏せておりました(笑)
そんな姿を見て、「やっぱりサンクって面白い・・・」と思ったワタシです。

主役が新しい車を受け入れてくれたようなので一安心☆
楽しい道中&大会になりますように♪
大会参加の皆様、ヨロシクお願い致します!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

大安納車 [サンク号]

11.18大安納車.jpg
(積載車に乗ってるトコロが撮りたかったな~。気付いた時には降りてました 苦笑)


大安吉日、天気も快晴の今日。
待ち合わせのお店にNEWサンク号が到着しました。
積載車に乗っかっている勇姿!?を拝みたかったものの、店内に居たので分からず。
そろそろ来るかな?と覗いた時にはトップ写真のようになってました(苦笑)

土曜日の時点ではサイドボックスの装着のみでしたが・・・
本日はダイワカーズさんでお願いしていた工程が9割は完成☆
ま、小さい事は後日でも、ネ!?
(インバーターが品切れで付けられず&バックミラーカバー、色が誤納品で後日に)
初めて見るシート&ベッドが付いた内装はこんな感じに。

11.18完成!.jpg
(サンク号の中身)

シート等は納得の感じでしたが・・・
やっぱり床の色がちょっと明る過ぎた!とショッパイ気持ちも少々(苦笑)
ま、それも良い経験ってことにします。
これで明日の昼までに電気製品系を付けてもらい、お家に連れて帰ります。


あ、旦那がね(爆)


いきなり運転する気にはなれないので、仕事の合間にちょっくら寄ってもらいます。
ワタシは備前辺りの安全な場所で遊んでからにします。
(何しろ、2日間もレディサバだしっ!?イヤ~、やることあっても1コケしたくない~っ 苦笑)


車の方はなんとかなる目処がついたので・・・
また1つ準備を進めました。今日は車中泊用、寝具セット

11.18寝具セット.jpg
(とりあえず初心者はこれで試してみます。↑、スポイトツールを初めて使いました@色加工♪)

「車用の布団とか入れる袋買わないとね?」と言っていた旦那に対し、
帰省の時に服を入れるヤツがあるじゃん!」と、家にあるモノで済ませたいワタシ。
「あんなんじゃ入らないでしょ~」との声に
「やってもみないで言うな~っ!」と一喝。こんな感じで布団会議は終わりました。
(ちょっと「仕分け作業」っぽい?笑)

んで、本日力ずくで押し込んでみました。
いや~、チビッ子の頃「キャンディー詰め放題」で鍛えたので根性が違いますね(笑)
(ボスの近所ではこれが流行ってました。ビニール袋にガンガン入れたもんです)
力任せで、最後は自分の体重を使って押し込むこと!
布団はおろか、毛布にオマケのフリースブランケットと寝袋まで入りましたわ♪
(寝袋が春夏用だったので、温度調節になるかとブランケットをプラス)

寝袋についても先輩方の使用法を伺いたいので週末はヨロシクです☆
あ、ヤバイおつまみ君が帰宅したのでこの辺で~。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

間に合うゾ♪ [サンク号]

11.13サブバッテリー.jpg
(今日もサンク号に会いに。サブバッテリーについて話し合う、似た者同士 笑)

本日、東京出張から帰って来た旦那さんを空港までお迎えにあがりました。
で、その足でまた「サンク号」に会いに車屋さんを訪問☆

そうそう、言っていませんでしたがお世話になっているのは『ダイワカーズ』さんです。
「トランポ」作りでお馴染みの『オグショー』グループ。
社長はモトクロスのライダーさんで、毎週末のようにバイクの大会&前夜祭を
車中泊で楽しんでらっしゃっており、ど素人の我が家には心強かったです☆

そして、もちろん仕事具合も信頼できまして・・・。

11.14内装その後.jpg
(1週間後の内装。ただ今、フリップベッドの塗装乾かし中とのことでした)

我が家からの注文を色々聞いてくれました。
どんなワガママを言ったかしら!?(笑)

1:フリップベッドのサイドボックス内に収納ボックスを付けて下さい!
  &それに蓋も付けて下さい!

だって、エース君達の中で我が家が選んだ車種は一番車体が小さいですからね。
上のサイドにボックス等を取り付けられない分、下の空きスペースに着目☆


2:ベッドの高さをリアシートと合わせて下さい!
  
フリップベッド。通常だと確かボックスの高さが29センチだったかな?
そのままだと、リアシートをフラットにした時の高さ(47センチ)と合わずに段差が生れるので
思い切って高くしました。
車体が低いので、ベッドをソファとして使った時にはちょっと頭上が窮屈ですが・・・
29のままだとタープ等の収納もちょっと微妙だったので、ここは割り切りました。
(高くしたことで、奇跡的にクーラーボックスも&旧サンク号のお手製棚もピッタリ入った♪)


3:色をもっと沢山の中から選ばせて下さい!

これが一番面倒だったかも!?(笑)
オグショーさんのカタログだと、床もシート&ベッドも色の選択肢が少ない(ホンネ炸裂)
が、エース君の雑誌を見ていると、見たことがない色のベッドが載ってたりで・・・
これを叶えるために同グループの鹿児島のお店にまで電話して問い合わせちゃいました。
その甲斐あり、「こんなにあるの!?」と逆に悩む程のレザーサンプルと出会う羽目に(苦笑)
(ダイワさんはそういう希望もちゃんと聞いてくれました☆)


今思い出せるワガママは上の3つぐらい。
ま、ボス母の名言にあるように「記憶は弱者にあり」ですから・・・
言った方より、言われた方が覚えている!と思います(苦笑)
それでも、楽しい交渉の日々でした♪

で、ちゃんと納期も間に合うことを再確認☆
ホクホクして帰宅しました。


さて、これからはアウトドア装備選びです。
質問したいことが沢山だ!

とりあえず、「湯」沸かしグッズを買うんですが・・・
「やかん」って皆さんはどんなのがおススメでしょうか!?

「やかん」単品で買うよりも、後日調理器具が増える!?ことを考えて組子式で収納できるのを
買った方がやっぱり賢いのかしら?
そうなると、今は「ユニフレーム」のが有力候補なんですが・・・
俄かアウトドアラーなだけに、いきなり「スノピ」で揃えようなんて考えられなく・・・
(いや、そう考えた方が後々良いのか!?)

ちなみに、ワンバーナーではなく、たぶんカセットコンロをとりあえず買います。
我が家、家用にも持っていなかったので、鍋用にも良いか、と。
また、ホットサンドが焼ける「バウルー」を持ってたので、朝御飯に焼いちゃったり?と。
(大会でそんな余裕が出るのが今シーズンの「裏」目標 笑)
これは正解な選択ですかね!?


昨日も今日も・・・なサンク

11.13姉妹.jpg
(家遊びではじけ過ぎて脚が残念なことになったサンク)

どうも土の上を散歩するのが怖い。
そのため、裏山へ連れて行ってあげてませんで、コンクリの道路をひたすら歩く日々。
このままモヤモヤと過ごすのも嫌なので、週明けもう一度病院に行って来ます!
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
サンク号 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。