So-net無料ブログ作成
検索選択
引越し日記 ブログトップ
前の10件 | -

終わりと始まり [引越し日記]

3.26さらば広島サンク家.jpg
(5年間お世話になった、日当り良好・55㎡・2LDK・駅歩10分の好物件 笑)

やっと広島生活最後のネタを。
3/26(金)の引越し当日、朝一から業者さんがわさわさと荷物を搬出開始。
そして、お昼前には5年前の2月末に初めて入居した時のように空っぽになりました。
そこから最後のお別れの掃除をして、記念写真を撮って退出。

そしてその後は・・・こっちもすっかり空になったお腹を満たしにマックへ。
テキサスバーガーが復活してて♪しかもチビっ子セットのオマケが『ぜんまいざむらい』♪
午前中のハードな働き振りが報われたひと時でした。

その後、色々あって15時頃高速へ突入。
神戸、ではなくて岐阜と山梨の県境のSAで車中泊となりました。
翌日、昼前にはボス実家に到着してまた1泊。夜は恒例のお寿司&アンキモ三昧☆

そしてそして28(日)の新居での荷物搬入当日☆
覚悟してはいたけれど・・・玄関周りにはさすがに参りました。裏口かと思った(爆)
↓の右下に衝撃のドア画像がありますので、心してご覧下さい。

4.7新旧サンク家.jpg
(新旧サンク家)

す、すごいでしょう!?
フェンスの感じ、そして写ってませんがポストも相当な歴史を物語っていて。
で、裏口風のドアで王手!って感じかな@屋外。
室内もかなりきていて、キッチンとお風呂、そして洗面所は悲しい現実を受け止めることに。
(トイレは逆に、広くなり、明るさもあったので大満足!)

旦那さんには「和室の部屋がある」と聞いていましたが・・・
1階のリビング以外の3部屋は全部和室でした(爆)言葉のニュアンスって大切ね・・・
そうそう、今回の家(社宅)、実は2階建てなんです。
今風で言う「メゾネット」式のお家が2つくっついて1棟を形成してます。
狭いですが、それぞれのお家に庭、というか敷地があって、物置が設置されていたのは◎。
また、特筆すべきは2階のベランダの広さ!4畳半位はありそうかな?!
これはかなり嬉しかったです♪

良い方も後日ご紹介しますね。
ほら、先に悪い点を挙げておいてから後に良い条件を持ってくるのが鉄則だから(笑)


旧サンク家でのお別れ

3.22最後の週末.jpg
(広島での最後の週末、チビッ子軍団で思う存分遊ばせました♪)

みぃちゃんにとって、お友達との初めてのお別れ。
せっかく親同士も仲良くなっていたので残念で仕方ありません。
同じマンションの子達が「幼なじみ」としてそのまま一緒に育っていけたらステキだったのにネ。

3.25&26広島の友.jpg
(引越し前日と当日、最後のお別れ)

同い年の女の子、ちぃチャン家の存在はみのりんだけでなく、ワタシにも有り難かったです。
「帰りの長い道中で食べてね♪」のお菓子には大笑いし、
同封されていた手紙には泣けた・・・ちぃちゃんからみぃちゃんへの手紙にも感激。
(4ヶ月違いとはいえ、ちぃちゃんはもう字が書けるのにも驚いた☆)

そして、サンクの爆走相手のお家とのお別れも、信じがたいけれど現実でして。
最後、見送る時はもうダメでした。



以上、「Xデー」を振り返ってみました。
これにて『アンドッグアンテナNO.5広島版」完結☆そして「東京版」本格的に始動☆

・・・なんて、急ぎ足で振り返ったからまだちょくちょく引きずると思います(笑)


今日のサンクのボス

朝、8時に幼稚園へ一緒に登園。そして入り口でお別れ☆
「お母さん、何処行くの?」というみのりんを教室に置いて出てきました。
入り口から必死に出て行こうとするチビッ子と格闘する先生、かなり大変そうでした。
(みのりんは昨日とは別人のように、結構すんなりと荷物を置いて着席。おや♪)

帰りのバスの迎えまでの3時間は・・・
まずはサンク孝行に河川敷へ行ってディスク三昧。
帰宅してからはダンボール2箱を片付けてから部屋の模様替え。
その後スーパーで買出しをして終わりました。

初めてのバスのお迎え、なかなか新鮮でした。
みぃちゃんはと言うと、ちょっと不安そうな顔をしていたのですが、
ワタシを発見してパッと笑顔に。が、降りてからは「お母さんと居たかった・・・」と半べそ(苦笑)
チビなりに疲れたんでしょうね。
着替えを済ませる頃には元気になり、今日、園で教わった歌と踊りをずーっとしてました。
明日からは朝もバス登園です!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

祝☆ネット開通 [引越し日記]

広島パソコンの電源を切ってから早や1週間。
今日、ポストにプロバイダさんから新しいID等の通知封筒が届き、一安心。
みのりんが昼寝中、サクッと開通させてみました♪

引越しを機に光に変えてみたんですけど・・・
全く速さの違いが実感できません(涙)
2005年に買ったパソコンの実力はこんなもんなんでしょうかね!?

なにはともあれ・・・これにてネット難民から脱出です。

サンク家の新居については・・・語るも涙、聞くも涙って感じデス(苦笑)
築30年超はウソでした。
築40年は軽くいってます(爆)
所さんのリフォーム番組に投稿しようかと、本気で考えたりもしました(笑)

何人の方には衝撃のお家画像をお届けしたんですけど、予想どおりの反応で。
おいおいアップしていきたいと思います。
と、まずは広島の最後のネタを先に用意しておりますので、また・・・


とりあえず、平日トリオ全員元気にしてます!
旦那サン!?
・・・4/7(水)まで広島で働いてます(爆)
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

終わらない・・・ [引越し日記]

日付が引越し当日に変わってしまいました。
まだ家の中は梱包が済んでないブツがちらほら。

でも、眠さに負けて・・・
ここらで終了。
本当ならば去る前に広島ライフを懐かしんで綴りたいのに・・・
そんな時間は持てそうもありません(苦笑)

今日はこの後、どんな日になるのやら~。
引越し作業が済んでも、東京まではまた長い道のりだ~。
フィギュア、ちゃんと観られるかな。それだけが気がかり(笑)


今日のみぃちゃん

近所のチビッ子軍団とまたお別れの挨拶。
その中の一人はみぃちゃんのファーストキスを奪った相手でした(笑)
チビなりにお別れをちゃんと惜しんでるようで、可愛かったです。
いや~、せっかく仲良しになったのに。
一緒に小学校に通う姿を見たかった!(涙)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラストスパート!? [引越し日記]

3連休が終わった・・・
その名が示すとおり、引越し準備を休んで終わってしまった!
全部、遊びっ放しました。平日トリオだけで(苦笑)

日曜の海の翌日は、裏山へ同じマンションのちぃ家とお散歩。もちろんサンクも。
昼寝休憩を挟み、夕方はもうハルコちゃん家も増員して駐車場でチビッ子爆走。
これでもか!と遊んだので、思い残すこと無し(笑)

おかげで、連休明けからの雨天気を利用し、サンクに気兼ねなく引越し準備。
人間、切羽詰まってくると逆に時間を有効活用できるみたいで。
ダンボール格闘しながらも、月曜夜~水曜朝にかけて怒涛のお菓子作り。
紅茶のシフォンケーキ・くるみパン×2回・チョコ&くるみマフィン・紫芋スイートポテト
こんなん作ってました。
引越しの挨拶の手土産にと、計画して作ってたんですが・・・
大体、返り討ち(笑)にあってばかりで。

今日も、チビッ子3人まみれで半日遊んでいたハルコちゃん家では・・・
今回こそお持ち寄りスイーツ対決!?で勝てると思ったのに・・・
ロールケーキ作ってあるよ♪」と、またあっさり負けちゃった感(苦笑)
ハルコ、恐るべし。どうしてそんなにもてなし上手?


*写真も沢山撮ってるのですが・・・そろそろ本気で引越し作業しないと(汗)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラスト☆海 [引越し日記]

3.21ラスト海.jpg
(海だ~っ!)

連休2日目。
昨日に続き、今日も旦那サンはゴルフという名の「仕事」です(怒)。
昨日はドッグランでワタシ達も有意義に過ごせたので良かったけれど、今日は?!

あまりの天気の良さに、引越し準備なんてしてる気分にならず・・・
広島さよならミッション」のリストにも載せていた「海」とお別れをして来ました。
東京に行っても海はありますけどね。
「そうだ、海行こう(京都風に)」と気軽に行ける距離ではないし、運転もちょっと怖い。
きっと今までのように引率出来るまでになるには時間がかかりそうなんで@東京。
ここは広島で遊ばせておかないと☆と、いうことで。

海に行く際に必ず寄るコンビニに止まっただけで、様子を察して絶叫していたサンク。
現地に到着した時の興奮たるや、酷いもんで(苦笑)
リードを放した途端、この勢い。

3.21海だ!.jpg
(今年初の海に一直線! でも、ちょっと寒かったね 苦笑)

このサンクを見ただけで、来て良かった♪と思えましが、
みのりんも「海だ!わぁ~い♪」と波打ち際をダッシュしていたので更に◎。
写真で見ると、とにかく青空がキレイで気持ち良かったように見えるのですが・・・
正直、「暴風」が凄まじく(苦笑)投げたディスクが「ブーメラン」に変身して戻ってきたり(笑)
さすがのサンクもちょっと震えてました。
なので、陸遊びタイムを多めにしようと、みのりんと一緒に遊ばせてみたり。

3.21砂遊び.jpg
(ガチンコ砂遊び)

砂浜に埋まったディスクを必死で取ろうとするサンクと、そのディスクに負けじと砂をかける妹(笑)
下の2コマのみのりんの左手に注目です。イジワルに砂かけしてますから!

2人でじゃれてもらっている間、ワタシはちょっと独りで海を楽しませてもらいました。
砂浜にドカッと座って、ただただ波の音を聞きながら海を眺めてボーっと。
川の音も、海の音も聞いているととても和む。心身共にほぐれました☆

んが・・・。独りで海を満喫していたら、遠くの方から「ビシャッ!」という音。
見ると、波打ち際を走っていたみのりんが「波の内側」で四つん這いになってまして(爆)

「お母さーん!着替えさせて~っ!」と直後に絶叫。一気に現実に引き戻されました。

3.21海の色々.jpg
(海での色々)

昨日のランでの反省から、今日は着替えも何もかも充実のラインナップ。
完全に着替えを済ませたみのりんは帰りのドライブ中に夢の中へ・・・
サンクは帰宅後シャンプーを済ませ、ソファで満足気に寝ております。

引率したワタシも・・・
昨日が仕事気分だったせいか、今日の「遊び」がもの凄く新鮮に楽しめました。
何より、やっぱり『カッパ倶楽部』の海は素敵な場所なのだ☆



今日のカッパ倶楽部の海

瀬戸内海とは思えない程、今日は波がありました~。ま、あんだけ風が吹けばね。
今後は遊びに行ったとしても「外海」となる瀬戸内育ちのサンク(笑)
今日は良いトレーニングになったことでしょう!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ラスト☆ドッグラン [引越し日記]

3.19ワンコプール乱入.jpg
(ワンコプールに変なのが1人・・・)

6日に続き、今日も『ドッグランひがしろひろしま』へお手伝いに行って来ました。
5年前、引っ越して来た頃にちょうど出来たドッグランで、
当時、まだサンクも居なかったのに遊びに来たりしてオーナーさんと仲良くなった場所です。
サンクにとっても沢山思い出のある場所でして、今日はお別れにしっかり遊んで来ました。
(ちなみに、サンクはオーナーさんを見ると爆走スイッチが入ります 苦笑)

3.19サンク我慢の子.jpg
(スタッフワンコ?としてしっかり我慢の子を貫いたサンク)

まず最初来たサルーキのデューク君と追いかけっこ状態になりましたが・・・
いや~参った。全く追いつきませんで(爆)久しぶりじゃないの?そんなお相手に遭遇するの。
その後来た柴犬のコロンちゃんには何故か気に入ってもらえ、一緒に居ること多し。
ついでにみのりんが混ざり、こちらは良い勝負の追いかけっこをしてました(笑)

3.19みのりん.jpg
(本日のみのりん)

途中、天気が良すぎてプール解禁となり・・・
ワンコにまみれて乱入する天真爛漫娘が・・・

3.19今日の2人.jpg
(水に滴り過ぎな2人)

最初はズボンをたくし上げて入っていたんですが・・・
何かの拍子に水の中で座ってしまい、パンツまで全滅。
その後、噴水に手を出して自分に被り、上の洋服も水浸し。

・・・着替え、持って来てませんけど。

仕方なく、全部脱がせてとりあえずジャンパーを羽織り、
少しでも肌を覆う為に長靴を履かせる。で、その後やって来たオーナーお孫さんのオムツを拝借。
なんともスゴイ格好で帰宅となりました(笑)


このドッグランひがしひろしま。
広い敷地に、設備がしっかりと整っていて。
大型犬・小型犬スペースが分かれていて、どちらにもアジリティ風遊具があります。
また、以前は大型犬コーナーだけにあった小さなプールが小型犬コーナーにも出来て。
(小型スペース、以前より広さもアップ!こんなに広いのは珍しいんじゃないかな・・・)
また、水場で遊んだりした後の為に、ちゃんと帰宅の際の足洗い場もあり、
タオルまで貸してくれる、なんとも有り難い施設です。
それなのにお値段は回数券を買えば時間無制限で1回¥500。(他に引率者が入園料¥100)
ほぼボランティア状態でオーナーさんが頑張ってくれているんですが、
ゆくゆくは常連の飼い主さん達が都合の良い時はスタッフを担当したり・・・
なんて、部外者になるくせに勝手に妄想しています(苦笑)
だってね、こんなに安価で遊べるドッグラン、無くなったら残念で仕方ない!
・・・サンクがこれから行く東京なんて、¥1.500とかするドッグランがありますから。
そんなに高くちゃ、気軽に行けないってば(爆)


P.S.アロハママへ
ご無沙汰してます~☆昨日ドッグラン来ていたそうで!
ニアミスで会えなかったのが残念。オーナーさんに伝言ありがとう!
(ちなみに、今日のブヒ族はこたろう君と姫ちゃんでした♪)
サンクとアロハちゃんや羽虎が爆走してた頃が本当に懐かしい☆あれ、楽しかったよネ♪
アロハちゃんも羽虎もブログ止めちゃって寂しかったぞ~(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

雨なのに・・・ [引越し日記]

午前中、こちらの天気は雨。
雨が降ると、普段なら絶対外出しないところですが・・・
今日はそんなこと言ってられない状況でして。

・・・サンクのトイレシート、残り1枚。

ということで、せっかく出るなら他の用事も頑張ってみようと、
先日までの身辺整理で出した「箪笥の肥やし」達をお店に託しに行きました。

全部でお店を3件回り・・・
毎回「みぃちゃんも行く!」と一筋縄で行かないお嬢さんを上げ下げ@チャイルドシートして。
そろそろ腕が筋肉痛にでもなるんじゃないかという重さです。

大変だった分、部屋もスッキリしてやり遂げた感、またしても上向きに。
お昼ごはんを食べ、一緒に自分も少し昼寝し・・・


・・・起きたら外はすっかり晴れていた。
あぁあ・・・嬉しいけれど、ちょっと残念!?

その後、昼寝を終えたみのりんも連れて今度は裏山へ。
いや~、今日はちょっと働いた気がする。いいの、自己満足でも。


今日の旦那さん

「新しい電話番号決まったの?」と言うので、
「うん、ほら、結構いい番号でしょ?」と教えると・・・

「それって、良いのか悪いのかあんまり分からないけど・・・
ってか、今の家の番号も結局覚えられなかったから」ですと。

そうだね、そうだよね。オツマミ君はそういう人だよね(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お名前スタンプ [引越し日記]

本日、新しい住所の電話番号を決めました。
オペレーターの方から選択肢の番号をいくつか聞くも、うーん、イマイチ。
記念すべき、憧れの(笑)市外局番「03」だけに、その先を決めるのも大事にしてみました。

・・・なんて、人生で3つ目の自宅電話番号。
もう、そんなに覚えられんヨ。と、なるべく簡単に、且つこだわりも入れ込んで。
「末尾が5なんてありませんか?」とお願いしてみたら、
なかなか良いのがありまして。即決☆

その他、新住所への転送手続きをしに郵便局へ行ってみたり。
これが済んだので、後手に回していたみのりんの「お名前スタンプ」をオーダーしてみました。
(入園グッズに名入れをするのに便利なヤツ。)

2冊のカタログからこれが良いかな、と選んだスタンプ。
自分の名前+ワンポイントの絵柄が入るのですが・・・
ワタシ的には「ウサギ」が良かったんですけど、本人に聞いてみたら・・・
「イチゴちゃんがいい♪」と。
その後も、「こっちの方が可愛いよ?」と誘導尋問するも、ダメ。

・・・そして、今さっき。
ネットでポチっと注文する時も「ウサギにしちゃう?」なんて悪魔のささやきがあったんですが・・・
ここはグッと我慢して本人の意見を尊重。
引越し先にちょっとラブリーな感じの(苦笑)イチゴスタンプが届くことになりました。
ま、これで本人が楽しく幼稚園生活を送れると思えばね・・・

ちなみに、郵便局の後に寄ったスーパーでも「イチゴ買う♪」とカゴに入れられました。
ま、お菓子入れるよりは良かろう。
でも、そんなにイチゴ好きだったとは・・・(笑)

その後に寄ったパン屋さんでは・・・
もう、いいか(爆)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

遠征2つ [引越し日記]

3.12展望台にて.jpg
(今日も裏山へ。展望台からの景色をおチビに見せたくて行ってみました)


引越し前にまずは明日、神戸方面@有馬温泉に向けて遠征。

そして・・・26(金)の引越し当日。
サンク号ではるばる東京まで帰ることにしました(爆)


飛行機でビューン!という手も勿論あったんですが・・・
何しろ車を陸送すると、最悪10日もかかるというし、色々と移動が面倒なので。

帰りはゆっくり、ゆっくり、「西」から離れていこうと思います。



今日のみのりん

お友達に頂いたアンパンマン砂場セットをどうしても今日すぐに使いたかったらしく・・・
風呂に入る時、バケツにスコップやジョーロを入れてドアの前に立っていました。
なんかね、頭の中で「神田川♪」が流れちゃって。笑っちゃいました。


今日のサンク

3日続けてお腹を下すのは可哀相だな・・・と思っていたら。
本日の裏山、すっかり雪が溶けていて助かりました~。


今日のサンクのボス

裏山、今日は展望台からの眺めを皆で楽しんで来ました。
絶叫とかはしてません(笑)
ただ、みのりんに「この景色忘れないでね☆」と言っておきましたわ。

・・・なんて、キレイには終わらなく。
その後、お友達と爆食の館へ行き、たっぷり食べて来ました。
でもなんでだろう。今、すごくお腹空いてて、寝られそうもありません(笑)
今日はいつもより控えめだったな~。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

やっぱり雪国 [引越し日記]

3.10今年最後の雪?.jpg
(ここで最後!?の雪と戯れる黒ウサギ)

サンク家エリア。
やっぱり広島のプチ雪国地帯でした。
昨日の朝起きて見た雪の降りっぷりは圧巻だったし、
今日もそこそこ降りまして。

そう言えば、5年前ココに越してきた時(2月末)に大雪の中で荷物の搬入をして
「どうして九州に近い広島が東京より寒い?何故に大雪?」とカルチャーショック
そのシーズンの冬の寒さに強烈な洗礼を受けたのを思い出しました。

思えば、あの冬以上寒かった時はなかったような。
ヒートテックが効いてるのか、ワタシが慣れたのか、地球がおかしくなってるからか・・・
(今年なんて、灯油缶まだ1つ目デスよ。越冬出来ちゃいました・・・
オイルヒーター使ってるから?と思ったら、電気代も¥6.000だし)

そんな園長の感慨にふける様子とは無関係で、園児2人は楽しむばかり。

園児その1

3.10爆走サンク.jpg
(見事なウサギ耳を披露してくれるほど、とにかく良く走ってました)

昨日の鬱憤を晴らす、爽快な走りっぷり。
悪ノリし過ぎて池に何度も侵入。・・・で、冷えたのか帰宅してからゲ○P(苦笑)
出すだけ出した後は、うっとり顔でソファで寝転んでます♪


園児その2

3.10雪国みのりん.jpg
(とにかく雪で遊びたかったらしい)

本日、どうも昼寝のタイミングを逃してしまい不眠で臨んだ午後の部。
ちなみに、「どうして公園行かないの?」と言われ、
「今日は休みなんだよ」と答えたら・・・
「水曜日だから?」と(笑)。
すごいね。裏山のお休み事情まで把握するようになってた☆


今日のボス園長

昨日のノルマへの嫌気感を失くすため・・・
まずは今までと違う作業をしてみました。
題して、光熱費関係への連絡!
これをしたら勢いが出てきまして、今日も2箱荷造り完了☆


今日の旦那さん

2日ぶりに帰宅。
「社宅の部屋番決まったよ。『5』だって」と。
2か5で未定だったので、どうせなら「5」が良いと思ってたので気分↑。
ちなみにお隣は人事部長だそうで、電話で
「気の強いパピヨンがいるんだけど、ヨロシク♪」と言われたそうです。

さぁ、どうなることやら(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 引越し日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。