So-net無料ブログ作成

オフロードベビーカー [ゆうた]


image-20120228140734.png

明日は東京に雪予報が出たらしい。
ならば今日中にサンクをたっぷり運動させてあげたいな…と、河川敷行きを決行!

出産後初の河川敷。
もちろんゆうた坊ちゃんの散歩も兼ねて。
またメーカーの人が見たら泣いちゃいそうな
ベビーカーのオフロード走行開始。
芝やら泥んこやらの広場をガンガン歩きました。

懐かしいな~、この感じ。
完全に五年前と同じ事してますね(^^;;

サンクとは久しぶりにディスク遊び。
投げるのが下手過ぎて笑えましたが、
相棒は楽しかったみたいです。


image-20120228141310.png
芝生いっぱいくっつけて転げ回ってました。
(ロール、というコマンドを言ってないのに、
伏せをした時点で勢い余ってゴロンゴロン)

良い散歩になりました!
坊ちゃんはずっと寝てたけど…(^^;;
nice!(2)  コメント(0) 

ボクの31日 [ゆうた]



image-20120206191514.png



大晦日に生まれた我が家の坊ちゃん。
正月休みの間は8日まで病院。
その後はみぃちゃんの幼稚園がスタートで、
そちら生活を中心に過ごしていたら
あっという間に生後一ヶ月が経ちました。
これが第2子の宿命なんでしょうね。
栄養と健康はしっかり管理するけれども、とにかく上の子の育児が優先!?
何しろ幼児さんは栄養と健康+αの部分が大きいですから(^^;;

そんなこんなで日々が過ぎたユウタ君の生後1ヶ月健診に行って来ました。

みぃちゃんの時はミルクも使用していたので、ある程度哺乳量が把握出来ていましたが、
今回は全く分からず。ドキドキしながら身体計測をすると・・・

体重 3385→4645 グラム
身長 50.8→55.5 センチ
胸囲 34.0→38.0
頭囲 34.5→38.5

体重がしっかりと40g/日レベルで増加していたので先生から健康!と太鼓判を頂きました。
(1ヶ月健診の最重要項目は体重の増加らしい)

気になっていた黄疸の数値も低くなっていたので、
あと2ヶ月もすれば皮膚の色も段々正常になってくるでしょう、と。

その他は、陰嚢水腫の可能性があるので(1歳くらいまでに自然完治することが多い)
近くの小児科で経過観察してもらって、と指摘されました。

おへその状態も診て貰った結果、消毒剤を処方され、こちらも経過観察。


しめて1時間弱で健診は終了。
出産後、久しぶりの車の運転は良いリフレッシュになりました!
愛車サンク号には久しぶりに乳幼児用のチャイルドシートが装着され、荷台にはベビーカー。

この感じ、懐かしいなぁ~。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。