So-net無料ブログ作成
検索選択
みのりチャン ブログトップ
前の10件 | -

16→22インチ [みのりチャン]


image-20130822225631.png
(まずは公園で慣らし運転)

3歳の時に買った自転車があまりに小さくなり、運転が辛そうなので買い替えました。

前のはサイクルベースあさひのオリジナルのシンプルなモノ。(を無理矢理選んだのでアンパンマンベルをオマケに付けました 笑)

今回はa.n.dデザインワークスの6段ギア付きに決定。
色はまたしても水色ですf^_^;
みぃちゃん、今回は自分で選びましたが、ちょうど色の好みがピンクからステップアップするお年頃に差し掛かっているよう。
ただ、母希望のアイボリーを選ぶ程シブくはなってませんでしたがf^_^;

何はともあれ、今日は初運転。
少し大きいので、まずは安全な公園で慣れてもらう事にしました。
本体自体も重くなっているので、まずは公園まで引いて行くのも大仕事です。
でも、本人はとても充実した様子でした。

その間、こちらさんはずっと昼寝。
image-20130822230706.png
木陰のある公園、本当に有難い!

nice!(1)  コメント(0) 

1学期終了! [みのりチャン]


image-20130719164627.png
(視線の先には「あまちゃん」)

みぃちゃん、無事に1年生の1学期を終えて帰宅しました。
一昨日、急な発熱で早退し、昨日はお休み。
その分、両手一杯な荷物と…
気になる通信簿「あゆみ」を持って来ました。

ドキドキしながら開くと…
全部左(出来ている)に◯!
右の(あと少し)というのが無かったのは正直嬉しかったです。

ま、まだ最初。
易しい2段階評価ですけどね。
左に◯が付くように燃えていた自分の当時を懐かしく思いつつ、見る側になった事をなんだか楽しめてしまいました。

…と、見ていて驚いた事が。
通知表、30年前は先生の手書きでしたが…
今は個人向けのコメントも出席状況の数字欄も全てパソコンでの印刷。

ひゃー、時代を感じる!


(今日のサンク家)

お昼ご飯の用意が出来るまで、あまちゃんを観てました。3人?の並ぶ様子がまぁ微笑ましいのなんの。

あまちゃんにハイジにフランダースの犬、そしてトムとジェリー。親子でこういうテレビを一緒に観て笑ったり泣けたりしている間は、親子関係大丈夫!に思える今日この頃です(^^)

nice!(1)  コメント(2) 

七夕のお願い2013 [みのりチャン]

image-20130703100902.png
(成長が見られた文面)

火曜日、夏休み前の保護者会に学校へ行って来ました。
教室の後ろには週末に控えた七夕祭り用の短冊が。

どれどれ、とみのりのを探すと…
まぁ、ビックリ!
○○になりたい…なぐらいを連想してたワタシの予想を良い意味で裏切ってくれました。
スゴイぞ!

nice!(1)  コメント(2) 

1年生になりました! [みのりチャン]


image-20130416182842.png

4月8日、とうとうピッカピカの1年生に!
早くも1週間が経ちましたが、小学校生活に慣れてきたようで一安心です。


image-20130416183320.png

登下校、マイカーで送り迎えする自分も、ようやくペースが掴めて来ました。
この人もお姉ちゃんの送迎に振り回されながらもどっかしらで寝てくれるので助かります(^^;;

image-20130416183622.png



nice!(1)  コメント(4) 

昨晩のみぃちゃん [みのりチャン]


image-20130311104426.png


夜、私が1人時間を満喫していると…
「お父さんが先に寝ちゃった。
イビキがうるさくて眠れない…」
と、みぃちゃんが2階から降りて来た。

一緒に寝て欲しい、との事なので私も仕方なく寝る支度。耳栓を装着すると、
「みぃちゃんも着けたい!」
とのことで、トップの写真に(笑)

その後、何かを思い出したらしく
紙と鉛筆を持ち出して書いたのが[↓]

image-20130311104933.png

暗号みたいですが、6歳女子なりの備忘録。
昨日5軒目のスーパーでやっと買えたブツの見つけ先をメモしておきたかったと(笑)


で、今朝のこと。
私が脱衣所で洗濯の準備をしていると食卓の会話が聞こえてきました。

「お父さん、昨日お母さんが夜1人でポテトチップ食べてたよ!背中に隠してたんだけど、みぃちゃん見つけちゃった!」

…コラ!

nice!(1)  コメント(3) 

最後のお遊戯会 [みのりチャン]


image-20130224215412.png


秋ヶ瀬大会に行けなかった理由。
ワンコ、ではなくニャンコになっていたみぃちゃん。
お遊戯会で不思議の国のアリスのチシャ猫役に変身しました。
(開会の挨拶も英語で少し担当)
年長さんのお遊戯会への親のイレコミ具合は
滑稽な程に狂おしく…(^^;;

風邪ひくな!転ぶな!と希少動物の飼育員にでもなったような気持ちでこの数日間を過ごし、
やっと今日を無事に終えました。

次のビッグイベントは卒園遠足。
キッザニアで存分にお仕事体験が出来るよう、
また大事にお世話させて頂きます(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

2013年お年玉 [みのりチャン]


image-20130112220429.png
(懐かしいアニメ♪)

クリスマスからお正月のお年玉と、
子供達にとっては豊作のシーズン。

我が家のみぃちゃんはお年玉を持って
ヤル気満々でヤマダ電機へと向かいました。
何を買って来たかと思ったら…

懐かしのアニメ「トムとジェリー」のDVD!
驚きの価格¥333でした(笑)
(ちなみに、猫がトムですよ!)

これ、私が小さい時に大好きだったアニメで。
最近、BS放送でも見かけましたし、洋服屋さんやインテリアのショールームなんかにあるキッズスペースでもDVDがかかったりしてて。
見かけると嬉しくなってしまうんです。

あまりに分かりやすいドタバタな追いかけっこ騒動は時代を越えて馴染み易いんですかね。
みぃちゃん、いつもの引き笑いしながら見入ってます(^^;;モチロン旦那も。
そして、その脇にぶぅ太も(笑)

お年玉の使い途として正解かどうかは微妙で
おばぁちゃん達には申し訳ない気もしますが…
我が家の団欒にはこういうのが合ってるかな。
nice!(1)  コメント(0) 

ちばイヌ [みのりチャン]


image-20121226100554.png


おばぁちゃん家への年賀状を書き終えたみぃちゃん。見せて貰ったら、衝撃の内容(笑)

×ちば犬
○しば犬



nice!(1)  コメント(2) 

「可愛い」が足りない… [みのりチャン]


image-20120828223040.png
(みぃちゃん、可愛いぃ~っ! )

可愛いが足りない。
ワタシのこと、ではなくてみぃちゃん(笑)

夏休みに入り、両方の実家で赤ちゃん特有の
「可愛い~♡」なVIP待遇を受ける弟との差を肌に感じてしまった2週間。
自宅に帰ると何か様子がおかしい(^^;;
元々可笑しい路線なのとは別で、シリアスに。

夜、寝付く時になるとメソメソ泣き始めてしまったりと、とにかく情緒のバランスがとんでもない状況になっていて、私も参りました。

ここはちゃんと会話をしてみよう、と
実里に何が悲しいのか聞いてみると…

「悠太の事はみんなが可愛いって言うけど、みぃちゃんの事を可愛いって言ってくれるのはバレエのお姉ちゃんだけなんだもん…」と。

なるほど、それは確かに!と思いつつも、
「悠太は赤ちゃんだから可愛いぐらいしか言われないけど、みぃちゃんは偉いね、とかスゴイね、とか良い言葉を色々言って貰えるじゃない?」とフォローしてみました。

が、実里が求めてるのはそういう大きい子向けの賛辞の言葉ではなく、あくまでも「可愛い」
という魔法の言葉だったらしいです。

それ以来、ここぞ、と言えるタイミングを見つけては「みぃちゃん可愛い!」と言ってます(笑)

もう5歳、ではなくまだまだ5歳。
そう見てあげよう。
…たまには(^^;;いや、出来る限り(^^;;

ほら、みぃちゃんはこんなに可愛いんだから。

image-20120828224833.png

プププ(^^;;
(ちなみに、これは実里デザイン、ボス母メイド。最強の天然タッグが創りあげた一作)




nice!(0)  コメント(10) 

とうとうランドセル! [みのりチャン]


image-20120816212448.png
(来春はピッカピカの1年生!)

更新、だいぶサボってしまいましたが、
相変わらずサンク家は全員元気です。

8月に入ってからは両方の実家をハシゴし、
昨晩久しぶりにボロ社宅に戻りました。

お盆休み最終日の今日は、来年春に小学校へ上がるみぃちゃんのランドセル選び。
何社か候補がありましたが、夫婦の意見が珍しく(笑)一致したのでコチラへ。


image-20120816213557.png

地元の会社なんですが、HPのセンスから何からとにかくビビっときました(笑)
良かったら、ランドセルの方のをご覧下さい。
欲しくなりますよ~(笑)

お店もとても素敵な建物で、楽しいのなんの。
旦那はヌメ革のコレがお気に入りでしたが…

image-20120816213951.png

残念ながら当人に却下されました(^^;;
それでも、本当ならピンクとかを選びたいだろうところを口八丁で洗脳し…
(ピンクの洋服着るなら、他の色のランドセルの方が色が映えて似合うよ?とか)

牛革のアンティーク版こげ茶モデルに決定!
金具もステッチの色もすごくしっくりきて良い感じだったので大満足です。

あ、肝心の写真が無い!(笑)
実物到着までのお楽しみ~!

(今日のサンク)

実家から帰ると恒例のシャンプー
今日は暑かったのでちょうど良かった♪
旦那家からもらった梨をご機嫌に食べました!






nice!(1)  コメント(4) 
前の10件 | - みのりチャン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。