So-net無料ブログ作成
検索選択
ディスク練習 ブログトップ
前の10件 | -

待てない犬(笑) [ディスク練習]

10.6リュックの悲劇.jpg
(サンク、あんたは休憩中なんですけど?)

長岡大会の2日前だったでしょうか。
いつもの河川敷でまずはサンクと1ラウンド。
その後、彼女は休ませてワタシだけ少し練習しますかね、とディスクを投げたら・・・

ザザザザザ!!!!!という音と共に、ディスク目掛けてリュックごと大移動の黒犬C(爆)

夏場、リュックに繋げておくと良い子に休んでたので今回もそうしたんですが・・・。
スポーツの秋ですね~(苦笑)運動したいんだね~、自ら負荷をかけてまで!

と、いうことで大会後からこうなりました。サンクのこと、信頼してるんで。ある意味(笑)

10.13あほサンク.jpg
(ワンコペグでちゃんと係留!  って、当たり前ですネ。スンマセン)

で、写真を良く見て欲しいんですがね。
水のみ用の食器なんですけど。
リードがくるくる回る場所に置いておくとひっくり返すことが多いんで、わざわざ端に置いたんです。
そしたらですよ?3枚目見てやって下さい。お尻で踏んで斜めにしてしまって、水溢してるんで!
で、その後が4枚目の写真で。「水がないよ~」と、困ってます。

以上、サンクってこういう犬よね~の巻。


今日のサンク

またしても河川敷ではドラマ撮影がやっておりまして。
前回同様、AKBの子と、佐藤健君でした。
(ワタシ、結構好きなんですよネ、健君。なんで横を通る時嬉しかった♪)

で、その横を通る時に初めて見るボーダーちゃんに遭遇。
その直前に会ったプードル君とは「ワン!」と言い合ってしまったので自信なかったのですが・・・
2匹、飼い主同士が「こんにちは♪」と挨拶している間にちゃんと会話してたみたいで(笑)

すんなりと近付き、お互い至って自然体。
なんで、人間は「あら、2人とも大人しいですね♪」なんて会話が盛り上がってしまいました。
その3歳のボーダー女子、本当にほんわかした雰囲気の(体型も 笑)子でして。
とても嬉しいご対面となりました。
ご近所さんとのことで、また会えるのが楽しみデス♪
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

どっちが良い? [ディスク練習]

10.28朝食風景.jpg
(朝食風景。サンクの定位置、その1)

水曜の朝。裏山はお休み。
ならば、と決めていた「季節性インフルエンザ」の予防接種、みのりんにブスッと☆
泣くだろうとは思っていましたが・・・
「痛い~!」と、顔を真っ赤にして泣きました。
そこですかさず、先日頂いたアンパンマンキャンディーをポケットから渡すと・・・
「あ!アンパンマンだ~♪」と、泣き止んだ(笑)
そして、先生に(とってもクールな感じの先生です 苦笑)
「先生、あのね、みぃちゃんね、大会の時はメロンパンナちゃんの飴だったの。
今日はね、アンパンマン♪」と、最近絶好調の自分勝手トーク開始。
これにはポーカーフェイスの先生もププッと笑顔で和やかな診察室となりました☆

予防接種後、副反応が出る恐れがあるので30分は病院待機が原則。
ですが、この時期の受付なんて誰もが「ゴホゴホ」してたり、マスク着けてたりで恐ろしい。
そこで・・・予定通り、連行して車内待機させていたサンクの運動をしに芝の聖地へ。
待ちぼうけの分を発散してもらいました。
で、今度は逆にみのりんが車内待機WITH飴&バナナ。
本人は「公園で遊びたい~っ!」と言ってましたが、母はつっぱねを貫きました。
病院前待機と、公園を目の前にしての待ちぼうけ。どっちが良かったかな?どっちも嫌か(苦笑)


今日の2人

10.28じっと待つ.jpg
(朝食の定位置、その2)

10.28朝バトル.jpg
(朝食後の姉妹バトル)


今日の食育

10.28アサリ事情.jpg
(アサリの砂抜き→アライグマ→潮干狩り)

夕飯の準備をしていたら、みのりんがアサリに興味津々。
「見たい!」と言うので、これも食育になるよな、と目の前に置いてあげる。
すると、アライグマに変身し、最終的には潮干狩りに発展(爆)

10.28ロックオン!.jpg
(みのりの粗相を狙うサンク)

サンク、ソファから乗り出し過ぎ!(笑)


今日のディスク練習

土日の大会の反省を一人していると・・・
どうもワタシの1分間のスローはテニスで言うところの「サービスエース」を
取りにいってる感じだと気がつきました。
しかも、5投目指して時間配分に焦って「やらされてる感」のある1分。
「この1分間は私達の宝物」と言っていた先輩ママさんのラウンドは・・・
相棒ワンコに見事「パス」を投げているような印象。
そうだ、サンクに「パス」だ!と、ちょっと意識を変えてみることに。

と、気がついたのは今日の練習帰りの車の中で。
練習中はね、とにかく酷い、自分勝手な「ファーストサーブ」を打ち込んで来ました。
久しぶりの場所だし、木もあるので、サンクがキャッチしないこと!(苦笑)
後味の悪さが残り、それをキッカケに自問自答して辿り着いた答えでした・・・
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2日続けて落下事件 [ディスク練習]

DVC00320.JPG
(もう面倒なので編集無しでアップ。中央の黒い点がサンク@待て中)

木曜夜は『BOSS』の日なので、どうも更新が滞りますね~。
そんな昨日の午前中。
みのりが庭でシャボン玉をする!と外に出て、それを撮影しようと焦った?おじぃちゃん。
サイドボードの上に置いてあった自分のカメラを取ろうとして・・・
サンク家のカメラを下に落っことす!(そっちか!)

ドスン!という鈍い音と共にD40+シグマの単焦点レンズ君コンビが落下。
で、「パリン」という音もしたみたいで、レンズのフードカバーが割れました(涙)
こうなったら、いっそのこと本体もどうにかなって上級モデルに買い替えか?!なんて
一瞬頭をよぎりましたが、ボディは大丈夫だったみたいデス。

第一声で気持ち良く謝らずに「引っかかったんだ」とか言ってる父親にムッとし、
隣の部屋に移ってこっそりカメラチェックをしながらテレビを点けると・・・
国民的アイドルの起こした信じられないような事件の速報がテロップで流れていて驚いた~!

その後、ボス母とみのりと一緒に親戚の家に行きがてら小さなモールで遊び、
帰宅してから相棒をサンクにチェンジして河川敷へ。
すると、午後早目の時間帯だったのにグランドはワンコの楽園状態。
遠くの方ではコーギーや小型犬が遊び、手前エリアではボーダーコリーが訓練中。
その間でディスクをして遊んで来ました。
気になったのでボーダーの子の、トレーナーさんらしき方との服従訓練を観察していると・・・
最初のわんこと交代して、お次は3・4か月位のもこもこパピボー登場♡
可愛かったぁ~。この月齢からみっちりトレーナーさんと訓練していたら将来有望デスね。

・・・なので、うちのお嬢さんとも久しぶりに「待て」のレベルを上級編にしてやってみました。
↑は今日の写真なんですが、ディスクの合間の強制休憩を兼ねて長い時間に挑戦☆
&その間に遠隔操作をしてみたり(笑)

DVC00321.JPG
(遠隔操作で「ロール」を頑張るサンク)

出来ないかな?と思いましたが、延々待たされている状態で言ったので
「コレやると、いつもすぐディスクとか飛んでくるからきっと走れるハズ」なんて考えたのか?
サクッとやってくれました。
と、言うかね。今日なんて1回しか言ってないのに2・3回連続して転がってみたり。
その度に「早くディスク投げてよ、こんなに上手にロールしてるよ?」なんて感じで
鼻でヒンヒン言ってます(苦笑)

沢山遊び、最後にボーダーさんに挨拶してから駐車場へ。
すると、ワンコの楽園だった様子を物語る光景が。
ワンコステッカーを貼っている車を数台同じ場所で見るあの感じ!なんか嬉しかったです。
(トレーナーさんの車にも、ボーダーさんのにも有りましたわ♪)

その後、車にサンクを乗せていざ帰宅!と思ったら。
なんと白黒の車が2台も駐車場にやって来て、警官の方が1台の車に詰め寄っていました。
運転手の人、何かしたのか!?服は着てたけど・・・(苦笑)


今日のサンクのボス

2日続けて、の話は今日。
朝、ワタシはトイレに携帯を落としました。(用事の前に 苦笑)
落ちた瞬間に目にも止まらぬ速さで拾い上げて拭きましたが・・・
数分経ってから電源が入らなくなりまして、開店時間を待ってドコ○へ。
すると、スタッフの方から「ドライヤーで乾かしました?」と驚くような処置方法が!
そんな原始的な方法で良いのか!と半信半疑で帰宅してやってみたら・・・
おーっ!携帯復っ活~っ!!!嬉しかったデス。
明日は何も落とさないように用心しよう☆
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

東の河川敷大会2日目?! [ディスク練習]

4.19東の河川敷大会2日目(笑).jpg
(本日のエントリーはサンクのみ 笑)

昨日の練習@立川軍団の河川敷があまりに不調だったので
今日は出直しで一人でボス馴染みの場所へ。

4.19公園.jpg
(忘れもしない凧揚げ大会会場。「ひろみ」ではなく、「ひろよし君」と表彰で呼ばれました)

天気の良い日曜ということで、色んなスポーツが盛んに行われてました。
その中、ディスクドッグ部門はサンクの1エントリーのみ。
奇跡的に空いていた「5」番グラウンドで投げ練と、向かい風方向でサンクと合同練習。
すると、距離の出ない&変なスローになるのでサンクがイライラ感たっぷりで御帰還。
ディスクをカプカプしてアウトが悪いので、サクッと中止してまた個人練習してみたり。

4.19サンク.jpg
(手元が悪い時はラウンドを中断!先輩から教わった鉄則です 下は次の公園で休憩中)

そうそう、香川での課題となった「手元の悪さ」を修正するんだった、と思い出して
また数ステップ戻り、1投ずつ区切ってレトリーブさせる復讐などなど。

前にここに来たのは冬だったので、気候の良い時期の河川敷はなんとも気持ち良い!
7・8分目位で練習を終え、駐車場に向かったら・・・j携帯に着信。
えー、クロス家が他の会場でエントリーする(?!)と言うのでハシゴして来ました(笑)

4.19フリー編.jpg
(模範演技byクロスの後で、サンクに稽古つけてもらいました)

こちらの公園では種目をディスタンス→フリーに変えてサンクもエントリー(笑)
いつか、ルーキークラスで遊ぶのを目標に、クロス家に稽古をつけてもらいました。
で、最後の締めはピンコンと爆走タイム。
サンクのスイッチをワタシが入れ、それを「犬しか追いかけない(笑)」というピンが追う図。
で、自然と当人同士でヒートアップして体格差を感じさせないダイナミックな爆走になった(笑)
サンク、今日はすごい運動量でしたよ☆

帰宅して、ボス母とワタシ、みのりんで外食に出かけ・・・
それから帰ると、ボス父がスカイプの準備をしておりまして、こんなことに(笑)

4.19親子スカイプ.jpg
(親子スカイプ♡笑)

いや、いつでも単身赴任Ok?(爆)
みのりん、久しぶりに見るお父さんに大興奮。
隣の家のノンちゃんにもらったミッキーと、レストランでもらったシャボン玉を見せて報告。
旦那はそれに応えて、自宅のアンパンマンやらみのりの好きなキャラ物を登場させる。
何とも楽しい親子スカイプを満喫しておりました。


今日のサンク

4.19ベストサンク.jpg
(本日のベストサンク&ある意味ベストサンク)

サンク、今日はものすごくカッコ良かったんですが・・・
日中の様子はマイペース一直線。でも、そのトボケ具合がおかしくてタマリマセン!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

東の河川敷では・・・ [ディスク練習]

4.18立川河川敷大会?.jpg
(まず最初に集まったワンコ達)

西は九州、直方河川敷でNDAの大会が行われていた今日。
サンクは東の河川敷にて、地元の皆さんと一緒に遊ばせてもらいました。
ワタシ、月曜以来久しぶりにディスクを投げたら・・・
いやぁ~、試合でも投げられないような酷いスローでビックリしました。焦ったわ~(苦笑)
なので、そこそこで切り上げて後は写真を撮ったり、お話したり。
あ、その間サンクはフリーにして。
すると、評判通りの「自由人」っぷりを発揮してあちこちへフラフラ~と。
飼い主に「サンク~!」と呼ばれる度に、「ハーイ!」と走って帰って来る姿には、
お前、パピーかよ!と突っ込みたくなりましたわ。

そんな頭の中がパピーのサンクに対し、童顔が可愛い「らい」君。

4.18パーたんとらい.jpg
(「パーたんとらいの横顔、違い過ぎじゃねぇ?!」ふうらい家風 笑)

頭頂部が丸いとか、もっさりしてる、とか色々飼い主さん直々に言われてましたが、
とうとう昨晩の飲み会で「もっさり」の最上級?「もさくさ!」呼ばわりbyクロス家。
で、今日はパーリーからも止めに言われちゃったみたいで・・・

4.18らいとぱーたん.jpg
(終始遊んでいたパーたんとらいコンビ)

ショボンとしちゃった?ってのは嘘ね。ワタシの勝手な編集です・・・
そんならい君、同じボーダー女子のパーたんと対照的だったのは、らい姉の「ふう」。

4.18ふうチャン.jpg
(ボーダー女子の個性見たり~)

ボーダー女子は面白い、という色々な飼い主さんから聞く通りの個性が可愛い☆
そうだな~、西の「ゆに」と張るぐらいお友達ワンコの飼い主さんに甘えるのが上手で・・・
同じく昨日の飲み会でついたあだ名が「キャバ犬」(笑)。
かなりの接待上手デス♡

そんなこんなしていたら、コーギーの「ハナソラ家」や「ふくみみ家」もご一緒に♪

4.18お仲間達.jpg
(本日会えたワンコ達)

ここの河川敷は立川軍団の練習場所とのこと。
芝生もとても状態が良く、夕陽が絵になるステキな所でした。
他にも色んなワンコが沢山。人気の散歩エリアなんですね☆

立川軍団の皆さん、昨日の飲み会といいお付き合いありがとうございました!
&西の皆さん!明日の大会も楽しんで下さい~!


今日のサンク

4.18サンク.jpg
(出発前、久しぶりのディスクの予感にはしゃいでました)

いやいや、こんなにフラフラするとは思わなんだ・・・
川に行きそうになった時には正直焦ったぞ(苦笑)


今日のサンクのボス

帰宅後、テレビでやっていたフィギュアを見たみのりんに「これ、やりたい!」と言われ・・・
ずっとペアの男性役をしてみのりを抱っこしたり、寝っ転がって足で持ち上げたり。
リフト」ってヤツをずっとやらされました。あ~、重かった・・・
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

みのり富士 [ディスク練習]

1.8みのり富士?.jpg
(おぉ~、見事なお山!)

昨日からほぼ復調したタミ子1号&2号。
ただ、途中ぶり返して熱が出た経験から外出は今日から、と用心深くしました。
で、今日。
本当は買い物に行きたいな、なんて思いも過りましたが、
あ、サンクを放っておいてしまった・・・と、今日はサンク孝行に決定☆

午前中、一人で公園に引率して行くのは大変なので
お父さん、公園に行ってくるけど!?(=一緒に行かない?の意味を含む)」
と呼びかけて無事に大人を一人ゲット。

思えば2009年最初のサンクとのディスク合同練習となりました♪

1.8初合同練習.jpg
(実家に置いてあったスキーウェアのフリース、強烈な柄ですが温かいので・・・苦笑)

サンクのテンション、最高潮でしたよ。
で、見事ワタシが屈んでいた時に飛びついてきて頬骨を強打。
瞬間、そうとうブチっと切れましたよ(笑)。

1.8サンク.jpg
(走り回ったサンク。とにかく楽しそうでした)

で、トップの写真ですけど・・・
ワタシが投げ練をしていたら、いそいそとディスクを拾い始めてくれたみのりん。
が、次の瞬間、悲劇が。
ボス父が「見ろ、見ろ!」と笑っていうので何かと思ったらこの映像。

1.8みのりんの悲劇.jpg
(みのりの悲劇)

ワタシが見た時には綺麗なお山が出来てたんですけど、
ボス父のカメラには衝撃の瞬間が時間の経緯とともにしっかりと収められいました。
本人も面白い写真が撮れた、と満足そうで、その様子からは
普段ワタシが色々しでかしている粗相をブログの写真で見つけては
「みのりが危ないだろ!」とメールで注意してくる人の気配が全く伺えませんでしたよ?

この後、公園を後にしてお昼ご飯を食べに。
行先は、みのりたっての希望でバーミヤ○へ。
アンパンマンフェア開催中で、お店の前でのぼりを見た時から大興奮でした。
めでたし、めでたし☆
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

BERRY家と合同練習♪ [ディスク練習]

9.6BERRY家と.jpg
(ごめん、BERRYが写ってない)

午前中、BERRY家とディスクの合同練習&ちびっこの放牧をして来ました。
今日も旦那不在の土曜でグウタラ気味だったワタシ、1つ返事で出動です♪

まずはBERRYとサンク、そして人間の大人部門でディスク。
久しぶりにBERRY夫妻のスローを見ましたが、夫婦ってすごいですね。
ママのスロー、パパそっくりになってきてました(笑)
これ、きっとコーチ冥利につきますよね。素晴らしい♪

第一部が終了した時点で主役を人間のチビっ子にチェンジ

9.6チビっ子タイム.jpg
(こんなに運動するチビっ子、しかも女子。そうそう居ないんではないか???)

何か、ワンコとあまり違わない気がするんですけど・・・
とにかく嬉しそうに走りまくってました。

9.6爆走コンビ.jpg
(3人寄れば、何とやら? そして、お転婆コンビが走り出す・・・)

で、やっぱりツルんで爆走するのはユウカちゃんとみのりんコンビ。
この二人は今後も要注意です(笑)
あの、大会でも周りで見かけた方はヨロシクお願い致します・・・

何が要注意って、とにかく居なくなるのが早い(笑)
あれ?と思った隙に、はるか遠くにいたりします。
今日も、ちょっとママと話してたら、双子コンビが遥か遠くの遊具の方へ。

9.6遊び後半.jpg
(みのりん、初めてここに遊具があることを知る。)

いつも芝生エリアで事足りていたみのりんとは違い、行動範囲の広い双子チャン。
しかも、自転車まで車に装備してあり、そりゃ活発な子になるだろうね、と納得。
乗り物なんて、いつもタイヨウ君が持ってる2台を借りてるみのりん。
そろそろ「愛車」を買ってあげた方が良いのかな?!ね、おじいちゃん、おばあちゃん(笑)


今日のBERRYとサンク

9.6待てるオンナと待てないオンナ.jpg
(ワンコも色々。サンクも待てるオンナを目指そうね・・・)

いやいや、BERRYと一緒だと、サンクの絶叫が悪目立ちでね(笑)
じーっつと集中して待つ姿、見習いたいもんです。
なんて、生きていてくれたら良いの・・・
(昨日の件が記憶に新しいワタシ 苦笑)


今日のみのりん

9.6みのりん.jpg
(楽しい週末になったね♪)

最近、サンクの運動の時はシャボン玉を吹くばかりで動いていなかったので、
今日は疲れたんでしょう。お昼寝、2時間半越しました(笑)


今日のサンクのボス

公園の帰り、ラパンとサンクの病院に寄るという充実した外出に満足♪自己満足♪
でも、次はBERRY家みたくマックに行って今年の月見バーガー食べたいぞ・・・
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

08.6.14(土)PEACE練習会 [ディスク練習]

6.14PEACE練習会.jpg
(この人達の練習会?!)

毎度お楽しみのPEACEイベント♪この日がやって来ました!
が、またしても旦那サン不在のサンク家女子チームは引率者が「二日も無理!」と
弱気になっていたのですが、お友達のご好意に甘えまくって参加することに。

13時からの練習会だったので、ここはみのりに昼寝してもらおうと・・・
早めに現地入りしてランチを済ませ、後は寝るまでひたすらベビーカーで散歩。
(その間、サンクは亮君タープでお留守番)
すると、スタートから遅れること10分弱?!のタイミングで寝てくれました♪
そしたらもうこっちのモンです。
「この時を逃したらイカン!」と、日頃疑問に思っていたスローのこと等をスタッフの方に
質問したり、自己流まっしぐらのスローの修正点を指摘してもらったり。
言われること全て「そうそう、それが出来ないんデス 涙」と、納得することばかりでした。

教えていただいた貴重なアドバイスは・・・無駄にはしませんよ、師匠様方!!!
すぐには体得出来ないかもしれませんが(苦笑)、忘れないようにちゃんとノートに書いておきますから!

そうそう、自分でも意外だったのが「昔テニスとかやってた?」とフォームを見て言われたこと。
どうも、テニスのバックハンドストロークと通ずるトコロがあるそうです。
フォアハンドが大嫌いで(これはバドミントンもやっていたのが悪影響)、
決め球はむしろバックだったワタシとしてはちょっと嬉しい発見でした。

それを聞いてからは「バックハンド♪」と、イメージするようにしたら何かスローが伸びた!
右肩で壁を作ってグイッと・・・なんて、感じですかね。
今までの練習の中でも一番上手に投げられて驚き。(注:ほぼ無風の良コンディション)
これは新しいスパイクも効いてるのかな♪なんて喜んでたら・・・
(今までのランニングシューズと違って、足元が安定した気がしました)

ジャパンカップから凱旋した新ちゃんのお母さんがなんと「裸足」でデモを見せてくれて。
いきなり話を振られただろうに、サクッと5投パーフェクトの27P!
上手い人は靴とか関係ないんだね(苦笑)


で、約1時間でみのりん起床。
練習参加、途中棄権か?!と思われましたがBERRY家の移動式子供部屋に
ご招待され、託児までしてもらえちゃいました。

6.14お世話ユウチャン.jpg
(すっかり寛ぐみのりん。で、帽子が落っこちているのをお世話してくれるユウちゃん)

その後、練習の後でデモラウンドが生徒達もありましたが・・・
さっきまでのスローはどこへやら?!の1キャッチ5ポイントで終了(笑)
低空飛行の速いディスクばっかり投げてしまいました。力が入ってしまった~。
ここで練習の成果をバシっと先生方に見せたかったですが、翌日の大会に持ち越し!
って、ことで。


今日の双子チャン&みのりん

6.14飛行機コンビ.jpg
(お転婆コンビ)

まずは、いつもの行動派コンビの飛行機ごっこから始まり・・・
その飛行機達が飛び立って???

6.14飛行機コンビのダッシュ.jpg
(とにかく楽しそうに走ってます)

で、今度は3人一緒に遊びだすものの、ヘンなのが約1名。抑制が効きません(笑)。

6.14脱走兵.jpg
(無駄な動きが多すぎる。これは4ヶ月の差か、それともキャラの違いか・・・)

遊ぶ場所がコート内に移ってからはハードル遊び。

6.14ハードル.jpg
(短足みのりん、ハードルの壁を越えられず・・・)

これだけ遊んだので、夜はもうサクっと寝ました。
そうそう、親はディスクのスローを習いましたが・・・
他のスタッフの方、約2名がみのりんに「エド・はるみ」のネタを丁寧にレッスン♪
今日のお風呂タイム、「グーググー、がぁ~っつ!!!」と復習してました。



今日のサンク

写真はありませんが(爆)、久しぶりに会うお友達に過激に挨拶してました。
えっと、亮君のご両親それぞれに遠距離からダッシュして体当たり・・・
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

広島ライフ完全復活! [ディスク練習]

6.6憩いの森.jpg
(約1ヶ月ぶりに遊びに行ったホームグラウンド)

広島に帰って来てから、近所の散歩や車でパッと行ってすぐ遊べる公園ばかりで
遊んでましたが、そろそろ本格的に生活スタイルを戻そうと・・・
今日は「朝一で公園(かなり歩く方)に行ってサンクをやっつけるぞ!」と、
前の晩から決めてカレンダーにまで書き込んでヤル気満々でした。

・・・あいにく、朝旦那さんが早く出た為に二度寝してしまってスタートが遅くなりましたが、
そこは裏技「朝ごはんの食器は後でで洗う~♪」の術で公園へGO!
だってね、だいぶ暑くなって来たから早く行きたくって。

公園の駐車場に着く前からサンクは鼻をピーピー言わせて興奮してました。
どこに向かってるか、ちゃんと分かってるようです。
(あんだけ坂道だと分かるわな・・・)
みのりんも大興奮で、通り過ぎる花や木に「バイバーイ♪」とエンドレスで言ってました。

目的地の芝生広場に着くと、誰も居なくてまたもや貸切状態。
なんでね、とにかく思いっきりサンクを走らせておきました♪
今日の戻り足も速かった!
なんで、調子に乗って5投を意識したスルーなしの受け渡しをやってみちゃいました。

以前よりも自分のスローがクイックになって来たので出来るかな?!とは思ったんですが、
スルーと違って完全な手渡し位置までサンクが来ることが少ないので
拾いにいったりでバタバタ。
これじゃフォームが毎回崩れそうだな・・・なんて思いつつも今日のサンクのスピードだと
こっちが楽しかったです。

大好きな(爆)向かい風も吹いていたのでここぞとばかりに練習しましたが・・・
右に左にと、コントロールもあったもんじゃありません。
と、言う訳で今年もワタシにはシーズンオフなんて言葉は縁が無いようです。
日々練習だわ・・・

と、いうことで広島生活、今日にて完全復活です!
毎日公園行くぞ~!!!


今日のサンク

夜、旦那とノンビリテレビを見ていたら、2度もケージからフラフラ出てきました。
最初に出てきた時に、「あ、オヤスミだね♪」とケージに引率して行ったのですが、
あまりにゴロンとする姿が可愛くて、扉を閉めるのを忘れてしまって(笑)
で、「ドアが開いてるんですけど・・・」と、再び眠気まなこでやって来たようでした。
サンクのこの「オヤスミアピール」なかなか可愛いです。


今日のみのりん

久しぶりの公園での爆歩、いやむしろ爆走で疲れたのか、
昼寝は軽く2時間越えてました。


今日のサンクのボス

広島に帰って来てからというもの、何故か甘いモノを食べたい!と思わなかったので
自分でも変だなぁ、と感じていたのですが・・・
歩く公園に行った途端、3時のオヤツタイムにモヤモヤして来ました。
やっぱり運動して疲れると甘いモノが欲しくなるんだなぁ。だから前は毎日食べてたんだな(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

何を直すか分かり易い写真 [ディスク練習]

先日の備前大会での写真を亮父さんから頂きました。
見ると、自分のフォームの悪いところがバッチリ写ってました。

3.23レディサバ.jpg
(こんな体が傾いちゃってたら軸もあったもんじゃない・・・)

重心を低くした方が安定するな、なんて思ったらこんなことになってた。
上体まで低くすることないのにねぇ・・・。
ビデオも良いですが、写真だととっても分かり易い。
せめてもの救いは、手の甲が上を向く「通称:裏ピンタ」の状態だったことかな。

あと、「ディスクを立てて」ってやつ。
自分では「立ててるつもり」なのはテイクバックまでで、投げ出しの時は変わっちゃってるんでしょうね。
それも分かる写真がありました。

3.22&23備前.jpg
(家族全員写ってます。)

この後が肝心なのにね。
と、これらを(他にもあるけど)直すべく、今日も公園に行ってきました。
が、脱走兵みのりんのおかげで投げ練習よりかゴルフのラウンド回ってるようなイメージ
約11キロの動くキャディーバッグを抱え、芝生の広場を何度往復したことか・・・涙



今日のサンク

何だか池が気になったようで、ディスクをやってもフラフラ脱走してすんなりスルーせず。
ワタシ相手でもそんなですか???
集中しないのでディスクはそこそこで切り上げて、自由に遊ばせておきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ディスク練習 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。