So-net無料ブログ作成

玄関の土間スペース [MY HOME]


image-20130711114356.png
(サンクがどんなに寝相悪くてもヒンヤリ)

新居ネタを続けて。
旦那さんは電気のスイッチに拘わりました。
ワタシはというと…

玄関!

長年、実家の引戸玄関で暮らしたせいか、
どうもドアが苦手で( ´ ▽ ` )ノ
開いたらそのままズンズン進みたいんですよね(笑)

また、社宅の玄関がとにかく狭くて暗くて、
サンクの散歩帰りも、ベビーカーでお出掛けして寝てる子をそのまま室内に運ぶにも、とにかく不便でした。

それを何とか変えたい、と。
社宅暮らしでの不便は、新居を快適にするためのアイディアを生み出すのに一役も二役もかっていたのかと、今なら思います。

で、完成したのがこの土間スペース。
コンパクトサイズの引戸から3畳程のタイルスペースになっています。

横にはシューズクロークがあり、駐車場に出られる第二の引戸があります。

ここにサンク号さえ無ければ引戸を網戸仕様にした時に更に涼しくて快適なんですが…( ´ ▽ ` )ノ

まぁ、仕方ありません(笑)
駐車場代を節約するのが絶対条件でしたから。
(ちなみに、サンク号があると駐車場に出る時はカニさん歩きか忍者みたいに壁にぴったりと張り付いてしか歩けません 。ま、広くするとその分居住スペースを圧迫するので仕方無し。
人生でこれが1番デカい車だと思って割り切りました 笑)

と、脱線しましたが。
この土間で現在も朝の散歩で眠りにおちたぶぅ太とサンクがごろ〜んとしております。

1階はまだクーラーは付けてませんが、
窓を開放してサーキュレーターで風を回して…
今のところは快適です。

写真を撮った手前の部屋でワタシも昼寝してましたから!(笑)

nice!(1)  コメント(7) 

電気のスイッチ [MY HOME]


image-20130705230043.png
(旦那さんのこだわったところ)

マイホームを建てるにあたり、まず旦那さんが希望を出した場所は…


電気のスイッチだったような(笑)

ずいぶん小さな所を決めるところから始まったサンク家造り。
そんなスタートだっただけに、まぁ先が長かったこと!!

少しずつ、UPしていきますね。


あ、スイッチですが…
私も気に入っています。
普通のモノを選べば、暗い所でもスイッチの場所が分かるホタル灯機能があったりして便利なんですが…

まぁ、ここは可愛さ優先(笑)
今ではスイッチの場所も体に馴染んできたので不便は感じていません。

ちなみに、アメリカンスイッチはアイダさんから。シルバーのは「ミメイシス」という大阪のメーカーさんから取寄せました。

プレートはシルバーかホワイトで統一。
洗面所だけタイル素材のホワイトに変化を付けたのが自己満足です(笑)
nice!(0)  コメント(2) 

また5です! [日記]

image-20130704145300.png
(カーテンと違うね? 笑)

新居に引っ越したのを機に諸々お役所手続きをしています。

人間チビ2人の保護者は稼ぎ頭の旦那サマ。
サンクもそう書いておいた方が良いよな、とワンコ用の転入届けに旦那さんの名前を書いたら…
最初の登録が奥さんなんで、そのままで、と言われました[ムード]
なんか、嬉しい(笑)


子供、サンク、そして次は車の登録。
名残り惜しいですがいつまでも広島ナンバーのままだと面倒なので今度こそ変更する事に。

地名は変更するものの、ナンバーは「5」にしたいところでして。
人気の番号は抽選制。
見事、旦那さんが5を当ててきてくれました♪

ふぅ〜、一安心!


nice!(0)  コメント(3) 

七夕のお願い2013 [みのりチャン]

image-20130703100902.png
(成長が見られた文面)

火曜日、夏休み前の保護者会に学校へ行って来ました。
教室の後ろには週末に控えた七夕祭り用の短冊が。

どれどれ、とみのりのを探すと…
まぁ、ビックリ!
○○になりたい…なぐらいを連想してたワタシの予想を良い意味で裏切ってくれました。
スゴイぞ!

nice!(1)  コメント(2) 

新しい動物病院へ [サンクへの貢ぎモノ]


image-20130701174321.png
(サンク20.4キロ、みのり21.6キロ)

ご無沙汰しています、サンクのボスです。
ブログをサボっている間に、とうとうサンク家は終の住処?!に引越しました。

転勤族だからと、ずっと旅ガラス一家でしたが、これでとうとう持家暮らしです。
(タープやハイエースじゃなく、本物の!)

で、今日は近所の動物病院へフィラリア薬を買いがてら偵察?!挨拶?!に行って来ました。

先生は初診ということで丁寧なカウンセリングと触診をしてくれ、とても好感が持てました。

サンクは4月のフィラリア抗体検査の際に血液検査での内科的な健康診断は済ませていたので(今回初めてシニア用のフルコースで検査)、その辺りの話はせず、今何か気になる事は?との問いにとうとう付いてしまった歯石のケアについて相談して来ました。

豚のヒヅメや牛の骨については、頑張って噛んでしまうラブラドールには不向きとここでも言われ、(しかも骨等の堅い食べ物は噛み癖で使わない方の歯が汚くなり易いとの指摘も)口の中を触れるならば、と、歯ブラシでの掃除をお勧めされました。
そして、その効果をより上げる為に歯磨き粉の使用もアドバイスされました。

サンク、実は歯磨き粉未体験なんです( ´ ▽ ` )ノ

飼い主ですら使ったことのない高級歯磨きで今日からせっせとケアに励みます笑

…ちなみに¥1.400。
嗜好性を高める為に、チキン、モルト、シーフード、ミントフレーバーの4種類がありまして。
ワンコ的にはチキンやモルト(大麦)が好評なものの、飼い主さんは人間同様ミントを好むんだとか。
気持ちは分かりますが、そこは別にサンクの口臭に期待してはいないので笑
我が家はモルトにしてみました。

さ、これから歯磨きします!


今日のサンク

病院でマルチーズちゃんと遭遇。
でも、大人しく伏せのまま会計タイムを過ごせたので助かりました。

nice!(1)  コメント(14) 

初・明治記念館 [日記]


image-20130501220611.png

実里の入学式があった週の最終日、
友達の結婚式に出席して来ました。

場所は初めて行く明治記念館です。
新緑の眩しいお庭での写真撮影をしていた友人の香ちゃん、本当に幸せそうで素敵でした。
自分が子供には見せても旦那には出来なくなっている笑顔を拝見させて頂きました…(^^;;

香ちゃん。
友人の間ではとにかく良い人で有名でして、
それが家族や親戚とではどんな人物なんだろう?と実は少し興味がありました(笑)
すると…

やはり、最高に良い人だった!
甥っ子、姪っ子達のお宮参りに七五三と、
神社でのイベントには親族で唯一の皆勤賞と聞き、余りの香ちゃんっぷりに涙が出ました(笑)

とにかく素敵な花嫁サマに脱帽のこの日。
しばし家庭から解放させてもらった友人達で別腹を埋めにカフェで女子だけの二次会。

image-20130501221756.png
青山のセランの手前のカフェ、前から気になっていましたが、内装からメニュー、ショップ内のセレクトアイテムまでやはり格好良かった♪
やっぱり青山ってステキ(笑)

友人と青山から良い刺激を頂き、また今週も頑張ろう!と思えた良い1日でした♪

…お留守番の家族みんなにも感謝!




nice!(1)  コメント(4) 

フィラリア予防'2013 [サンク]


image-20130501090516.png

今日から2013シーズンのフィラリア予防薬の投与開始です!
忘れないようにカレンダーにシールを貼りましたが、以前は12月に飲ませるなんて無かったよなぁ~、なんて思いました。
東広島に比べてココはちょっと暖かいわ、社宅周りはジメジメが多いわ。
蚊との付き合いが長く感じます(^^;;

で、薬に付属されている投与日シール。
今年は可愛い(笑)
毎年、ちょっと昭和な感じのイラストのモノでしたが、今回のは好みなのでカレンダーにベタベタ貼りました♪


image-20130501091027.png
(ペットボトルの使用方法が間違ってないおチビ)
さて、今日も河川敷に行って来ます!


nice!(1)  コメント(1) 

児童館デビュー [ゆうた]


image-20130429233546.png

みぃちゃんの小学校入学の次は、ゆうたの児童館通いをスタート。
年度始めということで、同学年のお友達とこれからヨロシクね♪、の会があったので参加。
今まではいつもみぃちゃんのお供な形でお出掛けしていたゆうたにとって、これまた初めてとなる自分メインのお出掛けです。

児童館に入った瞬間、みのりを連れて広島の子供広場に通った記憶が鮮明に蘇りました。
懐かしい…5年ぶりにまたこの活動再開です。

今までで2回通いましたが、ゆうたが1番喜んだのはボールが沢山出てきた時だったかな。

image-20130429234513.png

image-20130429234543.png

乗り物も大好きですが…
image-20130429234617.png

image-20130429234640.png

どの写真も全部、後ろに進んでます(笑)
少し月齢が上の子はちゃんと前進が出来ていたので、そこに成長の壁があるみたい(^^;;
ゆうたはいつ前に進めるか?!



nice!(1)  コメント(1) 

トイレの鍵 [MY HOME]


image-20130428224040.png

新居のトイレのドアの鍵は
夫婦2人とも昔からファンであるお店、
パシフィックファニチャーサービスで揃えました。
20代の頃からまぁずっと好きなので思い切って奮発しましたが。

これから、それこそ自分達が60歳だとかになる頃までこのテイストでいけるのか(^^;;
新居選びには、そんな疑問が頭をよぎる選択をしたポイントが多々あるのです(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

1年生になりました! [みのりチャン]


image-20130416182842.png

4月8日、とうとうピッカピカの1年生に!
早くも1週間が経ちましたが、小学校生活に慣れてきたようで一安心です。


image-20130416183320.png

登下校、マイカーで送り迎えする自分も、ようやくペースが掴めて来ました。
この人もお姉ちゃんの送迎に振り回されながらもどっかしらで寝てくれるので助かります(^^;;

image-20130416183622.png



nice!(1)  コメント(4) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。